
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

C4G13S1の内容と動画

先日G12S2が導入したばかりだというのに、第4のチャプター「シェイクスピア」が10月21日に導入決定したようだ。思いのほか早すぎて驚きを隠せないピーチです。こんばんは。

URL(http://www.youtube.com/watch?v=iqNOT6Gv9x8)

以下、いつもの。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.10.06 [Wed] - 21:15 | マビノギ | TB(0) | CO(11) - Open&Close

G12S2が胸熱

本日、日本のマビノギではG12S1のアップデートがあるわけだが、個人的に正直全く興味が沸かず「やってらんねーな」なんて思っていたわけだが、そんな中、昨日から韓国のテスト鯖で実施されている、おそらくだがG12S2部分のテスト内容に衝撃を受けたピーチです。おはようございます。

ジャイアントのモデリング変更

今回の韓国マビノギのテスト鯖でジャイのモデリング変更が明らかになったわけだが、驚くのはそれだけじゃなかったっていうね。ずっと放置されていたあのスキルに光が・・・!
※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.22 [Thu] - 08:28 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

マビノギ5周年~4月22日にG12が来る!

5年前の3月16日にマビノギのオープンベータが始まり、今年で5年が過ぎました。
それと同じ日にエリンに生まれたピーチはマビノギ6年生。
マビノギを始めた年の小学1年生が6年生になっているのですね。

いろんな意味で目頭が熱くなるな。

G12~英雄の帰還

さて、先日あったマビノギ5周年オフラインイベントで今月22日にG12が導入されるという発表があったそうだ。その他にも、なんと先々「日本独自のハウジング」という話も出たらしいYO!さすがにG12と同時実装ということはないと思う。
※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.11 [Sun] - 23:03 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close

G11S2の内容と動画

そろそろ来てもよさそうな気がするからまとめておこうと思う。
というか明日のメンテで来るんじゃね?と思ったのだけれどもどうだろね。


URL(http://www.youtube.com/watch?v=nO9vjxLKbJE

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.28 [Thu] - 00:26 | マビノギ | TB(0) | CO(15) - Open&Close

マビノギ10月29日のアップデート内容とハロウィンイベント

パッチが進まずに今日はログイン出来そうにないピーチです、こんばんは。
2時間経ってるのに34%、手動パッチでも残り3時間とか出てくる。
NTTから遠い&光も通ってないド田舎民のピーチ涙目ww

G11アップデート

暇だからネクソンのお知らせにあった実装項目を確認しながら妄想するよ・・・('A`)
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.29 [Thu] - 20:43 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

G11の内容と動画

昨日のメンテでハロウィンだと思ってたのに公式見たらメンテ14時終了してるし、変更何もなしかよ話にならんなと思いきや、来週10月29日にG11実装決定らしくてビックリ。
年末まで伸ばすと思ったのに早かったな。あぁ大変だ、またAPがない病に陥る。


URL(http://www.youtube.com/watch?v=gbr_cmQt97I

いつものようにG11でアップデートされると思われる内容をまとめておくよ。
※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.23 [Fri] - 08:13 | マビノギ | TB(1) | CO(9) - Open&Close

達成感半減ポーションが実装されました

やっぱりゴミ箱リニュでガッカリさせられたピーチです。こんばんは。
ま、お月見イベントが始まるにはまだ早かったしな。
あるとすれば遅くとも再来週には始まるだろうて。

とりあえず、今日リニューアルされたオスラのゴミ箱。

名射手のレザーシリーズ
名射手のレザーシリーズ

・・・(;´Д`)だせぇ

斬龍剣
斬龍剣

やっと大剣らしいものが出たってカンジ?
ブンブン振り回してみたい!

ウサちゃんのぬいぐるみ
ウサちゃんのぬいぐるみ

ネーミングがw
クマにも「ちゃん」をつけてあげてください。

また箱か!はべつにいいのだけれど、問題は↓だと思うんだよねー。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.10 [Thu] - 21:34 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close

G10S2の内容と動画など

そろそろG10S2が来ると思うので内容のメモを。
実装時期はおそらく来月中だと思う。夏休みにあわせてかな?
G10S2exと同時実装だったら嬉しいな。


URL(http://www.youtube.com/watch?v=65UXqzvpiiA

※ 以下、ネタバレ満載なので実装した時に楽しみたい方は注意してね。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.06.24 [Wed] - 23:02 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close

マビノギ@2月19日にG9S2

おら農家の娘になるだよ。


URL(http://www.youtube.com/watch?v=_58bWietZsc

つるはしで耕すってどういうこと?

以前から2月と4月に大型アップデートが決定していたマビノギですが、2月のアップデートは来週19日だそうです。G9S2部分のアップデートです。

※ 以下、G9S2アップデート内容の予想。ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.02.13 [Fri] - 18:28 | マビノギ | TB(0) | CO(11) - Open&Close

12月11日にチャプター3(C3G9S1)の導入決定

待ちに待ったC3が来るらしいよ!
3週間後だけど。



新しいマップにスキルにメインストリーム。
とれもこれも楽しみだ。
明日転生だし暫くAP貯めておこうかしら。

さてと、いつものアップデート予想いきますよ。
※ 以下、激しくネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.11.20 [Thu] - 21:07 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

マビノギG8S4~微妙なアップデートばかり

昨日はG8S4のアップデートがありましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回のアップデートは個人的にまったく興味をそそるものがなくてだね。
これが全くやる気が起きないんだーよねー。

とは言いつつも、やれと言わんばかりに「レネスの危機」というクエも降ってきたことだし、せっかくだから今回追加されたレネスプレイとやらに一人で突っ込んでみたよ。

レネスプレイ

なんつーかさ、ソロじゃ無理だ。
敵の数多いなとか、殴られてもダメ1だな、まぁ火山オオカミだしな、なんて考えながらしょぼしょぼミルをしていると卵のHPがどんどん減っていった。

おまいらなんでそんなに必死なん?と聞きたいぐらい火山オオカミがよってたかって必死で卵のHP削ってるんだもん。近づいたらこっちにもタゲ来たりもするにはするが、殆どが必死で卵を攻撃していた。
あのスルーっぷりはちょっと寂しいぞw

しかし、一人で敵やっつけて、卵の回復して柱叩いてなんてもうどう考えても無理。
これでも半分くらい火山オオカミを倒したけれど全然ダメ。
気が付いたら洞窟の外に強制退去。

最低でも3人は必要だな。ヒール係、敵を倒す係が2人か。
累計レベルが多ければ多いほど敵も強くなるみたいだから、人数が多ければいいというわけでもなさそう。

次、ギルドローブのデザイン。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.09.12 [Fri] - 08:26 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

宝石改造とハードモードダンジョン、G8S2の到来

今月5日、G8S2が来ました。

ルンダ通常ハードモードダンジョン

さっそく満喫しているせいで更新が遅くなってしまいましたが、ザっと書いていこうと思う。
マビノギはまだまだ遊べて面白いです。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.07 [Sat] - 18:15 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

マビノギ3周年記念オフラインイベント

マビノギ3周年記念オフラインイベント今月12日、東京都港区のラフォーレミュージアム六本木で開催された「マビノギ」の3周年記念イベントでは、開発陣が今後の「マビノギ」の展開を解説した後で、サーバー対抗のカルトクイズ大会、テレビCM曲「エターナル」を歌った声優の田中理恵さんのライブなどがあり約300人の参加者が楽しんだようだ。

ちなみにこの大きな赤いパナッシュはマリ鯖の方のお手製だそうで。ブログも書いている女性の方らしいが、ちょっと詳しい事はわかりません。写真の被ってる人とは別人なのかも?

赤パナに赤いウエストポーチ、黄緑色のトップスに茶色いパンツ、青い靴。
エリンのキャラはどんな格好をさせているのか気になるところです(ノ∀`;)
個人的にウエストポーチが苦手なので、ゴメンってかんじ。

さて、イベントの様子は記事末のリンク先を見て貰うとして、今週木曜日~後、実装されるものが色々と発表されたようなのでまとめていきたいと思います。

※ 以下ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.14 [Mon] - 17:30 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

マビノギ@2月21日のアップデート内容[G7S4]

アップデートくーるよー。
今回はG7S4の部分。

・ エルフとジャイアントのメインストーリー
人間キャラでも出来るのかな?
種族限定だったらこの前貰ったアシスタントカードでキャラ作成すればいっか。
(追記)失った古代の記憶~ルワイの探険日誌をやっていれば人間でも出来るようだ。

・ 昇段試験場
イメンマハ郊外に出来るらしい。他のプレイヤーと競って点数を取り、段付けされるようです。
他のプレイヤーと競うと言ってもPvPではなく実際に倒すのはMob。

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=7yiFWt-LnTk

(追記)昇段試験は2chと3chで毎月5日、10日、15日、20日、25日、30日の17時から21時の時間帯に行なわれる。

・ 打楽器
小太鼓と大太鼓とシンバル。

・ 紙ヒコーキ
mabinogi20080221up02_20080220213655.jpg

純粋に楽しそうです。飛ばした距離もわかるし、Mobの注意も逸らせるらしーよ。

・ 新ペット
ペット

左上 : ツノジカ(360P)、インベ6×5
右上 : ハナジカ(420P)、インベ6×7
左下 : アンティークミミック(720P)、インベ6×9
右下 : ウッドミミック(570P)、6×6

ミミックは箱の中に隠れることが出来るらしい。隠れるには「乗る」を選択するらしいからおそらくショートカットはRかね。更に「飲み込み」というミミック特有のスキルで対象の敵そっくりな銅像を作れるとか。
楽しそうなペットだけどうちは多分買わない気がする。

(追記)・ 「コントロールオブダークネス」の変更
成功率、継続時間等を上方修正。
支配下に収めたモンスターと共に他のマップに移動したり、AIの設定を行なえるよう変更。

(追記)・ 「パーティーヒーリング」の効果の変更
パーティーメンバーがテイミングしたモンスターやペットに対してもヒーリングを行なえるようになった。

以下、ネクソンプレリリース貼りコ。(追記)一部、公式のアップデート情報を加えました。
画像などは4亀の、「2月21日のアップデートでエルフとジャイアントの過去を紐解くメインストーリーが実装」でどうぞ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.02.20 [Wed] - 22:05 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

精錬始めました。(2007.12.16追記)

今回のアップデートに関するメモをザっと書く。

まずは、漁船の宝箱釣り。

・ アップデートから二日程度放置して宝箱から出たもの。
図面 : キルステンレザーブーツ、キルステンレザーガントレット、ノルマンウォーリアヘルメット、グレースヘルメット、グレースガントレット、グレースグリーブ

型紙 : ノルマンウォーリアアーマー

エンチャントスクロール : 黄玉、石膏、正長石、蛍石、方解石、滑石、燐灰石、
ノルマン(pre9 ノルマンウォーリアセット クリ+8 突進ランク8↑str+6 突進ランクB↑スタミナ+6 Dex-12)、
グレース(pre8 グレースプレートセット バランス+6 カウンター9↑最小ダメ+3 カウンターランク6↑最大ダメ+3 カウンターランク3↑最大ダメ+3 Will-10)、
深海の(suf6 盾のみ 少し弱そう)、
回復の(宝箱モンスター犬からドロップ suf8 ヒールランク9↑HP+20 ヒールランク7↑Int+5 ヒールランク5↑Will+5 スタミナ-10

・ 宝箱からだけではなく、一緒に出現したモンスターがESを落とすこともある。

・ 宝箱が消える時間は、リアルタイム約15分。
このことから、宝箱狙いだと寝放置はちょっと無理ね。

・ 宝箱から出てくるモンスターも放置していると時間が経てば消える。
放置してると大体誰かが処理しちゃうけど。大体ピーチが(ぇ
パーツ出るのにESも出るかもしれないのに勿体無い!

・ 「世の中に存在しない宝石」というコレクションブックが釣れる。
「世の中に存在しない宝石」の本の中身はこんなの(画像約448KB)
内容を簡単に文字におこしておく。

世の中に存在しない宝石
全ての宝石を集めると特別な報酬が貰えます。
No,01 - ルビー (9.9cm以上の大きさ)
No,02 - ガーネット (9.9cm以上の大きさ)
No,03 - ジャスパー (9.9cm以上の大きさ)
No,04 - スピネル (9.9cm以上の大きさ)
No,05 - トパーズ (9.9cm以上の大きさ)
No,06 - スターサファイア (9.9cm以上の大きさ)
No,07 - エメラルド (9.9cm以上の大きさ)
No,08 - アクアマリン (9.9cm以上の大きさ)
No,09 - ダイアモンド (7cm以上の大きさ)

でだ、この本を釣ったばかりにこれまで執拗にまで避けてきた精錬をする決意が!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.15 [Sat] - 19:00 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

