
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

城ダンジョン

先週のアップデートでハウジングエリアが追加された。城の入札の締切りは1週間後である昨日だったわけだが、早くも全ての城が建築完了し、城ダンジョンに行くことが出来る状態になった。

センマイ城

というわけで、早速それぞれの城ダンジョンへ行ってきました。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.07.23 [Fri] - 21:11 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

ペッカ中級は弓ダンジョン

ペッカ中級は、マビノギ公式のアップデートのお知らせでもオフラインイベントでも一切触れられていなかったために、実装見送りなのかと思っていたが無事実装されていたようだ。触れなかった意図がわからない。もっとこういうのは大々的にアピールするものだろうと小一時間(ry

というわけで昨晩、ペッカ中級のお誘いがきたのでガクブルしながら行ってきたよ。

レッドガスト

おい、この店員態度悪いぞ(何
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.25 [Sun] - 15:16 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

キア下ハードはボーリング場になりました

G9で影ミッションが実装されてからダンジョンへ行くことがめっきり減っていましたが、G10S2で実装されたブレイズのおかげで近頃はダンジョンにお出かけすることがなんとなく増えつつあるピーチです。こんばんは。

タイトルで既にバレてるけど、最近はキア下ハードに行くことが多かったりする。

ラゴにブレイズ

ブレイズは人が使っていると音が凄くて心臓に悪いけれども、自分が使うには爽快だよね!
それに今までのスキルとは違った感覚で、とてもアクション性の高いスキルだ。
とにかく使っていて楽しい!というのがポイント。

スイッチ部屋で出てきた大量のラゴにまとめて当たった日にはもう、それはそれは日々の積もり積もったストレスが一気にスッキリしちゃうぐらい。それほどストレスを積み重ねるような生活は全く送ってないけど(´∀`*)ウフー
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.25 [Tue] - 21:40 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

キアとルンダとビンテージ

ルンダ通常ハードモードダンジョンを周ったらこんなの拾っちゃいました。

ビンテージコレスヒーラードレス

なんだかとても貧乏になった気分・・・。
きっと無理して笑ってるんだな。かわいそうに。

ハードモードダンジョンが実装してもう少しで3ヶ月。
レベル上げはもっぱらキアハードの通常だったり下級だったりしたわけですが、なにやらルンダの方がおいしいということをゲーム内だったり色んなブログだったりで目にするようになった。

ルンダハード通常は、実装初日に潜ってキアハード通常に潜っているギルメンと話ながら進めていたわけだが、敵の数が少ない上に通路が長い、ダンジョン自体が広い、ラグい、更には骨よりゴブの方が経験値が高いことを知ったために、それ以降一度も行ってなかったわけだ。

しかし、ゴブより経験値が少ないのは普通の骨だけで、海賊系の骨達はゴブより倍とまではいかないが、1.5倍ぐらいの経験値だったりする。そんなことよりなにより、キアにはもう飽きてきていたというのが一番の理由で、とりあえずルンダハード通常を周ってみた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.28 [Thu] - 01:21 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

セイレーンハードダンジョン

「そういえば。まだセイレーンのハード行ってないなー」なんてボソっとボヤいたおかげで、みんなで行くことになった。ラスさんがアメリカから帰ってきたということもあってメンバーはまびのわづくしです。

ルンダハード祭壇前

8人のフルPTで行ったから黒クマネズミも骨も魚も集団フルボッコ。
時間もそんなにかからず、あっという間に終わった。

報酬は滝ESでしたっけ?
セイレーンからも仮面のお土産が出てなかなか有意義だったと思う。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.12 [Thu] - 07:25 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

月灯の羽衣で、マビノギ超すごい撒き餌やってます。

釣られたのは誰ですか?

ネクソンが新しい商法を考え付いたらしい。
今話題のハピ☆マビ。
これね、コレ↓

マビノギ超すごい攻略やってます。ハピ☆マビVol.2マビノギ超すごい攻略やってます。ハピ☆マビVol.2
値段がなんと2100円。
Amazonで見たら¥ 2,844よりとかなってるこの本。

うちは買ってないよ。買ってないから聞いた話になっちゃうけどさ、攻略と言いつつも本の内容はパラパラとめくって閉じちゃうような内容らしい。次に来る箒とかカニは載っているらしいが。
それでもゲーム内では買ったと言う人が結構多い。なぜだ。

それがこの本についてくるオマケ目当て。
買ってないので借りました。一つは、月灯の羽衣

月灯の羽衣

もう一つが羊の生首羊の帽子。
こっちは借りていないためにSSはないが、クロセル㌧が記事にしてるみたいなので是非。

でだ、この二つ欲しさに釣られる人が多い。2千円出して。
いや、買う事について悪いと言っているわけではないよ。
自分で稼いだお金だもの。何に使おうが個人の勝手です。

かわいいし欲しくなるのもわかるんだ。
でもうちは二千円出すなら、1シーズンで履きつぶす安い靴かTシャツでも買う。
という金銭感覚の違い。みんなぶるじょあだな。

公式掲示板の書き込みで気になるものを見かけた。
* 「ハピ☆マビ2」購入時はご注意を

内容を簡単に言うと、「本を買おうとしたらアイテムクーポンのページだけ破られたものがあった。」というもの。主は購入前に気が付いたらしいが、購入後だとするとガッカリだな。購入後だと交換も難しいだろう。馬鹿はどこにでもいるが、そこまでしてこの衣装が欲しいのかと思うと悲しくなるな。

こんなのも。
* おまけがいいってのも考え物ですね。

内容は、月灯の羽衣で2100円でゲーム内硬貨が2M以上稼げてしまう。ランダムBOXより期待値の額が高いために、1人でハピ☆マビ Vol.2を複数冊購入するみっともない大人が出てくる事が予想されると。そのせいで買えない人も出てくるのではないだろうかというお話。

クーポン破って持ち逃げするのと比べれば許容範囲だが、なんというか必死だな。
ゲーム内硬貨なんて狩りしてれば貯まるし、それでもなくイベントでそこそこ稼げるというのに。楽して儲けてるのだかリアルで損してるのだか。ゲームやってて楽しいのかな?と。

さて、シリーズでもなんでもないのだが・・・
昨日は「ペットだけでキア下ツアー」に行って来ました。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.27 [Tue] - 02:53 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

サブキャラでペ下ツアー

久しぶりにペッカ下級に行った。累積31のピーチえるで。

素敵ダメ

ダメージが素晴しく1です。

うちだけじゃなくクロセル㌧以外の7人は全員サブキャラ。
こんなんで最後まで行けるのか?と思ったが・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.25 [Sun] - 11:12 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

光るストーンゾンビと探険日誌3ページ

真冬ちゃんと2人で光るストーンゾンビの遺跡ダンジョンに行って来たよ。

3ページ

物欲がない時ってあっさり出るもんだよね。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.15 [Tue] - 22:24 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

アラクネおじーちゃんの糸車

先日ホワイトデーイベントでタルラークに貰った幸運のポーションが昨日やっと変化した。
結果はアルビ上級1人、ラビ上級2人、光るストーンゾンビの石像。
ということで、アルビ上級へ行って来た。

アルビ上級は無制限なら何度か回っているけど、考えてみたら上級1人は初。
まぁ無制限ソロでまわったりしてるし、毒蜘蛛のリンチはヤバイけど、そこまできつくもないかなーなんて課金きれてるけど軽い気分で証を投下した。

出てくる敵は無制限とほぼ同じ
ただ、クモの巣ミイラは出てこなくて「ラーヴァ」という気色悪い芋虫が出てきた。
ラーヴァ

このダンジョンではそんなにHPが高い方でもなく、攻撃力もビックリするほどあるわけじゃない、そのうえ1対1属性で詮索範囲も狭いので茶色との混合でなければ群れに突っ込んでも大丈夫だったよ。

ラーヴァの繭を落とすけど、なにこれ使えるの?と思いつつ、とりあえず拾ってみた。
ここでwikiを見るべきだったよね('A`)
というのも実は・・・記事の後半で。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.16 [Sun] - 19:12 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close

サキュバスvs偽サキュバス

昨日は夕方に少しログインしてラビ通常をひとまわり。

ブラックサキュバスサキュバス衣装を着てブラックサキュバスとご対面~♪
運がきていたのか、ラビ上級3人を報酬の宝箱からゲットするというね。前日あれほど出なかったのに。
今夜はこれでみんなで上級行ける(゚∀゚)ヤッタネ!なんて浮かれながらご飯やお風呂、いつもの巡回サイトをフルスピードでこなし9時頃からログイン。丁度ギルメンが3人になり、それどころか久しぶりな人もログインしてきて浮かれモード大爆発です。が、久しぶりな人は放置しといて(ぁ
とりあえず、みんなで行けなきゃ意味が無いのでラビ上3人用へ無制限を拾うべく行って来た。

ところがどっこい、上級無制限の証がなかなか出ない!
そしてとうとうボス部屋まで辿り着いてしまった。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.02.07 [Thu] - 07:03 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

謎めいた太陽と雪と稲妻の遺跡

鳥って水の中泳げるんだじぇー!すげーだろ!すげーすげー(棒読み

泳ぐ鳥

こうやったらバタフライしてるみたいだよね。オリンピックも夢じゃないね!

ヴァー

そんなわけで、水の中からこんにちは。ピーチだよ(´∀`*)ウフ
実際、泳ぐまではいかないけど、水中に潜って魚をとる鳥なんかはいるよね。
何て名前の鳥だったかは忘れたけど。

さて、ハイネ㌧から滝のところにNPCがいる(ある)よ!との情報をもらって、調査員ピーチが派遣されたようだ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.27 [Thu] - 01:49 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

急がば回れ

弓を射る時の構えがカッコ良くて好きです。リアルでも。

キアうぇ~い

昨日の夜はギルメンと3人でキア上級を周った。
昼間も周る予定だったのだけどギルメンと2人で入った直後、突然マビのサーバーが全鯖ダウン。公式まで落ちたというね。
鯖にサンダーでも直撃しましたか?

上級の報酬でキアボスラッシュに初挑戦しました。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.10 [Sun] - 17:03 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

アルビ上級ダンジョン

さっそくアルビ上級ダンジョンに行ってきました。
キア上級より難易度が高い。全くその通り。
てかね、敵がやけに硬い!殴り甲斐ありすぎです。
熟練は貯まっていいかなw

出てきた敵はこんなカンジ↓
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.08 [Fri] - 21:38 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

いい風きてるよ!

今度は色狙いでカルーダンジョンを周った。
今回はソロではなくて、ギルメンのえのさんと二人旅だ。
やっぱり二人だったら早いよね~ キャッハー(゚∀゚)なんて思いながらボス部屋へ辿りつき、宝箱の前に立つ。

さぁ!村正2本目カモン!

2本目

1周目で出ちゃったこれw
前回周ったときから一度もダンジョン入ってなかったから立て続けってやつです。
超ラッキー♪てか日頃の行い?神様は見てるね!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.05.30 [Wed] - 01:07 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

村正出ちゃった

実は先週あたりから朝時間に余裕がある時だけカルーダンジョンに潜ってたりしてたのだけども、ついに今朝、幸運の女神が微笑んだようだ(・∀・)ニヤニヤ

村正キター

村正と初対面キタコレ(゚∀゚)
しかし、なんという色。姫にもたせたら似合いそうだけど。色合いはね。
この黄色い部分が黒だったらどんなに良かったことか。

何周したとかは数えてないからわかんないけど、いつも2周でやめてたから20周はいってないはず。予想としては15程度かなー?タブン

パラ解除して装備してみた。

村正

異常に長いなw
脇差の方はそろそろ熟練が100貯まるし、村正も年齢の高い今のうちに100にしておこう。改造は・・・どうすっかなぁ・・・
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.05.28 [Mon] - 08:12 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

