
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

一体どの盾を作れば良いのでしょう

鍛冶を再開したと言いながらも、2週もサボってしまったピーチです。

鍛冶

しばらくは鎧作成ばかりで鍛冶記事を書く事はないだろうなと思っていたのだが、気がついたら盾を作っていたので記事にする。トレの内容を見ていたらなんだか作りたくなってしまってね。ピーチは、あとのお楽しみ♪が苦手なんだ。

お腹がすいている時に好きなものを何より先に食べる。
これこそが、一番おいしい食べ方だとピーチは考える。
好きなものは最後に食べるとか邪道なんですよーう!(゚Д゚ )

何の話だよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.09.28 [Tue] - 23:59 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

鍛冶を再開しました

鍛冶ランク8になったのは、昨年の11月半ばの出来事だった。らしい。

鍛冶ランク8

それから金属変換が終わるまでは!木工をランク1にするまでは!などと理由をつけては目をそらしてきたのだが、シャカシャカをしたせいでインゴが収拾つかないほど出来てしまい、鍛冶を再開せざるをえない状況になってしまったピーチです。こんばんは。

どれくらい収拾つかないかというと、鉄インゴだけでおよそ100セット弱。
なぜこんなに出来ちゃったのだろう。自分でもよく分からない。
無課金のくせに計画性なさすぎるだろうと自己突っ込みしちゃうレベル。

ということで、バンホに訪れるのも久しぶりです。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.09.07 [Tue] - 21:24 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

土曜日も生産日

転生後恒例のイカダで探検上げをしていたら、累計4kになったピーチです。こんばんは。
3kになったのは6月だったようで、約5ヶ月ってところ。

累計4000

今まではいちいち累計なんて確認しないからいつの間にかだったけれど、ジャーナルのおかげで気付きやすくていいね。

今週はほとんどマビをできなかったせいか、今日は朝からマビ充全開でした。
そんなわけで、ピーチの最近の記事にしては珍しく時間軸に沿って書いてみることに。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.15 [Sun] - 00:32 | マビノギ | TB(0) | CO(13) - Open&Close

鍛冶ランク9の終わりが見えた・・・かも

生産日終了後恒例、鬱記事のお時間です。こんばんは、ピーチです。

前回の記事で図面が手に入るまでブロソ打とうかなと言っていたのだが、アップデートもあって先週はブロソすら打たず、生産日が終わった直後に露店でバレンシア鎧(男性用)の図面を手に入れたので、今日はそれを使ってきました。

バンホール鍛冶台付近にアホな子が現れました

今日はバンホで丁度いい時間に雷雨でした。

が、組紐が揃っておらず、それでもその時間になるまでには余裕で揃うので糸集めを黙々としていたんだ。そしたら急になんだか睡魔が襲ってきてだな、どうにも耐えれなくなってしまってベッドにダイブしたら見事に逝っちゃってたよね。夢の中へ~うふっふ~www

この時期の布団最強すぐるww
で、雷雨の音で目が覚めた。
組紐出来てNEEEE\(^o^)/

そんなわけで結局雷雨には間に合わなかったわけだが、今までだって雷雨なんて降らなかったわけだしもうどうでもいいよ。雷雨なんて最初からなかったんだ。と思うことにして打ってきた。細かいことをいちいち気にしてたらハゲるしな!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.10 [Tue] - 01:42 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

鍛冶だけに鬱

今日はログインしたらお魚ギルドの子にさっそく捕獲されて、G9ラストの手伝いとペッ下に行ってきたよ。こんばんは、ピーチです。

もすらー

フルPTは楽しいな(゚∀゚)
あ、一人枠におさまってないけど。しかも誘ってくれた子が(
ペッ下の報酬はリッチドラブレ。だったらしい。うちはお金とスタポだった!

その後、FLの一人がリアルで色々あったらしく、メッセで小1時間話し込んでしまいこんな時間になってしまったが、一応、宣言どおり更新できそうだ。ピーチのくせして珍しいw
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.27 [Tue] - 23:59 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

ブロソの方がいいような気がしてきた

ジャイでモフモフして太い糸を作り、地下トンネルの白くもがいる場所にいたエルフでペットを出してペットでログインし、クモの糸を集めてダンバにいるメインで細い糸を作成し、その合間にシモンバイトで太い糸を更に稼ぎ、それらを使って組紐を先週の倍ほど作った。

そして月曜日になった直後にバンホへ。

バレ鎧図面2本終了

図面1本目終了の部分が先週終わった時点の数値。
図面2本目終了の部分が今回の分。

大成功5回、成功4回、残りの21回は失敗と大失敗。
組紐はまだ余っていたが精神的ダメージが酷くて終了。
その日再びエリンにピーチは現れなかった。

来週はログイン出来る時間に雷雨がありますように。

関連記事
* 鍛冶ランク9の大成功トレは精神上いくない
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.20 [Tue] - 22:08 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

鍛冶ランク9の大成功トレは精神上いくない

先週から風邪気味だったので、この連休は家で大人しくマビしながら体調を整えるつもりだったのに、こういう時に限って友達から遊ぼうぜーなんて誘われ、二つ返事で出かけたあげく、調子に乗って遊びすぎたようで体調悪化した気がしなくもないピーチです。こんばんは。

微熱っぽくて咳と喉が痛くて食欲がないぐらいだからインフルじゃないよ。多分ね。
皆様は楽しい連休を過ごせましたでしょうか。
仕事だった人はご苦労様。

さて、今日はついに鍛冶ランク9の大成功埋めにとりかかってきた。

大失敗

絵に表すとまさしく上のSSのようなカンジ('A`)
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.12 [Mon] - 23:56 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close

鍛冶の仕上げは時間がかかる

昨日はジャイでレッドラに行ってきたピーチです。こんばんは。

レッドラ

狙いは、転生後完全放置だったジャイの探検上げと、何かの間違いで鍛冶で使うバレ鎧の図面が拾えればいいなー的な。レッドラは相変わらず重いわけだが、レッドラに群がる人数が多いチャンネルだから重いわけであって少ないチャンネルだと適度に叩いたりスケッチしたりはわりと余裕で出来る。

まずはスケッチをしていくために、10chから遡ってチャンネル移動をしながら6chまでレッドラのスケッチをしていった。6chのスケッチが終わった時点で5chが満員になっていたので6chでスケッチ終了。5匹のレッドラスケッチで探検が11に。

アイテムは6chと10chでゲット。
残念ながらバレ鎧の図面は拾えず、エナメル靴2足ですた・・・('A`)
相変わらずゴミだな!

仕方ないので図面は水曜日にフレッタから買うとして、とりあえず武器製作100%完成を埋めてきた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.23 [Wed] - 00:11 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

脅威を感じた生産日

ダークコマンダーから銀インゴが落ちる度、気になりつつも伸ばし伸ばしにしていたことがあるピーチです。こんばんは。

銀インゴ

残闇ハードを周っているとダークコマンダーさんが銀インゴを5本くれることがあるのです。これを見るたび「鍛冶しろよ!」と言われている気がするのじゃよ。

過去記事を確認したところ、鍛冶ランクが9になって2ヶ月経ったようだ。
その間、全く記事にしていなかったということに今気付いた!
だからといって、サボっていたわけではない。

ジャイを地下に篭らせて地道に普通革を集め、姫でイカダを周ってはインゴを集め、インベの関係で月曜日ではなく金曜日にライトメルカを作って鎧の成功埋めをし、土曜日には作った鎧をとっとと分解といったかんじでしていたわけ。

そして昨日、ある程度鎧の成功が埋まってきたので、そろそろ武器の成功埋めに取りかかろうと思い、久しぶりに月曜日にバンホへ行って鍛冶をしてきた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.16 [Wed] - 00:54 | マビノギ | TB(0) | CO(12) - Open&Close

ついに鍛冶が数字ランクに突入してもーたー

数日前に鍛冶ランクAがあともう少しと書いてから高級革を集めるべく、火曜日にあちこち動き回ってはネクソン製高感度物欲センサーに引っかかりまくって泣かされたピーチです。こんばんは。

ゴー様4体

高級の残された闇ではやたらとゴー様に絡まれて効率が激減。
曜日効果関係ない日の方が出てるじゃねーかと思わず画面越しに突っ込みたくなるほどで、挙句の果てには高級なのに最高級革が出る始末。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.23 [Thu] - 20:44 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

ぷれえとめいるをつくるぞ

おさがりのパソコンが夏バテ起こして自分で直そうと試みるが、どうにもこうにもいかなくて、ぐぁーわかんにゃいおー!と絶叫した挙句、結局元の持ち主に泣きついたらたった30分で直ってしまったでござる。ピーチ情けなす。こんばんは。

自分がわからなくて困ってる時に、どこが悪いのかすぐ判断出来てサクッと解決してもらったりなんかしたらカッコ良すぎて惚れちゃうよね。
よし、これだけ褒めとけば次の時も(。´艸)フフ

さて、今日は生産日。
先日郵便箱を覗くと、「暑中お見舞い申し上げます」のメッセージと共にセイレーンコウモリ仮面を頂きました。

なにこのお中元!ステキすぐる!
露店を見て周るタイミングが悪いのか何なのか、出来るだけ毎日見て周るようにしているのだけれども1つも手に入れられないままだったから本気で神降臨とか思っちゃったぜ。

そして数日後、いつものように露店を見ていると仮面が4万で売っていたんだ。
これは買いデスヨネ。ってことでお買い上げ。
というわけで2つのプレートメイルの仕上げが出来たよ!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.21 [Tue] - 00:03 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

失敗トレじゃないってば

リアルでも仮想空間でも月曜日がキライになりそうなピーチです。こんばんは。

先日、プレートメイルの図面はデザドラに行ってーなどと書いたのだが、デザドラさんの出る水曜日はリアルでバタバタしてしまってどうしても行けなかったんだ。でも、その記事を読んで頂いた数人の方から図面を頂戴いたしまして、実際に必要であろう本数が揃ってしまった。いつもいつも多くの方に助けてもらって助かるます。

というわけで、今日は生産日。
さっそくその有難く頂戴した図面を使って、鍛冶ランクAの大成功トレをしてみた。

プレートメイル

高級革は自力で100枚ちょっと集め、組紐はエルフで細い糸を作成し、ジャイで太い糸を作成して昨日の夜、日付が変わってすぐ作っておいた。仕上げに必要なコウモリ仮面は露店を周って探してはいたものの、1つも見当たらず('A`)

まぁでも仕上げは埋まってしまっているので、とりあえず叩くべし叩くべし。
成功率は57%。さぁ、どうなる。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.06.15 [Mon] - 22:08 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

図面たけぇ

昨日は生産日で、予定では朝からプレートメイルを叩くはずだったのに結局叩かず夜は眠くて寝ていたピーチです、こんばんは。

成功埋めはそこそこ埋まったんだよ。

鍛冶Aランク

実際はもう少しライトメルカを作って成功を埋めなくてはならないのだろうが、全部埋めてしまうとプレートメイルで大成功ではなく成功がうっかり出てしまう可能性があるわけで、そうなるとなんだか損した気分になるじゃん?

なので、とりあえずはこのあたりで止めといて、プレートメイルに入ろうかと思ったんだ。
で、図面をさ、いつものようにバンホの雑貨屋のギルモア爺から買おうとしたら、けしからんことに売ってなかったわけよ。なんとも品揃えの悪い店だ。

一体どこから入手するんだ?と思ってwikiで調べた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.06.09 [Tue] - 23:09 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close

ひよっこ魔法師

今日の臨時メンテ終了のお知らせを見て危うく持っていた紅茶をこぼしそうになったピーチです。こんばんは。

この度の不具合解消に伴いまして、一部の「ししゃも」を削除させて頂いております。誠に恐れ入りますが、削除された「ししゃも」の復旧をご希望されるお客様につきましては

臨時メンテナンス終了のお知らせ

ししゃもの復旧ワロタw
ししゃも返してください><
と運営にメール送った勇者はいないものだろうか。

まぁ、何が不具合だったかってのはおそらくだが、ししゃもを持っていたキャラクターがゲームにログインできなかったってことでいいのかな。それともししゃもとログインできなかったのは別だったのだろうか。自分がそうだったわけじゃないからよくわかんないわ。

アカハクが騒がれているのに、ししゃもメンテだなんて。とは思うが、調査に時間がかかってるのかもね。さすがにこれだけ騒がれていて何もしていないわけはないだろう。不具合報告掲示板にも項目追加されてるし。

でも、ユーザー側からしたら注意喚起のお知らせでもいいから何かしらお知らせが欲しいところ。調査中ですの一言でもユーザーはアカハクの不安からは解消されずとも、運営に対する不安は多少緩和するのではないだろうか。

アップデートのせいでイベントやクエストの記事ばかりになっていたので、今日は近況でも。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.20 [Wed] - 01:10 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close

もっと早く実装されててもよかったのに

今年度リアルでとある役員(=主に雑用)になりまして、今日も夕方からその役員会議があったりと少々忙しい日々を送っているピーチです。こんばんは。

そのせいで土日は潰れるし、夕方からも頻繁に会議会議ともうやってられません。
ゲーム出来る時間が少なくなっちゃったお!o(゚ロ゚)ムキー
はぁ・・・。

先日コリブ渓谷の記事で鳥さんが最高級やじりとか最高級ボルトヘッドをくれることを書きましたが、実は図面も実装されたわけで、コリブ渓谷とタラを一通り観光した後にバンホへ向かったんだ。

最強になるんだ

ていうかなぜ今頃思い出したように実装されるかねぇ。
もう少し早くてもよかったものを。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.23 [Thu] - 23:15 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

