
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

借りぐらしのアリエッティ

2010年7月17日に公開予定のジブリ最新作、「借りぐらしのアリエッティ」。

借りぐらしのアリエッティ

製作発表があってから随分と経つが、昨日テレビで予告が流れていたのを見て改めてググったりしたので記事にする。

個人的にポニョがクリティカルすぎて今回の作品はポニョほど興味を持てずにいたのだが、どうやら世間様は違うようで、前売鑑賞券が「崖の上のポニョ」に比べ約3倍の売り上げを記録しているらしい。自分がズレているのか何なのかちょっとビックリ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.26 [Sat] - 13:49 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close

今月の金曜ロードショーがアツイ!

昨晩は「猫の恩返し」に見入ってたピーチです。

猫の恩返し

バロン格好いいなぁ。キザな台詞や素振りが似合うこと似合うこと。
バロンがハルのほっぺをナデナデする場面好きだなぁー。
普通の人にあんなことされて、あんな台詞をサラリと言われたら間違いなく何のネタだよと指差して笑っちゃいそうw

ムタさんもいい味出てるし、トトも渋いわぁ。この2匹は仲良すぎだろうと。
猫の国の王子の出来が良過ぎて王様のダメっぷりがいっそう際立ってたり。
この作品は「耳をすませば」の主人公の雫が書いた物語という設定らしいので、あわせてみるととても面白いです。

さて、来週7月11日はジブリの黒歴史(゚д゚)
「ゲド戦記」が放送されるようです。
内容は終わり方がビミョーだからいまいちだけど、作品で使われている音楽は素晴しいと思うよ。

その次の週7月18日は「となりのトトロ」。
ここまで、ジブリ祭り。

更にその次の週には、「ルパン三世 『SWEET LOST NIGHT』 ~魔法のランプは悪夢の予感~」。今年の最新作なのでこれは絶対見逃せないよ!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.07.05 [Sat] - 09:10 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close

耳をすませば聞こえてくる

ジブリ系のアニメではあまり好きだって人いないけど、うちは結構好きだったりする。
前にナウシカ、紅の豚、ハウルが好きって書いたけど、その次ぐらいに好き。

初めてこの作品を見たのは小学生だった頃、毎月買っていた「りぼん」という少女まんが雑誌だった。それから何年か経ってジブリでアニメになったのを、あれなんだか見た事あるゾなんて思いながら見た記憶がある。

このアニメに使われたカントリーロードという曲も大好きで、今でもよく口ずさんでたりw

カントリーロード

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=yfCgFuFcOrY

カントリーロード このみ~ち~ ず~と~ 行けばぁ~
あの街~に~ 続いて~る~ 気がする~ カントリーロード

ひとりぼ~ち 恐れず~に 生きようと~ 夢~みて~た~
寂し~さ 押し込め~て~ 強いじぶ~んを 守っていこ~

カントリーロード このみ~ち~ ず~と~ 行けばぁ~
あの街~に~ 続いて~る~ 気がする~ カントリーロード

歩きつか~れ~ たたずむ~と~ 浮かんで来~る ふ~るさと~のま~ち~
丘をま~く~ 坂のみぃ~ち~ そんな僕~を 叱っている

カントリーロード このみ~ち~ ず~と~ 行けばぁ~
あの街~に~ 続いて~る~ 気がする~ カントリーロード

どんな挫けそうな 時だ~って 決して涙は見せないで~
心なしか歩調が速くなっていく 思い出~ 消すため~

カントリロード このみ~ち~ 故郷~へ~ 続いても~
僕はぁ~ 行かないさ~ 行けない~ カントリーロード

カントリーロード 明日は~ いつも~の~ 僕さ~
帰りた~い~ 帰れな~い~ さよなら~ カントリーロード
__________

原曲はJohn Denver(ジョン・デンバー)の「Take Me Home, Country Roads(故郷に帰りたい)」

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=DC8nDdPM_Qk

ビックリするぐらい話は変わる。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.02.22 [Fri] - 22:40 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

「崖の上のポニョ」主題歌

オジサンズ11をボーっと見てたら、ポニョの主題歌を歌う8歳の子役の大橋のぞみチャンと55歳のおじさんコンビの藤岡孝章、藤巻直哉が出てた!最近ジブリ公式見にいってなかったからさっき知ったYO!私としたことがっ

かわゆす大橋のぞみと藤岡藤巻

歌ものぞみちゃんもかわゆす。

ところで藤岡藤巻って誰?って話なのだが、藤岡藤巻 - wikipedia を見てみると、70年代に活動したユニット「まりちゃんズ」の元メンバー、藤岡孝章氏と藤巻直哉氏によるおやじデュオで、しかも命名はあの秋元康だそうだ。更に、まりちゃんズ- wikipedia によると、リリースした曲のほとんどが放送禁止となるなどの武勇伝を持つ異色のバンドって・・・マテwww
そんなのが幼女とジブリソングを歌うことが許されていいのか(ノ∀`;)w
* 宮崎駿監督作品『崖の上のポニョ』の主題歌を歌うおやじデュオ - 「藤岡藤巻」とは?

さて、ポニョの主題歌の動画を拾ってきたよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.04 [Tue] - 00:06 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

崖の上のポニョ

ジブリ最新作 崖の上のポニョ キタコレ。

崖の上のポニョタイトル : 「崖の上のポニョ」
原作・脚本・監督 : 宮崎 駿
音楽 : 久石 譲
プロデューサー : 鈴木 敏夫
制作 : スタジオジブリ
公開 : 2008年夏(予定)

現代の日本の海沿いの町を舞台に、金魚の女の子、金魚姫「ポニョ」が5歳の男の子「宗介」と出会い、「人間になりたい」と願う物語で、宮崎監督の長男「ゲド戦記」を監督した宮崎吾朗が5歳だった頃のことを基にしている。

宮崎吾朗が自分と同じ道を歩んだことに疑問を感じた駿パパは、父子関係を見直す中で、あえて主人公に設定したらしい。
今回は特に絵にこだわっているようで、これまでの緻密(ちみつ)な作風から一変し、子供が描いたような絵で、コンピューターを使用せず、すべて手書きで製作するようだ。

金魚の体に頭がくっついてるw
ゲドが('A`)だったからねー、今回は駿パパが全力で作るんでしょうね。
ちなみに私はジブリでは、ナウシカ、紅の豚、ハウルが好きです。
他のも好きだけど、あえて言うなら上記3つかな。

「宮崎駿版人魚姫」とか鈴木さんが言ってたけど、金魚の体に頭で人魚姫?てか姫!?大丈夫なのか!?とか思ったりなんかもしてて、でも期待してる部分も凄くあるわけで。
とりあえず、楽しみに公開を待つ。早くプロモ映像上がらないかなぁ。

関連リンク
* スタジオジブリ - STUDIO GHIBLI -
* スタジオジブリ次回作「崖の上のポニョ」が発表になりました。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.03.20 [Tue] - 12:50 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

