スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ドラゴンの騎士

転生前だからレベルも経験値も関係ない。
もはや私には怖い物などないわ!ハハハ!(クルメナの真似っこ
というわけで、クルメナにソロで突っ込んできた。

ミルでスキルを潰せるのか。攻撃する箇所によって変化があるのか。などなど、色々気になる事はあるが、とりあえず普通にザクザク斬ってなぎ倒しちゃえ☆

逆になぎ倒されました。
気が付いたらレベルは-97%強になってしまい、その場復活も出来ない状態。
ちとむやみに突っ込みすぎたようです。

だけど、ある程度の確認は出来た。

斬った場所によって違う文章が出る。
口 ・・・ ドラゴンの口の中に攻撃し、大きな傷を負わせた。
腹 ・・・ ドラゴンの腹に、大きな傷を負わせた。
尻尾 ・・・ ドラゴンの尻尾を傷つけることができそうだ。
足 ・・・ ドラゴンの足に傷を負わせることができた。
翼 ・・・ 何も出なかった。たまたま出なかっただけかも。

ファイアブレスは口元が赤くなってから吐くので、お腹の下に潜り込めば回避でき、そのうえ殴り放題。「謎の力によって、天気が急に曇ってきた」が出た後にミルをすると「雨が止みました」と出て飛び上がり、サンダーレインではなくメテオだった。サンダーレインを解除できたかどうかは不明。

突進は往復するが、行きの突進の後の方向転換中にミルをいれると帰りの突進がなくなった。方向転換中は殴り放題だが、突進の前進方向に出すぎると巻き込まれる。

咆哮は光ったあとにスキル発動。近くにいるとダメージを喰らう。
テイルアタックは回避出来ず。

クエ進行中であれば洞窟はいつでも出入りが出来る。入る時はPTを作る必要がある。ソロの場合は1人PTでおk。戦闘中でも洞窟の外へ出る事が出来る。何度でもやり直しがきくが、一旦洞窟を出てしまうとクルメナのHPは元に戻ってしまう。

さて、その場復活が出来なくなったわけだがどうしてくれよう。
ナオサポは残していたのでナオに起こしてもらって少し離れた場所まで移動し、暫くクルメナの行動を観察することにした。

ただひたすらボーっと10分ほど見ていたのだが、あることに気が付いちゃったかもしれない。

離れていてもクルメナにキャラの存在を察知される場所にいると、一定のスキルパターンを繰り返して動いている。凄くおおまかだけど、飛ぶ(サンダーレインかメテオのどちらか)→降りる(突進。たまに咆哮かファイアブレス)→飛ぶ(サンダーレインかメテオのどちらか)の繰り返し。

そして、問題の突進がなぜか当たらない。
試しに突進でこっちに向かってきたクルメナにマグナムを撃りこんでみた。
反撃も何もせず、方向転換して元の場所へ突進しながら戻って行くw

すなわち、突進の方向転換中だけ攻撃すれば死なないどころかダメージさえ喰らわない。やっべ、無敵だこれ。ただ、ミルを入れると戻りの突進がキャンセルされるのでそれだけ気を付ければあとは何をしても大丈夫!

というわけで、転生後に再度ソロで突っ込んだ。


URL(http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080517XXPfuHzq

位置を把握するまでにメテオやサンダーが思った以上に飛んで来たりもするのでペットを生贄にするといい。大体この辺かなという場所にペットを置いて、少し下がって様子をみる。そして、クルメナがあたらない突進をし始めたらペットの2,3歩後ろで待機。向かってきたら煮るなり焼くなりお好きにといったかんじ。

気を付けることは、なるべくペットを動かさないこと。
うっかり休憩で座ってしまうと立った瞬間にペットが寄って来たり。
あとミルはしないことね。

ちなみにこの方法は、突進をしてきた時のみの攻撃なのである程度の時間がかかります。私は転生直後だったのと、あれこれ遊びながらしたせいで2時間弱ぐらいかかってしまったが、最初からちゃんと戦ってれば間違いなくもっと短縮出来るはず。

あまりダメージを与えられないキャラだと根気が必要かもしれないが、安全かつ正確という点ではいい方法だと思う。そして、近接だとPOTが全く必要ない。時間に余裕がある方で死にたくない方はやってみるといいかもね!PTでもこれなら飛んでる最中は話でもしながらまったり狩れるし、人数多い分削れも早いから楽かもー?

ストーリーの方は一応動画を上げたけど、ここには貼らない。見たい人だけどうぞ。
っ(http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080517E3scy0a7
動画の構成は洞窟に入った直後→クルメナを倒した後→Nice boat!

本当は1人で倒すつもりなかったんだけどな。うっかり。
これでG8は全て完了。おつかれさまでした。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.17 [Sat] - 13:11 | マビノギ | TB(1) | CO(10) - Open&Close
<< 転生32回目HOMEエルフの野獣化 >>

コメント

Re:  --- posted-by, kino

おおーー!!
さすがピーチ先生です><;
紙飛行機飛ばしてクルメナと戯れるなどと言う技はピーチ先生以外思いつかないと思います~♪
私もソロで入った時にクルメナの突進後にしか攻撃が出来ないのは分かっていましたが、そっかー^^ペットかぁ・・ペットをタゲらせて突進させて来させれば良かったのですね!ちなみに私も中級魔法FなんですがけっこうHITしてましたよね(’’使えば良かった><

ソロご苦労様でした^^

テンプレ改装中ですか?
出来上がりが楽しみです^^

Re:  --- posted-by, えのき2

なるほどー、いわゆるハメ技だな。
よく見つけたものだ。

運営側にしたらハメはあまり歓迎しないだろうから
行動パターンに修正来るかもしんないね。
ネクソンだし、それはねぇか

Re:  --- posted-by, ピーチ

★kinoさん
動画のフォントがちと読みづらかったですね;
中級魔法はFじゃなく地味にEなんですよw

テンプレはそろそろ変えたいのですが、まだ全くとりかかってないです('A`)
近頃FC2の画像サーバーが障害を頻繁に起こしててブログが閲覧出来なかったり、画像が表示されてなかったり、画像サーバーにCSS上げていたりもするのでテンプレが崩れてしまったりともう困ったもんです。
一昨日の夜も昨日の夜もだったのですが、今日もだったんですね・・・復旧したってお知らせにはあったのに嘘ばっかりヽ(`Д´)ノ

★えのさん
こういうの見つけると楽しいね!
今回のは偶然だったからこれは・・・wと思っちゃったわ(ノ∀`)

行動パターンに修正はどうだろ。
れっどらさんは韓国でも色々問題があったらしくて修正されたって話を聞いたからこれ以上は直さないかもネ。

Re:  --- posted-by, クロセル

クルメナ退治おつかれさんでしたw
動画の途中で、「スケッチ」→「紙飛行機」と
来るとは思わんかったw(倒す気ないだろとw
それにしても、中級魔法は使い勝手が良すぎだなー。
サンダーしかないが、使えると思った(*・ω・)b

この方法であれば、被害は最小ですね!
ふかづめさんの時の様には、ならないとw(あれはカオスだった

Re:  --- posted-by, 霧原@ハイネ

しかしこうなると歴代ボスの中で最強と言われてたのに、
最弱になってしまうなぁ。

そういやこういうハメ技を見つけるのは日本人は得意らしい。
韓国のほうでは見つけきれないからレッドラを倒しきれずに
逃がすことが多いって聞いたなぁ。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★クロセル㌧
ちと遊びすぎたねw
まぁ普通に戦闘だけしてもつまんないかなと思って、考えた末のネタだった(´∀`*)

中級魔法はランク高い人だと楽だろうなー。
動画では転生直後でラック低いはずなのに結構クリ出てるけど、実際ダメージがいくつ出てるのやらといったかんじw

昨日のクロセル㌧のラスボスは自由行動だったけど、さすがに人数多いとあっさり終わっちゃったなー。観察しすぎて立ち回り覚えちゃったし、づめ㌧の時より全然楽だった。

PTの時に死なない立ち位置は、クルメナの後方から攻撃するのが一番だということがわかった。テイルアタックもファイアブレスも喰らわなかったよ。後方からでもお腹は殴れるしね。サレコのジャイでストンプしても穴が開かなかったのが残念だったなw

★ハイネ㌧
たしかに、無傷で倒せちゃうとさすがに最弱かもw
でもむやみやたらに殴ってるだけじゃダメだし、考えて倒さなきゃ無傷では済まないから一番おもしろいボスだったかもー。出してくる技も今までよりは多いしね!

日本人は観察力に長けてるのかねw
研究したりするのが好きそうなイメージはある。
うちのは偶然だけどね!

フィールドのレッドラさんはどうなんだろう。
沸く時間がメンテ終了後30分だったかな、そんなだから一度も見た事ないや('A`)

Re:  --- posted-by, 海月碧

はじめまして。
先日、こちらの記事を参考にさせていただいて
無事G8をクリアすることが出来ました。

古い記事だったのでコメントするかどうか迷ったのですが、
ぜひ、お礼を言いたかったので僭越ながらコメントさせて頂きました。
ありがとうございます!

ではでは、失礼いたします(´ω`*)ノシ

Re:  --- posted-by, ピーチ

ご丁寧にありがとうございます。
参考になったようでなによりです。
そして、G8クリアおめでとうございます(´∀`*)
G9はこれからですか?頑張ってくださいね!

はじめまして~  --- posted-by, らいらん

昨日G9を終わらせたばかりで、ストーリーのおさらいをしてて立ち寄りました。
プレイ動画がすごくて、ついblogの記事にしちゃいました。
もし嫌だったら削除します。
であであ~

Re:  --- posted-by, ピーチ

構わないですよ~。
G9完了おめでとうございました(゚∀゚)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1101-afd9aca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マビノギのG7~G9のおさらいをしてると・・・

G9を無事にクリアしたはいいが、休止してた期間が長くて覚えてない名前がたくさんあった。 ってなわけでおさらいしてみた。 ある人のプレイ日記からストーリーを追いつ

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。