
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

新年イベント~エリンのおせち作り

改めまして、明けましておめでとうございます。

デブ猫の年

毎年エリンのフィールドから干支のMobを探してSSを撮っていたのだが、今年の主人公は村長の家の中にいました。トラ(ねこ)だけど。

さて、2010年のマビ記事一発目は新年イベントです。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.02 [Sat] - 23:58 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

新春イベント~占星術師の頼み

年越しカウントダウンしたり花火打ち上げてみたり、明けてすぐ新春イベント始めてみたりと、なにやら運営が頑張ってる気がしたのはきっと私だけじゃないはず。出来たら鯖の管理も(ry
というわけで、新春イベントの1つの「占星術師の頼み」である手紙集めをしてきたよ。

占星術師

このイベントは、ダンバの図書館に突如として現れた占星術師がなくした手紙を探して集めるというもので、その手紙というのは手紙の切れ端となって各地に散乱している。最初の1枚目は占星術師のヒントを元に探し、次からは手紙の切れ端を収めるコレクションブックに書いてあるヒントを解読しながら全ての手紙の切れ端を探して行くというものだ。

人から貰った大切な手紙だというのに、なぜ破ってばら撒いたんだ?と問い詰めたい気持ちを抑えつつ、各地を駆け回って集めた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.03 [Sat] - 18:23 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

念願のアイスソードを手に入れた!とぅっとぅるー

別に念願でもなんでもないけどね。
だってだって、期間中しか使えないし、そんなもんの為にわざわざ頑張れやしないんですよ。
だが、イベントは参加して意義があるってのはいつものことなので、それなりのフリはしてみた。

朝から狩するのもダリィ気分だったから「割れた氷のかけら」をまず集めようと釣り放置する気満々で、今朝の5時くらい?6時だったかも。それくらいにログインしたのだけれど、丁度メロン博士もログインしてて珊瑚礁の話(謎)などをゆるゆるとしつつピシスのレウス川へ向かい結局8時ぐらいまでお話しながらの釣りだった。

穴だらけ

ジャイと契約もしてないし、ジャイキャラもハンゲでは作ったがいちいち出してくるのも面倒だし穴開けれないけどどうしようね、なんて思っていたけど心優しい誰かが辺り一面に穴を開けていてくれてたよ。
自分のことだけではなく、ゲームの中であれリアルであれ、常日頃から人のことまで考えて行動出来る人って本当に尊敬に値する。

そんなこんなでー・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.01.26 [Sat] - 00:21 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

この願い天に届け!

メインは探険25になっちゃってるのでサブキャラを派遣してイベントに参加してみた。
転生させればいいジャンって話なのだけど、なんとなく転生は土曜日かなー。

そおい

願い事の紙50枚とか・・・と思いつつロッドを使ってイリアを歩きまわったわけだが、思ったよりサクサク掘れるようだ。1時間も経たないうちに集まったような気がする。
普段の宝箱も出るのだけど、通常の宝箱が掘れる場所と重なってる気がした。同じ場所で宝箱が2個出て、1つは願い事の紙の宝箱。もう1つは通常の宝箱というようなケースが何度かあったよ。

で、適当に集まったのでボードにGiveすると確認窓が出てきた。

願い事のボード

あ、10枚多かった。
おみくじщ(゚д゚щ)カモーンとYesを押したら・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.01.11 [Fri] - 06:33 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

マビノギ@ニューイヤーイベント「お願い!願いの木!」

今日からニューイヤーイベントだってさー。
去年のイベントは宝探しだったよね。
* 宝探しイベント
* 秘宝を求めて

今年のイベント内容は捻ってはいるものの、探険に関連している部分は少し似ています。

sinnen.jpg

期間 : 1月10日(木)定期メンテナンス後~1月24日(木)定期メンテナンス前
内容 : イリア各地に眠る「願い事の紙」50枚を探検アクションで集め、ケルラベースキャンプ側に現れる「願いの木」に捧げると、「願いの木」から感謝の印として、おみくじ、お守り、さまざまなアイテムが入った福袋のいずれかをもらうことができます。


* ニューイヤーイベント「お願い!願いの木!」(公式)
* 『マビノギ』ニューイヤーイベント「お願い!願いの木!」開催!(ネクソン)
* 「マビノギ」,おみくじなどが入った福袋を手に入れよう(4亀)

この願い運営に届け!みたいな願いの木だったらいいのに。
あと、ここまでするなら神社立てて鳥居や賽銭箱なんかもあったりして、もっと雰囲気出して欲しかったな。賽銭箱にアイテム入れたら別のアイテムに変わって出てくるってのも面白いかもーなんて妄想。

以下、公式で今回のイベントについてまとめてあったので引用
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.01.10 [Thu] - 07:54 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

秘宝を求めて

夕方から入るか…とか夕方に記事書いといて、
そのまま入ればいいものを、今日のイベントが終わる30分前に
爽やかにログインしたピーチです。こんばんはd(ゝc_,・。)キラーン☆

さて、レアアイテムを求めて30分程テキトーに掘ってきました。

うしろうしろー

まぁこんなことは、よくあることで。

イベントとは言えど、通常の宝箱も掘れるようです。
見分け方は探検経験値の入り方。
通常の宝箱=40exp イベント宝箱=20exp らしいです。
イベントの方が半分ですね。個人的には多いほうがよかった気もしますが。

で、今日の結果は…

↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.01.08 [Mon] - 01:16 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

宝探しイベント

わ、忘れてた!!

●宝探しイベント
・日時……1月6日(土) 14時 ~ 19時まで
       1月7日(日) 19時 ~ 24時まで
       1月8日(月) 16時 ~ 21時まで
・場所……全サーバー 全チャンネルのイリア大陸

イベント期間中、イリア大陸にて、Lロッドを使用して探索を行うと、
通常とは異なるアイテムが入っている宝箱を見つけることができます。


夕方から掘りに入るか・・・。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.01.07 [Sun] - 16:15 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

