
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ハロウィンイベント2010

今年もハロウィンイベントがやって来ました。

ハロウィンイベント2010

今日来るのは予想していたので、どんなイベントが来るかと朝から楽しみにしていたのだが、2006年のあの最悪のイベント「巨大かぼちゃモンスター襲来!イベント」」が再び訪れるとは誰もが予想していなかっただろう。どうせなら「巨大かぼちゃモンスター再来!」にしろよと思ったり思わなかったり。

別の国のマビノギの公式を見ながらきっとゾンビとキャッキャウフフしながらキョンシー衣装が貰えるイベントだろうと思っていたのに裏切られた気分です。

2006年の時は各地にかぼちゃが現われると言っておきながら、ティルコネイルの墓地にしか出現せずそれはそれは殺伐としたイベントになったわけだが、そこはちゃんと修正されたのだろうかと気になって様子を見に行ってきたよ。ジャイで。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.10.28 [Thu] - 19:03 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close

ハロウィンイベント2009~幽霊家族と夜空にきらめく流れ星?

今日はハロウィンなのでハロウィンイベントに参加してきました。
ピーチです、こんばんは。

ハロウィンイベント2009

今年のハロウィンイベントは「おじいさん幽霊を助ける」と「夜空にきらめく流れ星」の2つ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.01 [Sun] - 00:18 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

ポッキーイベントが来るかもしれません

早いもので今年も残り3ヶ月。こんばんは、ピーチです。

10月と言えばハロウィン。
現在お月見イベント中ではあるが、来週のメンテでお月見イベントが終了し、おそらく今月22日か遅くとも29日からマビノギでもハロウィンイベントがあるのではないかと予想。

昨年のハロウィンイベントでは、参加した方なら覚えているとは思うのだが、巨大カカシに薪や木の枝などを貢いで時間になると巨大カカシを畑に追い込み、3種類のカボチャ頭をゲットするという内容だった。みんなと協力しながらわいわいと楽しくできたよね。

うちのブログではイベントが開始される以前にこっそり取り上げたのだが、今年もどうやら先に見つけちゃったようだ。昨年と同様、アメリカのマビノギで先月の23日から行われていた。これがそっくりそのまま来るとは限らないけれど、昨年はそっくりそのまま来てたのでおそらく。

というわけで、以下は見たい方だけどうぞ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.01 [Thu] - 19:58 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

ハロウィンとかジャイ盾とか骨スーツとか

何かが混ざってる!

メロンお化け

あまり気にして見なかったら気付かずに通り過ぎるレベル。
メロンちゃん曰く、右隣のお化けがラスさんに見えて仕方がないらしいよ!
似てるしwwむしろ本人だろ。いつの間に帰国したのさ?

新スキルが気になりつつもクエスト自体の文字化けが修正されてないせいで始めることが出来ず、非常に残念なわけであるが、木曜日のメンテまで直す気が見えないそこのネクソン社員さん仕事してくださいネ☆

そんなわけで、新スキルについては暫く書けそうにもないので今日はハロウィン仕様にデコレーションされた町並みや、追加されたジャイアントの盾、あとは期間限定のキャラクターカードで貰える装備などを書いておく。

まずは町並みから。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.27 [Mon] - 23:58 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

ハロウィンイベント終了

ウィッチローブ昨日書いた通りログインしてきた。
さっそくフレッタのところへ向かってウィッチローブをゲット!色はランダムで渡されるのだけど、ちょっとグレーがかった白だった。
このままでもなかなかいいんじゃないの?ってカンジ。嫌いじゃない。

久しぶりにメロンチャンにも出会って高速でSSパチリ☆
昨日はユズっぽい人もいて、そこそこギルチャが賑わってて楽しかった♪

で、ラビット服と手足もフレッタに作ってもらった。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.11.15 [Thu] - 20:46 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

マビノギハロウィン綿あめに絡まって2007

今日はハロウィンです。どうでもいいけど、英語では「halloween」だからハロウィーンじゃね?みたいな。

今年のエリンのハロウィンは綿あめ羊に埋まりながらモフモフしたり、

綿あめ羊

お菓子の木を叩いてクッキーを取ったりです。

お菓子の木


少ししかログインしてないから、綿あめの方に関してはまだアイテムも貰いに行ってないない状態で、あまり詳しい事はわからないけど、公式の自由掲示板にあったまとめとか、人から聞いた話とかを更にまとめてみる↓
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.31 [Wed] - 20:30 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

マビノギ@10月31日からハロウィンイベント

ここ数日オフライン気味で、RSSすら読んでなかったから出遅れた。

今年のハロウィンイベントはどうなるのかなーと気にはなっていたが、なんだか珍しく随分と早くお知らせが出てたみたい。5日前から告知するなんて不意打ちすぎるよ。ビックリしたーよ。
なにか悪い事でも起きる前触れか?(マテ

* 綿あめ!クッキー!お菓子いっぱいハッピーハロウィン! (マビノギ公式)
* 『マビノギ』 「綿あめ!クッキー!お菓子いっぱいハッピーハロウィン!」イベント開催! (ネクソン)
* 「マビノギ」でお菓子いっぱいのハロウィンイベント開催 (4亀)

以下、上の記事をまとめて自分なりに要約。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.29 [Mon] - 23:08 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

Trick or Treat!

Trick or treat!何かくれないとイタズラすっぞ!
ヽ(* ゚(w)゚ *)ノかぼちゃオバケだぞ(誰
カボチャに化けたピーチでこんにちわ。
イベント7回目に無事かぼちゃ頭を入手し、
やっとイベントに参加出来た気分です。
このカボチャ頭が無い事には
今回のイベントは全く無意味なもの。
イベント開始と同時に
「Trick or treat!」
というキーワード貰えましたが
使えなきゃ全く意味がないですよね。
最初からフクロウが
このカボチャ頭を運んでくれば、
もしくはNPCの店で売っていれば
今回のような荒れ方はしなかったでしょう。

さて、いつまでもこのイベントに対してグダグダ言ってても仕方ないので
こうなったらとことんイベントを楽しもうじゃないの!
てわけでTrick or treat!を使ってお菓子を貰いまくってきました。
お菓子イパーイ♪

以下、もらった時の台詞とかお菓子の種類とか。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.10.29 [Sun] - 00:59 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

スカラー電磁波放出中

(。・д・)ノ゛ただいま。
第5回かぼちゃを求めて三千里に間に合わなかったピーチです。
仕事早めに切り上げようと頑張ったけどトラブルあって間に合わなかtt

とりあえずかぼちゃ型モンスターの出現場所と時間をメモ。
1回目(26日16時40分頃)墓地、(オスナサイル?カイピ?←噂なので不明)
2回目(26日22時40分頃)墓地
3回目(27日4時40分頃)墓地
4回目(27日10時40分頃)墓地
5回目(27日16時40分頃)墓地

1回目の出現が拡散してたらしいので困惑してしまいますが、
2回目からの出現は全て墓地なので墓地固定でほぼ決定でしょうね。
ハロウィン期間中、各地にかぼちゃ型モンスターが出現します。
( -д-) 、ペッ( -д-) 、ペッ( -д-) 、ペッ
あ、そうそう、4度目の時にやっとかぼちゃ見れました。
帽子欲しい欲しいと言いつつ初撃だけFB打ち込んでFHで殴りかかった(ぁ
結局ドロップ狙いの人が多く短剣の人にあっさりドロップ持っていかれ
帽子出ませんでした上司の目を盗んでまでゴニョゴニョお、お菓子が…
かぼちゃ頭持ってるギルメンに「あげるよー」と何度も言われていますが
貰  い  ま  せ  ん  !
変なトコにこだわる頑固なピーチでごめんねごめんね。
気持ちだけ有難く受け取ります(ノД`)

とある伝手でローブを貸して貰いました。

ウィッチローブとゴーストローブ

左:ウィッチローブ 真ん中:フード装着時ウィッチローブ 右:ゴーストローブ
ゴーストローブ…どうみてもパ○ウェーブです。ありがとうございました。
渦巻き模様書いていいですか?嘘ですごめんなさい。
うーん、やっぱ短剣持って最初からドロップ狙いで行った方がいいのかなぁ。
周りからの顰蹙は間違いなく買うでしょうが…

6回目は22時40分頃ですね。今度こそ・・・って人多いだろうなぁ(ノД`)

追記、追記、追記、追記、追記、追記、追記、追記、追記、追記、
追記、追記、追記、追記



↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.10.27 [Fri] - 17:45 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

イベントだなんて認めない(ぇ

かぼちゃ見れなくてションボリなピーチです。こんばんは。
ションボリすぎてデザドラに行く気もしないのでブログ書くあるよ。

イベント期間5日間でリアルタイム6時間毎に出現←確定
デザドラのように出現場所はどのchも同じ←まだ不明
となると、このまま見れないでイベント終了になる可能性だってある。
去年のお月見イベントのように皆が参加できて楽しめないと
イベントの意味が全く無いような気がする。
なんだか期待ハズレなイベントでガッカリだ。
くそぅ・・・
イベント終るまでには意地でも1度くらい拝ませてもらおうじゃないの。

かぼちゃ頭こんなふざけた帽子でも羨ましく見えるピーチでした。
かぼちゃスープにおなりっ!!(誰

あ、そうそう、露店で見たんだけど(ノД`)
NPCを驚かせるともらえるお菓子は

ハロウィンキャンディーハロウィンキャンディー

とか

ハロウィンかぼちゃパイハロウィンかぼちゃパイ
とかあるみたいだよ。
おいしそう・・・
普通にリアルで食べたいな(゚∀゚)

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.10.27 [Fri] - 00:50 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

マビノギ10/26よりハロウィンイベント開催

こんばんは、ピーチです。明日からマビノギはハロウィンイベントだって!
イベント♪イベント♪ネクソンの方に出てたよ。

1、ハロウィンイベント
10月26日(木)~10月31日(火)の期間、ハロウィンとして以下のイベントを開催します。

・巨大かぼちゃモンスター襲来!イベント
ハロウィン期間中、各地にかぼちゃ型モンスターが出現します。
このモンスターは炎の魔法を当てることで巨大化し、ある一定の大きさまで成長したところで倒すと協力したプレイヤー全員に「かぼちゃ帽子」が与えられます。
成長しないうちに倒してしまった場合は帽子はもらえません。
また、モンスターを倒したプレイヤーには、男女別にデザインされた「ゴーストローブ」「ウィッチローブ」が与えられます。


帽子!帽子!ローブ!ローブ!みんなで取りに行こうじぇー!

・お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!「Trick or Treat!」イベント 
ハロウィン期間中にログインすると、会話リストに「Trick or Treat」というキーワードが加わります。
このキーワードでNPCに話しかけると、NPCから様々な反応が返ってきます。
「巨大かぼちゃモンスター襲来!」イベントで手にいれたかぼちゃ帽子を被って相手を驚かすと美味しい特製お菓子がもらえるかもしれません。


お菓子!お菓子!エリン中のNPCを驚かせてお菓子イパーイ
(。・д・。)リアルでお菓子くれっ

2、新ポイントアイテム「アレクシーナのランダムボックス」発売

開けると中から様々なアイテムが飛び出すランダムボックスの第2弾
「アレクシーナのランダムボックス」の販売をゲーム内のポイントショップで10月26日(木)より開始します。
この新しいランダムボックスは冒険者向けの内容となっており、貴重なエンチャントのついた武器や防具などが入っています。
アレクシーナのランダムボックス  100ポイント


今度はアレクシーナがごみ箱ランダムボックス売るんだって!

* 「マビノギ」,「巨大かぼちゃ来襲」ハロウィンイベントを実施(4亀)
   ネタローブとかぼちゃ帽子がウケルwww

ちなみに明日のメンテは10:00~16:00らしぃ。

はぁ・・・またライブスクリーンがキモイことになってる。
こんなんで大丈夫なのだろうか・・・(;-д- )=3ハァ

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.10.25 [Wed] - 23:21 | マビノギ | TB(0) | CO(11) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

