
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

G10S2の内容と動画など

そろそろG10S2が来ると思うので内容のメモを。
実装時期はおそらく来月中だと思う。夏休みにあわせてかな?
G10S2exと同時実装だったら嬉しいな。


URL(http://www.youtube.com/watch?v=65UXqzvpiiA

※ 以下、ネタバレ満載なので実装した時に楽しみたい方は注意してね。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.06.24 [Wed] - 23:02 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close

サブキャラの転生で多忙な週末

先週の土曜日にサブキャラ2人を転生したせいで、メインは放置気味なピーチです。
こんばんは。

今回転生させたのは姫っちと水玉娘。

まずは姫っち。
姫っちでイカダに乗れるようになれば便利かも?と思ってサンダー始めました。
中級ミッションのドロップアイテムが当然だがハードとは違って楽しい。

姫っち

サンダートレはAPさえあれば簡単に埋まるので、とりあえずランク9まで上げたわけだが、唱和速度がまだまだ遅い。まぁメインと比べてもどうしようもないけれど。

それでもランク9になったことだし、試しに乗ってみるかとイカダに乗ってきたよ!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.06.22 [Mon] - 21:24 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

ペット育成イベント2009~魔法の雑炊で大きくな~れ☆

この度、マビノギIDが150万に到達したようで、先日から「マビノギ150万ID突破記念キャンペーン!」なるものが始まりました。150万IDのうち何人がアクティブユーザーで、何人がBOTで、何人が垢ハックされ、何人をBAN(永久垢停止)したのかネクソンに小一時間問い詰めたいと思ってしまったピーチです。こんばんは。

マビノギ150万ID突破記念キャンペーン!

キャンペーンの内容は、「魔法の雑炊で大きくな~れ☆」と題した過去に何度もしてきたペット育成イベント(6/18 ~ 6/25の定期メンテ迄)と、課金アイテム購入者の中から150人に1人の確率で「スペシャル記念ボックス」というものを1個もらえる「限定ランダムボックスプレゼント」(6/23 0:00 ~ 7/2の定期メンテ迄)だそうな。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.06.20 [Sat] - 20:11 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

タイトルが思い浮かばない日もあるさ

中級関係がほとんどランク1になったせいで、特にこれを上げようと思うスキルもなく、適当に埋まってるスキルを片っ端から上げていたら案の定、上げたいスキルが上げれずに転生待ちになっていたピーチです。こんばんは。

そんなわけで、先週の土曜日に転生いたしましてエンチャが4になりました。

エンチャ4

エンチャランク5が埋まった状態は以下。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.06.17 [Wed] - 01:15 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

ここ半年のマビの変遷と問題点

「※ただしハードに限る」
こんな言葉が出来たのはいつだっただろうか。

以前、「お水の世界に足を突っ込んでみました」という記事で「影ハード(累積1k)に行けない子との差はどんどん広がるばかり」と軽く触れた事なのだが、実はこの一文にはレベルだけの話ではなく、いろんな意味を含めて書いたわけで、今回はそのことについてもう少し突っ込んで書いてみようと思う。

というのも、昨日れすちと少し話したことで改めて考えさせられたんだ。
まずは、れすちが書いた記事を読んで欲しい。
* ここ半年のマビの変遷と問題点。Azure Sky -Kyrie eleison-

公式掲示板でも確かこの問題は何度か取り上げられていたはずなのだが、URL思い出せないのでどこで見たかは定かではない。探したけど見つけられなかった(ノ∀`;)

先に言っておくが、全員が全員今から上げていく問題に当てはまっていると言うのではなくて、そういう傾向にあるよねって話なので、内容はなんとなく難いような雰囲気だけれども、ゆるーく読んで少しだけ考えてもらえると有難い。文章ばかりで長いヨ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.06.11 [Thu] - 18:18 | マビノギ | TB(0) | CO(12) - Open&Close

転生54回目

転生54回目のスキル

生活 ・・・ 調合 3→2
魔法 ・・・ FBL 3→1
錬金術 ・・・ 合成 B→A
パラ ・・・ マナリフレクター 2→1
半神化 ・・・ 光の覚醒 E→B、スピア E→B、ヒューリー E→B

転生54回目のステータス

Str+4、Int+12、Dex+2
累計+82、探険+25、遺跡+694

パラがオール1になってもーた。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.30 [Sat] - 18:33 | 転生

お水の世界に足を突っ込んでみました

最近サブキャラで動いてることの多いピーチです。こんばんは。

というわけで今日はサブキャラのお話。
G10で鉱物採取のキャップが外れてうちのシャカシャカ娘の鉱物採取ランクが4になった。

鉱物採取ランク4

ランク5から鉱石の欠片が一度に3個まで採取出来るようになってすぐインベが鉱物まみれになってしまう。主に銅なんだけどね。まぁ、それでも銀が3つ出たりすることも極稀にあるわけで、それは大変喜ばしいことだ。

けれども、ランク5もそうだったけど、ランク4でも全埋めしないとランクアップは出来ないようだ。キャップが外れる前はさくっと上げてやるじぇーとAPだけは確保しておいたのだが、どうやらそう甘くはない雰囲気。今はインゴはイカダで集めてしまうのでそんなにシャカシャカするわけでもない。

別のサブキャラの精錬も上げてはいるが、バンホに置いてるキャラだからそのサブキャラで精錬できたら便利ジャンってだけの理由で上げていただけだったし、しかもそのキャラ別にDEXなんて必要なかったりする。

いやまぁ、おとなしくエルフの精錬上げればいいのだけれども、マスD周らせているぐらいだし今のままでも十分動けるからなぁ。つまり、シャカシャカをするメリットが今の私にはあまりないということに。そうすると、シャカシャカ娘いらない子になってしまう。

でもこの子は鉱物採取とメイキングしか上げていなくてダンジョンもアルビぐらいしか周れない。実は一時期アルビマラソンさせてたのもこの子だったりする。そして、このままだと6週転生をしてるだけでもAPが貯まっていってしまう。

それはなんだかもったいないネ。
じゃぁ使えるAPの範囲で、ほとんど育ててないキャラを手っ取り早くある程度動けるキャラにするには何を覚えさせよう。と考えた結果。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.25 [Mon] - 21:40 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

女神のメモリアル

G10メインクエ「女神ネヴァンに関する手がかりを集める(後編)」の続き。

さて、問題のクエストがやってまいりました。
修正が入るならば、このクエストのためにサブキャラでここまで進めたいぐらいだYO!

うちが言っている問題というのとは別件で、G9クエストからよくあったことではあるのだけれども、ここのクエストでもムービーでフリーズすることがあったりするようなので少し長く接続してる場合などはクエストを始める前に再起動するといいかも。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.19 [Tue] - 00:02 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

意外にもかわいいあいつ

臨時メンテがあってイベントの修正が入ったようだが、それを予想して朝からPCつけっぱなしで精霊放置をして出かけたピーチです。こんばんは。

帰ってログインしたらいい感じに精霊が光を失って死んでいたのだが、サブキャラのエルフくんで1時間ほど掘ったら一瞬にしておなか一杯になってしまった。餌イベ恐るべし。
でも、テンポ良く掘れるからゴミばっかりでも楽しいです。

精霊放置しながら今記事を書いているのだけれども、記事を書き終えたらまた少しだけ再開の予定。結果は昨年同様、前回の記事に追記をしていこうかと思う。アイテムの表も作りたいが、気分次第かなw

昨日はイリアの記事で手一杯で書けなかったのだけれども、昨日ログインした時になにやら箱がふわふわ浮いてたんです。

プレゼンツ

誰からなのか全く予想がつかなかったのだが、とりあえず開けてみた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.15 [Fri] - 23:24 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

アンドラスとエラサ~カリバーンの秘密

G10メインクエ「ペイダンの召集~生存者救出、レイモアの調査日誌」の続き。

今回のクエストは短いからどう書き上げるか悩んでしまうが、まぁ細かいところにまで注目しながら書いていくつもり。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.12 [Tue] - 22:56 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

G10クリアで神になった!

先週の土曜日に無事G10をクリアして新世界の神(笑)になれたピーチです。こんばんは。
アップデートが多すぎてメインクエ関連の記事が後回しになりすぎた。しかも、G9サブストーリーのアンドラスRPの方も書いてなかったことに気が付いた。マジでどうしようw

GW中にラストの動画も編集し終わったし、もうこうなったら記事を書くのは明日から本気出す。ということにして動画だけ先にアップすることにしたYO!

※ 以下、ネタバレ注意。
まだ、G10進めてない人は楽しみが減っちゃうから見ない方がいいかも。
ラストでどうしても詰まっちゃって意味わからなすって人は見てもいいけど、参考になるかどうかは謎。こんな倒し方もありますよってことで。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.08 [Fri] - 18:48 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close

村祭りイベントでメタボになったでござるの巻

ネコ島の屋台で売られているおでんが気に入ってるピーチです。こんにちは。

おでん

7頭身のモデル体系のはずなのにマビのグラフィックだとやけにキモイ。
そんなおでんをジャイに食べさせたらめっちゃデカくなるんじゃね!?と思って試したよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.06 [Wed] - 18:01 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

ネコ島名誉島民までの道のり

ブログまでGWになりかけたピーチです。こんばんは。

ネコ島名誉島民

前回の記事を中途半端に終わらせてしまったので、今日はネコ島クエストの総まとめ。
そういえば課金期間2日伸びてたねー。ありがてぇありがてぇ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.05 [Tue] - 18:00 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

転生52回目

転生52回目のスキル

生活 ・・・ 調合4→3
魔法 ・・・ サンダー 5→3
パラ ・・・ ソードオブオーダー 2→1
錬金術 ・・・ レインキャスティング 取得(練習)

転生52回目のステータス

Int+2、Dex+2、Will+6
累計+74、探険+25、遺跡+502
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.02 [Sat] - 17:59 | 転生

自分で親切とか言っちゃう人って・・・

アドバンスの回収ついでに別垢からハートステッカーを送るのが朝の日課になりつつあるピーチです。こんばんは。
というわけで、ハートポイントが100ポイント貯まって「親切な」タイトル取れたよー。

親切なタイトル

どう見ても「親切な女神 を救出したピーチ」ですありがとうございま(ry
でも、チョコソとキャンソみたくハートだらけじゃなくて控えめなハートがかわゆいかわゆい。

そういえば料理でも同じようにハートがつくのがあったよねー。
相変わらず料理?なぁにそれ?って扱い。
いえ、それには同意します(。・ε・。)~♪

ちなみに、現時点では通常タイトルの前にあるのだが、韓国では後ろにつくように修正が入ったようだ。つまり、修正後は「女神を救出した 親切な ピーチ」となったらしい。日本でもそうなるかはわからないが、まぁ、その方が自然ではある。

個人的には「親切な釣りバカ ピーチ」とかなんとなくくすぐられちゃうから、後ろにつくと残念なような気もしなくはない。まぁ、先だろうが後だろうが日本語的に微妙になっちゃうタイトルは結構あるからなんとも言えないな。例えば器用な親切なとか。日本語でおk。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.26 [Sun] - 22:02 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

