
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

マビノギTwitter限定キャンペーン~マビノギとかけての結果

先月Twitterで行われたマビノギTwitter限定キャンペーンの結果が出たようだ。

マビノギTwitter限定キャンペーン~マビノギとかけての結果

mabinogi_nexon:厳選な抽選の結果、500ポイントが当たるtwitter限定なぞかけキャンペーン当選者が決定!ぼくにフォローされた人が当選者だよ。クーポン番号と注意事項はDMで送るよ。チャージ方法などはネクソンポイントサイトを見てね! #mabi_pan


当選者は全部で60名。今日30名、明日30名の発表らしい。
で、誠に僭越ながらピーチも当選しました。なう。
以下、当選からポイント交換までの流れなど。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.04.04 [Mon] - 22:30 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

累積レベル6000になった。

なった。

累積6k

5kになったのが昨年の5月22日。
1年程度か。1年ずっと6週転生だと転生回数8、9回か。
数回2週転生したしこんなもんかね。

関連記事
累計≠プレイスキル
累計じゃなくて累積だしって指摘されたおかげで間違えなくなったYO。
ジャーナル一覧
全然更新してないけど一応。そのうちそのうち・・・。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.25 [Fri] - 21:25 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

ホワイトデーイベント2011その後

15日に閉ざされたエリンの扉が本日23日無事再び開かれたようで、気分的にあまり乗り気にならないが少しだけログインしてみた。

チョコレート帽子

忘れかけていたホワイトデーイベントの残骸(チョコレート帽子)が降ってきた。
チョコレート帽子交換券の説明には抽選と書いてあったのだが、イベントを完了しチョコレート帽子交換券を所持していたキャラクター全てがチョコレート帽子を取得することが出来た。

一人だけすればよかったじゃんねって話。
紛らわしいこと書くなし。マジ騙された。

関連記事
ホワイトデーイベント2011~キャンディを探せ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.23 [Wed] - 20:52 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)にてサービス一時停止

このたびの震災、計画停電に伴い、マビノギ及びネクソンのサービスが一時サービス停止となりました。

mabinogi_fukushima.jpg

停止期間は期間は、2011年3月15日(火)16:30~3月23日(水)18:00(予定)。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.15 [Tue] - 19:41 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

転生90回目

転生90回目のスキル

生活 ・・・ 調教 6→5
戦闘 ・・・ 突進 6→5、ダウンアタック F→E、ボウマスタリ 取得→F
魔法 ・・・ ボルトマスタリ 5→1、ボルト魔法の合体 F→B
錬金術 ・・・ 分解 6→5、合成 6→5、チェンシリ 5→4、錬成 A→8

転生90回目のステータス

Str+1、Int-8、遺跡+2
6週。分解のためだけに錬金術師に。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.11 [Fri] - 20:10 | 転生

ホワイトデーイベント2011~キャンディを探せ

ホワイトデーイベントが始まった。
期間は2011年3月10日~3月17日迄。

ホワイトデーイベント2011

今年のバレンタインイベントは2009年と全く同じで参加しなかったし、近頃のイベントは過去イベを突っ込んでくる傾向が高かったのでホワイトデーもそうかと思っていたら、全然違ったよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.10 [Thu] - 23:10 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

マビノギTwitter限定キャンペーン~マビノギとかけて

先日記事にしたTwitterのマビノギ公式アカウントは本物だったようだ。
そして、Twitter限定でなぞかけキャンペーンが始まった。期間は3月11日14時まで。

「マビノギ」byパン(公式アカウント)

mabinogi_nexon:60名に500nexonポイントが当たる!「マビノギとかけて~と解く、そのこころは?」 @mabinogi_nexonをフォロー&謎かけをつくって #mabi_panをつけてツイートしてね!(明日3/11の14時まで&ポイントのチャージにはNEXON IDが必要だよ)


ということらしい。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.10 [Thu] - 22:05 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

Twitterにマビノギ公式アカウント現わる?

6/7(火)「ロナの日」までの期間限定で開設するようで、ゲームのことやキャンペーン情報をつぶやく予定らしい。ツイッター限定のプレゼントもあるみたい。

「マビノギ」byパン(公式アカウント)

パンは生贄になったのですね(

以前、日本のマビノギの公式もツイッターすればいいじゃんとは言ったけれど、まさか現実になる日が来るなんて思ってもいなかったよ。ただ、マビノギ公式にもネクソンの方にも何のお知らせにもないから、現時点では釣りアカウントの可能性が高いと個人的には疑っている。

もし本当に公式アカウントだったとしたら、苦情だらけになるのは誰もが予想のすることだろう。ゲームのことやキャンペーンなどの情報を流すツイートのみで、replyを返さないアカウントになるかもしれないね。

ま、とりあえずは様子見かな。

関連リンク
* 「マビノギ」byパン(公式アカウント)@mabinogi_nexon
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.07 [Mon] - 21:52 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

久しぶりの影世界のレッドドラゴン(高級)

久しぶりに秘密任務をしてきた。とは言っても、記事にしなかっただけで前回の秘密任務記事から2、3度ぐらいは行ったような気もする。ただ、Sランクは久しぶりだったかも。

影世界のレッドドラゴンSランク

行動不能が1回になっていることに今気がついた。
誰か死んでたっけ。ペット?全く気がつかなかったよ。

ピーチは両手剣もってウロウロしてた。というのも、パワーインフレのおかげでみんな強くなってしまって高級の敵なんて虫を捻りつぶすような勢い。基本的に人数が多いと簡素化していても重いから、動きの鈍いピーチは殆どやることがなかった(ノ∀`;)
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.07 [Mon] - 02:12 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

王城が入場する際にもらった仮面

私の子鹿から王城仮面舞踏会の招待状が届いたので、王城仮面舞踏会イベントに参加してきたピーチです。こんばんは。

2月24日メンテナンス後~26日19時59分までにワールドにログインしたキャラクターに「王城仮面舞踏会の招待状」が届きます。
王城仮面舞踏会の招待状クエスト。

王城仮面舞踏会の招待状

王城が入場する際に。
どこに王城が入場するのだろう。
なにこれエロイ(
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.02.27 [Sun] - 21:27 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close

ランスマスタリを取得しました

G14が実装してからまだまともに遊べておらず、ショトカすら設定してないピーチです。こんばんは。そんなピーチのためにギルメンの真冬ちゃんがNPCで売っていた黒いウッドランスを送ってくれていた。

ウッドランス

黒いとは言えNPC売りでそんなに黒くはないだろうと正直期待していなかったのだが、すごく黒かったです。しかもカコイイ!韓国で実装されてからSSを何度も見ていてその時はあまりかっこ良いとは思えなかったのだが、実際に装備させてみると違うね。

真冬ちゃんありがとう!ありがとう!(゚∀゚)
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.02.26 [Sat] - 18:09 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

マビノギC4G14 - Shakespeare - Romeo and Juliet

G14のログイン画面。

マビノギC4G14 - Shakespeare - Romeo and Juliet

馬に乗ったおにゃのこがいなくなっちゃった。残念。
どうでもいいが、横幅均等でIDワロタw
カッコ良くしたつもりが全部台無しになってる気がする!

関連記事
* ログイン画面一覧
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.02.25 [Fri] - 08:09 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

他のインターネットサービスがIDとパスワードを漏らしました(キリッ

過去にアカウントハックの被害に遭われた方からしてみると今更な対応で腹立たしいかもしれませんが、ようやくネクソンが重たい腰をあげたようだ。

セキュリティ強化のためのパスワード変更設定措置実施のお知らせ

思うことは色々あるが、どこから書いていけばいいのか自分でも整理しきれてないので、ネクソンが出したお知らせ「【重要】セキュリティ強化のためのパスワード変更設定措置実施のお知らせ」とあわせて記事を進めることにする。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.02.10 [Thu] - 08:12 | マビノギ | TB(0) | CO(18) - Open&Close

ペットダンジョンイベント

ペットダンジョンイベントが終わり、デザドライベントが始まったらしいですけど数年前のデザドライベント同様、今回も間違いなくスルーなピーチです。
わざわざ重い場所へ出向いてPCに負荷かけたくないんでね。

負荷テストだか何だか知らないけど、負荷テストをする以前の問題じゃねーの?と言いたくなるわけで。そもそも負荷テストをするならもっとアイテムで釣るだろうし、今更デザドラ祭りだと言われても食いつき悪いだろ。アイテム消失祭りになるのがオチでしょう?と皮肉すら言いたくなる。

もちろんそうならないことを願うが、そうなりそうであるということは安易に予想できるので、デザドライベント期間はログインを控えることにするよ。ただ単純にどうでもいいイベントを突っ込んでみただけのような気がしてならないね。

それはさておき、ペットダンジョンイベント。

ペットダンジョンイベント

全くそそられる要素がなさすぎて行く気になれず、そうこうしている間に最終日を迎えてしまったので滑り込みで行って来た。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.02.03 [Thu] - 23:46 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

シャカシャカマスター・・・とか!

シャカシャカマスターこと、鉱物採取マスターを取得したピーチです。

鉱物採取マスター

シャカシャカランク1になった時に、マスターになる頃にはエルフくんの製錬もランク1になっていればいいな、なんて書いていたと思うのだが、エルフくんの製錬はまだランク2!

さすがにメイキングランク1でミスリル失敗を突破するのは厳しいようで/(^0^)\
DEX低いから大丈夫だと思ったんだけどなぁ。

地道にやっていればいけないことはないのだけれど、せっかく課金して毎週アントレが貰えることだし、下げつつやっていこうかなってところ。ピーチの時もメイキング6だったから、そのあたりまで下げればきっと大丈夫!なはずw

鉱物採取マスターの効果は、Dex+10、Luck+25、マナ-10、Str-20。
これでマスタータイトルは、えーと何個目だろうなw
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.02.02 [Wed] - 08:15 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

