
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

こきちの呪い

寝正月万歳で絶賛不規則生活真っ只中のピーチです。こんばんは。
3日に妹と親戚周りをしたあと初詣に行っておみくじを引いたので、2010年のリアル、ネット、マビノギのおみくじミッションをコンプリートした。

というわけで、引いた順番に掲載していこうかな。
まずは、マビノギ。

マビノギ2010年のおみくじ

服の色ね。
真っ黒に塗りつぶせとそういうことですか(違

過去記事見たら、まるちゃんにカリスを貰ったのが2008年の10月。
もう1年経過しちゃってたんだなぁ。

1年もの間着っぱなしで穴あいてるんじゃね?
耐久的な意味で。
まぁ、それを言っちゃうと2005年の7月からずっと装備してるブロフェなんて(ry

デザインも色もマナ消費減少効果の使い勝手も気に入ってるんだよね。
ひとつでも欠けるのであるならば裸の方がマシ(嘘
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.05 [Tue] - 02:54 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close

今年のおみくじ

年末から天気が悪く、霰(あられ)や雹(ひょう)がよく降って毎日寒い日が続いています。ピーチです、こんばんは。

ところで霰と雹の違いっていまいち理解してないのだけれど何だろうね。・・・と思って今調べたら、霰は直径5mm未満の氷の粒、雹は直径5mm以上の氷の粒らしい。
勉強になったね!

今日は妹を引き連れて初詣と、親戚の家へ挨拶に行って支払いを完了してきた。
お年玉的な意味で。
そろそろお年玉制度を廃止しないか?なんて思ったりもするが、自分も二十歳になるまでしっかり集金していたのでそういうわけにもいかないよネー。

初詣の方は、霰に打たれつつお賽銭箱に5円玉を放り投げ、5円以上の願い事を済ました私はメインイベントのおみくじを勢いよく引いてきたっ!
これだぁああああ!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.02 [Fri] - 23:58 | 日常 | TB(0) | CO(8) - Open&Close

マビノギ@ニューイヤーイベント「お願い!願いの木!」

今日からニューイヤーイベントだってさー。
去年のイベントは宝探しだったよね。
* 宝探しイベント
* 秘宝を求めて

今年のイベント内容は捻ってはいるものの、探険に関連している部分は少し似ています。

sinnen.jpg

期間 : 1月10日(木)定期メンテナンス後~1月24日(木)定期メンテナンス前
内容 : イリア各地に眠る「願い事の紙」50枚を探検アクションで集め、ケルラベースキャンプ側に現れる「願いの木」に捧げると、「願いの木」から感謝の印として、おみくじ、お守り、さまざまなアイテムが入った福袋のいずれかをもらうことができます。


* ニューイヤーイベント「お願い!願いの木!」(公式)
* 『マビノギ』ニューイヤーイベント「お願い!願いの木!」開催!(ネクソン)
* 「マビノギ」,おみくじなどが入った福袋を手に入れよう(4亀)

この願い運営に届け!みたいな願いの木だったらいいのに。
あと、ここまでするなら神社立てて鳥居や賽銭箱なんかもあったりして、もっと雰囲気出して欲しかったな。賽銭箱にアイテム入れたら別のアイテムに変わって出てくるってのも面白いかもーなんて妄想。

以下、公式で今回のイベントについてまとめてあったので引用
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.01.10 [Thu] - 07:54 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

笑門来福

昨日、やっと初詣に行ったよ。
そのあと体調崩して散々だったけど。夕方からもうダメポで寝てた。
神社行ったあとに体調崩すとか・・・あれ?なんだか肩が重い(ぇ

おみくじおみくじー。吉だった。
去年は何だったかな?と思って過去ログ探したけど、どうやら初詣は行ったがおみくじ引くのは忘れてたらしい。なんたることだ。けしからん。

時が来れば思うままになります
鏡のかげにしたがう様に心正しく行いをすなおにしないと家の内に不和が起って災いが生まれます
特に男女の間をつつしめ

心正しく素直にね。この前した今年の運勢も男女間のトラブルを匂わせるようなことがあったよなー。そんなに恋愛が活発な年なのかしら。いいような悪いようなー。今のところそういう気配が全く無いだけになんとも言えない気分。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.01.07 [Mon] - 18:31 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

神の国

今日は出雲に行ってきた。
とりあえず縁結びで有名な出雲大社で拝むことに。
思った以上に人が多くて、仮設駐車場も何箇所か出来てた。

出雲大社

前は毎年暮れには人にもまれながらここでカウントダウンしてたけど、
一昨年と昨年はここじゃなく別の場所で過ごしたからなぁ。結構久しぶりに来たかも。
それにしても人がなるべく画面上に入らない瞬間を狙って撮るのもひと苦労だ。
GWに神社に来なくてもいいのに。私もだけど(ぁ
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.05.04 [Fri] - 00:55 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

