
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ペンカストの召集~ボウォール マタ

G10メインクエ「レインメーカー、イリニド」の続き。
ETが夜だったせいでSSが暗くて見辛いものばっかり('A`)
SS撮る時はなるべく晴れた日の昼間を選びたいね。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.19 [Tue] - 23:07 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

王城の料理人~ブキャナンの秘密

G11メインクエ「書籍商ブキャナン失踪事件~蔵書館調査」の続き。

年内に終わらせるつもりだったのに、不具合で最後まで進めないらしいネ。
このクエスト中にも色々あって萎えてしまったので、最近は進めてなかったし、来年に持ち越しでもういいです。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.29 [Tue] - 14:38 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

レインメーカー、イリニド

G10メインクエ「イリニドの古代遺物復元」の続き。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.14 [Mon] - 21:34 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

書籍商ブキャナン失踪事件~蔵書館調査

レベル100をやってる時に、メインクエやればクエスト報酬経験値でウマウマ出来るんじゃね?とか思って始めてみたピーチです。こんばんは。

だが、よく考えたらアレコレお遣い頼まれて逆に効率悪いし、一気にやってしまうとG10のように記事が書けない!ってことに気が付いちゃったよね。そういうわけで、記事を書きながら少しずつ進めることにしたよ。でも年内には終わらせたい気分。

ちなみにG11が日本で開始されたのは10月29日のことでした。
前置きはこんなところにしておいてっと。
G11「SWORD of the GODS」のはじまりはじまり~。

※ 以下ネタバレ満載。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.12 [Sat] - 11:37 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

イリニドの古代遺物復元~壮絶な(笑)三角関係

G10メインクエ「イリアの探検家」の続き。

このクエストはG10で最も印象に残ったクエストなのだけれども、昼ドラ並みの茶番劇と言っても過言ではないな。ありがちだったけど、楽しめたからいいかなー。あと、クエストの進行途中に手伝ってくれる人が一人必要になります。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.10 [Thu] - 20:34 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

イリアの探検家

G10メインクエ「ティルナノイ終末の書」の続き。

ようやくG10の半分あたりってところかな。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.28 [Thu] - 21:07 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

ティルナノイ終末の書

G10メインクエ「女神のメモリアル」の続き。

ここの部分はNPCと話しただけで終わってしまうのだが、そのときに渡される本がわりと重要だった気がする。G10でもそうだが、それ以前の話も関係してくるし、もしかするとG10以降にも繋がるのかもしれないね!

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.22 [Fri] - 08:41 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

女神ネヴァンに関する手がかりを集める(後編)

G10メインクエ「女神ネヴァンに関する手がかりを集める(前編)」の続き。

前回、動画がどうのこうのと言っていたが、エンコするために撮った動画を確認してみると、動画を撮った時にどうやらマビの背景音を消していたようで微妙なことになっていた。しかもカクカク動画で一瞬ポリゴン見えてて酷いことにw

音の方は後乗せサクサクでやったもののポリゴンはどうにもならんね。
タラ重すぎたんだよ・・・。
なぜか過去形だったり。いや、まぁ気にしないでくれ。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.17 [Sun] - 01:44 | マビノギ | TB(0) | CO(12) - Open&Close

女神ネヴァンに関する手がかりを集める(前編)

G10メインクエ「アンドラスとエラサ~カリバーンの秘密」の続き。

このクエストは、カリバーンの都市であるタラの住人にネヴァンに関する聞き込みをしていくというもの。簡単に言うとタラの住民にパシリ扱いされます(゚д゚)!
タラの街中を行ったり来たりするのでPCのスペックによっては困難なクエストかもしれない。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.14 [Thu] - 00:32 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

ペイダンの召集~生存者救出、レイモアの調査日誌

相変わらず言ったことを守れないピーチです。こんにちは。
明日から本気出すって言ったじゃないですかっー!ってな突っ込みが聞こえてきたのはきっと気のせいだ。どうせ守れないんだから最初から明日とか言わなきゃいいのに。

さて、G10導入日以前にG9をクリアしていたので、G10導入日にログインするとお約束のようにG10メインストーリーの開始ムービーがあった。死んだはずのあの人がなぜか生きてて白目むきながら爆発するというなんとも奇妙な光景から始まったのである。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.10 [Sun] - 18:54 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

スミレと墓~ピエリックの友達

先日のアップデートからブログの更新も放棄してあれやこれやと忙しくファンダジックライフをしていたピーチです。こんばんは。
ようやく落ち着いたので少しずつ小出し気味に更新していこうと思う。

今日は、G9のサブストーリーのクエスト「スミレと墓」について。

レイナのお墓

このクエストは、G9に登場するケイと、ベイリックシードの孫娘でもありケイの亡き婚約者でもあるレイナのお話だった。

※ 以下、ちょーネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.02.24 [Tue] - 00:17 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

G9ラスト!ノイタールアラトの入り口~最後に向かう戦い・最終章

G9メインクエスト「コレンの要請~ジェナ救出、アドゥニエルの召集」の続き。

やっとG9ラストだ!
どう書いていくか悩むのだけど、ストーリー部分は極力省こうかなと。
あと、自分の時だけじゃなく、手伝った時のSSや動画なども使おうと思う。

というのも、自分の時のSSはあまり撮っていなかったので、なみなゆちゃんの時と、ぷにの手伝いの時のSSを混ぜて載せようと思う。
ちなみに、自分の時となみなゆちゃんの時は全てハード、ぷにの時は中級ね。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.02.11 [Wed] - 22:18 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

コレンの要請~ジェナ救出、アドゥニエルの召集

G9メインクエスト「遠征隊~クルクレの心臓スケッチと先発隊、ジェナとレイモア」の続き。

イベントやら何やらですっかり忘れ去るところだった。
ラストまで後もう少しだから途中で投げ出さずに仕上げてしまわないと・・・。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.02.08 [Sun] - 21:46 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

遠征隊~クルクレの心臓スケッチと先発隊、ジェナとレイモア

G9メインクエスト「明かされる秘密、ノイタールアラト~魔族の秘密実験調査 - クラウソラス」の続き。

このクエはカナリ密度が高くて面白いクエストだったよ。
G9以前のメインストリームの内容が少し出てきたりね。
そうなるとやっぱりメインクエは順番にした方が・・・。

※ 以下、激しくネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.02.03 [Tue] - 23:44 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close

明かされる秘密、ノイタールアラト~魔族の秘密実験調査 - クラウソラス

G9メインクエスト「影世界の秘密実験~錬金術実験の残骸」の続き。

ケルト神話を知らないと分からない部分がちらほらと。
ケルト神話を知らなくてもわかるようにストーリー展開してくれると助かるのだが、いい機会だから調べてみるってのもありだなぁ。と思う今日この頃。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.30 [Fri] - 08:27 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

