
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

農場作業の音楽がやたらKAWAII

久しぶりに農場を借りたピーチです。こんばんは。

農場

実は2週続けて借りたのだが、まともに収穫出来なかったていうね。

1週目は、放置しすぎて実らず収穫も出来ず。
それでも郵便箱に1万Gの小切手が入ってたよ!
収穫までいかなくてもお金貰えるとは知らなかった!でもレンタル料で赤字w

2週目は、収穫まで行っていたにも関わらず収穫ボタン押し忘れという始末。
郵便箱に14万の小切手が入ってたよ。

せっかく借りているのになぜ収穫をしない!なんて勿体無い!などと思う方もいるかもしれないが、ピーチが農場を借りた目的はお金とかそんな効率厨丸出しなことではない。
じゃぁ一体何なのかというと・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.27 [Thu] - 21:00 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

ワインの香りは平凡だった

昨日の夜はFC2全体が落ちてしまったせいで、この記事を書いたにも関わらず更新が出来なかったピーチです。おはようございます。
運良く下書き保存で記事の90%が残っていたおかげで助かった(゚∀゚)

さて、昨日の夕方、水玉娘の方のワインが出来上がったので爺に持って行ったんだ。

平凡ワイン

ギリセーフ!!(*゚∀゚)=3ホッ
パラメーターを見たかんじでは厳しいかなーと思っていたからドキドキだったわ。
ブラゴ平原奪還命令書2つゲットだZEっ!

というわけで、さっそくタラ影ミッションの「ワインの香り」へ突っ込んできたよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.11 [Tue] - 07:32 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close

冒涜ワインとコリブ渓谷の守護

G10S2のアップデートがあった翌日に、ワインのミニゲームで自分の動体視力の無さにガッカリしてそのまま1週間放置したピーチです。こんにちは。

というわけで、今回はワインのお話です。
新マップのブラゴ平原に入ると見事なほどにブドウ畑が広がっていた。

ブドウ採取

マタタビを思い出したのはピーチだけではないはず!
でも、マタタビとは違って畑は無駄なほど広いし、ブドウの木も多いので安心。

タラ側のブドウ畑からはレザールが開発した品種のエランスソーヴィニヨンが、イメンマハ側のブドウ畑ではエリネドが開発した品種のブラゴノワールが採取出来た。

エランスソーヴィニヨンを20個採取してレザール醸造場にいるNPCルマンに持って行くと「エランスクリュ」というワイン、ブラゴノワールを20個採取してエリネド醸造場にいるNPCエダナに持って行くと「グランブラゴ」というワインが作成出来るようだ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.02 [Sun] - 14:57 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

ハンスが描いた肖像画

G10S2のアップデート記事がなかなか進まないでいるピーチです。こんばんは。
ようやく肖像画を描いてくれるようになったハンスの元へ行ってきたよ!

ハンス

相変わらず腰が浮いちゃう椅子に座らされて、足の筋肉が鍛えられそうだ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.28 [Tue] - 23:04 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

新ESを求めてイカダでボったくられてきた

G10S2のアップデートで楽しみにしていたイカダの修正が、上方なのかなんなのかいまいちよくわからないでいるピーチです。こんばんは。

というわけで、どんな修正が入ったのか実際にイカダに乗ってきたよ。
まずは、先日の記事で少し触れたのだが、薪10本でイカダを作るかゴールドでレンタルするかしてイカダに乗ることが出来るようになった。

ボッタくり

とは言っても、5kというボッタクリ価格なわけで。

それでも最初は、薪を10本採取するのが面倒で任意で5kを支払ってイカダをレンタルし、2番目のポイント交換でお金を貰ってプラマイ0にしつつ乗っていたわけだが、やはりなんだか損している気分になってしまい結局薪を10本取りながら乗ることに。

今回イカダに乗ってきた目的は、いつものようにインゴが目的ではなく、イカダの報酬で新しく追加された2種類のエンチャントスクロール。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.26 [Sun] - 22:16 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

お絵描きチャットは今すぐ廃止すべき

楽しく使用して盛り上がっているところすまないが、私はこの機能はいらないと思う。今すぐ廃止してほしいほどだ。なぜこんなものを導入するのだろう。韓国で実装して数ヶ月経っているけれども、日本でも導入OKを出すということは、何の問題もなかったということなのだろうか。

例えば卑猥な画像やグロ画像を出されたりしたらどう思う?
年齢的な意味でも、精神的な意味でも全てのマビノギユーザーが「大人」というわけではない。つまり、正しい使い方が出来る人間ばかりではないのだ。

ネクソンはそういうことを予測しなかったのだろうかと疑問に思う。
マビと関係の無い画像があちこちで表示されてマビの世界が崩れていく気がしたよ。

嫌なものは見なけりゃいい?
それって違うよね。
無闇やたらと発言と同じように噴出しに出てしまうのはさすがにどうかと思う。

関連リンク
* お絵描きチャットについて - mabinogiwiki
IPでお絵描きチャットを遮断出来るらしいので、お子さんがマビノギをやっているお父さんお母さんはとりあえず今すぐ設定してあげたほうがいいかも。自分が親ならするだろうな。
あと環境設定にもチャットタブに噴出しの非表示設定があるよ。

大体さ、ゲーム内で白黒しか使えない絵を描かなくとも、ソフトで綺麗に色付きで描いて公式掲示板にアップロード出来るのだからそれで十分じゃないか・・・。
あ、絵が下手だからって僻んでるわけじゃないんだからね><
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.26 [Sun] - 00:03 | マビノギ | TB(0) | CO(13) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

