
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

3キロデブった in 名古屋

名古屋に着いた時に妹の家ですぐ測って、帰る前に測ったのを比べると3キロほど増えてました。体重が。たくさん歩いてたくさん汗もかいたはずなのに、なぜ~?
まぁ、これぐらいならすぐ落ちるだろう。今から夏だしな!

5月5日
本当はこの日に帰ろうと予定していたのだけれど、帰りたくない病が!
いつも自分が住んでいる所より都会に出ると帰りたくなくなります。
移動も面倒だしね。6日は人も多そうだけどまぁいいや。

お昼から真冬ちゃんが東京へ帰るとのことらしいので、お昼ごはんを一緒に食べて見送りをしに名古屋駅まで行きました。さすがにもうつま先のある靴は履きたくないということで、妹からつま先全開のサンダルを借りた。そうそう、3日の時に美容院の前に買った靴がこれ↓。

赤い靴

つま先が丸い靴ってあまり好きではなかったのだけれど、赤い靴が欲しかったのと一見スニーカーっぽいのにヒールがついている!でもって、私のデカイ足でも入るLLサイズ。そして履きやすい。しかも1900円。やっす!更には、その時着ていた服というか赤いドットのストールとの相性もバッチリ。

これは運命的な出会いだ!間違いない。
妹とおそろいで買いました。
まぁ、結局足を痛めることになったけどな('A`)

そうそう、美容院もすっごく安くてビックリした。
カットとカラーで5000円ぐらいだったし。
こっちであれぐらいの美容院だと1万はとられるね。ラッキー。

3日、4日の天気が嘘だったかのように、空には雨雲が広がっている。
少し肌寒い。そして傘がない。妹よ、傘ぐらい置いといてよっ!
駅まで歩いたせいもあるのだけれど外は肌寒いのに、地下鉄って蒸し暑いよね。

妹の家を11時20分頃に出て、名古屋駅に着いたのは11時45分。
わりと早く着いた。
10分ぐらい待ってサレコと真冬ちゃんも到着し、無事合流。

お昼時だったからどこのお店も混んでいる。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.07 [Wed] - 21:59 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

ドアラ布教活動 in 名古屋

5月4日
オフ会から帰った後、妹から「PCが異常に重いからちょっと見てヨ」と言われていたので見てみることにした。まぁ、自分も名古屋に到着した日にこれはないわと思うほどの重さだったからどうにかしてあげないとなーなんて思っていたし、名古屋にいる間使うにも不便だからね。

オフの時にルセ㌧にちらっと聞いてみたら、ウィルス対策ソフトがどうのと言っていたのを思い出して、何入れてるのか見てみると「NTT西日本セキュリティー対策ツール」。
なんだこりゃ。

妹に「ナニコレ?なんでこんなもん入れてるの?」と聞くと、前に入っていた(おそらく)ノートン先生が期限切れになって、よくわからないけど契約したんだとか。しかも、毎月いくらだかお金払っているらしい。そんな詐欺まがいのものヤメチマエ。

とりあえずavastでいいやと思ってシリアルナンバーをゲットするべく登録。
avastを落として、念のためLANケーブルを引っこ抜き「NTT西日本セキュリティー対策ツール」を抹殺。そしてavastをインストールしてみた。

再起動するとavastさんがメモリのチェックをしたいらしいので、その間にお風呂。
お風呂から上がると終わっていたので、avastを起動してウィルスチェック。
しばらくするとウーウー鳴ってるw

そこに出ているのは「win32/cnsmin」。
これはwwwwどこかで見たことアルな。この辺で→JWord=スパイウェアでOK?
そう、お決まりのJword。いらっしゃい(゚∀゚)

結局Jwordだけで他には何も出てこなかったので、Jwordを抹殺してもう入り込まないようにhostsの書き換え・・・のはずが、
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.07 [Wed] - 18:52 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

はじめてのおふかい in 名古屋

5月3日
朝8時半起床の予定だったが、7時起床。
前日も移動中のバスの中で2時間しか寝ていなかったのに、疲れすぎていたせいかあまり眠れなかったようだ。

今回、名古屋に来た最大の目的が、この日開かれる「ギルドまびのわオフ~名古屋とひつまぶしとチャイナドレス~」。参加メンバーは、えのさん、ルセ㌧、メロンちゃん、真冬ちゃん、サレコ、アパ、そして私ピーチの7名。

ある事があって真冬ちゃんに会いましょうと誘われて、名古屋までなら出れるよと言ったのがきっかけで、ギルメンも誘うといつの間にか7人になっていたという今回のまびのわオフ。
天気は快晴ってレベルじゃ(ryというぐらい天気が良く、日差しが強くて気温27度と暑い!

降りしきる紫外線、滴る汗、流れ落ちるファンデーション、増えゆくシミとそばかす。
そばかす~♪ なんて~♪ 気に
しますから。日が当たる場所には出れません。

集合は、名古屋駅に10時半。
その時間その場所に集まったのは、ルセ㌧、真冬ちゃん、サレコ、アパの4人。
私は何していたかというと・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.06 [Tue] - 22:37 | 日常 | TB(0) | CO(6) - Open&Close

方向音痴は今に始まったことではない in 名古屋

5月2日から名古屋に来ています。
コメントのレスは帰ってからします。すみません。

出発したのは17時半頃。今回は妹は仕事、時間も遅かったのもあって子持ちの友達に迎えに来てと頼むわけにもいかず、新幹線を降りてから一人で地下鉄へ乗り妹宅まで歩いて行くというミッションを抱えていた。高速バスに2時間揺られ、新幹線に2時間半。

GW後半の前日の夜ということもあって新幹線は大混雑。
席と席の間の通路にまで人がぎっしり埋まってやがる。新幹線は自由席で上等な私は立つ気満々で乗ったが、やはり当然座れるはずもなく立ちっぱなし。

そうして名古屋に到着したのは22時頃。
さて、地下鉄の入口まで辿り着けるのかが問題だ。
北口、黄色(地下鉄、東山線の色)というキーワードを頭に新幹線を降りてテクテク歩き出す。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.06 [Tue] - 01:09 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

日帰りバタバタ旅行

20071020195814朝の10時半に自宅出て、名古屋着いたのが15時半。行きの新幹線の中から名古屋の友達に、「今名古屋に向かってる~。日帰りで帰るけどな!」とメールしたら、わざわざホームまで迎えに来てくれた。

お茶する時間すらないのに。

新幹線のホームから友達と話ながら地下鉄まで歩いて、同じ電車に乗り、妹が入院してる病院の近くの駅になったので、「今度はゆっくり会おうね」と約束し、私だけ降りた。

夕方16時ちょっと過ぎに妹の病院着いて、1時間ぐらい話せたのかな。
それから、また地下鉄に乗って18時の新幹線に乗って…

今、新神戸過ぎたところ!

自宅に着くのは…23時頃かしら。
生息地の駅前の友達の店に車置かせてもらったから、お店に寄って晩ご飯食べて帰るかも?

妹は…痛々しいな。
手と肘の間から肘と肩の間まで切ってるから、肩から手首まで板?で固定してあって、包帯ぐるぐる巻き巻きだったわ~。手の平は内出血が降りてきて紫色だし、腕だけバイオハザード。

まぁ、術後4日目?5日目?だから、痛みも多少は取れたようで、元気そうだったよ。
少し浮腫(むく)みは残ってたけど。
リハビリも始まってるみたい。最初、腕が上がらなくてびっくりしたわ~と笑ってた!

はぁ~人多くて座れないし、今はもう座れたけど、行きも帰りも禁煙席…。ガムが止まらないっ!
新幹線はべつに苦に感じないけど、これ広島で降りてからが面倒なんだよなぁ…。

あ、岡山だ。次か?福山も止まるんだっけ?

追記 : 現在日付変わって0時40分。
ただいま戻りました。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.20 [Sat] - 19:58 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

