
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

大きなかき氷の器を手に入れた!

前回の記事で、「やたら大きな器を抱えてる人がいたんだけど、どうやってやるのだろう。」と書いたところ、親切なとおりすがりさんがコメで「サブ装備にイウェカの盾があるとメイン装備がでかくなるやつでは?」と教えてくれたので、さっそくイウェカの盾を引っ張り出して試してきたよ。

山盛りかき氷

山盛りのどんぶりごはんww
以下、比較など。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.08.15 [Sun] - 00:44 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close

かき氷イベント~マビノギ夏休み2010

夏休みイベント第3弾となる「かき氷イベント」が12日から始まったわけだが、イベントのサブタイトルになっている「ピシスで暑さをピシッ(ス)と冷やそう!」を見た途端、体の底から寒さが込み上げてきたピーチです。こんばんは。

かき氷イベント

第2弾のドラゴンボートイベントが終わり、通常の筏がやっと解禁になったためにイベントそっちのけで筏に乗りに行ったのだが、同じく筏を待ちわびていた人が殺到していたようで、どのチャンネルも筏の待ち時間6分や9分。仕方なく早めに切り上げてかき氷イベントに参加してきたよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.08.14 [Sat] - 00:50 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close

ドラゴンボートイベント~マビノギ夏休み2010

夏休みイベント第2弾となる「ドラゴンボート」イベントが29日から始まった。

ドラゴンボート

ピーチも昨日少しだけ様子見に行ってきたよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.07.30 [Fri] - 23:57 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close

古代の宝箱イベント~マビノギ夏休み2010

今年の夏休みイベント第一弾となる「古代の宝箱イベント」が今月15日からはじまった。

古代の宝箱の欠片

7月29日メンテナンス前までの間、ダンジョンや影ミッションでモンスターを倒すと、一定の確率で「古代の宝箱の欠片」をドロップする。weakestのモンスターでは欠片はドロップしないようだ。ミッションにもよるけれど、1つのミッションで大体5~7個ぐらい拾えていたかんじ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.07.18 [Sun] - 00:31 | マビノギ | TB(0) | CO(10) - Open&Close

水着が2種類あっただと!?

ちとせさんのコメントを見て水着が2種類だったことに気が付いたピーチです、こんばんは。

というわけで、またもや浜辺に出張してスイカを殴ってきたよ。
なんという二度手間だ。記事的にも('A`)
とりあえず昨日拾ったシンプルな水着がコレ↓。

水着

で、まさに今さっき、拾いたてほやほやの水着がコレ↓。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.14 [Fri] - 22:16 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close

浜辺でスイカ割り!!~マビノギ夏休み2009

夏休みイベント第3弾が始まりました。
インプでも装備クーポンでもじゃなかったね。
残念無念でこんばんは、ピーチです。

今回の夏休みイベント第3弾の内容は2年前のスイカイベントと全く同じ。

そういえば去年の水着を着た記憶があまりないなぁと思ったので、銀行から引っ張り出してきて、更にはジャイが装備しているイヤーマフも奪ってきて装備し、夏の海辺の雰囲気を出しながら女神黒曜石な黒木刀を持ってスイカフルボッコだぜ!

スイカ割りイベント

2年前と違うのはスイカから出てくるアイテムの中に各種花火が追加されていたということぐらだろうか。あとは同じで、木の枝や生ゴミや本や10POT、スイカの欠片(完P扱い)、水着にイヤーマフ。敵は、カルー遺跡系のミニMob、ミニスケルトンキャプテンやミニサハギン、弱いゴー様などなど。

ちなみにピーチが行った海岸は、コンヌース地域のロンガ砂漠南の海岸。ここはわりと人が少なくてスイカ割り放題という穴場だったりする。大体の人はケルラ海岸に行っちゃうからね。スイカの出現場所は固定なのに馬出して必死に争奪なんてしたくないわぁって人にオススメ(゚∀゚)b

そんなこんなで、なかなか早い段階で水着が出た。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.13 [Thu] - 21:44 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

ポイポイ水風船イベント~マビノギ夏休み2009

ニコ生12時間に釘付けで初日の水風船イベントに参加出来なかったピーチです。
最近はニコニコもほとんど見ないのだけどダウンタウンの浜ちゃんが出るって言われると、それはもう見ちゃうでしょ?

というわけで、水風船イベントの方は翌日参加してきました。

ポイポイ水風船

スイカイベントに継いでまたしてもロナパンを持ってくるとは予想してなかったのだが、気が付いたらロナ率いるレッドチームになっていた。

というのも、ログインすると振ってくるクエストを一気に消化させようとすると自ずとそうなっちゃうよね、あれ。しかも一気に消化させることに気が付けなかったら、2度参加しなければならないという罠が仕掛けてあるような気がしないでもないw
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.03 [Mon] - 22:46 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

海辺へ行こうイベント~マビノギ夏休み2009

スイカ風呂からこんにちは。ピーチです。

スイカ風呂

さっそく海辺へ行こうイベントに参加してきたよ!
以下、イベント内容や動画など。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.16 [Thu] - 23:15 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

夏だ!スキーだ!?大回転!!!~マビノギ夏休み2008

米欄のスキースキーと羅列された文字に誘惑されて久しぶりにログインしてきた。
雪の中から残暑お見舞い申し上げますよ(゚∀゚)ヒャッハー

スキーイベント

いやまて、何かがおかしい。夏イベントだよな?
夏イベに雪山でスキー大会だなんて想定外すぐるw
さすがネクソンだ、斜め上を爆走してやがるぜ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.17 [Sun] - 14:38 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

ペット育成イベント~マビノギ夏休み2008

今年もあいつがやってきた。
空から四角い鉄の箱を人の頭目掛けて落としてくるアイツが!

こいつ

このイベントも3度目で、今年はどのペットを育てようかなーなんてペット窓を開いたわけだが、一度目のももぱんてでぃもも、二度目のももじろのことを思い出すとインパクトのあるペットが見当たらない。どうしたものかと考えた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.09 [Sat] - 08:58 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

インプの夢~マビノギ夏休み2008

ウェブマネで課金したんだけど、完了ボタンを押すのを忘れてそのまま閉じちゃった\(^o^)/
閉じた瞬間に気付いてウェブマネの明細とネクソンの明細を見比べると、ウェブマネの金額はしっかり減っていてネクソンの方には課金されて無い状態。やっちまったなこれ。

仕方なく運営にやっちまったよ助けてメールを送ろうとメール作成していたのだが、メール作成中に課金完了メールが来た。確認してみるとちゃんと課金されてやんの。危ない危ない。
暑さのせいでどうも頭の回転まで鈍ってるな。あ?暑さのせいにするな?サーセン。

みんなも気を付けてね!

さて、昨日から夏休みイベントが始まった。
ログインすると「インプの夢」というクエストが降ってきたよ!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.01 [Fri] - 19:26 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close

ももじろ育成大会

昨日と今日と少しだけペット育成大会に参加して来た。

育成大会

とりあえずシロクマも大きくなるみたい。
だけど・・・元から大きいから大きくしてもあまりよくわかんないとかね。

去年のペット育成はカルーで食券集めしてたけど、今回は黒マンをユルユル狩りながら食券集めした。APも欲しい、探検も上げたい、食券も欲しい、なんて欲張りさんなんでしょ。

ちまちま上げるのはメンドイから、インベいっぱい貯めて大きい雑煮も小さい雑煮も関係なくガツガツ食べさせるピーチ。
確立?
そんなの関係ネェー!そんなの関係ネェー!(AA略

そんなこんなで、大きくなったり元に戻ったりを繰り返していたのだけど・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.08.23 [Thu] - 19:51 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

今年も来てたよペット育成大会

ここのところゲームから遠ざかっていたピーチです。
思い出したかのように4亀眺めてたら
* 「マビノギ」ペットを育ててレアアイテムを入手しよう
なんてもんがっ!
突発イベントかよぉおおおヽ(`Д´)ノヤラレタ!!

食券は何から出るんだろーぅ?去年はーえーとなんだっけか。
こういう時は自分の書いた記事で確認だな。
さすがうち、ちゃんとまとめてる。自画自賛(゚∀゚)

* マビノギ ペット育成大会
* マビノギ ペット育成大会(続)

はっはーん、なるほどね、何からでも出るのか。

とりあえず公式もチェキ!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.08.22 [Wed] - 22:35 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

おやつは冷たいかき氷!

まだ海で遊んでるピーチがそこにいた。

mabinog in the summer 2007

リアルではしてません。だって海は暑いんだもの。

さて、すいか割りを十分楽しんだので、10程集めた「スイカのかけら」+果物と思われるもの(イチゴ、オレンジ、レモン、木の実、ヤシの実、りんご)をそれぞれ10個ずつ持ってイメンマハのゴードンの元へ行き「冷たいかき氷」のキーワードで話かけてきました。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.08.05 [Sun] - 10:01 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

夏だ!海だ!スイカ割り!おやつは・・・

昔々、マビノギという国のイリアという地域に住む、年金暮らしのヒルブリンおじいさんとエトゥナおばあさんがおったそうな。

ある日、おじいさんは山へ柴刈りに、おばあさんは川へ洗濯に出かけました。すると川の上の方から、どんぶらこっこと大きな桃が流れて来るではないですか。おばあさんは「大きな桃じゃー」と大変喜んで拾い上げ、家に持ち帰りました。そしておじいさんが帰るとさっそく食べようとして、桃に包丁を突きたてた瞬間!

「待って!おじいさん、おばあさん、待って下さい。かわいいかわいい私を食べないで」という声が桃の中から聞こえます。おじいさんとおばあさんは驚いて腰を抜かしていると、勝手に桃が割れ、中からは黒い女の子がダルそうに「よっこらしょういち」と言いながら出てきました。

オバァさんは食べれないと分かると、すぐさま捨てに行こうとしましたが、オジィさんが「不憫じゃ不憫じゃ」と言うのでしょうがなく二人はこの子を育てることにし、桃の中から生まれたので、「ピーチ」と名付けました。ピーチはすくすくと育ち、毎日のように家でゲームをしていたのですが、ある日、気分転換をしようと近くの海に散歩に行きました。実に半年振りの外出でした。

すると浜辺には大量のスイカがゴロゴロと転がっているではありませんか。護身用にいつも持ち歩いている木刀を振りかざし、スイカめがけて振り下ろすとスイカの中から、黒い靄(もや)が立ち上り・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.08.05 [Sun] - 05:43 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

