
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

借りぐらしのアリエッティ

2010年7月17日に公開予定のジブリ最新作、「借りぐらしのアリエッティ」。

借りぐらしのアリエッティ

製作発表があってから随分と経つが、昨日テレビで予告が流れていたのを見て改めてググったりしたので記事にする。

個人的にポニョがクリティカルすぎて今回の作品はポニョほど興味を持てずにいたのだが、どうやら世間様は違うようで、前売鑑賞券が「崖の上のポニョ」に比べ約3倍の売り上げを記録しているらしい。自分がズレているのか何なのかちょっとビックリ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.26 [Sat] - 13:49 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close

Googleのバーコード

今日のGoogleロゴは大人気ですね。話題的に。
PIYOにも書いたし、ついったーにも転送されてるし、ブログはいいかなんて思ったけど、やっぱりこれは書かないと勿体無い気がした。両方見てる人はごめんね。くどいよね(ノ∀`;)

Invention of the Bar Code

で、なにゆえバーコード?
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.07 [Wed] - 23:28 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

ハモネプに出ていた福岡のだいち君が!

ここにも記事にしたけれど、去年の秋のハモネプで、ただ凄い!と言わざるを得ないボイパを披露していた福岡の高校生のだいち君を偶然見つけた!

ハモネプの動画が消されてしまってとても残念だったのだが、記事にコメントが付くたび思い出しては、あのボイパがもう一度見たいなぁと思っていたんだ。また見られると思ってなかったのでプチ感激!

以下、動画とその動画についての経緯など。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.29 [Fri] - 06:03 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close

Youtube動画を高画質モードで貼りつけるタグのメモ書き+α

ここ最近Youtube動画を貼りつける時にやってる高画質モードのタグのメモ書きをする。
オレンジ文字の部分をYoutube動画で用意されているタグに追加するだけ。

<object width="425" height="344">
<param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/idirX-fZLD4&hl=ja&fs=1&ap=%2526fmt%3D18"></param>
<param name="allowFullScreen" value="true"></param>
<param name="allowscriptaccess" value="always"></param>
<embed src="http://www.youtube.com/v/idirX-fZLD4&hl=ja&fs=1&ap=%2526fmt%3D18" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344">
</embed></object>

これを実際に埋め込んだ時の動画。

TimeSculpture


Youtubeで用意されているタグをそのまま貼り付けた元の動画と比較してみる。



動きのある物体の周りが随分モヤモヤしてる。
少し手間はかかるが、再生速度が落ちるわけでもないし使えるよね。
更に、Youtubeのウェブページで動画を見る時に高画質モードにしたい時は・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.11.15 [Sat] - 15:23 | メモ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

Youtubeの動画を途中から再生するタグのメモ書き+α

今後使うかもしれないのでメモ。
オレンジ文字の部分をyoutubeで用意されているタグに追加するだけ。
&start=開始したい場所の時間(秒)

<object width="425" height="344">
<param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/YSVUPR4dVj0&hl=ja&fs=1&start=180"></param>
<param name="allowFullScreen" value="true"></param>
<embed src="http://www.youtube.com/v/YSVUPR4dVj0&hl=ja&fs=1&start=180" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed>
</object>

実際に貼付テスト。
アメリカ鯖のマビノギでハロウィンイベントが行われているらしい動画を見つけたので、再生ボタンを押すとキュインとタイムバーがスクロールして3分から始まるはず!

Mabinogi - Halloween Event 2008 Scarecrow Part 2

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=YSVUPR4dVj0

最初から見たい人は以下からどうぞ。
* Mabinogi - Halloween Event 2008 - Scarecrow Part 1 of 2

やけにタフなカカシだなw
周りにはゾンビも沸いてるし、なんだかカボチャがカカシになったってだけのイベントな悪寒。
日本にもくるかは不明だが、来るとしたら来週あたり。

だと暇つぶし程度にはなっていいかもね!って話。
そういえばC3(G9)の日本実装は今年の冬決定らしいな。
冬って言ってもアバウトすぎるがw
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.17 [Fri] - 23:25 | メモ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

一生懸命、一秒

人生が変わる1分間の深イイ話」を見てて気になったのでメモ。

1984年にラジオCMとして制作されたCMが翌年の1985年にテレビCM化し、年末の「ゆく年、くる年」で一度だけ放送されたのが評判になったSEIKOのCM。そのCMが今年リメイクされ、6月10日の時の記念日に民放系BS5局でそれぞれ一回だけ放送されたようだ。

一秒の言葉~SEIKO

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=xsnhOJM-BxU

「はじめまして」 この一秒ほどの短い言葉に、一生のときめき感じることがある。
「ありがとう」 この一秒ほどの言葉に、人の優しさを知ることがある。
「がんばって」 この一秒ほどの言葉で、勇気が蘇ってくることがある。
「おめでとう」 この一秒ほどの言葉に、幸せに溢れることがある。
「ごめんなさい」 この一秒ほどの言葉に、人の弱さを見ることがある。
「さようなら」 この一秒ほどの言葉が、一生の別れになることがある。
一秒に喜び、一秒に泣く。一生懸命、一秒。


この詩の作者は漫画家の小泉吉宏さんで、この詩が今年教科書にも載ったとか。

一秒の言葉~SEIKO(1985年版)

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=yFejf6D97m8

全て幼い頃に覚える言葉。
簡単なようで難しい言葉だと思う。

関連リンク
* 「一秒の言葉」キャンペーン - セイコーホールディングス株式会社
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.16 [Mon] - 22:57 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close

へっへっへっ

捕鯨問題で一躍有名となったプロパガンダバスターこと、テキサス親父が大好きです。ハァーイ!勝手に自分はテキサスパパって呼んでるので以下、テキサスパパで統一させてもらう。へっへっへっ。

そんなテキサスパパが今回、チベットのことを取り上げたアメリカのマスコミについて話してくれた動画を翻訳されたもの(ややこしな)がYoutubeに上がっていたので貼りコ。イェーイ!

チベットと中共。(字幕付き) - Tibet and Communist China

URL(http://www.youtube.com/watch?v=408sXP43hGo
ニコニコURL(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2698940
パパが上げた元の動画URL(http://www.youtube.com/watch?v=BcX0pB8QAag

アメリカのマスコミを信用するなよ。
マスコミはお前らを信用しない。

これは日本でも言えること。
相変わらずカッコイイです。

↑の動画の中で話が出てきたオレンジジュースの話は本当に面白かったよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.20 [Thu] - 09:52 | 日常 | TB(0) | CO(7) - Open&Close

ネット動画使う手抜き番組多すぎ

TBSでやってた「世界の恐怖映像2008!本当にコワい絶叫スクープ50連発大放出SP」見てたのだけど、youtubeで有名な心霊動画とDVDになってる「ほんとにあった!呪いのビデオ」だらけでワロタ。

番組内で心霊スポットにハリセンボンとかAKB48とか行ってたけど全部やらせに見えた。番組途中にスタジオのなんだっけあれ、飾ってあった鎧の剣が倒れて壊れたってのも、どう見ても演出だろ。

・・・と言い聞かせて怖さを半減させてるピーチです。今晩は。
作りものが殆どだと思うが、中には本当のものもあるのだろうなーと思ったらもうね、トイレに行けないYO!部屋に1人でいるのも背後や窓が気になってヤバイ。

放送されたyoutubeにある動画を何個か適当にリンク。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.01 [Sat] - 23:52 | 日常 | TB(1) | CO(4) - Open&Close

ミク病再発

というわけでもないのだけど、ラスさんのとこでミクが貼られていたのを見て、ミクのオリジナル曲でいいなーと思ったものをせっせと突っ込んでいたつべのプレイリストを公開してみようかななんて思ったりして。

曲もそうなんだけど、PV化してるのを結構入れてたりする。
ベタなのが多いかもしれないけどよかったらどうぞ。

Playlist URL(http://www.youtube.com/view_play_list?p=6DB9C2B33CEF9D8F

ヤバイ、youtubeのカスタムプレイヤーが便利すぎる。
プレイリスト突っ込んだら連続再生が普通に出来るじゃん。ビックリ。
プレイリストだけじゃなくて、自分がアップロードした動画やお気に入りなんかも選択できるから、ブログなんかで連続再生したい時に激しく使える。

ただ、元タグのままでは780×445とやたらデカイから自分でタグのwidthとheightの数値触ってサイズ変更しないといけないのが面倒だけど、まぁ面倒ってほどでもないか。
↑はwidth='450' height='257'。
widthとheightの変更部分は2箇所あるから両方同じようにすればおkおk。

「My Account」の「Manage My Videos」の「Custom Video Players」ってところで作れる。
日本語表記はシラン(ぁ
* youtubeヘルプセンター - カスタムプレーヤー
項目に上級者向けとか戯けたこと書いてあるけど猿でも出来る。あ、猿はムリかも。

以下、リスト内容など。(2008,2,24のリスト内容です。)
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.02.24 [Sun] - 08:23 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close

耳をすませば聞こえてくる

ジブリ系のアニメではあまり好きだって人いないけど、うちは結構好きだったりする。
前にナウシカ、紅の豚、ハウルが好きって書いたけど、その次ぐらいに好き。

初めてこの作品を見たのは小学生だった頃、毎月買っていた「りぼん」という少女まんが雑誌だった。それから何年か経ってジブリでアニメになったのを、あれなんだか見た事あるゾなんて思いながら見た記憶がある。

このアニメに使われたカントリーロードという曲も大好きで、今でもよく口ずさんでたりw

カントリーロード

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=yfCgFuFcOrY

カントリーロード このみ~ち~ ず~と~ 行けばぁ~
あの街~に~ 続いて~る~ 気がする~ カントリーロード

ひとりぼ~ち 恐れず~に 生きようと~ 夢~みて~た~
寂し~さ 押し込め~て~ 強いじぶ~んを 守っていこ~

カントリーロード このみ~ち~ ず~と~ 行けばぁ~
あの街~に~ 続いて~る~ 気がする~ カントリーロード

歩きつか~れ~ たたずむ~と~ 浮かんで来~る ふ~るさと~のま~ち~
丘をま~く~ 坂のみぃ~ち~ そんな僕~を 叱っている

カントリーロード このみ~ち~ ず~と~ 行けばぁ~
あの街~に~ 続いて~る~ 気がする~ カントリーロード

どんな挫けそうな 時だ~って 決して涙は見せないで~
心なしか歩調が速くなっていく 思い出~ 消すため~

カントリロード このみ~ち~ 故郷~へ~ 続いても~
僕はぁ~ 行かないさ~ 行けない~ カントリーロード

カントリーロード 明日は~ いつも~の~ 僕さ~
帰りた~い~ 帰れな~い~ さよなら~ カントリーロード
__________

原曲はJohn Denver(ジョン・デンバー)の「Take Me Home, Country Roads(故郷に帰りたい)」

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=DC8nDdPM_Qk

ビックリするぐらい話は変わる。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.02.22 [Fri] - 22:40 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

心の電波届いてますか?

ゲームの記事ばかり書いてるから出遅れた!
きたよきたよ!ヒッキー新曲!2月20日発売の「HEART STATION / Stay Gold」!!
しかも、3月19日にはアルバム「HEART STATION」も出るらしい。

HEART STATION / Stay Gold宇多田ヒカル 「HEART STATION / Stay Gold
発売日 : 2008年2月20日(水)
収録内容
1:HEART STATION (レコード会社直営♪CMソング)
2:Stay Gold (花王「アジエンス」新CMソング)
3:HEART STATION -Original Karaoke-
4:Stay Gold -Original Karaoke-
品番/価格:TOCT-40200/¥1,100-(TAX-IN)

Hikki's WEB SITEを見ていたらブログパーツなるものが配布されていたので、さっそく持ってきた。



くまちゃんカワユス!「HEART STATION」もかわいい曲でイイ(゚∀゚)♪
そういえばいつだったか、このくまちゃんの着ぐるみでテレビ局内?なのか事務所だったのか忘れたけど徘徊していた番組を何かで見たな。すごく動きにくそうだったw

しかし、このブログパーツでかすぎ&iframeて・・・。大きさに関してはwidthとheightの数字部分触れば小さくなるけどなぜscriptじゃないのだろう。

この曲の宣伝の為のテレビ出演日も決定した様です。

TV出演決定!
■2月18日(月)フジテレビ系全国ネット「HEY!HEY!HEY!」 20:00~
■2月22日(金)テレビ朝日系全国ネット「ミュージックステーション」 20:00~
■2月22日(金)日本テレビ系全国ネット「音楽戦士」24:50~
■2月23日(土)TBS系全国ネット「CDTV」 24:55~
■2月28日(木)TBS系全国ネット「うたばん」 20:00~
Hikki's WEB SITE - news


こいつは見逃せないワァ。
特に「HEY!HEY!HEY!」は、ダウンタウンとヒッキーの絡みがアレよね。早く見たい。
視聴は Hikki's WEB SITENew Release もしくは 宇多田ヒカル 「HEART STATION」SPECIAL SITE で出来るよ!

で、こんな一部分の視聴で満足出来るわけもないのでいつものように拾ってきた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.01.29 [Tue] - 21:53 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close

2007年のおバカさん(いい意味で

ハイネ㌧が「おバカ動画」というエントリを書いていて思い出した動画。
というかキャラクターがこいつ↓。

ドアラ

中日ドラゴンズのマスコットキャラクターのドアラ。
今年2007年オッパッピーより、どんだけーより、みっくみくより、おっくせんまんより何よりも、私の中で一番ブレイクしたヤツがドアラだったりする。野球とか全く興味ないし、テレビでも全く見ないのだけどね。
とにかく、このドアラのキモカワイさは半端ない!

以下、動画ハリコのため追記。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.24 [Mon] - 00:05 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close

遅ればせながら

ハロウィンはもう終ったけど、ハロウィンネタはまだまだ続きそうです。

google halloween 2007

昨日の、あ、一昨日か。googleロゴがやけに不気味だったなーなんて。
不気味さ=ハロウィンなのだろうけど、何なんだかよくわからないロゴだよね。

googleの影響だと思うのだけれども、Youtubeのロゴもハロウィン仕様になってた。

youtube_halloween_2007やけに角ばったカボチャですね。
中身がどうなってるか気になるところです。
どうでもいいけど男の人ってカボチャ苦手だって人多いよね。
甘いからご飯のおかずにならないとかって理由だったような。

うーむ、いい機会だからgoogleロゴの記録とかつけていこうかなー。こういうの結構好きだったりするし、検索はもっぱらgoogle派なので、ロゴを見ない日なんてないからね。
とは言ってもそれが続くかどうかはわからないけどw

でも、ブログを長く続けてれば過去ログ読むのもきっと楽しいはず。
去年はどうだったかなーなんて見れるのってなんだか凄いな!
なんて近頃過去ログのリンクとか貼ってる時に思ったブログ歴3年目の秋。

来年のハロウィンはこの記事を去年のハロウィンロゴとかって貼れるんだぜ。
来年の自分見てるー?相変わらずゆるゆる生きてるか?なんて。アホスw

そういえば妹が退院したらしい。結構入院期間長かったなー。
切ったところのホッチキスも全部取って、そこらに当たっても大丈夫なように今ギブスで固めてるんだって。レーザー当てて骨を早くくっつける装置を自宅に設置して、毎日自分でレーザーを当てるとかどうのって言ってたけど、やりすぎて骨が太くなったりしてw
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.11.02 [Fri] - 01:20 | メモ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

マビノギ@ハンゲと10月25日にG7S2

4亀さんに記事出てた。
まずは、ハンゲの方。

* 本日より「ハンゲーム」で「マビノギ」のプレイが可能に&キャンペーン
10月11日(木)から10月25日(木)の定期メンテナンス前にレベル15まで上げると「ロングソード(青色)」が貰えるらしいよ。
とりあえず試しにハンゲの方の蔵を現在ダウンロード中。
回線が遅い&落としながらあれやこれやしてるからなかなか進まない( ゚∀゚)ァハ

ハンゲマビの記事は夕方か今夜にでも書くかも?
* マビノギ mabinogi - ハンゲーム

さて、今月25日のアップデートでG7S2が来るようです。
※ ネタバレ注意
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.12 [Fri] - 07:02 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

政治家の話術は命

秋葉原にローゼン閣下が現れた!らしく~その演説の動画が話題になっているので見たのだけども、面白い人だねこの人。地域に合わせて若い人にもわかりやすく話が出来て、いつまでも聞いていたい気分にさせられる。固い話ばかりする政治家よりは断然いいよ。一見、面白い話だけしてるように見えるけど言いたいこともちゃんと言ってるように感じた。

パフォーマンス的には小泉さんと少しだけ似てるな~と思ったけど、ただ、年寄りウケはどうなんだろう。テレビでも酷い編集されてたみたいだし、マスコミはやっぱり福田さん寄りといった雰囲気?
しかし、全く政治に興味はなかった私でも近頃の政治は目が離せないくらい面白い。

以下、秋葉原演説の動画と内容とか。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.19 [Wed] - 06:47 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

