
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ブリットニーDちゃん

またウレイドの森に関する記事を書こうとしているピーチです。こんばんは。
今回の記事は前回の記事におまけ的な要素で書こうと思っていたのだが、思った以上にボリューミーになってしまったので一記事として出すことにした。

さて、みなさんはご存知だろうか。
ウレイドの森にはこんな看板がある。

ブリットニーDちゃん

ブリットニーDちゃんが音楽を演奏していた場所!
- エイリフ王国観光振興庁 -

古参なら聞いたこともあるかもしれないが、その昔、釘がよく落ちると噂になったことがあった看板である。初めてこの看板を発見したならば、きっと誰もがブリットニーDちゃんとは一体誰なのだろう?と疑問に思うことだろう。

エリンにはそんな名前のNPCはいないし、演奏したからといって一般ユーザーの名前を刻んだ看板を建ててもらえるものでもない。実は、韓国の公式ページにはブリットニーDちゃんだと思われるキャラが写っている動画が置いてあるのです。

※ 以下、動画が自動再生されるので音量注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.10.16 [Sat] - 01:12 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close

Love Potion No. 9

少し前の記事のコメントから、FOOD値が減ったらキノコを抜いて食べればいいじゃない。ということに気が付いて、最近は薪割りついでに夜はウレイドの森で夜な夜なキノコ狩りをしているピーチです。おはようございます。

リアルでは一切口にしたくないほど大嫌いなキノコだが、マビではそんなの関係ねぇですし。
それに、クリタケを食べ続けていたらマナが増えたよ!
なにこれうめぇ!クリタケすげぇ!

・・・と喜んでいたら、スタミナが減ったとログが出て微妙な気分になったり。
まぁ、太らなくて集めるのが楽ならばさほど問題ではない。
そんなわけで昨日の夜もキノコ狩りをしていたのだが、見慣れないキノコが生えていた。

黄金キノコ

これが噂のパワフルキノコか!(違
エリンでは黄金キノコと言うらしいです。
実は実際に生えているのは初めて見たんだ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.10.14 [Thu] - 06:56 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

アメリカのマビノギのNPCが衝撃的すぎる

今日は昼から用事があるので家でまったりしてるピーチです。おはようさん、てもう昼だな。
まぁなんだ、メンテになって暇なんだわ。
で、今日のアップデートとか海の向こうで実装されたC3の内容を見て周ってたりした。

まぁ、C3のことに関してはまだ書かないけどさ、ちょっとアメリカのマビの公式を久しぶりに見てみたわけだよ。そしたらね、見覚えのないNPCが2人いた。

まずはこの方。

Bebhinn誰だと思う?
アメリカのマビノギ公式にはこの画像の横に英語でNPCの名前とか説明が書いてある。
そこにはこう書いてあった。

「Bebhinn」
英語のわからない私でも名前ぐらいは読める。「ベビン」。
あれ?なんだか聞いたことあるネ。

説明にはこうあった。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.07.24 [Thu] - 12:05 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

