
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

昇段試験2回目

前回何も分からず突っ込んだせいでションボリな結果に終わった昇段試験。
今日は土曜日ってことで出かけたりして殆ど放置でしたが、試験時間には戻っていたので受けに行って来た。今回は試験部屋に移動してすぐスキル設定したよ!

前回は2chで試験を受けたので、今回は3chで。
やっぱり下のチャンネルだから2chより人が少なかったなー。
前回は定員の6人だったが、今回同じ試験を受けたのは3人でした。

結果はー。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.16 [Sun] - 01:47 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

昇段試験の黒歴史

昇段試験時間が終わる20分前に気まぐれでフラっとログインしてみた。
大体さー、昇段が受けれる時間が17時~21時までだなんて社会人には厳しいだろ。
0時までにしてくれればいいのに。せめて23時までだな。

場所はイメンマハの北、オスナサイルの入り口とコイルダンジョンの間ぐらい。

昇段試験場

中はこんなカンジ。

昇段試験場内部

結婚式場みたい。
で、そこにいた昇段試験場サポーターの取引画面で売っている服を見る限り、受けられるスキルは、ディフェンス、スマッシュ、カウンター、ミル、マグナム、アタック、レンジ、アイスボルト、ファイアボルト、ライトニングボルト、裁縫、鍛冶の12種類のようだ。

とりあえずアタックでもーと思って申請ボタン押したわけだが、颯爽と拒否られた。
ちょ、なんで?と思って考えてたら、そういえばチャンネル決まってたよーなーと思い出して、調べるのも面倒だから適当にチャンネル移動すると、2chに人がたくさん集まってる。(昇段が出来るチャンネルは2chと3chのみです。)

改めてアタック昇段の申請ボタンをポチっとな、と押すとうまく申請できた。
んで、左側に募集受付時間ってのが出てて、どうやって始まるんだろうとポケーっとしてたら募集時間が終わったと同時に強制的に部屋の中へ。

昇段試験開始

この時点でおもいっきり真ん中に「スキルショートカットキーのセッティングをして下さい。」と出ているのにも関わらず、他の人達が全く動かないのでその異様な雰囲気に、なんでみんな動かへんの?なんてのんきなことを考えながらスキルをセット出来ることに気付きもせず、ショートカットは空白のままで試験は始まった|ロ゚;)))ガタガタ!!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.10 [Mon] - 22:05 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

マビノギ@2月21日のアップデート内容[G7S4]

アップデートくーるよー。
今回はG7S4の部分。

・ エルフとジャイアントのメインストーリー
人間キャラでも出来るのかな?
種族限定だったらこの前貰ったアシスタントカードでキャラ作成すればいっか。
(追記)失った古代の記憶~ルワイの探険日誌をやっていれば人間でも出来るようだ。

・ 昇段試験場
イメンマハ郊外に出来るらしい。他のプレイヤーと競って点数を取り、段付けされるようです。
他のプレイヤーと競うと言ってもPvPではなく実際に倒すのはMob。

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=7yiFWt-LnTk

(追記)昇段試験は2chと3chで毎月5日、10日、15日、20日、25日、30日の17時から21時の時間帯に行なわれる。

・ 打楽器
小太鼓と大太鼓とシンバル。

・ 紙ヒコーキ
mabinogi20080221up02_20080220213655.jpg

純粋に楽しそうです。飛ばした距離もわかるし、Mobの注意も逸らせるらしーよ。

・ 新ペット
ペット

左上 : ツノジカ(360P)、インベ6×5
右上 : ハナジカ(420P)、インベ6×7
左下 : アンティークミミック(720P)、インベ6×9
右下 : ウッドミミック(570P)、6×6

ミミックは箱の中に隠れることが出来るらしい。隠れるには「乗る」を選択するらしいからおそらくショートカットはRかね。更に「飲み込み」というミミック特有のスキルで対象の敵そっくりな銅像を作れるとか。
楽しそうなペットだけどうちは多分買わない気がする。

(追記)・ 「コントロールオブダークネス」の変更
成功率、継続時間等を上方修正。
支配下に収めたモンスターと共に他のマップに移動したり、AIの設定を行なえるよう変更。

(追記)・ 「パーティーヒーリング」の効果の変更
パーティーメンバーがテイミングしたモンスターやペットに対してもヒーリングを行なえるようになった。

以下、ネクソンプレリリース貼りコ。(追記)一部、公式のアップデート情報を加えました。
画像などは4亀の、「2月21日のアップデートでエルフとジャイアントの過去を紐解くメインストーリーが実装」でどうぞ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.02.20 [Wed] - 22:05 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

