スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ミク病再発

というわけでもないのだけど、ラスさんのとこでミクが貼られていたのを見て、ミクのオリジナル曲でいいなーと思ったものをせっせと突っ込んでいたつべのプレイリストを公開してみようかななんて思ったりして。

曲もそうなんだけど、PV化してるのを結構入れてたりする。
ベタなのが多いかもしれないけどよかったらどうぞ。

Playlist URL(http://www.youtube.com/view_play_list?p=6DB9C2B33CEF9D8F

ヤバイ、youtubeのカスタムプレイヤーが便利すぎる。
プレイリスト突っ込んだら連続再生が普通に出来るじゃん。ビックリ。
プレイリストだけじゃなくて、自分がアップロードした動画やお気に入りなんかも選択できるから、ブログなんかで連続再生したい時に激しく使える。

ただ、元タグのままでは780×445とやたらデカイから自分でタグのwidthとheightの数値触ってサイズ変更しないといけないのが面倒だけど、まぁ面倒ってほどでもないか。
↑はwidth='450' height='257'。
widthとheightの変更部分は2箇所あるから両方同じようにすればおkおk。

「My Account」の「Manage My Videos」の「Custom Video Players」ってところで作れる。
日本語表記はシラン(ぁ
* youtubeヘルプセンター - カスタムプレーヤー
項目に上級者向けとか戯けたこと書いてあるけど猿でも出来る。あ、猿はムリかも。

以下、リスト内容など。(2008,2,24のリスト内容です。)
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.02.24 [Sun] - 08:23 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close

魔理沙と豪血寺と陰陽師の謎解き

調べないつもりだったけどー
サレコの「原曲はすごいかっこいいんだけど」ってコメントで
知りたくなったから調べた!!

「魔理沙」って誰よ?

霧雨魔理沙(きりさめまりさ)・・・同人ゲーム東方シリーズの自機キャラ。通称は魔理沙、黒いの。
* はてなの「霧雨魔理沙とは」から

同人」、「東方」とまた未知な分野の言葉が・・・
そこを詳しく調べて書くのもありかと思ったけど、
話がズレて違う方向に行きそうだから、2chとかmixiとか・・・
うーん、またちょっと違うのかもしれないけど
まぁそういう大まかな分類の集まりというのだろうか、
そういったものなんだろうなというカンジで勝手に解釈してみる。

で、「魔理沙」ってのは何のゲームに出てるんだ?
東方妖々夢」というシューティングゲームに出てるらしい。
東方=東方妖々夢?と最初は思ったけど、
上で「東方」に貼ったリンク先を辿っていくとそうではないような・・・
うーん、この辺りはちょっと知らないがゆえに難しい。

実際に動画探したほうが早いんじゃね?
てわけで、ここまで話題になってるんだから
それなりの動画も上がっているだろうと思って探してみた。

注意:Youtube多いです。重くてゴメンネ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.02.15 [Thu] - 05:12 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。