
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

み~つけた♪

ハッケソ

いつも墓地地下から地上に上がった入り口(グレイブンと骨の共闘の所ね)で
よく出会っていたシャドウナイト様なのですが実はこんな所に沸くみたいです
こんな岩山の頂上でで墓地を監視しているようです
ちなみに左下あたりが共闘場ですよ~
入り口で見かけてたのは誰かがテを出して一人じゃどうにもならなくなって
共闘場はいつも人が多いので助けを求めて引っ張って来ていたんでしょうね
それってMPKやん!
それにしても悠々しいお姿がステキです
とてもじゃないけどお近づきになれませぬわ
べつにびびってるわけじゃないですよ
や、本当に、本当だから|壁|ロ゚;)))ガタガタ!!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.02.28 [Mon] - 01:37 | MoE | TB(0) | CO(0) - Open&Close

素晴しき旧友との再会

オルバンと愉快な仲間たち

愉快な仲間達とまったりオルバン狩りって仲間なのか!?w
どうも最近オルバンばかり狩っていたのでスプリガンとお友達になってしまった
まぁオルバン狩りやすいからいいけどね いや、むしろ(・∀・)イイ!!
そんなPEACHなのですが、先日いつものようにビスクの露店を廻っていたところ
妙に見覚えのある名前のキャラがビスク中央の魔法研究所の所に立っていました

kazhu

Kazhuさん!!
(゚д゚)エ??ビスク中央じゃない?まぁ~キニスルナw
この方とはRA時代、インすると必ずご一緒させて頂いてたのです
あとCamaroさん、とMarbleさん
Camaroさんには夏のクローズでお会いしたけど今回はしてない様子
Marbleさんは全然・・・KazhuさんいわくPCスペックが足りないらしく
出来なかったらしいとの事ですが、元気ならいいのですけどね

ネオクギガ

とうゆうわけで最近のPEACHはカズさんと
カズさんに紹介して頂いた友達方々と
Young Orvan&Neok Orvan狩りのつもりがなぜかEligosと戯れてみたり
どこからBaby Dragonが現れて(SS撮り忘れ つД`)
てゆうか、どこがベビーなんだよってカンジで
デカイし恐ろしいくらい鼻息激しくて自分のいる所がわからなくなるくらい
めちゃくちゃ吹っ飛ばされてみたり(なんとなく100mくらい?
タルパレでTartarossa Typhoonに叩き飛ばされ水中に落とされたあげく
水中を泳いでいるTartarossa Screwに魔法でやられて仲良く水没死してみたり
助けに来てくれた人まで道連れだったりw
なんだか最近・・・本当に楽しいです♪

みんなで水没楽しいな♪そこのあなたもいかが?

助けに来てくれて一緒に水没しちゃったNamnamさん
名前の通りナムナムwww我ながらくだらねぇー

※この時タルパレにいた皆様へ
変なooc飛ばしまくってすいません
そして救助に来て下さった方々本当にありがとうございました
タルキング狩りの時にリザくれた別PTの方々もありがとうございました
てか毎回リザありがとうって言ってる気がしないでもない
まぁそれは愛嬌でw
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.02.27 [Sun] - 01:26 | MoE | TB(0) | CO(0) - Open&Close

看板は所詮看板なのさ

GM看板

ビスク西、裁縫屋横にてこんなの発見
これは・・・・GM?
なんだかよく分からないけど|д゚)カンサツ
人助け看板は看板そして看板なので人は助けられないでしょ!?
周りに集まっていた人達もそこを突っ込んだりしてました
そして看板さん、怒ったのか{かえる」看板に
次に{ばいばい」名前がコロコロ変わります(;´Д`)
そして消えてしまいました
一体何だったのやら?
え~本当はですねぇ
周りで見ていた"少年P"(名前は伏せます)が看板を滅多切りにしつつ構っていたので
「人助け看板」と「かえる」の間に
「少年Pはゆるせない」って名前になってましたw
んでもって
少年Pはゆるせないは死にました
と出て復活したのが「かえる」看板

「人助け看板」じゃなくて「人騒がせ看板」だな(゚Д゚ )
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.02.26 [Sat] - 01:23 | MoE | TB(0) | CO(0) - Open&Close

暗殺者現る!

ガルム

久しぶりに幽霊ちゃんに会いにガルムへ行くと橋の上に人だかりが・・・
単なる幽霊狩にしては人多すぎるし、PTも組んでないし
とりあえず聞いてみることに「何の集まりですか?^^;」とね
そしたら「橋渡りツアーです」
え?(°Д°)?橋おもいっきり壊れてますけど渡れるの?
「まず、前の人の足首をつかんだ状態でトーテムポールを作ります
で、一気に向こうまで倒れこむんです!そのうえをのぼっていくとw」
ぃゃぃゃ、そんな事できるわけないし(;´Д`)
どうやら神秘魔法のテレポートクロースで引っ張ってくれるそうです
ってか最初に渡った人は一体どうやって渡ったのでしょうね
木でもタゲってスモールワープとか?ぅむ~よくわからん
で、この壊れた橋の先に何があるのかと言うと
ちょっとした広場の先に行き止まりの洞窟
だから?や、べつにそれだけ ダメ?
まぁね昼間はこんな感じですけど夜19:00になったら
行き止まりの洞窟にはAssassinがワラワラと沸くのです

アサシン

アサシンって名前だけあって消えるし、タゲ切られるし
チョロ②動くし痛いし当たらないしでもう本当に狩りしづらい(ノД`)
しかも拾ったものと言えばお金のみ!
他の方は自然調和70の【ファルコンウイング】と【手裏剣】を拾ったようですが
どっちみち使わない、使えないので(゚⊿゚)おいしくないわね
聞いた話では「くの一」もいるそうなのですがこの時はお目にかかれませんでした
とゆうか、いたのかもしれないけどアサシン狩に必死で見えなかっただけかもね
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.02.25 [Fri] - 01:20 | MoE | TB(0) | CO(0) - Open&Close

らぶろぐともえとも

Tinna

つれづれ日記。のTinnaさんに会ってきました
今日も丘で狩してたご様子
早くドゥーリン装備揃うといいね(´∇`*)
LOVELOGで先に知り合ってゲームの中で会うなんてなんだか不思議なかんじ
でもこうゆうのもなんかいいな♪
Tinnaさんは1部だけどブラッド装備をフルで着てる人ってたまにいますよね
最近はあまり見かけないですけど・・・
あれって命中下げるから敵に攻撃当たらなくて
武器スキルも上がりにくいよね
MoEが始まった時、血装備が爆発的に流行った時期があったけど
多分みんなスキル上がらなくて大変だっただろうなとちょっと思った
てかこの題名「らぶろぐともえとも」LOVELOG友+MoE友くっつけただけよ
あまり深い意味はありませぬw

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.02.24 [Thu] - 01:17 | MoE | TB(0) | CO(0) - Open&Close

調教してください

woo

この前のカオスエイジへ行った時のボビさんから貰ったwooがとても気になる
ちょっと見ちゃおうかな♪
・・・えーと
アニマルケイジからPET出すのってどうやるんだ?
剣ばかり振ってた私にはペットの事なんて全く無知です
しょうがないのでネットで検索
ほぅほぅ
ケイジを持ってUSEね
おぉ出た出た
ちょっと目つきの悪い子ですが
キョロキョロしたり私が動くとピョンピョン跳ねて着いてきて私の足元にくるんです
止まってるとアクビしてみたりw
ちょっとカワイイじゃぁないですか(〃▽〃)
十分見れて満足した私はそろそろケイジにwooちゃんを戻そうと・・・
あれ?
どうやってケイジに戻すんだ?(汗
再びネットで検索
調教スキル70【ミラクルケイジ】で
PETをアニマルケイジにいれてアイテムとして持ち運べるとのこと
・・・
Σ(゚д゚lll)ガーン
私、調教スキル0なんですけど・・・もう私ってバカl||○| ̄|_
こんな時はペットのプロに相談するしかないわね
そう思った私はテイマーさんを捜して聞きました
「突然スイマセン、ちょっと質問よろしいでしょうか??」
するとBalumunkさん「ただいま席を外しています」
AFK・・・
お留守ですか、そうですか
緊急事態なので2人目leonaさん
「突然スイマセン、ちょっと質問よろしいでしょうか??」
すると「ただいま席を外しています」
この方もですか
こうなったらやけくそ3人目NOIEさん
「突然スイマセン、ちょっと(略」
すると「はいーどうぞー」
キタ━(*゚∀゚)っ━!!
NOIEさんに私のおバカな行動を説明し、どうすれば良いのかを相談すると
ペット屋さんに預けるのが一番良いとの事だったので預けに行きました
銀行から海岸のペット屋さんまで行って話しかけると
そのペット屋さん「あら?その子が見当たらないみたいだけど…
あたしの所まで連れてきてくれなくちゃ預かれないの。…ゴメンなさいね。」
(°Д°)ハァ?何言ってんの?wooちゃんがいないだなんてそんなはずないじゃん
っていねぇよ!/oioi
ビスクに戻っても見当たらずwooちゃん迷子になってしまいました
そんな時です2番目に聞いたleonaさんからtellが・・・
ペットの先生ヘルプ つД`)
ことのあらすじを更にleonaさんに説明して丁寧に教えていただきましだ
ペットに命令する窓の出し方さえしらなかった私に本当に親切に つД`)
ちなみにメニューバーのCOMMANDの中の
システムタブ内部にある「ペットに命令」を押すとペットウィンドウが出ます
そしてwooって書いてある所をクリック
更にターゲットボタンを押す
ターゲット指定すればそのペットに命令が届きます
あとゾーン移動する時
wooのように足の遅い子は飼い主がゾーン移動する時に
出口で追いつくのを待っていてあげないと時々前のゾーンに
取り残されたりするので気をつけないといけないようです
wooの欄の横にある青い四角をクリックすると
wooのLvなどの情報が出るのですが
なんと押してみるとwooちゃん海岸にいました
この時私がいたのはビスク西
追い越されてるじゃんl||○| ̄|_
もうこんなおバカまるだしな自分がイヤになってきた
きっとleonaさんも呆れていたことでしょう
間違いない
でも、その方は
「分からないところは人に聞こうってコンセプトのゲームなのでいいと思いますよ^^」
あーもういい人だー(T T)
その後無事ペット屋さんに届る事が出来ましたとさ

今回の事件で気づいた事
テイマーな人はAFKが多い
だけどいい人ばかり
そして私はペットを飼うのに向いてない
とゆう事がよくわかりました
まぁ預けっぱなしもかわいそうなんでたまに引き取って遊ぼうかなw
ちなみに1番最初に聞いたBalumunkさんも後々tellいただきまして
私のアフォな行動を自白するハメにw
おバカ丸出しですよ HAHAHA-
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.02.22 [Tue] - 01:13 | MoE | TB(0) | CO(0) - Open&Close

パーティーっていいね

サバゲキング

珍しくPT組んでイプスへ行って来ました
メンバーはBobiさん、Reshさん、minatanさんと私の4人
狙いはSavageが落すかもしれないという「カンフーソウル」
Savage Knightあたりまで狩してたのですが
誰が呼んだのかKingさん出てきて大暴れ
辺りは大パニックです
コーリングされると焦るんですよねぇ
結局「カンフーソウル」も出ずSavage狩中止
この時Ptのメンバーが拾ったハートの眼帯いただいちゃいました
前から欲しかったのでめっちゃ嬉しい♪

タルPT

次ぎはタルパレにてTartarossa Bullet狩
メンバー代わりましてBobiさん、Elemenetさん、yopekoさん
そして後からfacesさんも追加しました

みんな高いところがお好きね

このSS撮った後facesさんがココから落下したとゆうハプニングが(´Д`;)
結局タルからも「カンフーソウル」は出ませんでした・・・残念
でもそのかわり筋力賢者をゲット
私はまだ筋力賢者を買えずにずっと80でカンストしてたので
これはカナリほしぃですねぇ・・・ぅ~む
狩が終ってビスクに戻ってからのことです
Bobi : 筋力ダイス!
ダイスを振るときは1番に振りたいとゆうこだわりがあるので1番手
PEACH はマジックダイス(0-1000)を振った! 460 が出た!
ぅ・・・ビミョ・・・相変わらずついてないわね
yopeko はマジックダイス(0-1000)を振った! 162 が出た!ふむふむ
Bobi はマジックダイス(0-1000)を振った! 154 が出た!ほうほう
faces はマジックダイス(0-1000)を振った! 237 が出た!はっは~ん( ̄ー ̄)ニヤリ
Elemenet はマジックダイス(0-1000)を振った! 296 が出た!筋力賢者(σ・∀・)σゲッツ!!
低レベルな争いに見事勝利☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
頂きます!!
てゆうかみなさん低すぎです
こんなので貰ってもいいんかな
さっきも眼帯もらっちゃったしな・・・
まぁダイス振った以上貰わないわけにはいきませんからね
有効につかわさせてもらいますよ、ええ
なんだか珍しくついてるのがちょっと怖い・・・

あ!そうそう、タルパレで闇商人に会いました

E-Ofen

Tartarossa Bulletが沸く本当に隅っこ
こんな所に現れるんじゃ絶対わからないや
金貨持ち歩くべきだな(-_- ) ウン
E Ofenさんからアイテムを買うには
ソウル・オブ・ヤマト:80,000Gold
忍者装備:ニクス金貨10枚
ナックル:ニクス銀貨10枚
だそうです
金貨10枚かぁ…1枚しか持ってない私にはム~リ~
でも忍者装備着てみたいな 10枚集めようかなぁ
でも次ぎ会えるのは一体いつなんだろ
現れる場所がランダムってのは厳しい
「ボクとキミだけの秘密にしてくれなくちゃヤだ。 いいよね?」って言われちゃったけど
書いちゃった(*ノノ)アハ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.02.21 [Mon] - 00:59 | MoE | TB(0) | CO(0) - Open&Close

こんなオチってありですか?

タコ女

またカオスエイジに参加してきました
前回は(-ι-З)ナームーでしたので今回こそは最後まで残るぞと気合十分
気合は十分だったけど死んだ時にアイテム全部落しちゃうのは痛いので
AOL装備にチョッパーでw
カオスエイジに向かっている途中に前回知り合ったBobiさんの事を思い出し
「こんにちわ~」とtellしてみたら
「PTあいてるんですが、一緒にいかがですか?」と言っていただいたので
そんなのもちろん行くに決まってるじゃぁないですか!!「ぜひぜひ^^」ですよ
でもカオスエイジって共闘だからPTってあまり意味ないかもね
人が多すぎてメンバーがどこにいるのか把握出来ないし
ちなみにこの時のカオスエイジ参加人数は300↑だったらしい
それにしても見れば見るほどキモチワルイ生き物ですねぇ
前髪やたら長いしヘアスタイルもう少し考えた方がよろしいですよ
いちを女の子なんですからっ
SS撮りながらも結構順調に叩いていたのですが
ですが・・・・
やっぱり逝ってしまいました(-ι-З)ナームー
いつもあともう少しの所でダメなんですよね、私って・・・
まぁリザかけていただいてなんとか真っ裸で暫くいたんですけど
これで終るまでなんとか持ちこたえればいいかなぁと
そんな事を思っていると!!

エラーですってよ!

(°Д°)ハァ?
エラーって・・・エラーで落されるなんてなんてついてないのでしょう
再びMoE起動して入りなおすとイプス雪原のホームポイント
カオスエイジに入ろうとしても入れません
まぁでも死んでたしね
あのまま最後まであの場所にいれたとしても達成感はないですからね
きっとこれでよかったのよ、と自分に言い聞かせました
他のPTの方達は死んだかたもいましたが
無事最後まで残れた様でwooをもらえたようです
Bobiさんは2個目のwooだったそうで同情してくれたのか私に1つくれました
いつもいつも優しいです(TロT)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.02.20 [Sun] - 00:55 | MoE | TB(0) | CO(0) - Open&Close

暫くお待ち下さいオンライン

暫くお待ち下さいオンライン

さて、バレンタインイベント2日目です
前日のガッカリからどうゆう展開にもっていくのか少々見モノだったので参加してみました
参加した場所はネオク
てゆうか30分程遅刻してしまったので終ってしまったかと思いきやまだやっていました...
GMいわくチョコを誰かと交換してカップルになり、カップル1組ずつ1列に並べとのこと
そしてその列に並んだカップルを集計し、
クリスマスイベントと同じように鯖ごとに競うらしい
誰かとカップルになれって・・・私一人なんですけど!
知ってる人誰もいないし困った②しょうがなく
「誰か私とカップルになってくださいまし」と言ってみる
すると凄い早さでtellがw
「こんにちはPEACH」
そこにはドラ装の肩だけ装備した、ほぼ真っ裸のニュタなオニイサンが・・・
ぅ・・・まぁいいか・・・
名前も何て読めばいいのか、Asou多分アソウさん

アソウ・・・

あっそぅ・・・

シツレイイタシマシタ
そしてアソウさんとチョコを交換して列に並びました
並んでいる間も随分待ち時間があったので、
ついに気になっている事を聞いてしまいました
「なんでビミョーに裸なの?w」とても失礼です、私
どうもカオスエイジ゙やら昨日の惨いイベントのおかげで
金欠らしく装備が買えないらしいのです
ちなみに趣味ではないとのことw
待ち時間が多かったおかげでいろいろと話せましたが、とてもいい方でした
てゆうか前日に引き続き待ち時間長すぎ!!
マゾスキル上昇中です
集計が終ったと思ったら終了宣言もなしにGMが消えてしまいました
これで終りなの?(°Д°)ハァ?
ポカーン
・・・
oocではイベントに対しての文句が流れまくりでした
アソウさんは早々と帰ってしまいましたが私はただ呆然
すると再びGM出現
終了宣言と共にプレゼントの宝箱が(☆∀☆)待ってました♪
やっぱこれがないとみんな納得しないよね

喪服

この装備には種族と性別によってグラが違うようです
ちなみにAOLとはAmbassador Of Love(愛の使者)の略だそうで・・・
ニューターが赤、コグニートが青、エルモニーが黄色、パンデモスが紫
女の子はなぜかヘソ出しでした
かわいいけど2月にしては寒いでしょ!?と思ったのは私だけかな
しかもバレンタインなのに喪服だし・・・もう少し何かあるでしょうに・・・
ピンクのワンピースとかさぁ黒でもいいからせめてスカートがよかったな
なんだかいつもMoEと私の趣味って合わないのよね
それにしてもモニは何着ててもカワイく見えてていいなぁ
こんな趣味の悪い装備はどうでもいいのですが
ラブメッセンジャー、これはカワイイ!
天使がハートを抱えてるイアリングです
バレンタインっぽくてとても(・∀・)イイ!!
男の子は青いハートで女の子はピンクでした
でも男キャラにはビミョーだと思うんだけど・・・
そんなこんなでイベントは終ったわけなのですが
ハドソンさんに一言

14日のイベントいらなかったんじゃないの?

頑張れハドソン!!
頑張れMoE!!

*バレンタインイベントの詳細*
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.02.15 [Tue] - 00:50 | MoE | TB(0) | CO(0) - Open&Close

血のバレンタインデイ

血のバレンタインデイ

バレンタインイベントに参加してきました
もうね・・・あまり思い出したくないんですけどね(ノД`)
プレかワラゲのどちらかに参加だったのですが
私はビスクに所属しているのでワラゲの方へ参加してきました
給料長のAxelの所へ行くと人がたくさん

突然Axelさんがしゃべりました

「Present Ageのザコ共が、War Ageにやって来たらしい
歴戦の勇者たちよ、奴等を見つけても戦う必要はない
暫く様子を見ようじゃないか…今宵ばかりは、エルガディン軍とも休戦だ
俺の合図があるまで、戦うんじゃないぞ
我々の刃を汚す必要もないだろう。そのまま、暫く待て」


この時は始まったものだと思いました
思ったけど・・・8時スタートのイベントだったのに30分が経ち・・・

「俺の合図があるまで、戦うんじゃないぞ。
我々の刃を汚す必要もないだろう。そのまま、暫く待て」


まだ待つのか
1時間が経ち・・・

「俺の合図があるまで、戦うんじゃないぞ。
我々の刃を汚す必要もないだろう。そのまま、暫く待て」


えーーーまだ始まらないのぉ
1時間半が経ち・・・

「俺の合図がある・・・(略」

いい加減にしてくれ(゚Д゚ )ゴルァ!!少々キレ気味ですよ
あまりにも暇なので丘に出てみました
するとプレの人達が来ていたようでプレのGM(Oriax)が話していました

「準備はいいかー!こんのシャイボーイ&ガールズめッ!
お前たちに俺から【愛の秘策】を授けよう!
名付けて、チョコレート大作戦だッ!」


へぇ~・・・
プレの人達は忙しそうでいいなぁ・・・
プレの人達は持ってきた砂糖とラムでチョコレートを作っているようです
しばらく城門でGMの話を聞いていると
突然なにやら激しい音楽がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)エ?ナニナニ?
なにがなんだか分からないでいると
AxelがなにやらOriaxに喧嘩を売っているではないですか!!
わざわざワラゲにまで来て
しかもワラゲの人の為にチョコを作ってたプレの人達を殺せと??
意味がわからない・・・
でも、とりあえずビスクの指揮にしたがって
プレの人達を追って丘→ガルム→イプスまで行くと
そこには逃げ回るプレの人達とやられてしまった死体がゴロゴロ・・・
こんなイベントありなのでしょうか?
なんだかガッカリしてプレへ戻ろうとヌブールまで行くと
死んだプレの人達や軍属たちがこのイベントについて意見を交わしていました
みんなガッカリしている様子・・・
初めてワラゲに来た人も中にはいたでしょうけど
これじゃぁ二度とワラゲには近づかないでしょうね
これはMoEを辞めてしまう人を増やすイベントなのでしょうか?
そんな事を思わずにはいられない1日目でした
こんなことにして明日はどうするつもりだろ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.02.14 [Mon] - 00:46 | MoE | TB(0) | CO(0) - Open&Close

死にスキル上昇中

渓谷

久しぶりにイルヴァーナ渓谷に行って来ました
このSSはお竜様の台座から撮ったのですが身を乗り出しすぎて落ちた
なんてバカな事はしてませんよ・・・wまさかそんな…ね?(ぁ

山賊

今回渓谷に来た理由は山賊狩
左上:Bandit Soldier
剣でザクザク斬り付けられます
結構喰らう・・・
真ん中上:Bandit Mage
魔法打ってくるのでガンガン攻撃して唱和をキャンセルさせながら狩れば楽勝
でも魔法当たると痛い・・・
しつこいようですが私は呪文抵抗0なので油断すると逝ってしまいます
右上:Bandit Archer
タックルしてくるので非常にウザイ!!
そして下がりつつ攻撃してくるので近くにMageがいると非常にヤバイです
なので先にMageをやっつけてからArcherの方が安全
左下:Bandit Rider
まぁ普通に狩れるかな
これらのMobを狩るとエルガ人と信頼が得られるのです
RAの頃はこの方達を狩らずにネオクに入ろうとすると
ガードに襲われたり買い物できなかったり・・・
いろいろ不便でしたけど今はどうなのかな?
信頼下げるとやっぱりそうなるのかもね??
で、メイン右下:Zeul
山賊のボスですねぇ(多分w
このボスのとりまきのBanded Commannderってのがいるんですけど、とてもウザイ!!
アクティブだから近寄っただけで攻撃して来るし・・・SS撮るのも必死です(ノД`)シクシク
まぁ襲われたくなかったらエルガ人喰えばいいのだけどね
そしたら山賊との友好上がるから
で、Zeulさん攻撃すると近くのアーチャーとメイジも反応してきます
なので・・・数えれない程逝ってしまいましたw
てかここは一人では回収が不可能なので、死体引き寄せてはネオクからマラソンl||○| ̄|_
ちなみに刀剣6筋力4も下がってしまった HAHAHA-
そんなこんなで拾ったもの
リングオブドラゴンナイト
これはいちをクエアイテムだったりするのですがどうやらそのクエ未実装でした
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

その他拾ったもの
ソルジャー:カッパープレート頭、肩
メイジ:触媒全種類
アーチャー:弓秘伝20、40・ウッドゥンハンティングボウ
ライダー:サファイア(殆どお金すら落とさない)
Zeul:リングオブドラゴンナイト・物まね秘伝70
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.02.13 [Sun] - 00:32 | MoE | TB(0) | CO(0) - Open&Close

あの先へ・・・

未来

待ちに待ったこの日がとうとう来てしましました
2月11日風の日MoE時間14:30
18:00からなのに待ちきれず来ちゃった
Future Age イプス雪原Chaos Ageの入り口前です
リアルタイム朝の8時ぐらいなのにやけに人が多い
殆どが狩り目的だと思うのだけど、商売している人もちらほら・・・
FPSが1桁に(ρ_;)オモイヨ
そして18:00になりました!Chaos Ageへいざ出陣

カオスエイジ・時の門

公式と同じだぁ(´Д⊂ カンドウ・・・少し前進するとポッカリ穴が開いてました
ちょっとビビりながらダイブ

カオスエイジ・地の門

霧が濃くて何もみえねぇYO!
暫く前進すると入り口らしきトンネルが見えたので行って見ると
バリア(?)がはってあって先へは行けません
どうもここにボスが出てくるらしく沌の日の0時まで暫く待ち・・・
それはそうと、この日ここには150人強の人達がいたのですがFPSが1桁(ノД`)シクシク
こんなのでまともにBossが見えるのかとちょっと不安
そして沌の日の0時キタ━(*゚∀゚)っ━!!
NGK

Northern Gatekeeper
何だコレ??蛇?みみず?名前直訳で「北門番」って・・・
少し意味の分からない名前とグラフィックに惑わされつつ
なんとか見えたので叩いてみました
150人中何人が叩いてたのかは不明ですが、意外とあっさりやっつけちゃいました
もう終わり?ちょっと拍子抜けしていると
誰かが「デカイの出たーーー」と叫んだのでその方向を見てみると
・・・
何もいないじゃん
まさか見えないのか?l||○| ̄|_
何も見えないまま死ぬのはバカらしいけどとりあえず近づいてみました

Northern Gatekeeper

Σヽ(゚Д゚; )ノ ウヒャーデ・・・デカイ!!タコ女!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
さっきのアレはタコの足だったのか!!
残念ながらSSでは撮れてなかったけど足が1本ちょん切れてましたw
それにしても露出度高いです(´Д`;)教育に悪いです
少し離れてしまうと見えなくなっちゃうのでこんなSSしか撮れませんでした
人多すぎなのよ・・・みなさん休みの日の朝ぐらいゆっくり寝ててください
まぁ人いないとこんなの倒せませんけどね
そしていつものパターンです(-ι-З)ナームー
公式に書いてあったとおり身ぐるみはがされちゃいました(ノД`)シクシク
リザかけてもらってもダメでした
復活受け入れてもまたすぐ死ぬとゆう・・・
1度死んだらとっととカエレ!!って事ですかね
ハドソnさん、あなたは鬼ですか?
そこで鬼だと思ったのは間違いでした
カオスエイジで死んだってのがどれほど辛い事かと思い知らされたのはこの後です
私はプレに戻ろうと未来のアルターから現在のアルターに飛びました
さ、バブルボールで泳いで帰るか・・・と思いバブルボールクリック
・・・・あれ??

触媒がありません

Σ(゚д゚) ハッ!!しまったぁあああああ
カオスエイジで死んで身ぐるみはがされたあげく
持ってたもの全て失ってしまってたのをすっかり忘れてた・・・
帰れないのね・・・l||○| ̄|_
途方に暮れているとこれまた真っ裸のニュタのオニイサン(Bobiさん)が
「アルター出しますよ」とステキな言葉をかけてくれました
アルター受け入れますか?オフコース( ・∀・)=b飛んだ先は
・・・イプス雪原・・・ワロタw
そりゃそうだよね
だってだってカオスエイジに行くと
自動的にイプス雪原がホームポイントになってしまうんですものl||○| ̄|_
するとボビさんが持っていた触媒(キューブ)を半分くれたので
リジェネをかけながら泳いで帰ることに・・・

ラですねですね!?

フ・・・裸で泳ぐなんてね・・・惨めすぎます・・・
しかもリジェネじゃ持たなくて途中で死んでしまいましたYO!
なんだかとてもせつなくなってきた(ノД`)シクシク
ハドソンさん・・・どこまであなたは鬼なんですか?
そんなに虐めて楽しいのですか?
霊体のままイプス峡谷のアルター前の岩の上にすわってショボンとしていると
そこへパンデモスのオイタンが1人やってきました
私とした事が名前を忘れてしまったl||○| ̄|_
こうなったら落ちるところまで落ちてやる!
「ヘルプ」と言ってみる
するとその優しいオイタンはヒーリングで癒してくれました
しかもそのオイタン「よかったら触媒わけますよ?」
なんてお優しい方なんでしょう(TДT)
でもね、霊体じゃトレードできないんですよぉ・・・
あ、でも霊体だったら水の中って平気だったような・・・
ためしに水の中に突っ込んでみる
おぉ余裕ですなv( ̄Д ̄)v
水中に浮いている私の死体を発見して回収し、戻って粉を分けてもらいました
これでバブルボールで帰れるのねヽ(;▽;)ノ
オイタンに感謝の言葉を言っているとボビさんからtellが・・・
「回収して帰れたよ~、触媒とか用意して助けに行くからね~」
助けに来てくれるなんて・・・ステキ(〃▽〃)キャー♪
危うく「うん♪待ってるね♪」と言ってしまいそうにw
触媒ありますから、帰れますからぁ
「触媒いただいたので大丈夫です^^」と言いました(´Д⊂グスン
その後裸の人達がワラワラやってきてイプス湖は
裸で泳いでる人やら途中で息絶えた死体で、なんだか異様な光景が広がっていました(゚Д゚;)
でもそんな中「バブルボールかけます」「カオスエイジ行ってないのでアルター出します」
「テレポートクロースで引っ張ります」って人がたくさん
困った時の助け合いってとても暖かいですね(*・∀・*)
その後バブルボールで無事帰れた私は
素っ裸でビスクの銀行まで行き装備を引っ張り出したけど肩と腰とパンツ、武器がない・・・
下半身だけ丸出し状態ですが・・・
こんなんじゃ何も出来ないと言うか恥ずかしすぎるので
鍛冶屋さんに声をかけて装備と武器を作ってもらいました
そしてスカルリングまで落としてしまったので墓地で狩をすることに・・・
出ない・・・スカルリング全然落ちません
やけになった私は乱獲してると大量の骨に囲まれて(-ι-З)ナームー
死んだ私が戻ったホームポイントはイプス雪・・・l||○| ̄|_
しかも2度も同じ事をw(´Д⊂
3度目にTEMPESTさんと言う方ににリザもらってやっとホームポイント変更しました
私って一体どこまでおバカなんでしょう・・・
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.02.11 [Fri] - 00:26 | MoE | TB(0) | CO(0) - Open&Close

お着替え

イムサマス一家

海岸からイプスに行こうと思いたった私
イプスにはあまり行く事がないのでちょっと道間違えました
でも、そこにはなにやら楽しげに座り込んで集会を開いている人達が・・・
Imsamasファミリーです
あ、ファミーリーかどうかは知らないけどねw
ちなみに本当はもう一人Jang Imsamasってのがいます
せっかくなので仲間に加わってみる
とりあえず挨拶してみるが反応ナッシング
無視ですよ!奥さん
つまんないのでまとめて狩ってみました
2度程沸きを待って狩ってみたのですがちょっとおいしい事に気がつきました♪
なんとこの人達装備落すではないですか
そういやRAでもそうだったな・・・忘れてた
そうゆうわけで拾ったオイシイ(?)物
ローブオブラス
ミトンオブラス
スナッチャーズナイフ
最後のスナッチャーズナイフはクエアイテムなのでさっそくしてきました
場所はダーイン手前の夜間キャンプ
夜だけ現れるsamanthaサンに渡すと

「ありがとう。このナイフで何人の首が切られたのかしら」

とビミョーに怖い事を聞かれつつ
代わりにブレイズリザードイヤリングをもらいました
このイヤリングを装備すると体から赤い光が・・・
暗い所では便利ですけど傍から見ると変なオーラが出てるようでちょっと怖いかも
チョッッパー持ってそんなオーラ出してたら人に避けられそうな予感(ノД`)シクシク
この時実は明け方5時だったのですがついでなんで
難破船のRanstale狩をしてFio装備もゲトしてきました
人が多い時間だとルート争いになっちゃうんで・・・
無事攻撃系の装備が揃ったところで着替えてみました

うぇーい0w0

たしかに攻撃力は凄く上がったけど防御力がた落ちです
しかもラスはHP-5なので手とローブで-10
Fio装備は足が遅くなるとゆう欠点があったりします
防御力ががた落ちでHPもがた落ちで逃げ足遅い
そして回避0な私
この装備じゃ強い敵叩けません
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.02.09 [Wed] - 01:58 | MoE | TB(0) | CO(0) - Open&Close

PEACH感激(TдT)

hit

以前、中華狩りをした時に拾ったソウルオブシルクロードを
未だに意味もなく持ち歩いてた事に気がついたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
誰か使うかもしれないし売ってみようと思って(まぁ、あげてもよかったんだけど・・・)
oocで「ソウルオブシルクロード買いたい方いませんか?」と言ってみる
ドキドキ・・・
・・・・?
・・・・・・反応ナシかよ
いい方が悪かったのかな つД`)
やっぱ先着プレゼントにするべきだったかも
でもそれで反応なかったら余計にせつないし・・・
それとも場所が悪いのか??ちなみにネオクw
まぁどうでもいいから即〆してお店のオバチャンに200Gで売り
つまんないからビスクに向かっていると
「PEACHさんだー」
(゚Д゚ )ホエ?ナニゴト??
「日記見てます^^」
Σr(‘Д‘n)
「頑張ってくださいねー」
( ;゚д゚)アワワ
ブログの事で初めて話し掛けられてしまいました!!
嬉しいような恥ずかしいような
こんな駄文を読んでくれてるなんて申し訳ないってのも多少・・・
話を聞いてみるとこの方もラブログの方ではないですか
2度ビックリですね~心臓ドキドキでしたよ
結構キョドってたわりにはちゃっかり出演依頼しましたw
hitさんです
ちなみにに*ココ*のブログの方
血鎧、血腰、ミニスカ、肩と手はドラ皮かな?それにメガネとフライパン
お料理の最中だったらしいです
何作ってたのかちょっと気になる
私も料理したいのですが、スキル振る余裕が(ノД`)シクシク
RAの頃はサンドイッチとかいろいろ作ってたりもしてたので結構好きなんです
別鯖で生産中心キャラでも作ろうかなw
え~最後に別れ際の事なのですが・・・

PEACHはhitにうやうやしく礼をした
hitはKitchenを応援した


あえて突っ込みませんが私もよくやるw
前に気づかず看板に話してたことが・・・
や、今もたまにNPCに話しかけたり・・・w
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.02.08 [Tue] - 01:46 | MoE | TB(0) | CO(0) - Open&Close

かくれんぼ

デスナイトVSウンディーネ

幽霊チャンに通ってた頃の事です
昼間は幽霊チャンいないから暇つぶしにウンディーネの様子を見に行ったりしてました
そんなある昼下がりの午後・・・
デスナイトとウンディーネが戦ってました!!DK小さいなw
しばらく水中でこの光景をコッソリ見ていたのですが
魚達にガブガブ喰われていたので岩に上る事にしました
そこにはDKの主人もいると思ったのに・・・
あれれ?誰もいない・・・
あのDKは一体何?と不思議に思っていると
「お、ウンディネやります?」
∑( ̄□ ̄;)
いたのね!!しかも真後ろにw気づかなかっただけでした
ポートさんというコグニの釣り人でした
私「や、見にきただけw」
ポ「やるなら釣り上げまっせ!」
いやいやいやいや
私「死ぬからいいです^^;」
そんな会話の直後の事です

ポートは死にました Σr(‘Д‘n)

Porte

ポ「うはw」
私「あぅ」
ポ「死にました><」
私「埋まってるw」
ポ「ちょっと近すぎでしたね;;」
私「ごめんリザ出来ないや;」
ポ「いえいえ!毎度これ繰り返しであげてるので!」
ま、毎度ですか?(;´∀`)なんとなく親近感w
ポ「マラソン行ってきます><」
てわけでポートくんのSSは壁に埋まった死体の髪の毛だけw
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.02.06 [Sun] - 01:38 | MoE | TB(0) | CO(0) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

