
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ワインの香りコンプリート

1週間かけて2本のワインを作り、爺に「平凡だな(キリッ」と言われて貰った4本の証を握りしめてワインの香りに行って来たよ。

ワインの香り

メインキャラでこっちのワインミッションに来ることがないせいか、なんだか新鮮だったな。
普段こっちのミッションは水玉娘が担当なので。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.09.29 [Wed] - 23:02 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

タラの街並み~アトリエ、書店、ワインショップ編

前回の記事でG12S2では屋内に移動したNPCが増えたと書いたが、それだけではなくタラの街にアトリエと書店、ワインショップが追加された。

タラの街並み

ついでにあちこちに旗や看板がかけられ、無駄に装飾が施されたようだ。
またタラの街が重くなるじゃねーかと文句も言いたいところだが、そこはぐっと抑えて商店編に引き続きサブキャラの水玉娘でカクつきながらお散歩をしてきた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.09.27 [Mon] - 06:39 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

タラの街並み~商店編

G12S1で一部のNPCが屋内に移動したわけだが、今回のG12S2でも屋内に移動したNPCが増えた。

タラの街並み:クリアナ

屋内に移動したNPCは、錬金術用品店のヘレッド、雑貨屋のイリジャ、魔法用品店のフィノラ、武器店のコルム。名品館のクリアナさんは、時代に乗り遅れたらしい。かわいそす。
というわけで、サブキャラの水玉娘でお散歩してきた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.09.26 [Sun] - 23:58 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

コリブ渓谷の守護コンプリート

各ダンジョンとミッションの難易度別クリアジャーナルが追加された。

コリブ渓谷ハードクリア

ワインミッションの証がちょうど4枚あったので、勿体無いなぁと思いつつ全ランククリアしてきたよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.09.23 [Thu] - 20:27 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

クラッシュショット ヲ テニイレタ

待ちに待ったクラッシュショットを取得してきたよ。

クラッシュショット

構えがカッコイイ!(゚∀゚)b
そうそう、頭の上に矢の残り本数が白文字で表示されるようにもなった。
よく矢を切らしちゃう人には有り難い表示かもね。

以下、スキル取得の流れなど。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.09.22 [Wed] - 00:15 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

なーうろーでぃんぐ

G12S2実装により、退屈な黒画面がローディング画面になりました。

なーうろーでぃんぐ

ピーチを含め低スペックPCで遊んでいると、この画面をよく見るハメになりそうだ。
挿絵だけではなく、簡単なTipsもランダムで表示されるので、初心者にとってはよいヒントになることだろう。

以下、挿絵とTipsの種類など。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.09.17 [Fri] - 18:54 | マビノギ | TB(0) | CO(10) - Open&Close

劇的ジャイアントビフォーアフター~タルティーン編+α

ジャイはバレスだけにいるわけではないのですよ?
ということで、タルティーンへ行ってきた。
意外と忘れていた人もいるのではないだろうか?え?そうでもない?

◆カルペン
リモデリング:カルペン

キリネと同様これといって変化なし。
元々独自のモデリングだったみたいだな。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.09.17 [Fri] - 17:04 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

劇的ジャイアントビフォーアフター~バレス編

テンポよくいきまっしょい!

◆クリューグとキリネ
リモデリング:クリューグとキリネ

クリューグは、大きな変化はないものの、全体的にやけに透ける気がした。
クリューグの肩に乗っているシュナベールが若干色あせた。病気?(
キリネはこれといって変化なし。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.09.16 [Thu] - 22:56 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

劇的ジャイアントビフォーアフター~うちの子編

本日G12S2が実装され、予想通りジャイアントのリモデリングがされた。

ジャイアントのリモデリング

誰だし。
目がデカすぎて気持ち悪いんだけどー!
こいつは転生が必要だ!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.09.16 [Thu] - 22:10 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

別れの予感

今日の定期メンテナンスはアップデート作業だそうで、G12S2が導入されるのではないだろうかと勝手に予想しているピーチです。おはようございます。

ゼダー

G12S2が導入されるとなるとジャイのリモデリングが行われるわけだが、もし本当にそうなると見納めになってしまうので、昨晩は悔いが残らないようエリンにいるジャイアントNPCのSSを大量に撮っておいた。まぁ、今日でなくともジャイのリモデリングは避けることの出来ないことなのでやっておいて損にはならないだろう。

韓国と同じならばの話だが、ジャイアントでクリューグに話しかけると一度だけ容姿変更出来るはず。モデリング変更によって勝手に容姿が変わるわけだから、好きな容姿を選ばせてくれるということだろうね。

以下、個人的にクラッシュショットについてメモ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.09.16 [Thu] - 08:20 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close

G12S2が胸熱

本日、日本のマビノギではG12S1のアップデートがあるわけだが、個人的に正直全く興味が沸かず「やってらんねーな」なんて思っていたわけだが、そんな中、昨日から韓国のテスト鯖で実施されている、おそらくだがG12S2部分のテスト内容に衝撃を受けたピーチです。おはようございます。

ジャイアントのモデリング変更

今回の韓国マビノギのテスト鯖でジャイのモデリング変更が明らかになったわけだが、驚くのはそれだけじゃなかったっていうね。ずっと放置されていたあのスキルに光が・・・!
※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.22 [Thu] - 08:28 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

