
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

Loom Entryを脱出してみた

灯りの在り処さんの脱出ゲーム、Loomシリーズの5作目「Loom Entry」が公開されてたよ。

Loom Entry

Loomシリーズはサクサク系ということもあって今回もわりとサクサク進めることが出来ていたのだが、最後の最後でやられた。どうも計算系は苦手なんだよね。イィーッってなりながらなんとか解いたよ('A`)

以下、いつもの攻略。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.06.24 [Fri] - 22:03 | 他ゲーム | TB(0) | CO(2) - Open&Close

レイトン教授と奇跡の仮面をしてみた

レイトン教授シリーズをするのは今回が初めて。

レイトン教授と奇跡の仮面

初めてだったのでなかなか手を出さずにいたのだが、やってみたらとても自分好みのゲームだったことが発覚。今回が初レイトンでも何も問題なさそう。前回の記事では、買ったソフトより内蔵ソフトのほうが凄い!と書いてしまったが、レイトンいいよ!レイトン!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.02 [Wed] - 05:13 | 他ゲーム | TB(0) | CO(5) - Open&Close

3DSのARゲームズが凄い!

3DSを入手したピーチです。こんばんは。

3DS

今日のお昼ぐらいに届いて設定から始めてソフトも半分くらいザッとしてみたのだが、ソフトよりも3DSに同梱されていたARカードを使ったARゲームズというのがすごく気に入った!Twitterの方には何枚かiPodから撮ったSSをうpしたが、SSだと伝わりにくいので動画も撮ってみたよ。

手ぶれ動画だから3D以前に酔うかもしれんけどw
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.02.27 [Sun] - 22:43 | 他ゲーム | TB(0) | CO(9) - Open&Close

Linkage脱出してみた

Neutralさんの久しぶりの新作脱出ゲーム「Linkage」をやったよ!

Linkage

今回はコンクリート打ちっぱなしのシックなお部屋。
★2ということで気合を入れて取り組んだのだけれど、思ったより簡単だったかも?
いつものように攻略掲載はダメらしいので、以下にヒントを少しだけ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.11.11 [Thu] - 22:08 | 他ゲーム | TB(0) | CO(4) - Open&Close

花蟲やってみた

喜那さんに「花蟲」というFlashゲームを教えて貰ったのでやってみたよ。

花蟲

花蟲というのはゲームというより、サイトの名前そのものになるのかな。
ダークファンタジーなアートサイト全体が一つの世界になっているらしい。
簡単に言うと、お人形の衣装を集めて着せ替えしながら世界を繋げていくゲーム。

ストーリー性もあって、所々謎解きやゲームをしながら進めて行く。
衣装は帽子、服、靴。各16種類あって全部で48種類。
その48種類を集めると達成感が得られます。

脱出ゲーかな~と思ったけれど、ちょっと違うかな。
着せ替えは楽しいし、世界観も素敵なので興味がある方はやってみるといいよ。
ピーチは夢中でやりました。すごく楽しかった。

以下、ゲームの攻略法や、アイテム取得場所など。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.02.04 [Thu] - 01:08 | 他ゲーム | TB(0) | CO(15) - Open&Close

Loom Dawn脱出してみた

灯りの在り処さんの脱出ゲーム、Loomシリーズ第4弾が公開されてたよ!

Loom Dawn

サクサク脱出ゲーム「Loom Dawn

今日帰宅してお風呂沸かしている最中のネット時間に、普段よりアクセスが気持ち多いなーと思ってアクセス解析を見に行ったんだ。そこでこの脱出ゲームが先日から公開されていたことに気がついた。

というのも、この記事をうpしてない時間帯からこの脱出ゲームの攻略を求めて来られた方がいたようだ。お求めになられた記事はもちろんなかったので申し訳なかったのだが、検索キーワードが「Loom Dawn」ではなく「Loom Down」が多く目立った。

この脱出ゲームは夜明けをコンセプトとしているらしいので、「Loom Down」ではなく、「Loom Dawn」だよ。

そんなこんなでゲームを始めたわけだが、真っ黒で唖然とした!
最初はフラッシュの読み込みを失敗しちゃったのかと不安になったのだが、画面にマウスを当てて動かしてみると、部屋の画面移動が出来る矢印らしきものが出てきたのでひとまず安心。

今回は真っ暗な部屋からのスタートのようだ。
進むにつれて少しずつ部屋に灯りが点いていった。
早く部屋の全貌を見たい一心で攻略していったよw

以下、いつもの攻略を書いておくが、そんなに難しくもなかったので出来るだけ自力でやってみてね!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.21 [Thu] - 00:55 | 他ゲーム | TB(0) | CO(10) - Open&Close

Christmas Escape Ⅲ脱出してみた

neutralさんのクリスマスシリーズの脱出ゲームが追加きてたからサクっとやってきた。

Christmas Escape Ⅲ
Christmas Escape Ⅲ

クリスマス時期恒例になりそうな予感w
今回のはかわいいピヨがたくさん出てきてウフフしっぱなしでした。

簡単なのでヒントなしでも解けそうだけど、一応適当に置いとく。
以下、ネタバレしない程度のヒント。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.23 [Wed] - 17:53 | 他ゲーム | TB(0) | CO(0) - Open&Close

Loom Custody脱出してみた

灯りの在り処さんの脱出ゲーム、Loomシリーズ第3弾を脱出というかなんというか。

Loom Custody

サクサク脱出ゲーム「Loom Custody

サムネイルからしてもなんだか陰気な空間だなぁと感じるのだが、それもそのはず、なんと牢獄でした。脱出というより脱獄だったよ!難易度は、Loomシリーズの中では一番簡単かも。あれ?と思っちゃうほどあっさりクリア出来てしまった。

というわけで今回もヒントなし。最初は何もなさすぎてどこから手をつければいいのか一瞬困ってしまうのだが、やりだすとトントン進むよ。
以下、攻略。必要ないかもしれないけど、一応書いておくw
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.17 [Mon] - 23:58 | 他ゲーム | TB(0) | CO(0) - Open&Close

Loom Blend脱出してみた

灯りの在り処さんの脱出ゲーム、Loomシリーズ第2弾を脱出しました。

Loom Blend

サクサク脱出ゲーム「Loom Blend

昨日の「Loom Above」よりは気持ち作業が多かったかな。
メモやSSをバシバシ撮りつつ頑張った。

今回もヒントなしでいけてしまうと思うのだが、人間には得手不得手というものがあってだな。うん、なんというかパズルが苦手な人は最初からつまづいてしまうかも!?
なんとか気合で頑張って><

以下、恒例の攻略を書くけれども、なるべく見ないように自力でやってみーてね。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.16 [Sun] - 23:36 | 他ゲーム | TB(0) | CO(2) - Open&Close

Loom Above脱出してみた

久々に灯りの在り処さんの脱出ゲームを見に行くと3つも追加されてて泣きそうになった。ま、どれもこれも軽く出来るタイプらしいので休みの間に全て攻略してみるつもり。
今日は、Loomシリーズ1弾をしたよ。

Loom Above

サクサク脱出ゲーム「Loom Above

クリアまではヒントなしでもすぐ出来ちゃうのだけれど、蛇足に書いてある2度目のクリアが難しくて手間取った。一応解けたけれども、勘で解いたようなものだからなぜそうなるか説明しろと言っても説明出来ないw

ヒントなしでもクリアは出来る思うので今回はヒントは書かないよ。
攻略はいつものように以下にまとめておくので、なるべく見ないようにクリアしてみてね!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.15 [Sat] - 18:13 | 他ゲーム | TB(0) | CO(3) - Open&Close

Lights脱出してみた

脱出ゲーム「Sphere」や「RGB」、「VISION」、「Switch」を作られたNeutralさんの新作脱出ゲーム「Lights」をやったよ!neutralさんのブログによると現在サーバーが混雑してるようで繋がりにくいらしい。まぁ、それだけ人気があるってことなんだろうな。

lights_neutral.jpg

難易度★2にしては難しかったところもあったが、一つ進んだら凄い勢いで進むw
天窓から光が差し込んで空が見えたりとめちゃくちゃ明るい雰囲気のお部屋だった。
いつもどおり素敵フラッシュですた。

以下、詰まった方へのヒントなどを少し。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.06.04 [Thu] - 23:44 | 他ゲーム | TB(0) | CO(0) - Open&Close

Room Marine脱出してみた

灯りの在り処さんの新しい脱出ゲーム、「Room Fake」、「Room Bath」に続いての第3作目、「Room Marine」が公開されていたのに今頃気が付きました。公開される数日前にまだかなーと見に行ったのだけれどニアミスだったみたい。

Room Marine

脱出ゲーム「Room Marine
いやはや難しかった・・・。
あまりにも部屋がシンプルすぎて何をどうすればいいのか初っ端から悩まされた気がする。

攻略の前に少しだけヒント。
・ 少し離れて見てみるとほら数字が浮かんできた!騙し絵的な。
・ 色に注目。 文字とか絵とか。
・ 回す方向は感性で。時計回り?逆時計回り?

さてと、どうしても分からなくなった人のためだけに攻略書くよ。
以下を見る前にまずは自力で頑張ってね!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.12 [Thu] - 22:32 | 他ゲーム | TB(0) | CO(19) - Open&Close

Christmas Escapeを脱出してみた

久しぶりにneutralを覗いたら新しい脱出ゲーが追加されてたからやってみた。
それも二つ。

Christmas Escape
Christmas Escape

Christmas Escape Ⅱ
Christmas Escape Ⅱ

Christmas Escapeは一昨年に期間限定で公開されていたもので、去年11月に期間限定をなくし再公開され、Christmas Escape2の方は去年末に公開されたようだ。
時期的に見つけるのが遅かったw
両方ミニゲームだけどなかなか面白かったよ。

以下、なるべくネタバレのない方向での脱出攻略のヒントを書くが、とりあえずはヒントを見る前に出来るところまで自分でやってみてね!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.10 [Sat] - 21:13 | 他ゲーム | TB(0) | CO(6) - Open&Close

Room Bath脱出してみた

脱出ゲーム「Room Fake」の制作者さんが第二弾の脱出ゲーム「Room Bath」を公開していたのでさっそくやってみたよ。難易度は中の上ぐらいかな。面白かったので是非。

Room Bath

脱出ゲーム「Room Bath

攻略の前に少しだけヒント。
・ 汚れた物は綺麗に。
・ 色んな水があるよね。
・ 色に注目。
・ 上からがダメなら逆から。方向を変えてみる。
・ 何かの形に似てる。その回数だけ・・・いえ、なんでもないです。

さて、どうしても分からなくなった人のためだけに攻略書くよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.25 [Mon] - 06:36 | 他ゲーム | TB(0) | CO(7) - Open&Close

Livelyで遊んでみた

セカンドライフのgoogle版「Lively」で遊んでみたよ。現在はβテストです。

Livelyピーチ

動作ブラウザはIEとFirefoxのみ。
Operaでやろうとしたら出来なかった。
Livelyをダウンロードしてインストールし、ブラウザで動かします。

登録はグーグルアカウントを持ってればそのまま使える。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.07.10 [Thu] - 23:44 | 他ゲーム | TB(0) | CO(6) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

