
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ZerA - cβ@GMイベント「うてうてBANBAN☆」

今日はモンスター討伐イベントと名のついた負荷テストがありました。
まぁ、それは特にどのネトゲのβテストでは普通にあることなんでたいした問題ではないのですが、これが大問題というか大事件というか、うてうてBANBAN☆なんですよ(意味不明

20時から開催ってことで、このPCで参加・・・と少し悩みましたが、せっかくなので参加しようとイベント会場の「旅行者のメディエーター」という場所に向かっていたわけです。
あともう少しで着くな~とか、しかし既に重いなとか思いながら(ややこしいな
走っていると、運営からのお知らせが出てきたわけです。

あー、えーとマビを愛するユーザーには以下の記事を読む前にちょっと注意を。
もしかするとなんだか裏切られたような、悲しいような、切ないような
なんだかとってもビミョーな気分になっちゃうかも。私がそう感じたので。
あと愚痴っぽいと感じるかもしれないけど、ZerAの問題点を少々上げてたりしてます。
以上の点を頭の片隅に置いて続きをどうぞ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.02.04 [Sun] - 03:05 | 他ゲーム | TB(0) | CO(1) - Open&Close

ZerA - cβ@帽子とデミ

前回帽子は男女種族で種類が違うって書いたけど、違ったみたい。
嘘書いちゃってゴメンちゃい(*ノノ)エヘ
どうも帽子は種族別に二種類あるようで男女は関係ないっぽい。

帽子

ヲリはハチマキっぽいのに種類、wizはベレー帽とターバンみたいなカンジ、サマナーは針金っぽい飾りとバンダナっぽいの、レンジャイはサンバイザーとキャスケット。
私が最初にもらた帽子はクエで貰ったのだけど、フィールドの敵も落す。
だけど性能はクエで貰った物の方が断然いいみたいだ。
他の装備もそうで、敵がドロップした同じ種類の物でもクエで貰った物の方が性能は良い。
なのでクエは飛ばさずしっかりやりましょう!エゴパネルの種類も増えるしね!

で、今日は「デミ=プレーン」へ行ってみた。
ちなみにデミとはダンジョンみたいなもの。
今日潜ったのは「怪声の魔手」というデミ。デミの中はこんなカンジ↓
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.02.02 [Fri] - 23:48 | 他ゲーム | TB(0) | CO(3) - Open&Close

ZerA - cβ 2日目 vol.2

やっぱりすぐ更新できなかったよね。、
朝も今日はいつものように早く起きれなかったよ('A`)

さて、続き。

病気のアスタリ


初日、混み混みだったMob狩りクエから順番にクエをしながらレベル上げをしました。
「病気のアスタリ」ってやっぱアレですか。鳥インフ(ry
遠くで「!!」出してる鳥がいますが、あーんなに遠いのにタゲがきたりします。
一匹殴ってると見る見るうちに多々タゲになって囲まれちゃうんだよね。
紙のような防御のレンジャイには囲まれるとちょっと厳しい。
まぁ囲まれた敵を遠くに飛ばしつつ弓でチクチク攻撃して行くスキルも
あるので、武器を強化するまでの最初の頃は結構使ってたりもしました。

近接攻撃でもスキル使ってまとめてダメ与えれたりします。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.02.01 [Thu] - 18:17 | 他ゲーム | TB(0) | CO(0) - Open&Close

ZerA - cβ 2日目 vol.1

孤独なゾッキー総長ピーチ、
            今日もキャリアーまたいでひた走る!パラリラパラリラ(何

ε=ε=ε=ε=( ゚∀゚)っ

気合い入ってるんでぇ、寒くても半袖ッス!
マジでやってるんで、なめてんじゃねぇぞっ!夜露死苦☆

さてと、ヤンキーごっこは置いといて、今日も2本立てでお送りします。
今日やっと気がついたのだけど、
キャリアーって各町や村、キャンプにもあるみたいですね。
ちなみに青い光の場所は前回の記事で休憩できる場所とか書いたけど、キャンプの目印だったらしい。まぁなんとなく当たってるようなそうでもないような(どっちだ

で、このキャリアを乗りついで行けば、もしかすると全部のマップまわれんじゃね?とか浅はかな考えを思いついて試してみた。
とりあえず昨日ログアウトした「アキュロン」という大きな町から一番遠そうな(料金が高い=遠い気がするから?)「イェッベルトン」という所へ出発ー。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.01.31 [Wed] - 23:28 | 他ゲーム | TB(0) | CO(0) - Open&Close

ZerA - cβ 初日 vol.2

画像加工で力尽きたようだ。おはようございます(*ノノ)テヘ
てわけで、昨日の続きを・・・

どのMMOでもそうだけど、β初日ってのは人が多い。

人多杉

最初のクエストはNPCに話すだけで良かったのだけど、4つ目のクエストで特定のMobを狩ってこいみたいなクエがきて、しかもそのMobの数がこの人数のわりには少ない上に湧きも悪い。どう見ても狩り場は混雑しているし、なんだか殺伐としている。いやーね、まったくガツガツしちゃって。
結局3つほどクエ終らせてレベルが2になったのだけど、Mob狩りクエは放置して
とりあえず私は行ける所まで色んな場所を見てみようと思い、ひたすら走った(ぁ

ちなみに2つ目のクエの治癒の光で何度も遊びまくってたのは私です私。

治癒の光

この光る場所に立ってスキル使うと回復スキルを覚える事が出来るんだけど、音とかエフェクトが気に入っちゃってしばらくここで遊んでました。

さて、どんな世界なのか旅行です。前進あるのみ!

GOGO
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.01.31 [Wed] - 09:00 | 他ゲーム | TB(0) | CO(0) - Open&Close

ZerA - cβ 初日 vol.1

当選して放置するのもアレなんでちょっとだけやってみよっかなーて仕事行ってる間に蔵を落としてみた。

パッチなげぇええ

17:00からパッチのダウンロードが始まったらしいのだけど、
仕事でしたので18:00に帰宅し、パッチをさっそく・・・
って全然進まないんですけど(゚д゚)

結局パッチを落しきれたのは20時をまわってました('A`)
回線速度がヘボすぎるんだよっ!!
まぁこんなの慣れっこです。
どうせログインしたところで人いっぱいだろうしね、本気でやろうってわけではないから遅れをとろうがなんだろうがキニシナイ(。・ε・。)プップーダ
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.01.30 [Tue] - 23:31 | 他ゲーム | TB(0) | CO(2) - Open&Close

ZerAクローズドβテスター募集開始

ZerA公式ページへ新しいネクソンゲーム「ZerA」のクローズドβテスター募集を開始したようです。
募集期間は1月22日までで、人数は
* 公式サイト で5000名
* 4gamerさん から1000名
合計6000名だそうです。

レンジャーいいなぁ・・・
実際キャラ動かすまではなんとも言えませんし、するかどうかもカナリ謎ですが応募はしてみた。管理がネクソンだしね
まぁ当たれば少しだけしてみよっかなぁーみたいなカンジ?

■必要動作環境
OS Windows2000
CPU Pentium III 1G
メモリ 512M
VGA Geforce4 MX440
Radeon8500
DirectX バージョン DirectX 9.0C
ハードディスク容量 5G 程度の空き容量
■推奨動作環境
OS Windows XP
CPU Pentium IV 2G 以上
メモリ 1G 以上
VGA Geforce 4Ti /
Geforce FX5700 以上
Radeon 9000 以上
DirectX バージョン DirectX 9.0C
ハードディスク容量 5G 程度の空き容量
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.01.10 [Wed] - 19:11 | 他ゲーム | TB(0) | CO(2) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

