
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

だんご虫出来た

チューリップ食べさせる前にメインで使ってるペットが進化しちゃった。

だんごむし

前から見たら髭オヤジ、後ろから見たらダンゴムシの剣聖ピヨ。
進化に入れた材料はこんなカンジ。

進化材料ウサギの包丁
クリスタルソード
ママクマさんの包丁
ファルシオン
パパクマさんの魚
ゴーストソード
熱血剣
骨剣士の剣
骨剣士の暗黒剣
フランベルジュ
店売りされていない騎士武器ばかり。
一発成功(゚∀゚)

一発成功じゃなかったら泣いてた。
持ちキャラフル稼働して集めるの大変だったしね・・・。

勇者ピヨグローブ

こっちもやっと成功した!ヽ(´ー`)ノ
入れ墨集めるの大変すぎる。
成功したのはいいのだけど、鑑定したら攻撃力とえーと、あと何だったか忘れたけど両方マイナス1の微妙なオプションが付いて素直に喜べない現実を突きつけられた;y=ー(゚д゚)・∵

転職支援イベントの経験値50%うpのおかげで、メインがもう少しでレベル90!
2次転職可能レベルが150だからあと60。ムリだ。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.02.25 [Mon] - 08:32 | シールオンライン | TB(0) | CO(0) - Open&Close

赤頭巾萌えー

シールオンラインの公式ページでチョコを見つけるというイベントを暇を見つけてやってたのだけど、やっと全部集まった。1日に付き1個ってのが面倒だったけど、今まであまり公式ページ見てなかったから丁度いい機会だったのかもしれない。

チョコ

これでチューリップはゲットだぜー。メインで使ってるペットがなかなか育ってくれないからもらったチューリップ突っ込めば進化まで辿り着けるかもしれないっ!
今+9の50%弱だしね。ギリギリで行けるか・・・?余ればラッキー☆ってことで。

この前別垢で作った芸人がかわいくてしょうがないです。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.02.15 [Fri] - 23:10 | シールオンライン | TB(0) | CO(0) - Open&Close

鬼湧き

今日は昼ぐらいに真冬ちゃんとシールオンライン。
だがSSは撮り忘れてた。真冬ちゃんはマビと同じ名前で騎士作ってたよ。
新しく垢を取り、「ももっこ」という芸人を作って胎動の島で遊んだ。
こっちの垢で無職も作るつもり。荷物の移動をせねばー。

キャラ作成画面も色々と仕様が変わっていたようで既に職業選択出来るようになったみたいね。で、思ったのだけどキャラ作成では無職から始めた方がよさそう。
胎動の島には各職業の武器や装備も売ってはいるが、布服が着れないというのは少々痛い。

19時から2時間ほど鬼湧きイベントがあったので、それにも参加してみた。
十字湖に現れたゲートを入るとイベントフィールドに飛ばされて、そのフィールドを進んでいくとレベル100までの敵がウヨウヨ。まぁいたわけだが、人も多くてあえなく強制終了('A`)
SSすら撮れませんでした。

それでも負けずと戻ったのはいいけど、既にお掃除完了されていてフィールドには1匹たりとも残ってなかったというね。仕方ないのでイベントフィールドを散歩してみたよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.02.09 [Sat] - 22:40 | シールオンライン | TB(0) | CO(0) - Open&Close

はじめての鍛冶

最近鍛冶っ子を育ててるピーチです。

失敗は嫌じゃー

攻撃スキルを覚えて材料を集めるべくスキル使ってMobをバッサバッサ倒していくのは楽しい。青ポ飲みまくりだけどね。通常攻撃は当たらないし仕方ない。
どこまでも脳筋。鍛冶っ子ならぬ行動が目立ちます。

一撃

ちなみに、このカラスのカン太くんはこれから作ろうとしているものとは1㍉たりとも関係ありません。ただこいつが付けてるネックレスが欲しかったので、ちと狩りしてたついでにパシャリとねw
こうしてフラフラしつつ製作スクロール分だけの材料を集めていざ!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.02.02 [Sat] - 00:00 | シールオンライン | TB(0) | CO(2) - Open&Close

見かけ倒し

実はシールの手動釣りが地味に楽しいです。
しかもかかる速度が自動より早いような気がする&アイテムが良く釣れる。

手動釣り

ちなみに、手動釣りをするには釣竿が必要です。入手先は釣堀。
手動釣りの方法は釣堀の主人が教えてくれるヨ!
読解力がいまいちなのか、あまり文章をよく読んでなかったのか、慣れるまでちとエサを無駄にしてしまったけど、慣れたら失敗することもなくなるので普通に楽しい!

そうそう、落ちまくるのに耐えて露店巡りしたおかげで、やっと剣将装備が揃ったのです。
(頭装備は変態仮面バットマンノ仮面があるので除く)

剣将装備

揃ったのはいいのだけど・・・。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.01.28 [Mon] - 08:15 | シールオンライン | TB(0) | CO(4) - Open&Close

しるにっき

相変わらずゆるゆるシールオンラインしてます。
今日は午前中だけ仕事して昼からゲーム。なんて身分だ。
しかも家にいない時はPOT代浮かせる為にもっぱら釣り放置。
どんだけシルってんだよっていう今日この頃なピーチです。エヘ

それなのにあまりSS撮ってないんだよねー。ブログ書いてるくせにけしからんな。
マビの癖でPrtSc押してしまうのも原因の一つである。(シールではInsert)
あとは戦闘中忙しくてそれどころじゃネェーみたいな。

そんな少ないSSの中から厳選してそれっぽい日記を書いてみるテスト。
まずは、いったことが無い場所に行ってみるべ。と思って行った場所がこれ。

ネレイス

ネレイスっていうザイドから行ける場所なのだけど、封印された島に繋がってた。
海の中を泳いでるわけなのだけど、足が地についてないのが不思議な感覚。
珊瑚とかたくさん生えてて魚も泳いでて綺麗だったよ。
ただ、自分よりレベルの高い敵に追いかけまわされて逃げるのに必死だったw
もっとゆっくり見ていたかったけど、もう少しレベル上げないと無理そうだわ。

そんなネレイスで出会った兄貴。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.01.23 [Wed] - 22:57 | シールオンライン | TB(0) | CO(2) - Open&Close

PTは楽しいな

ニワトリ衣装クロセル㌧

昨日はシールでクロセル㌧に会ったヨ。
銀行の肥料になっていた武器やら装備やらを押し付けて、うちの鍛冶士が着ているこのニワトリセットを集めにPT組んでトレビアの谷にニワトリ狩りに行ってきた。
翼(服)とモモ(脚)はポロポロ出るのに頭と靴がホント出なくて出なくて。
結局、頭は出たが靴は出なかった('A`)ヴァー
ニワトリごときでレベルが2つ上がってしまったわ。非常に喜ばしいことだ。

いつもどおり私は町で落ちまくっていたが、クロセル㌧は落ちる事もなく大丈夫そうだったのでよかった。それは良かったのだけど、やっぱりうちは異常なのが良く分かったw
それと、フィールドでは普通にPT組んで遊べるってことが判明した。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.01.19 [Sat] - 15:42 | シールオンライン | TB(0) | CO(2) - Open&Close

連休!連休!

昨日の夜は「チャーリーとチョコレート工場」を途中から見ていたのだけど、結局最後まで見ないうちに夢の中へ~うふっふ~。
ちなみに、見始めたのはチョコレートの滝から。記憶があるのはチャーリーが靴磨きをしていて、そこにウォンカ(ジョニー・デップ)が現れて一緒にウォンカのお父さんに会いに行こうってことになったところまで。ホント最初と最後を見ないってどういうことだってカンジヨネー。

途中から途中までしか見てないが、好き嫌いが分かれそうな映画だな。
最後まで見てないので、うちはどっちとも言えない。

子供が1人、また1人といなくなり、いなくなったら小人の奇妙な歌とダンス。
あの繰り返しがどうも眠気を誘ったらしい。
そしてもう少しで最後なんじゃね?ってところで限界だったという。

眠くて辛かったそんな正月明けの1週間。
そして3連休。ありがたや~。

そんな3連休初日は・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.01.12 [Sat] - 23:55 | シールオンライン | TB(0) | CO(4) - Open&Close

汁っぽい

約1年ぶりにシールオンラインしてみた。

しるクリスマス

シールオンラインは約4年前、2003年の今の時期にオープンβが開始され、オープンβから正式サービスになるまでの約4ヶ月間遊んだゲームだ。

それから3年が過ぎ、ふと去年の今頃思い出したかのようにやりたくなってインストールしたものの、βの頃のアカウントが消えたのかIDとPassを思い出せないのかログインが出来ず1からキャラを作りなおしたわけである。

capture200612190501270359.jpg

ちなみにこれ↑は去年12月19日のSSなのだけども、殆ど同じ場所で撮ってるところがなんとも・・・今気が付いたw
おそらくマビの年末のアップデート前だよね。

去年もβの頃の仕様との違いに戸惑ったけど、今年はもっと戸惑った。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.30 [Sun] - 10:27 | シールオンライン | TB(0) | CO(2) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

