
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

今日から

個人的なメモ。
今日は気になるニュースが多くて、メモっておかないと忘れちゃう。

その前に、これはついでのメモ。
昨日の「中居正広が“政治”に初挑戦!ザ・大年表3時間スペシャル」が面白かった。
何が面白かったというと、歴史の年表の間に中居くんがちょいちょい挟む小話的なもの。
一番印象に残ったというか、へぇーーーと思ったのは、たしか湾岸戦争の時の話かなぁ。

一晩たってるからあまり覚えてないし、なんとなく覚えてる範囲で。

湾岸戦争の時に日本は九条の件があるからとたくさんの資金を出したわけだが、他の国からたいそう批判されたらしい。あまりにも批判されるものだから、当時自民党の幹事長だった小沢さんがアメリカ軍の兵隊さんを前にして演説したそうな。

その演説の中で、日本が出したお金は国民一人が100ドル出しているということになるということを言ったんだって。大勢のアメリカの兵士さんは、そうかそれはたいそうなお金だと歓声が上がったのだけれど、ある一人の兵士さんが小沢さんに「ほら小沢よ、この100ドルやるからお前が代わりに戦地に行ってこい」と罵った。

それを聞いた小沢さんは震えて何も言えなかった。というお話。
そりゃそうなるわな。

湾岸戦争の時はえらいことになってるなぁと幼心に思いながらテレビを見ていたけれど、この話を聞いて、なんとなく日本人で申し訳なく思った。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.01 [Thu] - 08:56 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

見事に釣られt

* アッコがみのもんたに殺された
とか、もうね。
二行目まで見事に釣られて読んでしまった純情乙女ピーチです(ぁ
釣りと言えば2ch。どうなるんですかね?
* 「2ch.net」ドメイン差し押さえ?
ドメイン差し押さえは無理なんじゃね?って色んな人が書いてる文章を読んで、なんとなく思っちゃったりしてるんですけど。
あの差し押さえの壺の画像とか見てると(。´艸)プッとね。
まぁ正直、ちゃねらーではないのでそこまで自分の中では大きくないですが、
行く末がどうなるかというのには興味がカナリあったりします。

これとは別件で、
* [2ちゃんねる]書き込み者を名誉棄損で告訴 神奈川の学校
なんてのも出てきたらしい。
なんか世間的にもカナリ騒がれてるみたいでテレビにまで出てきちゃうとは・・・
↓いつものようにyoutubeから拾ってきた

あらら、なんか動きがあったみたいなんで追記
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.01.17 [Wed] - 23:58 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

