
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げまする

やぁやぁこんにちは、ピーチだよ(゚∀゚)キャハッ☆

命の危険を感じるほど暑い日が続いているけれども、皆様変わりなく生きてるかな?かな?ピーチは暑いせいでやる気が削がれちゃって、全くやる気のない日々をおくってるよ!削がれるほどのやる気なんて元々持ち合わせていないけれど(

昨日は、毎年恒例の花火大会に行ってきたよ。メンツも相変わらずなかんじで。



以下、花火の写真などなど。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2012.08.05 [Sun] - 12:55 | 日常 | TB(0) | CO(14) - Open&Close

スマホの携帯料金

今までは電話とメールぐらいで殆ど携帯を使っていなかったピーチだが、スマホに切り替えて携帯厨まっしぐら。携帯料金がガラケー時代と比べてどれくらいになるのだろうとドキドキしていたのだが、今回届いた請求書はガラケーとスマホの混合だった。

それもそのはず、今回の請求は6月1日から6月30日まで。
スマホに機種変したのは、6月21日。
つまり、スマホを利用した期間は9日間である。

たった9日間だし、そんなに変らないかなーと思ったのだが請求書にありえない金額が書いてあってビックリした。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.07.24 [Sun] - 00:28 | 日常 | TB(0) | CO(12) - Open&Close

FC2ブログのAndroidアプリを使ってみた

先日、「FC2ブログのiPhoneアプリを使ってみた」という記事を書いたわけだが、なんだかタイミングよく(?)携帯がAndroidな機種になったので、せっかくだから比較をしてみる。



評価はiPhoneよりはいいけれど、レビューを見てみると要望が多目ではあるが、画像をアップ出来ないなど穏やかではないものも。何にせよ使ってみないことにはね。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.06.29 [Wed] - 01:43 | FC2 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

Androidデビュー

長年使ってきた携帯、W32TをIS05に機種変したYO!!



ショップの人が言うには、使用期間5年5ヶ月だとか。
物持ち良すぎワロタw

いやまぁさすがに早く機種変したいという気持ちは3年ほど前からあったのだが、なにしろ気に入る携帯が全然ぜぇーっんぜん出てくれなかったですしおすし。auユーザーなら理解してくれるはず。

そんなこんなで1年、2年、3年と時は流れ、スマホブームが訪れたものだから機種変したいという気持ちも大きくなってwktkしながら携帯情報を日々チェックしていたわけだ。2012年7月22日をもってお客様の携帯電話はご利用いただけなくなっちゃいますのお知らせも来ちゃったからね!なんとしてでも機種変せねば!

そんなある日、とうとう欲しいと思える機種に巡り会うことが出来た。
IS05のピンクが欲しい!

ショップへ行って発売日前に予約を済ませた。発売日のお渡しは微妙なところと言われたが、それでももしかしたらなんてことがあるかもしれないし、当日じゃなくてもそんなに待つこともないだろうと思って連絡を待つことにした。

そして発売日がきた。3月11日。
なんということでしょう、何の因果か震災と重なってしまったのだ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.06.23 [Thu] - 23:59 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close

FC2ブログのiPhoneアプリを使ってみた

iPodが便利すぎて、最近ではPCを起動するのも億劫になってしまった。出来ればブログもiPodから更新出来ればいいなー、FC2のアプリなんぞあれば色々捗るのに…と思っていたらなんと既にあったよね。いつの間に!

iphone_20110616044220.jpg

評価低w
この評価の低さで悩んだが、実際に使ってみないことには何とも言えぬだろう。
と思って今回はテストを兼ねた記事です。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.06.16 [Thu] - 06:50 | FC2 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

運転免許証の更新のお知らせハガキなくした/(^0^)\

前回の免許更新では友人と一緒に行ったので誕生日より随分早く行ったのだが、今回は周りに一緒に行けそうな人がいなかったので時間がある時に適当に行けばいいやーなんていつもの調子で呑気に思っていたら、いつの間にか月日は流れたようで。

気がついたのが昨日の夜。更新期限日まで残り4日。
面倒だからとつい後回しにしちゃってギリギリになって焦るパターン。
よくあるよくある。むしろいつもどおり。

いい加減行かないとマズイと思って運転免許証の更新のお知らせハガキを探すと、なぜか見当たらず。必要な書類や郵便物を置く場所は決まっているのでなくなるはずがないのだが、どうしても見つけることが出来なかった。ヤバーい。

しかし、今は良い時代だね。
ハガキをなくしたらどうなるのだろうとググってみると、連絡ハガキがなくても手続はできるということがすぐわかった。

ぐぐる先生に安心を貰ったので、近くの免許センターに行ってきた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.06.09 [Thu] - 23:50 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

卒煙目指して禁煙してたら1年経ったでござる

タイトルのとおり早いもので1年経っちゃいました。
せっかくなので、久しぶりにアレをやってみよう。

ステータス: 経団連会長
卒煙日: 2010年 5月 3日
卒煙からの日数: 1年 0ヶ月 0日 23時間 34分
延びた寿命: 41日と22時間27分
節約できた金額: 164691円(節税分 142274円)
節煙本数: 10979本 1097.95m 関門橋

卒煙式

経団連会長(笑)なかなかタイムリーでワロタ。
金額はあれよね。10月から値上がりしてるからもう少しいってるのかな。
以下、この1年を振り返って。禁煙後遺症で軽く苦しんだことなど(
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.05.03 [Tue] - 23:57 | 日常 | TB(1) | CO(6) - Open&Close

原発事故に思う

震災以降、毎日原発の情報を追いかけているせいで忙しいです。
原発だけではなく津波の映像や被災地の映像、チェルノブイリやスリーマイルで起こったことも調べたりしてる。

今も福島の原発から放射性物質が駄々漏れで更に悪化するかもしれない状況の中、マビノギで現実逃避をする気にはどうもなれないみたい。それでもマビノギが再開してから数回ログインしてみたものの、何やってるんだろうなという気持ちしか沸いてこなかった。

今はマビノギをする時間を情報収集にあてていたい。
調べたことをここに投下することも考えたけど、うーん。

Twitterに適当に投下してるけど、原発の事故が起きて放射性物質が駄々漏れなんてありえないことが起きてるのに、静観しているのか楽観視しているのか目を逸らしているのか諦めなのか何なのか、自分のTL上で原発のことをつぶやいてる人は殆どいない。

フォローしている人が主にマビノギな人ばかりだから仕方ないのかもしれないけど。

ただちに影響はなくとも、数年後に首を切らなくてはならない子どもが溢れ、流産や早産、やっと子どもが出来ても奇形で中絶しなければならなかったり、癌や脳障害まで起こるかもしれないというのに。そんなことになればたくさんの若い人が死んで今以上にこの国は爺婆だらけになってしまう。少子化対策とは何だったのだろうか。

世界各国で日本の食品が輸入禁止になったり、ばい菌扱いされているのに輸出で成り立っているような国がこれからどうやって経済をまわしていくのだろう。

不安を煽るなだなんてそんな呑気なこと言ってる場合ではない。
安心なんて出来る状況ではない。

人を人として見ない政府やマスコミの言う事を鵜呑みになんてしていられない。
数年後に放射線障害が出たときに政府やマスコミは助けてはくれないよ。
今はしっかり目を開き、耳を澄まして少しでも多くの情報を得て自分で判断しなければならないと思う。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.29 [Tue] - 00:03 | 日常 | TB(0) | CO(7) - Open&Close

遅くなりましたが生存報告など

まず、今回の地震で犠牲になられた方々とご遺族の皆様へ深くお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様とそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興を祈念致します。

この地震においてブログの更新を自粛していたのですが、それが裏目に出てしまったようで一部の方を心配させてしまったようです。申し訳ない。Twitterの方で発言していたし、ブログの右側にコメントを出したので大丈夫かと思っていたのだが、やはり記事を全く更新しないというのは問題だったみたいだ。迂闊でした。ごめんなさい。

ともあれピンピンしているので私の方は全く問題ないよ!
住まいは西日本なので揺れすらないです。

ただ、不安ではあるかな。
被災地の方々、不安定な原発、停電や買い占めなどの報道。これからの日本。
一体どうなるのだろう。

Twitterでは多くのデマが流れ、少しのことで空気読めだの不謹慎だのとみんながみんなピリピリしていて見るたびに不安で仕方がなかった。ヤバイヤバイと不安を煽るなと言う人もいるけれど、何かあってから何も知りませんでしたじゃどうにもならないし、何もなければそれはそれでいいと思う。

自分であちこち調べて自身の危機意識を煽ってるほうが安心だ。
何かあったとき最終的には自分で判断して行動しなきゃならないだろうからね。

最後に東日本の方々へ。
これだけ頻繁に地震が起こって地震慣れしてしまっている方が多いかもしれませんが、大丈夫と思わずに揺れたら必ず気をつけてね。どうか皆様が無事でありますように。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.17 [Thu] - 00:49 | 日常 | TB(0) | CO(8) - Open&Close

ホンマでっか!?TV - 2011年3月9日放送分

今回はダイエットの裏常識とIKKOの悩み相談。

今回の放送で気になった部分は、植木先生の快楽原理に打ち勝つには周囲に宣言すると良いという話。昨年の5月にここのブログで卒煙宣言したわけだが、おかげで自尊心を保ちつつ現在進行形で1本も吸ってないよ。

吸ったら負けだと思ってるし、ここで宣言したからには意志の弱い人間でしたーなんて中途半端に格好悪いことはしたくないからね!でもよく考えたらここでは宣言したけど、リアルの周囲には結果的にこっそりやめた形になったな。親が一番驚いてたと同時に喜んでた。

ダイエットの話は、うーん。
正直、今までにダイエットに励んだことがないんだよね。
運動嫌いだからまったくしてないし、食べたいものは食べてるし。

でもつい最近行った病院で体組成計の測定結果がヤバめの運動不足だったから、痩せる目的のダイエットより健康目的のダイエットは必要かも。ちょうどこれから春だし走るのは無理でもウォーキングなら・・・。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.10 [Thu] - 08:26 | メモ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

ホンマでっか!?TV - 2011年3月2日放送分

今回は女のヒミツSPと大竹まことの相談。

今回の放送の前半は頷いてしまうことが多かったな。
まずは外出の準備。
出かける支度は遅いです。同性からも文句を言われるレベル。

あとは、買い物。
頭の中でシュミレーションしながら買い物するのは楽しいよね!
買わなくても見てるだけで楽しいし、あっという間に時間が過ぎてる。

じっくり買い物を楽しみたいときは男性は連れていかないことに限る。楽しく買い物しているときに早くとかまだ?とか言われると一気に冷めちゃうからな。好みの合う女性同士できゃっきゃうふふしながら見てまわるのが一番!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.03 [Thu] - 01:04 | メモ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

雪が溶けて福来る

久しぶりのリアル漂う日記らしい日記です。ピーチです、こんにちは。
これまでに何度も言っているが、リアルではごくごく平凡な日々を送っているわけで話題に出来るようなことなんてそう無いのだが、昨日ちょっと変わったことがあった。

とは言っても、平々凡々ライフの中のちょっとしたことなので、たいしたことではなくほんの些細なことだ。まぁ、自分にとって良いことだったので記録しておこうかなと。

とくに面白い話ではないので、興味があれば読めばいいと思うよ。
実際は3行で終わる話を随分と盛ってるからね(
あとで時間泥棒されたと思っても知りませんよ?
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.02.26 [Sat] - 16:36 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

ホンマでっか!?TV - 2011年2月23日放送分

今回は離婚防止方法と前回途中で終わった「モンスターペアレント深刻度ランキング」の続き。

今回の放送で気になったことは、同棲かな。
同棲して結婚がいいと思ってたけど、同棲はしないほうが後々いいだなんてびっくり。
池田先生の対等と対称の話も興味深かったな。

あとは、興味を持てない話の場合相槌が増えるというのは気を付けないとね!
面倒なときは無意識にハイハイハイハイと相槌うっちゃてるなぁw
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.02.24 [Thu] - 01:18 | メモ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

ホンマでっか!?TV - 2011年2月16日放送分

今回は、花粉症や乾燥対策と尾木先生のモンスターペアレント深刻度ランキング。
モンスターペアレント深刻度ランキングは週跨ぎ。

今回個人的に気になったのは、植木先生の遅刻したときに相手を怒らせない方法の話。
遅刻魔なのでこの方法は無意識に使ってたw

とりあえず家を出る前に「今向かってるよ」から始まって、到着までに大体3度程度連絡入れるかな。現在地より相手に近い場所にいると言っちゃうことが多いです(

出かける準備は随分と早くからしているのだけれど、なぜかいつも5分から10分程度遅れちゃうんだよねー。自分でもよくないと分かっていて治したいと思っているから、自宅や携帯の時計を早くしてみたり色々してみたけれど、どうも治らないね。

そういう自分を知ってくれている友達なんかはイライラしながらも諦めている雰囲気だけど、そうではない人との約束だと、やっぱりね。極力遅れないようには気をつけるのだけれど、それでも遅れてしまうこともよくあったりで。我ながら困ったもんだ。

時間に厳しくない国に生まれたかったと開き直っ・・・ごめんなさい。

あとは、誤飲ね。
小さい頃にパチ玉を飲みました/(^0^)\
父親が休みの日に暇つぶしでパチにたまーに行っていたらしくて、家に持ち帰っていた玉を飲み込んでしまったみたい。

子どものいる家ではよくあることだよね。特に3歳までは要注意。携帯やリモコンがヨダレまみれになるなんてことは当たり前だ。6歳ぐらいまでの子どもは通常では考えられないことをするので、手の届くところには極力物を置かないほうがいいね。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.02.17 [Thu] - 07:08 | メモ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

ホンマでっか!?TV - 2011年2月9日放送分

今回はヘキサはねるホンマ123。
ホンマでっか!?枠は、はねトびメンバー出演で離婚しやすい人の見分け方とロンブー敦の相談。ベストハウス123は、ベッカム夫婦の恐妻家ビクトリアについて。ホンマでっかの先生も数人出演していたよ。

キンコンの梶原が器小さすぎてワロタw
返信に困るような内容のメールを頻繁に送ってきてすぐ返信しないと怒ったり、嫁が服がほしくて毎月もらっている生活費の中からでは買えないから服を買うお金頂戴って言っただけなのに、怒って家の2階から嫁の服を全部投げ捨てたりしてるらしい。

こういう器の小さい男の人と結婚したら苦労するだろうな。
絶対イヤだw

あとは、業界用語や専門用語を使いたがる人!いるよねー。
オレ頭いいんだぜ的な感が出てて逆に頭悪そうに見える。
本当に頭のいい人は難しいことでも誰にでも分かりやすく話が出来る人だと思うな。そこに面白さが加われば、話上手で頭の回転のよい人なんだなって思う。

最後にもうひとつ、重田先生のサプライズの話とベストハウス枠は世の旦那さんは知っておくといいかも?
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.02.10 [Thu] - 22:04 | メモ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

