
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

借りぐらしのアリエッティ

2010年7月17日に公開予定のジブリ最新作、「借りぐらしのアリエッティ」。

借りぐらしのアリエッティ

製作発表があってから随分と経つが、昨日テレビで予告が流れていたのを見て改めてググったりしたので記事にする。

個人的にポニョがクリティカルすぎて今回の作品はポニョほど興味を持てずにいたのだが、どうやら世間様は違うようで、前売鑑賞券が「崖の上のポニョ」に比べ約3倍の売り上げを記録しているらしい。自分がズレているのか何なのかちょっとビックリ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.26 [Sat] - 13:49 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close

Googleのバーコード

今日のGoogleロゴは大人気ですね。話題的に。
PIYOにも書いたし、ついったーにも転送されてるし、ブログはいいかなんて思ったけど、やっぱりこれは書かないと勿体無い気がした。両方見てる人はごめんね。くどいよね(ノ∀`;)

Invention of the Bar Code

で、なにゆえバーコード?
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.07 [Wed] - 23:28 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

ハモネプに出ていた福岡のだいち君が!

ここにも記事にしたけれど、去年の秋のハモネプで、ただ凄い!と言わざるを得ないボイパを披露していた福岡の高校生のだいち君を偶然見つけた!

ハモネプの動画が消されてしまってとても残念だったのだが、記事にコメントが付くたび思い出しては、あのボイパがもう一度見たいなぁと思っていたんだ。また見られると思ってなかったのでプチ感激!

以下、動画とその動画についての経緯など。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.29 [Fri] - 06:03 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close

アマレココで撮った動画の音量が小さい件について

解決法がわかった。

1.アマレココを起動して設定画面を開く。
2.「オーディオ/取り込み枠/効果音」のタブの「ボリューム」ボタンを押す。
3.すると録音コントロールが開くから「ステレオミキサー」の部分の「選択」にチェックを入れるだけ。

ちなみにステレオミキサーがない場合は、録音コントロールのオプション→プロパティで、音質の調整は録音。表示するコントロールの部分の「ステレオミキサー」にチェックを入れたら録音コントロールにステレオミキサーのボリュームが追加される。

基本的すぎることで悩んでた自分に泣いた。

Vistaの場合。

WindowsVistaで録音する場合、多くの場合初期状態で無効になっているステレオミキサーを有効にする必要がある。
しかしWindows7をクリーンインストールした際に自動で導入されるMicrosoftの標準HDAudioドライバにはステレオミキサーがなかった。 (「無効なデバイスの表示」を選択してもステレオミキサーが出てこない)
今回の使ったPCはRealtek ALC662が搭載されていたので、RealtekのサイトでVista用のHDAudioDriverをダウンロードした。
このドライバを導入することでステレオミキサーが出現、有効にすることで録音することができた。
Vistaでもステレオミキサーが見つからない場合、ドライバをアップデートすると出てくる可能性がある(どうやってもない場合もあるのでその場合は諦めること)

アマレココの録音設定について - 動画投稿Tips

だってさー。
自分はXPしかないからよくわかりませんの。
Vistaとアマレココって相性悪いのかな?
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.18 [Sun] - 21:49 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close

Youtube動画を高画質モードで貼りつけるタグのメモ書き+α

ここ最近Youtube動画を貼りつける時にやってる高画質モードのタグのメモ書きをする。
オレンジ文字の部分をYoutube動画で用意されているタグに追加するだけ。

<object width="425" height="344">
<param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/idirX-fZLD4&hl=ja&fs=1&ap=%2526fmt%3D18"></param>
<param name="allowFullScreen" value="true"></param>
<param name="allowscriptaccess" value="always"></param>
<embed src="http://www.youtube.com/v/idirX-fZLD4&hl=ja&fs=1&ap=%2526fmt%3D18" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344">
</embed></object>

これを実際に埋め込んだ時の動画。

TimeSculpture


Youtubeで用意されているタグをそのまま貼り付けた元の動画と比較してみる。



動きのある物体の周りが随分モヤモヤしてる。
少し手間はかかるが、再生速度が落ちるわけでもないし使えるよね。
更に、Youtubeのウェブページで動画を見る時に高画質モードにしたい時は・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.11.15 [Sat] - 15:23 | メモ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

Youtubeの動画を途中から再生するタグのメモ書き+α

今後使うかもしれないのでメモ。
オレンジ文字の部分をyoutubeで用意されているタグに追加するだけ。
&start=開始したい場所の時間(秒)

<object width="425" height="344">
<param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/YSVUPR4dVj0&hl=ja&fs=1&start=180"></param>
<param name="allowFullScreen" value="true"></param>
<embed src="http://www.youtube.com/v/YSVUPR4dVj0&hl=ja&fs=1&start=180" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed>
</object>

実際に貼付テスト。
アメリカ鯖のマビノギでハロウィンイベントが行われているらしい動画を見つけたので、再生ボタンを押すとキュインとタイムバーがスクロールして3分から始まるはず!

Mabinogi - Halloween Event 2008 Scarecrow Part 2

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=YSVUPR4dVj0

最初から見たい人は以下からどうぞ。
* Mabinogi - Halloween Event 2008 - Scarecrow Part 1 of 2

やけにタフなカカシだなw
周りにはゾンビも沸いてるし、なんだかカボチャがカカシになったってだけのイベントな悪寒。
日本にもくるかは不明だが、来るとしたら来週あたり。

だと暇つぶし程度にはなっていいかもね!って話。
そういえばC3(G9)の日本実装は今年の冬決定らしいな。
冬って言ってもアバウトすぎるがw
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.17 [Fri] - 23:25 | メモ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

一生懸命、一秒

人生が変わる1分間の深イイ話」を見てて気になったのでメモ。

1984年にラジオCMとして制作されたCMが翌年の1985年にテレビCM化し、年末の「ゆく年、くる年」で一度だけ放送されたのが評判になったSEIKOのCM。そのCMが今年リメイクされ、6月10日の時の記念日に民放系BS5局でそれぞれ一回だけ放送されたようだ。

一秒の言葉~SEIKO

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=xsnhOJM-BxU

「はじめまして」 この一秒ほどの短い言葉に、一生のときめき感じることがある。
「ありがとう」 この一秒ほどの言葉に、人の優しさを知ることがある。
「がんばって」 この一秒ほどの言葉で、勇気が蘇ってくることがある。
「おめでとう」 この一秒ほどの言葉に、幸せに溢れることがある。
「ごめんなさい」 この一秒ほどの言葉に、人の弱さを見ることがある。
「さようなら」 この一秒ほどの言葉が、一生の別れになることがある。
一秒に喜び、一秒に泣く。一生懸命、一秒。


この詩の作者は漫画家の小泉吉宏さんで、この詩が今年教科書にも載ったとか。

一秒の言葉~SEIKO(1985年版)

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=yFejf6D97m8

全て幼い頃に覚える言葉。
簡単なようで難しい言葉だと思う。

関連リンク
* 「一秒の言葉」キャンペーン - セイコーホールディングス株式会社
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.16 [Mon] - 22:57 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close

へっへっへっ

捕鯨問題で一躍有名となったプロパガンダバスターこと、テキサス親父が大好きです。ハァーイ!勝手に自分はテキサスパパって呼んでるので以下、テキサスパパで統一させてもらう。へっへっへっ。

そんなテキサスパパが今回、チベットのことを取り上げたアメリカのマスコミについて話してくれた動画を翻訳されたもの(ややこしな)がYoutubeに上がっていたので貼りコ。イェーイ!

チベットと中共。(字幕付き) - Tibet and Communist China

URL(http://www.youtube.com/watch?v=408sXP43hGo
ニコニコURL(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2698940
パパが上げた元の動画URL(http://www.youtube.com/watch?v=BcX0pB8QAag

アメリカのマスコミを信用するなよ。
マスコミはお前らを信用しない。

これは日本でも言えること。
相変わらずカッコイイです。

↑の動画の中で話が出てきたオレンジジュースの話は本当に面白かったよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.20 [Thu] - 09:52 | 日常 | TB(0) | CO(7) - Open&Close

ミク病再発

というわけでもないのだけど、ラスさんのとこでミクが貼られていたのを見て、ミクのオリジナル曲でいいなーと思ったものをせっせと突っ込んでいたつべのプレイリストを公開してみようかななんて思ったりして。

曲もそうなんだけど、PV化してるのを結構入れてたりする。
ベタなのが多いかもしれないけどよかったらどうぞ。

Playlist URL(http://www.youtube.com/view_play_list?p=6DB9C2B33CEF9D8F

ヤバイ、youtubeのカスタムプレイヤーが便利すぎる。
プレイリスト突っ込んだら連続再生が普通に出来るじゃん。ビックリ。
プレイリストだけじゃなくて、自分がアップロードした動画やお気に入りなんかも選択できるから、ブログなんかで連続再生したい時に激しく使える。

ただ、元タグのままでは780×445とやたらデカイから自分でタグのwidthとheightの数値触ってサイズ変更しないといけないのが面倒だけど、まぁ面倒ってほどでもないか。
↑はwidth='450' height='257'。
widthとheightの変更部分は2箇所あるから両方同じようにすればおkおk。

「My Account」の「Manage My Videos」の「Custom Video Players」ってところで作れる。
日本語表記はシラン(ぁ
* youtubeヘルプセンター - カスタムプレーヤー
項目に上級者向けとか戯けたこと書いてあるけど猿でも出来る。あ、猿はムリかも。

以下、リスト内容など。(2008,2,24のリスト内容です。)
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.02.24 [Sun] - 08:23 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close

auのアクオス携帯、W61SHのCMに使われている曲について。

W61SHのCM

以前にオカンの携帯選びで「W61SH」と書き、CMについては一切触れていないのに(他のCMソングの記事のおかげで)yahooの方で検索1ページ目に表示されているらしく、W61SHのCMが流れ出した先月末から「W61SH CMの曲」と検索して来る方がちらほらいたので、たまには検索してくる方に反応してみようかななんて思って書いてみるテスト。

W61SHのCMに使われている曲は確かに気になっちゃうくらいカコイイ(゚∀゚)
どんなCMソングかというと、こんなの↓
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.02.03 [Sun] - 14:18 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

2007年のおバカさん(いい意味で

ハイネ㌧が「おバカ動画」というエントリを書いていて思い出した動画。
というかキャラクターがこいつ↓。

ドアラ

中日ドラゴンズのマスコットキャラクターのドアラ。
今年2007年オッパッピーより、どんだけーより、みっくみくより、おっくせんまんより何よりも、私の中で一番ブレイクしたヤツがドアラだったりする。野球とか全く興味ないし、テレビでも全く見ないのだけどね。
とにかく、このドアラのキモカワイさは半端ない!

以下、動画ハリコのため追記。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.24 [Mon] - 00:05 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close

マビノギ@ハンゲと10月25日にG7S2

4亀さんに記事出てた。
まずは、ハンゲの方。

* 本日より「ハンゲーム」で「マビノギ」のプレイが可能に&キャンペーン
10月11日(木)から10月25日(木)の定期メンテナンス前にレベル15まで上げると「ロングソード(青色)」が貰えるらしいよ。
とりあえず試しにハンゲの方の蔵を現在ダウンロード中。
回線が遅い&落としながらあれやこれやしてるからなかなか進まない( ゚∀゚)ァハ

ハンゲマビの記事は夕方か今夜にでも書くかも?
* マビノギ mabinogi - ハンゲーム

さて、今月25日のアップデートでG7S2が来るようです。
※ ネタバレ注意
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.12 [Fri] - 07:02 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

魔法にかけられて

今朝のめざましテレビで、来春公開の最新ディズニー映画「魔法にかけられて」(原題は「Enchanted」)が!!!ネットでは既に出まわっているのだけども、めざましが言うにはテレビでは世界初公開らしいw

世界初云々は置いといて、この「魔法にかけられて」という映画、めっちゃ面白そうです。

魔法にかけられて

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=iwXLMcwsfIY

なんと、15年ぶりのプリンセス。ジゼルかわいいよジゼル。
実写版ジゼル役の女優「エイミー・アダムス(Amy Adams)」もかわいい!まだ日本のwikiには載ってないみたいだ。

しかし、マジデ面白そう。早く見たい。
そうそう、この放送の後に歴代のディズニープリンセスの年齢と相手(プリンス)が出ていたのでそっちもまとめておく↓
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.07.19 [Thu] - 22:38 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

ようつべが進化してた

近頃つべの動画見たり貼ったりしてて、動画再生終了のRelatedが出るあたりとかオシャレになったなーなんて思ってたのだけど、どうやらそこだけじゃなく色々と進化してるっぽい。

なんと、携帯から動画の閲覧、投稿が出来る様になったらしい!
さらに、動画編集ツールまで登場してた!しかも、ブラウザ上で出来る!

が、閲覧の方は機種によって動画が再生されません。
サイトまでは飛べるのだけどね。
とりあえずうちの携帯のauW32Tで動画再生URLを踏んだら「サポートされてない形式なんだぜ」と言われました(゚⊿゚)チッ

条件は(RTSP/3GP かつ H263/AMR)のストリーミングビデオが生成できる携帯。
ついでに、無制限のデータ通信プラン(パケ放題)が必要とのこと。これは多分、データの通信料がかかるからその方がいいよってことだろう。

以下、アクセス方法など。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.17 [Sun] - 16:13 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close

魔理沙と豪血寺と陰陽師の謎解き

調べないつもりだったけどー
サレコの「原曲はすごいかっこいいんだけど」ってコメントで
知りたくなったから調べた!!

「魔理沙」って誰よ?

霧雨魔理沙(きりさめまりさ)・・・同人ゲーム東方シリーズの自機キャラ。通称は魔理沙、黒いの。
* はてなの「霧雨魔理沙とは」から

同人」、「東方」とまた未知な分野の言葉が・・・
そこを詳しく調べて書くのもありかと思ったけど、
話がズレて違う方向に行きそうだから、2chとかmixiとか・・・
うーん、またちょっと違うのかもしれないけど
まぁそういう大まかな分類の集まりというのだろうか、
そういったものなんだろうなというカンジで勝手に解釈してみる。

で、「魔理沙」ってのは何のゲームに出てるんだ?
東方妖々夢」というシューティングゲームに出てるらしい。
東方=東方妖々夢?と最初は思ったけど、
上で「東方」に貼ったリンク先を辿っていくとそうではないような・・・
うーん、この辺りはちょっと知らないがゆえに難しい。

実際に動画探したほうが早いんじゃね?
てわけで、ここまで話題になってるんだから
それなりの動画も上がっているだろうと思って探してみた。

注意:Youtube多いです。重くてゴメンネ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.02.15 [Thu] - 05:12 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

