
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

スミレと墓~ピエリックの友達

先日のアップデートからブログの更新も放棄してあれやこれやと忙しくファンダジックライフをしていたピーチです。こんばんは。
ようやく落ち着いたので少しずつ小出し気味に更新していこうと思う。

今日は、G9のサブストーリーのクエスト「スミレと墓」について。

レイナのお墓

このクエストは、G9に登場するケイと、ベイリックシードの孫娘でもありケイの亡き婚約者でもあるレイナのお話だった。

※ 以下、ちょーネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.02.24 [Tue] - 00:17 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

G9ラスト!ノイタールアラトの入り口~最後に向かう戦い・最終章

G9メインクエスト「コレンの要請~ジェナ救出、アドゥニエルの召集」の続き。

やっとG9ラストだ!
どう書いていくか悩むのだけど、ストーリー部分は極力省こうかなと。
あと、自分の時だけじゃなく、手伝った時のSSや動画なども使おうと思う。

というのも、自分の時のSSはあまり撮っていなかったので、なみなゆちゃんの時と、ぷにの手伝いの時のSSを混ぜて載せようと思う。
ちなみに、自分の時となみなゆちゃんの時は全てハード、ぷにの時は中級ね。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.02.11 [Wed] - 22:18 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

コレンの要請~ジェナ救出、アドゥニエルの召集

G9メインクエスト「遠征隊~クルクレの心臓スケッチと先発隊、ジェナとレイモア」の続き。

イベントやら何やらですっかり忘れ去るところだった。
ラストまで後もう少しだから途中で投げ出さずに仕上げてしまわないと・・・。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.02.08 [Sun] - 21:46 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

遠征隊~クルクレの心臓スケッチと先発隊、ジェナとレイモア

G9メインクエスト「明かされる秘密、ノイタールアラト~魔族の秘密実験調査 - クラウソラス」の続き。

このクエはカナリ密度が高くて面白いクエストだったよ。
G9以前のメインストリームの内容が少し出てきたりね。
そうなるとやっぱりメインクエは順番にした方が・・・。

※ 以下、激しくネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.02.03 [Tue] - 23:44 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close

明かされる秘密、ノイタールアラト~魔族の秘密実験調査 - クラウソラス

G9メインクエスト「影世界の秘密実験~錬金術実験の残骸」の続き。

ケルト神話を知らないと分からない部分がちらほらと。
ケルト神話を知らなくてもわかるようにストーリー展開してくれると助かるのだが、いい機会だから調べてみるってのもありだなぁ。と思う今日この頃。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.30 [Fri] - 08:27 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

影世界の秘密実験~錬金術実験の残骸

G9メインクエスト「エラサの記憶」の続き。

・・・の前に、シャドウウォーリア退治、ボウォールコマンダー退治、シャドウウィザード退治などではスイッチを押して進んで行くわけだが、自分のルートは・・・

スタート地点から真っ直ぐ行くと1個目のスイッチ。
その先の三叉に2つ個目のスイッチ。
三叉で右に入って田んぼの真ん中に3目のスイッチ。
田んぼから南に降りた所に4個目のスイッチ。
北に上がって小高い丘に5個目のスイッチ。
建物の間を通って茂みに6個目のスイッチ。
西の道沿いに降りて7個目のスイッチ。
道を引き返して登って行くと8個目のスイッチ。
道沿いに西へ向かうとかまどの手前に9個目のスイッチ。
かまどの方へは行かずに下の道を西に向かうと10個目のスイッチ。
ミッション掲示板の前を通って丘を降りると11個目のスイッチ。
北へずーっと道沿いに降りて茂みに12個目のスイッチ。
1個目のスイッチの方へ向かうと13個目のスイッチ。

と書いたはいいが、文章だと分かり辛いので図にしたよ。

影ミッションのスイッチ進行ルート

このルートだとまず見落とす事はない。
そしてボスのいる場所が若干西寄りということから、先に東側を周るといいかなっと。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.28 [Wed] - 20:07 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

秘密任務~シャドウウォーカー

G9メインクエスト「聖堂騎士団の秘密支部調査~折れた矢」の続き。

実は、このクエストからG9に手を出し始めて2日目の出来事だったりする。
クエスト進行より記事の進行速度が遅いとはどういうことだろうw

※ 以下、凄い勢いでネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.22 [Thu] - 00:11 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

聖堂騎士団の秘密支部調査~折れた矢

G9メインクエ「ファロンの要請、再び戦場へ~アイスマインの配達」の続き。

今回は影世界ではなくて、懐かしいフィールド狩りへ誘導されたり、既存のダンジョンでの戦闘があったりとおつかい要素が多いクエストだった。
多いといってもそれほどでもないか。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.20 [Tue] - 00:13 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

ファロンの要請、再び戦場へ~アイスマインの配達

G9メインクエ「影世界 補給品の輸送~補給品の配達」の続き。
G9を進めないと錬金術スキルがいくつか取得出来ないのがいいのだか悪いのだか。

まだG9以前のメインクエが終わってなくて、G9は進めたくないな~なんて思ってる人もここまで進めておくとライフドレイン以外の錬金術スキルは取得出来ます。
区切りにしてみるのもいいかも。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.18 [Sun] - 00:30 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

影世界 補給品の輸送~補給品の配達

G9メインクエ「アンドラスの試験~錬金術師の印章」の続き。
ここに来てようやく影世界での実戦がきた。

※ 以下、ネタバレあり。まだ進めてない人は閲覧注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.15 [Thu] - 21:45 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

アンドラスの試験~錬金術師の印章

G9メインクエ「ファロンの召喚状~モイトゥラの英雄」の続き。
ファロンの召喚状を終え、数分すると「アンドラスの試験」というクエストが降ってきた。

※ 以下、ネタバレあり。まだ進めてない人は閲覧注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.15 [Thu] - 00:12 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

