
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

シャカシャカマスター・・・とか!

シャカシャカマスターこと、鉱物採取マスターを取得したピーチです。

鉱物採取マスター

シャカシャカランク1になった時に、マスターになる頃にはエルフくんの製錬もランク1になっていればいいな、なんて書いていたと思うのだが、エルフくんの製錬はまだランク2!

さすがにメイキングランク1でミスリル失敗を突破するのは厳しいようで/(^0^)\
DEX低いから大丈夫だと思ったんだけどなぁ。

地道にやっていればいけないことはないのだけれど、せっかく課金して毎週アントレが貰えることだし、下げつつやっていこうかなってところ。ピーチの時もメイキング6だったから、そのあたりまで下げればきっと大丈夫!なはずw

鉱物採取マスターの効果は、Dex+10、Luck+25、マナ-10、Str-20。
これでマスタータイトルは、えーと何個目だろうなw
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.02.02 [Wed] - 08:15 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

ライトニングマスター20

ボルト魔法の唱和モーションがどうしてもヨーイドンにしか見えないピーチです。

フライングはダメよ?

時期的な行事等でPC離れが加速してしまい転生記事すら書けずにいたのだが、それは単なる言い訳でただ怠けていただけです。忙しいという言葉は甘え。

先々週末にG13になって初めての転生をしたよ。
つまり、初めての将来の希望を選択したわけだが、エンチャとヒールのために魔法使いになった。

エンチャはランク2の丁度50%ぐらいで、早く職業選択がきていればもうランク1だったのになー・・・なんて思ったらキリがないので、あと元の4分の1頑張ればランク1になれるんだラッキー☆と思いながら地道にやっていこうかと思う。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.12.01 [Wed] - 23:41 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

金ハーブの呪縛から解放された

調合マスター(σ・∀・)σゲッツ!!

調合マスター

作りたいポーションを好きなだけ作れるのが嬉しすぐる(゚∀゚)♪
調合マスターの効果は、防御+3、保護+3、マナ+30、STR-10、LUCK-10。
17個目のマスタータイトル。

関連リンク
* 減らないマンドレイク
* 解毒剤なんて死んじゃえ
* イカダうめぇ
* あり地獄はBOTに占領されたようです
* ツンデレマスター
あまり調合記事は書いてないだろうと過去記事検索したら、意外と書いてたみたい。
しかも草貰ってばっかりだったw

このマスタータイトルは協力してくれた方々の力だね。間違いない。
頭が上がらないな。ありがとうございました(。-人-。)

* マスタータイトル関連記事
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.10.08 [Fri] - 08:52 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

エリン隠居生活

昨日の加齢で16歳になったピーチです。大きくなったね!こんにちは。

16歳

ここまで大きくなったのは何年ぶりだろうなぁ。

過去記事見たら2008年の4月頃、G8が始まってザルディン実装付近に大きなピーチが。たしかに、レベル100のジャーナルで去年の暮に1週遅らせた以外は、G8以降は転生を遅らせた記憶がないな。2007年に関しては2回しか転生してないのにw

今思うと、ゆるプレイヤーだったピーチが2年も飽きずにAP乞食していたのが信じられないね。2008年の12月、G9開始と共に導入された2週間転生が更に拍車をかけたのだろうけれど。
おかげで使えるスキルは十分に増えたので結果的にはよかったのかなぁ。

今回は隠居ライフの実態を記事にしようと思う。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.08.22 [Sun] - 14:37 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

荒ぶる鷹の・・・!

荒ぶる

グリフォンを座らせると無意味に羽を広げて得意気にしているポーズは何だろねって話してた時にFLが「荒ぶる鷹のポーズ」って言ったのがツボったってだけの話。鷹じゃないけどさっ!
もうネタペットにしか思えなくなってきた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.23 [Wed] - 22:42 | マビノギ | TB(0) | CO(11) - Open&Close

マジックマスター

火の玉ボールを背負ってマジックマスターGET。

マジックマスター

ミッションに入って3部屋目ぐらいで取れたのはいいのだけれど、火の玉のせいで重くて泣きながらミッションクリアした。マジックマスターの効果は、魔法ダメージ+5%、マナ+20。
魔法ダメージ5%はいいが、このタイトルだとINTが600届かないっていうね。

ところで、今のピーチのスキル状態からあとどれほどのINTを上げることが出来るのだろうか。と疑問に思ったから調べてみた。
以下、脳直結文章注意(何
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.29 [Thu] - 14:28 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

マナフォーミングマスターはクリック速度との戦い

マナフォーミング委託のクリック数の多さに驚愕したピーチです。おはようございます。

ランク2とランク1の委託を合わせた130回はギルメンに手伝ってもらったが、ISなんて覚えてないよ!ということで、作成したのはサンダーの結晶。当然ランク1の結晶が出来るはずもなく、マナフォランク1のマスタートレになるわけだが、「1ランク以上のマナフォーミングした結晶を使用する(200)」が丸々残ってしまった。

INT600を超えると自分でも作れると聞いていたけれども、最近ようやくサンダーマスタータイトルつければINTが600にいくようになった程度の元脳筋ピーチの知能は足りなかったようだ。ダメージ増加エンチャでなんとかなるのかもしれないが、Luck寄りの装備ばかりでお話にならない。

ということで、結局ISを持っているFLに手伝ってもらうことにした。

マナフォーミング

受託側のFLにマナエリとワンドを渡し、マナエリを飲んでもらいながら中級魔法を唱えてもらってピーチが結晶を作る。

委託側のピーチは、
1クリック: かまどをクリック。
2クリック: インベから材料となる(水、風、火などの)結晶を掴む。
3クリック: 材料となる結晶を結晶作成窓に入れる。
4クリック: 委託ボタンをポチ。
5クリック: 委託する相手を選ぶ。
6クリック: 委託する相手の確定。
7クリック: 作成ボタンスタート。
ゴボゴボゴボ~てれって~ん。

というのをひたすら繰り返していたわけですよ。あちこちに出てくる窓を追いかけないといけないから眼も疲れるし、クリックだらけでマジ腱鞘炎になるかと思った。
ちなみに、IS1チャージの結晶200個作成に使ったマナエリは4本でした。

さて、あとは作成した結晶を使ってタル近辺にいる敵に打ち込むだけでマスターですよっと。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.23 [Fri] - 08:05 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

パーティーヒーリングマスター

今日はいつものように適当に人を集めて硫黄クモに行きますた。

パーティーヒーリングマスター

「3名以上の人にパーティーヒーリングを使う」だけ数十回残っていたわけだが、今日は誰もパーティーヒーリングを使う気配がなかったので、シメシメと思って使っていたらようやく埋まってマスターとれたヽ(´ー`)ノワーイ

パーティーヒーリングマスターの効果は、最大マナ+40、ヒール効果+20%、ヒール効果で10%負傷回復、Str-10、Will-10。負傷も治って便利だし、一人パーティーヒーラーがいると安心なのだが、みんなが戦っている間パーティーヒールばかりってのはなんとなく性に合わないというかなんというか。

前衛気質がうずうず。

関連記事
* マスタータイトル関連の記事
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.03 [Sat] - 23:50 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close

ブレイズマスターでマスタータイトル10個目

知人から襲撃高級ならソロでも周れるよと聞いて、試しに行ってみた時にブレイズマスタータイトルを取得できたピーチです。

ブレイズマスター

どうやら高級でもシャドウウィザードがBossだったようだ。
タイトル効果は、StrとIntがそれぞれ+20。マナも+20だったら神タイトルだったのに。

ブレイズマスターを取得したことでマスタータイトルが合計で10個になった。
それはいいのだが・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.07 [Sat] - 20:12 | マビノギ | TB(0) | CO(10) - Open&Close

殴られ名人タイトル

暇だったからソロでブレイズ使いながら影WIZをフラフラしていたピーチです。こんにちは。IS使って高級にしようかと思ったけど転生前だったからなんとなくマナエリけちって中級にしちゃった。てへ☆

エリンライフを送ること早4年と半年、ようやくクリティカルヒットマスターになった。

クリティカルヒットマスター

敵から意図もせず殴られるのは得意なんだぜ...hehe..
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.03 [Sat] - 13:30 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close

ツンデレマスター

高級革を求めて高級ミッションへ通っていたおかげか、サンダーがランク1になってからおよそ1ヶ月間でサンダーマスターになれたピーチです。こんばんは。

サンダーマスター

マナ+40はわりと助かる。
が、サンダーアスターより時代はマナフォマスターのマナ+60デスヨネ。
マナフォなぁ・・・。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.01 [Wed] - 23:00 | マビノギ | TB(1) | CO(7) - Open&Close

精錬マスター

寝る前にアドバンスの回収がをしなかった時は、朝の7時前にアドバンスの回収をするのだが、今日もそのパターンで今朝ログインしようとすると、なんと臨時メンテナンスでアドバンスの回収が出来ず、朝からネクソンにガッカリさせられたピーチです。お今晩は。

ここ最近メインよりサブキャラでフラフラしていることが多かったりすると先日も書いたが、昨日もサブキャラの水玉娘で遊ぼうと思ったんだ。そしたら、インベがミスリルと金の欠片で埋まっていて水結晶の入る隙間が全くなかった。

こんな状態では遊べないではないか。さて、どうする。
バンホに置いている無駄に製錬が上がってしまったサブキャラの製錬スキルを更に、金とミスリルを消費出来るランクまで上げてしまうおう!という結論に至った。

そういえば、メインの製錬マスターもそのサブキャラに全部欠片を回していたものだから随分放置していた。どうせあと銀数個でマスタートレが埋まるからついでにやってしまおう。というわけで、まずはサブキャラの水玉娘を本職に戻らせてシャカシャカ。

しゃーかしゃーか

相変わらずやりだすと止まらない。
無心でシャカシャカひたすらシャカシャカ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.06.04 [Thu] - 22:43 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

春ですなぁ

FL増加に加えてギルメンがちらほら戻ってきたりでソロで活動することが全くなくなり、毎日楽しくファンタジックライフをおくっているピーチです。こんばんは。

まびのわーず

あ、バレンタイン&ホワイトデーテンプレがいい加減時期はずれになったので去年の春テンプレを使いまわしました。途中まで作ってたんだけど中途半端なままで作り終わってないというね。三連休で作っちゃえば良かったのにマビが忙しかった(ノ∀`)

そんな忙しかった先週末から昨日までのことなど。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.24 [Tue] - 19:06 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

カウンターマスター

カウンターマスターになったらしいよ。

カウンターマスター

どんだけカウンターに突っ込んで瀕死になってるのかと。
マスターになったからといってカウンターに突っ込む癖は治りそうにありません。

そうそう、また知らない方(?)からES付きアイテムを貰った。
誰かのサブキャラの方ありがとう(´∀`*)
こうしていろんな方の協力で頂きつつ、自分でも集めつつ、ボチボチ焼いているのでいいカンジに修練が進んでます。

で、伸ばし伸ばしにしていましたが、明日からG9メインの記事を書いていく予定。
これ以上後回しにしてたら面倒で記事にしそうにないというね。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.12 [Mon] - 22:59 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close

剣を封印した

0.2%が非常にもどかしい。

0.2%

この0.2%の為に木の板を使うべきか、もしくは木の板をケチって難易度D以下のアイテム製作失敗を狙うべきか、さぁあなたならどうする?

折鶴作成

千羽鶴が出来そうな勢いです。
月曜日にしてる時点で間違ってるNe。
毎日100枚コツコツ折ってればそのうち失敗が出る!・・・といいなぁ('A`)

4つ目のマスタータイトルが取れたらしいよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.11 [Mon] - 20:21 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

