
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

累積レベル6000になった。

なった。

累積6k

5kになったのが昨年の5月22日。
1年程度か。1年ずっと6週転生だと転生回数8、9回か。
数回2週転生したしこんなもんかね。

関連記事
累計≠プレイスキル
累計じゃなくて累積だしって指摘されたおかげで間違えなくなったYO。
ジャーナル一覧
全然更新してないけど一応。そのうちそのうち・・・。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.25 [Fri] - 21:25 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

ライトニングマスター20

ボルト魔法の唱和モーションがどうしてもヨーイドンにしか見えないピーチです。

フライングはダメよ?

時期的な行事等でPC離れが加速してしまい転生記事すら書けずにいたのだが、それは単なる言い訳でただ怠けていただけです。忙しいという言葉は甘え。

先々週末にG13になって初めての転生をしたよ。
つまり、初めての将来の希望を選択したわけだが、エンチャとヒールのために魔法使いになった。

エンチャはランク2の丁度50%ぐらいで、早く職業選択がきていればもうランク1だったのになー・・・なんて思ったらキリがないので、あと元の4分の1頑張ればランク1になれるんだラッキー☆と思いながら地道にやっていこうかと思う。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.12.01 [Wed] - 23:41 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

ヘイルストームは綿菓子製造機ではありません

G13で新たに実装されたスキルのヘイルストームを使うためにも、使節団イベントで何としてでも手に入れておきたかったトリニティスタッフをイベント初日になんなくゲットしまったピーチです。こんばんは。

トリニティスタッフでスマッシュ

女性キャラの立ち姿は毅然としていて見映えが良いのですが、スマッシュしたらなぜか蹴りを繰り出してしまう。お母さんそんな子に育てた覚えはないわよ!と言わんばかりの足癖の悪さだ。

それはさておき、イベント初日にトリニティスタッフ手に入れたのにも関わらず、どうもG13はスタートダッシュのエンジンがなかなかかからず何をするにしても亀なピーチは1週間以上もスキル取得を完全スルーしていたのだが、先日やっとすべてのクエストを終わらせてきたので、以下、スキル取得クエストの流れなど。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.11.03 [Wed] - 01:03 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

ワインの香りコンプリート

1週間かけて2本のワインを作り、爺に「平凡だな(キリッ」と言われて貰った4本の証を握りしめてワインの香りに行って来たよ。

ワインの香り

メインキャラでこっちのワインミッションに来ることがないせいか、なんだか新鮮だったな。
普段こっちのミッションは水玉娘が担当なので。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.09.29 [Wed] - 23:02 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

コリブ渓谷の守護コンプリート

各ダンジョンとミッションの難易度別クリアジャーナルが追加された。

コリブ渓谷ハードクリア

ワインミッションの証がちょうど4枚あったので、勿体無いなぁと思いつつ全ランククリアしてきたよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.09.23 [Thu] - 20:27 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

パルホロンの守護神ハード

昨日まなぴちゃんから「パルホロンの守護神」に誘われて行ってきたのだが、なんだかあっさりSランクがとれてしまった。点数は満点。ついでにジャーナルもげっと。

パルホロンの守護神Sランク

ジャーナル関連が続いちゃってどうなの?とは思ったが仕方ないよね。
ていうかジャーナルが隠れてるSSしかなかったし/(^0^)\

一人PTに入ってなくて祭壇へ置き去りにしてしまって7人で挑むことになったのと、シークレットパズルが終わった後の柵すり抜けがピーチはどうも上手く出来なくて結局通常どおり元来た道を戻って庭園へ行ったこと、ウロボロ戦が始まって数分間画面が動かなくなった人がいたなどなど、色々あったが、すべては結果オーライ。

いつも四方八方から飛んでくるブレスで酷い目にあっていたわけだが、今回はウツボさんがやけに大人しかった。1匹目を倒したあと、発狂ブレスに備えて半神化を使ったのに普通にパラ変身でよかったじゃんと後悔してしまうほど。1匹倒してから順番にテンポ良く2匹目、3匹目ーと続いて倒せたのがウツボさん発狂に繋がらずによかったのかも。PTヒーラーも一人で乗り切った。

報酬。
パルホロンの守護神報酬

シースルーカクテルドレスの型紙が2枚と荒っぽいクレイモア2本、防御採集用ナイフも出てたのかな。型紙のひとつはピーチの箱から出て持って帰った。

シースルーカクテルドレスの材料は、1肯定で最高級生地×3、最高級革×1、最高級シルク×2、高級革紐×2。地下水路で出たレースティアードに比べるとまだ良心的だけど、ねw

あとは地下水路のジャーナルだけだなぁ。
しかし、影潜っても全く証見ないな。自分の箱から出たの今までに1度だけとか出なさすぎ。

関連記事
* トラウマミッションの再来(高級)
* パルホロンの守護神(中級)
* 秘密ミッション関連の記事
* ジャーナル一覧
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.05.24 [Mon] - 19:27 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

累計≠プレイスキル

一応ジャーナル絡みなので。

完成!累積レベル5000

累計5kですって。
ふーん。で?(

累計1kになった時はすごく嬉しかったな。レベル100になった時も嬉しかったな。
だけど、4kの時も今回と同じテンションだったが、累計なんてもうどうでもよくなってしまっているのかも。

いくら累計が高くても、高ランクスキルをたくさん使えても中の人が下手だといつまでたっても残念なキャラのままなんだよなぁ。プレイスキルがないのを補うためにスキルランクを上げてもそれも限界があると思うんだよね。高ランクスキルも上手く使いこなせないと意味がないわけで。

ピーチと同じくらい古参ではあるが、1つのキャラに執着できず「メインキャラなどいない!(キリッ」なかんじのFLがいるわけだが、累計まだ1kにも満たないキャラで敵のAIを完全に把握して上手く立ち回っているFLを見るとプレイスキルが欲しいなぁとひしひし感じる今日この頃。

嗚呼、羨ましい妬ましい。
あのプレイスキルは何Mで買えますか?('∀`)

関連記事
* 土曜日も生産日
累積4kのジャーナル取得記事。半年前だなー。
* ジャーナル一覧
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.05.23 [Sun] - 14:29 | マビノギ | TB(0) | CO(15) - Open&Close

影世界のレッドドラゴン~ハードはSランクが出しやすいでござる

まるちゃんから秘密ミッションに誘われて二つ返事で行ってきたピーチです。こんばんは。

今回は「影世界のレッドドラゴン」ハード。
影世界のレッドドラゴンへ行くのは実は3回目なのだが、ハードは初めてだった。
ちなみに今まで行った秘密ミッション全体でハードに行ったのも初めて。

影世界のレッドドラゴンハード

秘密ミッション自体が初めて!という方が多かったので、ランクを気にせず楽むことが最優先だったわけだが、ハードということもあってSランク取れるかもなぁとちょっぴり期待してた部分もあったってのが本音。それでも、急ぐことなく本当にまったりまったり進行していった。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.03.30 [Tue] - 02:21 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

拝啓 時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます

先日G11S2が始まりましたが、アップデートがあると楽しみにしていたわりには今週末はひたすら読書をしていたピーチです。こんばんは。
それでも一応アップデート当日はログインをしてたよ。ジャイで(

ピシスチューバ

ひとまずピシスチューバを買いにバレスへ走った。
雑貨屋のゼダーが2万5千000Gで売ってたのを購入し、初めて楽器といううものに触れたジャイが演奏スキルを覚えたついでに吹いてみた。

悪くない。なかなか渋い音だ。
十分にピシスチューバの音色を堪能した後、タブリズさんに送りつけておいた。
使い古しでサーセンw

いつもアップデート後は何から手を付けるか悩んでしまって出遅れがちになってしまうピーチなのだが、今回はある程度決めていた。予定では、ジャイでログインしてチューバを購入したら、次はメインでログインして王政錬金術師の申請に行こうと。

そう、行こうと思っていたのだが・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.31 [Sun] - 19:42 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close

レベル100になったよー

なんとか土曜日に間に合った。

レベル100

時間にしてちょうど20日間。経験値約3190万Exp。
本来の転生日までが仕事の都合もあってちょっとスローペースだったってのもあって、90から100にした4日間は、毎晩4時間でカナリ集中してやったカンジ。

この4日間の集中加減でいくと2週間でレベル100もいけそうだな。
え、しませんよ?するわけないじゃん、めんどくせぇ'`,、('∀`) '`,、

イカダでなってるのはLv99の95%に達した時に、ふとキャラクター情報を見てみたら、探検上げてなかったってことに気がついたからです\(^o^)/
今22だから明日のお昼までにはなんとかして転生したいところ。

レベル100までの道のりは、基本はIS×ブレイズで生贄をぐるぐると。
あとは、ワインとワインミッション(コリブ渓谷守護)ぐらい。
レベル95だか96だかでワインミッション2周して50%しか上がらなくてガッカリしたヨ。

生贄はレベル99でも1周で約30%程度上がってたカンジ。
生贄を周るのは全く苦にならなかったというより、とても楽しんで出来たというのが何よりの救いだった気がする。

ミッションは楽しかったけれど、ミッションに行くためのマナエリ探しが苦で仕方なかった。値段が高騰しだしてから10k以下のを見つけた時ぐらいしか買わなかったけれど、今回は15kまでと決めて毎日露店巡りしてたなぁ。15kでも高いのにそれ以上の値段が付いてるマナエリを見るたび「今すぐ腐れ!」と心の中で叫んでました(

生贄の報酬は結局最後の最後まで結晶オンライン!
結晶以外はブラッド短剣とかフォックスショトソとか盗賊剣士手とかゴミばかりだった('A`)
生贄は学者服出るまではレベル上げ兼ねてこれからもまだまだ周るんだぜ・・・。

考えてみると正直、あの世で銀玉Dぐるぐる周って10歳でレベル50を取った時の方がしんどかったかも。あの世のゾンビでミルトレしてたのも相まって、あの世に行くと今でも吐き気をもよおす程トラウマになってるしねw

なにはともあれ、この達成感だけで満足(゚∀゚)

関連記事
* 生贄はゴレを使わなくても周れるのです
* 10歳でレベル50になった…!?!?
* ジャーナル一覧
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.04 [Fri] - 22:50 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close

レベル100を目指そうと思いました

とりあえず。

レベル90達成

出来れば今週土曜のお昼までに100にしたいところだが、無理だろうなぁw

この先、男子及びお子様は閲覧禁止。
でもないけど、なんとなくたまには女子向けの話でもしようかなっと。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.30 [Mon] - 21:14 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

土曜日も生産日

転生後恒例のイカダで探検上げをしていたら、累計4kになったピーチです。こんばんは。
3kになったのは6月だったようで、約5ヶ月ってところ。

累計4000

今まではいちいち累計なんて確認しないからいつの間にかだったけれど、ジャーナルのおかげで気付きやすくていいね。

今週はほとんどマビをできなかったせいか、今日は朝からマビ充全開でした。
そんなわけで、ピーチの最近の記事にしては珍しく時間軸に沿って書いてみることに。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.15 [Sun] - 00:32 | マビノギ | TB(0) | CO(13) - Open&Close

ブレイズマスターでマスタータイトル10個目

知人から襲撃高級ならソロでも周れるよと聞いて、試しに行ってみた時にブレイズマスタータイトルを取得できたピーチです。

ブレイズマスター

どうやら高級でもシャドウウィザードがBossだったようだ。
タイトル効果は、StrとIntがそれぞれ+20。マナも+20だったら神タイトルだったのに。

ブレイズマスターを取得したことでマスタータイトルが合計で10個になった。
それはいいのだが・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.07 [Sat] - 20:12 | マビノギ | TB(0) | CO(10) - Open&Close

ジャーナル一覧

ピーチのジャーナル一覧。

獲得内容の上が獲得前の内容。下が獲得後の内容。
つまり、獲得後の内容の下が濃い字の項目は取得済み。
長いので以下に。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.06 [Fri] - 06:10 | マビノギ

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

