
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ロナの日2010

昨日はロナの日でしたが、今年は結局ロナには会えずロナ文字だけ参加してきたピーチです。こんばんは。

ロナの日2010:ロナ文字

タルラーク鯖では毎年参加人数が増加傾向にあるわけで、今年は画面内にロナ文字を入れるのが精一杯の巨大ロナ文字が完成した。ざっと数えただけでも参加人数は約120名。ロナの文字部分だけで!

ペットも含めたら150くらいだろうな。
ちなみに去年は羊文字のペットも含めて100弱。去年でもギリギリだったし、50も増えたらそれはさすがに画面に収めようとしても無理だわ('∀`)
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.08 [Tue] - 23:38 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

スタンバイおk

別垢倉庫からロナ衣装を引っ張り出して準備完了。

ロナイベント2010年

今年は平日だから昼間に降臨されちゃうと追いかけられないなぁ。

そもそもカメガが仕事放棄しちゃって随分と経ってるし、降臨するかどうかも危ういと思うけどね!
去年は日付変更とともに蔵起動時のナオがロナになっていたけれど、それも今のところ残念ながらナオのままだ。

とりあえず、ロナ文字の時間が近づくと開催チャンネルが満員になって入れなくなる可能性が高いから、それだけは避けたいかなーってところ。

ファンアート: ロナが質問をしているようです。
ロナの日2010ファンアート

これはwww
ロナの日関連のファンアートで気に入ったものだけ後日まとめようかな。

関連記事
* ロナの日関連の記事
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.07 [Mon] - 01:17 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

準備はよろしいか?

なんだかんだ忙しくなりそうな予感がするピーチです。
もちろんエリンライフの話ですよ?

◆リリナロングスカートの準備はよろしいか?
今年もあの日がやってくるーっ!

もうすぐロナの日!

今年もロナ文字に参加するお!
  • 日時 : 2010年06月07日(月)
    • マリー ・・・ 21:00 - 21:40
    • タルラーク ・・・ 22:00 - 22:40
  • 場所 : 各サーバー6ch ダンバートンのリンゴの木あたり。
    (ダンバMGとラビダンジョンの中間地点付近。)
  • 内容 : キャラで「ロナ」の人文字を作る。ペットの羊で「67」の羊文字を作る。
  • ロナ文字参加条件
    • 種族 : 人間、エルフの女性キャラ
    • 衣装(販売NPC)
      • 帽子(マルコム、エレノア、クシナ) ※必須
      • リリナロングスカート(シモン、エレノア、レプス、エリネド) ※必須
      • 剣士の靴(マルコム) ※別の物でも可
      • 武器 ・・・ リュートか棍棒。それ以外は不可。
    • ペット参加 : 黒羊か白羊(中に人がいたほうが配列がしやすいと思います。)
    • その他注意事項などの詳細
      6/7開催 ロナの日イベント告知 - White*Crystal

ところでカメガどこいった?さすがにサボりすぎだろう。仕事しろっ!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.05 [Sat] - 10:22 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

ロナの日2009

蔵起動時にいつものナオがロナパンに。

ロナパン

ロナを追い掛け回したり人文字に参加したり今年も楽しい1日だった。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.06.07 [Sun] - 00:58 | マビノギ | TB(3) | CO(8) - Open&Close

明日はロナの日ですよ

すっかり毎年恒例行事になりましたが、今年もいよいよ明日ですね。ロナの日。
ロナ本人も今頃アップを始めていることでしょう。
パンで素振りとかしながら。

ロナパン

今年もユーザーイベントのロナ文字をやるみたいです。
以下、時間や場所など。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.06.06 [Sat] - 12:27 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

ロナの日2008 - 今年もロナ文字に参加した

夕方ロナに会って今年はロナ文字どうするんだろうと、ロナ服まで作ったのになんだか消化不良だなーなんて・・・プレイヤー掲示板すら覗いてなかったピーチです。こんばんは。

ギルメンとキア下ハードなんかに潜ってた時、ログインしたギルメンが「23時25分からダンバ北西リンゴの木でロナ文字開始だぞ」とか言うもんだから、マジで焦った。
\(^o^)/ナンテコッタイ

みんなで出来る限り素早く箱部屋の敵を叩きのめし、スイッチは全部叩いて当然の如くスルー。殴られようが追いかけられようが知ったこっちゃねー。キアボスラッシュのタイムアタック並のクリアスピード!報酬?そんなのどうでもイイヨ。あ、でも途中ラゴからビンテージタークス拾ったなそういえば。黒だし使おうかしら。

なんとか間に合った開催地へ到着すると、既に大まかだがロナ文字は出来ていた。
急いで文字の中に紛れ込もうとダッシュで突っ込んで、教えてくれたギルメンの隣にすかさず場所取り成功。

まびのわとロナ

今回うちのギルド「まびのわ」からロナ文字イベントに参加したのはサレコ、メロンちゃん、サラ㌧、そして私ピーチの4人・・・クロセル㌧も服用意してたのにアンデレできてしまったおかげでやむなく不参加。て、あ、あれ、あれ?サラ㌧どこ行った?
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.08 [Sun] - 21:23 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

ロナの日2008 - ロナvsプレインドラゴン

今年もやって参りました。
6月7日、ロナの日。

6月7日になってからログインしっぱなしで、去年のロナ服がやっぱり見当たらず、先週日曜日のアドバンスで貰ったアンプル5個と前々回の転生で貰った指定アンプル、ギルメンに譲って貰った白指定アンプルを使って作ったロナ服に、各町にキャラを配置して色待ちオンラインとか懐かしい響きのするようなことをして手に入れた黒リュートを装備してロナ降臨を待つこと16時間。

そう、ロナがタルラーク鯖に降臨したのは16時ごろ。

ロナ降臨

だったらしい・・・('A`)

というのも、ライブスクリーンに粘着していなかったせいでこの時私はまだ気付いていなかった。自分が気付いたのは午後7時頃、あまりにも暇だったから公式を見にいくと、なんだかライブスクリーンが異様な雰囲気。こ、これは!と思い拡大表示するとそこにはロナがいた。わー出遅れた。

場所はメイズ平原北東のマナトンネル。
チャンネルは分からなかったが、急いで大陸移動しトンネルに飛び乗り現地へ向かった。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.08 [Sun] - 14:02 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

マビノギ@6月5日にG8S2

6月5日にG8S2が来るらしい。ネタ元は4亀。
最近見に行ってなかったから気付くの遅かった。

G8S2で実装されるのは
・ ハードモードダンジョン
・ 宝石改造
・ 新ワンド
が、どうやら確定しているようです。

予想としては廃れた両手武器の改善と、もしかしたら箒もくるかも。
韓国ではカニより箒の方が先だったしね。
箒の実装予想はいつもことごとくハズレてます。もはや予想と言うより希望に近い!

以下、実装内容の詳細と妄想。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.31 [Sat] - 10:11 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

「ロナの日」やっぱり樽鯖でしょでしょ?

ロナコスまびのわ~ず今年のロナの日はアップデートと重なり、どうなるかと思いましたが、ティルコで恒例のロナ文字をするとのことで、今年はピーチも人文字に参加してきました!

最初は今年も傍観する予定でしたが、急遽気分が変わってロナ服を揃える事に。ティルコに売ってるものかと思ったらシモン先生とか・・・
ダンバに置いてる姫でログインしてロナ服ゲットしたのはいいのだけれども、これまた姫に良く似合ういいおピンク。ちなみに帽子はマルコメが売ってました。

このまま姫で行ってやろうかしら・・・とも思いましたが、メインで参加に意義がアル!などと意味不明な事を自分に言い聞かせ、染色することに。もちろん黒ですよ!黒!黒!

ちょうど1chにランダム3つで10k売りしてた方がいたので購入し、襟部分を黒く、上の服部分を(全身黒にしたいのを抑えて)白くと、まぁ1回失敗しましたが運良く染めれたのですが、スカート部分は時間の都合で黒指定アンプルを使って染色。ついでに帽子も。

さて、臨時メンテ終了と共にロナは鞠鯖に沸いていたようですが、どうもあちこちと広範囲に渡って移動したようですね。ライブスクリーンを漁るとティルコ→センマイ→イメンマハ→ピシス地方。
特にイベントじみたことをするわけでもなく、移動だけで鞠鯖を後にした模様です。

我らが樽鯖に降臨したのは22時前。場所はエルフ村。

樽鯖にようこそ

ちょうど参加しようと思いたった頃ですね'`,、('∀`) '`,、オセーヨ
しばらくエルフ村にいたようですが、22時30分頃にはティルコに移ったようで、私が染色を終えてティルコに戻ると既に人文字が出来つつありました。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.08 [Fri] - 18:42 | マビノギ | TB(1) | CO(2) - Open&Close

マビノギ6月7日のアップデート内容

明日のアップデート内容が出ていないかとマビノギ公式を覗いたら、「マビノギの公式ブログパーツ」なるもんが出てたのでさっそくはりつけてみた!(右側プラグインのmenu2に設置してありますん。)
機能は「時計表示」と、日替わりでマビノギのNPCが現れてそのNPCのテーマ曲が流れる「今日の一曲」。ちなみに今日はナオでした。

さて、公式やネクソンのプレリリースにはまだ出ていませんが、各所で明日のアップデート内容の情報が小出しされた記事が掲載されているようなので、簡単にまとめたいと思います。

①女性ジャイアントの実装
②アルビ上級ダンジョンの実装
難易度は現在実装されている「キア上級ダンジョン」よりも少し難しいとか。
③食事によるステータス変化に制限
リンゴ魔人乙になるみたいです。
④バレス村結婚式場
⑤異種族間結婚が可能に
エルフとジャイアントの結婚。ストーリー的にはどうなんだろうと少し思ってみたり。
⑥新ペット実装(アラスカンハスキー)
もう2匹ぐらいくるかな?

情報元ソース
* マビノギ開発者インタビュー:2周年を迎えたマビノギ,日本サービスの印象と今後のアップデート予定4game
* ネクソンジャパン、「マビノギ」開発スタッフインタビュー ストーリー要素、2種族の対立……今後の「マビノギ」の展開は? impress
* 「マビノギ」でわらしべ長者になれるのか?――devCAT「マビノギ」開発者インタビューITmedia

ところで6月7日というと例のあの日です。
そう、ロナの日。突発イベントに期待!
あ、アルビループでそれどころじゃないですかそうですか。
* 1年前のロナの日の様子

追記age
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.07 [Thu] - 17:20 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

もうゾンビはこりごり

何か用?ミル鬱なピーチどぇす おはようさん
早寝早起きって素晴らしいねっ!
昨日なんて10時半には寝てたw

最近の日課となっているのが
・ゾンビ200体
・赤D2~3周
・キャラ放置(謎
最後の時間が一番長いw

それにしてもミル上がらない
S修練4800/0.005、A修練4800/0.005って何?
1000匹倒して5%、2000匹倒して10%ですかそうですか
私にMになれと?無理だ!
てわけで・・・



↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.06.15 [Thu] - 07:34 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

6月7日はロナの日【Part2】

HP!?!?!?!?ケオに降り立ったロナ

一見普通に見えるこのSS

よ く 見 る ん だ !

HP1072 MP34 ST1042 !?!?

な に が お こ っ た !?

巨大化うぇwちょw

巨大化www

<ふはははは!まるで人間が(ry

巨大ロナ瀕死デスそれでも瀕死なロナでした
頑張れロナ 負けるなロナ

素手クマからゴレを倒した


ゴレ狩りに満足したようで
うっかりタイトル変えてるとか
お茶目さん(*ノノ)


↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.06.07 [Wed] - 21:51 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

6月7日はロナの日

てわけで自キャラは動かさず指をくわえながら
ライブスクリーンに粘着してるピーチです こんにちは
鞠鯖うらやましす 樽鯖にも来てYO!(ρ_;)ぅ・・・
そんなロナ祭りの状況
今朝までイリアの海岸にいたのですが15時半から動き始めたようです
イリアからウルラに戻ってダンバへ

↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.06.07 [Wed] - 19:01 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

寝る子は育つよどこまでも(意味不明

寝落ちランク1ですがナニカ?



















よし、博多行くか(゚∀゚)
明太子が夢に出てきて Σ(゚ロ゚屮)屮どんな夢!?
朝から無性に明太子が食べたくなってるピーチです
おはようサンサン 今日もいい天気だー(何

いつものように寝落ちして Σ(゚ロ゚屮)屮いつも!?しかも立ち寝かよっ
朝目が覚めたらギルメンが横に座ってました
そうか、ピーチが好きなのね(*ノノ)テレ(違

で、私の格好についてですが
最近のピーチは仔馬ローブしか着てません もちろん武器もナシ
いや、別に落としたとかそうゆうわけじゃないよ
全てはミル1のためです
とゆうかこれなら死んでも何も落とすものないしね'`,、('∀`) '`,、
このスタイルで赤Dでミルミルしながら周ってるわけですよ
武器ぐらい持てばいいのにと思うかもだけど、
だって素手でもスマクリ出るとメタスケ死n(ry

さて、今日は6月7日、ロナの日です

パンはどこ!?昨日の夕方、鞠鯖のティルコに湧いて
現在イリアの海岸でカメガの代理をしてるようです
さすがにUFOは乗せてないですね
まぁ、UFOって頭装備だしなw
ピーチはあの世に引き篭もってるけど
エリンではたくさん偽ロナが
湧いてることでしょうね(ぁ
樽鯖にも来ないかなぁ~
やっぱり全鯖周ってほしいですよね

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.06.07 [Wed] - 07:49 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

