
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

理想クエお手伝い

理想の女性最近G2クエに忙しくここの更新が遅れがちになってるピーチです
そのG2クエの一番の難関とも言われる理想クエ
各町のNPCの理想の人の名前を
3人ずつ入力していくというクエストなのですが
私もやったけどこれは助け合いをしないとちょっと厳しいですねー
3日前に私がした時は一番詰まったのがイメンマハ
だけど詰まったって程でもないかな?他の町よりはほんの少しだけ時間かかったかも?ぐらいな程度
どの町も理想のキャラを放置していらした方などの協力で
ティルコから順番にムーンゲートなどを上手に使いつつ
意外とサクサク進みました
その中でもバンホが一番楽だったかなぁ

ショーン=イビー
(イビーがショーンじゃないのはあえて突っ込みません)
オースティン=私
(女キャラなら誰でもいいと言う…オヤジくs(ry )
リカド=私
(黒髪・好奇心な目・コレスヒーラードレス←先週のあの世でスケから拾ったのを色がかわいいのでなんとなく持っていた)

1人NPC、2人自分って楽勝ー♪
G2クエの後半はバンホに来る事が多いので
ムーンゲートやプライスさん待ちで私もタル鯖1chリカド横にてお手伝いに参加してます

理想クエお手伝い

画面を見ている時もあるのですが
裏で作業してたり席を離れてたりが殆どなので後からログを見て
「ありがとう」とか残っているとやっぱ嬉しいですよね♪
私も助けてもらったので
私の名前入力で助かる人がいてくれると嬉しいです(^ー^*)
みんなで助け合ってG2進めていきましょー♪
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.07.29 [Fri] - 19:38 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

ルンダダンジョン

G2で実装された一つのダンジョン
ルンダダンジョンに行ってきました

ルンダダンジョン

祭壇はとても広くて青が凄く綺麗でした
ダンジョンの中も広くて見通しがとてもイイ!

ルンダダンジョン

他のダンジョンのように圧迫感もないし壁がジャマ木がジャマって事もないのでダンジョンでも疲労感があまりかんじられなく
プレーヤーに優しいとてもいいダンジョンではないかと思います
出てくる敵も海賊服をまとった骨ばっかりで普通のスケルトンと同じだし
意外と楽なダンジョンだったかなぁ
ボスはサイクロプスっていうゴレとオーガを足して2で割ったようなボスでした

ルンダダンジョン

ファイアカウンターでいけそうだけどストンプの範囲がちょっと広くて…
って戦ったような事を言ってる私ですが、いつものように観客その1w
特攻隊長のエノさんを差し置いて突っ込めるわけがありません
最後の宝箱でなんとルンダ上級通行書が…
出たからには行かないわけがない!ってわけで行ってみましたがマジデ広い!!
1層だけでラビ下級(言いすぎ?)あるんじゃないかってぐらい
3層まで行ったのですが夜も遅くなってしまったのでお開き
なので詳しくはまた行く時があれば・・・ってわけで少しだけSS↓

ルンダダンジョン

キャーキモイーーー
私が戦ってるスモールアルゴスさん白く見えるけど実は緑で
エノさんの戦ってるのが赤
合わせてクリスマスカラーだね カワイイ♪(ぇ
嘘です。そんな事全然思ってません
もう少しお話すると、このアルゴスお腹に顔が!!(寒
夏だね!ホラーだね!!(∩゚д゚) アーアー キコエナーイ (゚д゚ ∩)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.07.27 [Wed] - 19:30 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

コイルダンジョン

新しく実装されたコイルダンジョンに突っ込んできました

コイルダンジョンコイルダンジョン

ん?あれ?フィア?と思っちゃうぐらいフィアダンジョンと同じような敵が・・・
と思っていると

コイルダンジョン

と!透明インプ!!?
もちろん透明なので姿は見えませんよと
まぁ字が見えるから見えてるようなもんですけどね
透明インプを片付けて進むと今度はスプライトってゆう
クラゲみたいな敵が出てきました

コイルダンジョン

アイススプライト・ファイアスプライト・ライトニングスプライト
この3種類のスプライトにボコボコにされている図↑
ボコボコ殴られるは魔法ガンガン撃ってくるはで
もうねポーション中毒になりそうでしたよ
パッシブあるからカキンカキン言うしやけくそ
なにも考えずにアタックとポーションで乗り切りました
このせいでポーション切れちゃったので途中で離脱
2人じゃさすがにここは辛かった!
今度は大人数で突っ込む予定?です
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.07.23 [Sat] - 19:25 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

顔抜き看板

イメンマハで顔抜き看板を発見したので
これはSS撮るしかないでしょう!!

まずはゴーレム

顔抜き看板

小さい子供が2人必要だ

続きまして~

顔抜き看板

サキュバスです
ウッフン♪なんちゃってw

締めはやっぱりね

顔抜き看板

ナオです
萌顔で撮ってみましたw
ぎんじサンその顔(・∀・)bナイス!!

ゴレとサキュは愛用のコレスブーツを履くと顔の位置が合わなかったので
実は裸足で撮ってたりしますwナオはピッタリだったカナ
イメンマハ、まだまだ楽しそうなものがたくさんありそうですね♪
時間見て歩きまわらなくては・・・
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.07.22 [Fri] - 19:18 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

イメンマハ開通

ついに新しい町イメンマハ開通です!
開通のメンテ前には封印石の前にたくさんの人が集まってました
私も封印石が解かれる瞬間を一目見ようと封印石の前でログアウト

イメンマハ開通

最後の記念に封印石に一発ガツンとお見舞い(*`Д´)=○パーンチ!

メンテ中掲示板ではメンテが伸びるとかいろいろ言われてましたが
ネクソンさんとても素晴しいです
ピッタリ16時にパッチが落ちてきました
ドキドキしながらインするとムービーが

イメンマハ開通

G2の始まりです
またどんな展開になるのかとても楽しみ♪
そんなムービーも終ってエリンに舞い降りると・・・
・・・
封印石がナイ!!!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
は、シールブレーカーさん仕事が早いYO!
すでに壊された後でしたl||○| ̄|_
解き放たれる瞬間が見たかったのにめちゃくちゃ残念;
暫く呆然としてましたが気を取り直してイメンマハに向かう事にしました

湖に囲まれた町イメンマハ

ついにイメンマハにやってきました
海(湖?)に囲まれたとても綺麗でめちゃくちゃ大きな町でした
本当に広いので迷子になりそうな予感・・・
一人では間違いなく迷子になるのでぎんじクンと一緒に周る事にしました
まずは迷わず衣料品店
新しい衣装をチェックしましたがまぁ色のせいもあるのかもだけど
フーンってカンジでしたね
既に買っちゃってる人もいましたけど染色すればかわいいのかも?

次は武器屋さん
変なもの見つけましたよ!

ペリカン

ペリカン・・・これは・・・ネタ装備ですか?
次に食料品屋さんにいったのですが品物が多い!
おいしそうなものがたくさん売ってました
ケーキとかケーキとかケーキとか・・・あぁ太りそう
我慢してレモンとオレンジを1セットずつ購入しました

続いて展望台に行きました

展望台

雨が!!しかもドシャブリ!!雷とかも鳴ってるし・・・
G2で天候が実装されたわけですがちょっと雨が降る回数が多いのと
毎回ドシャ降りで品のない雨がちょっとね・・・
もう少ししとしと降る雨とかあってもいいんじゃないかなぁと
雨が降るとモンスターからのアイテムドロップ率が増加したり
キャンプファイヤの時間が半減されたりと色々あるみたいです
展望台には観覧鏡と望遠鏡がありました
両方試してみましたが観覧鏡はイメンマハのムービーが
望遠鏡は望遠鏡で覗いてるようなムービーが・・w
まぁ1度は見てみるといいかもですね

次は酒場
入場料とか取られちゃったけどまぁどんなものだか見たいしキニシナイ

イメンマハ

真っ赤なピアノが置いてありました
弾きたかったですけど飾りみたいですね
お金払って曲が選べて弾けるシステムにしてくれるといいなぁと思ってみたり・・・

続いて大聖堂に行きました

イメンマハ

厳粛なカンジでいい雰囲気です
今回結婚システムが導入されたわけですが
ここで式を挙げる方がこれから多発するんでしょうねー
私は誰かにプロポーズされるのかな?ドキドキ
誰も来なかったりしてw・・・ちょっと寂しいl||○| ̄|_
ウエディングドレス着てみたいお年頃なピーチです
とちょっとアピールしておく(ぇ

最後に行ったのはお城です

イメンマハイメンマハ

左が展望台の観覧鏡で見たお城
右が領主が民衆に手を振るところに立ってるSS
手を振るエモーションがほしくて仕方がなかった一瞬でした

この他にも花屋さんや、楽器屋さんなど色々あってNPCも凄く多い
もうね本当に大きな町なんです
暫くマップを覚えるまでは迷子な日々を送ることでしょう
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.07.21 [Thu] - 16:37 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

最近の行動状況

ぎんじクンとキア下級祭だワショーイ

最近の行動状況

もちろんゴレは観客その1でございます


一人でいる時は釣り三昧

最近の行動状況

イメンマハに向けて今の内から練習してるとゆう理由ですが
単に暇なだけと言う噂もチラホラ


淋しそうな女の子をバンホで発見

最近の行動状況

かわいそうなので暫く隣に座ってあげた
イビー「…君も…さびしい?」
ピーチ「うん、わりとね。さびしいとゆうより暇だよね。」

そしてまたまたキア祭だワショーイ
最近の行動状況

青ヘビハゲきたワショーイ
実はこの5分前にラットメーンからもハゲワショーイ
貧乏脱出ワショッショーイ
マビノギワショーイワショッショーイ

暑くて脳みそ変なノリだぞィヤッホーイ
文章も変だぞフゥーーーーー
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.07.19 [Tue] - 15:48 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

うずまき山の遠足

マリオと渦巻き山で記念写真♪

にんてんどぅコンビ

♪ちゃらっちゃ ちゃっちゃちゃド━(゚Д゚)━ ン !!!
クッパカモン!!!(嘘

マリオとえんちゃんとのみサンとトゥガルドの渦巻き山に行ってきました

うずまき山の遠足

久しぶりにマッターリ♪

近くの白ダイアで遊んでいるとマリオが魔族指令書を拾いました
今日午前にトゥガルドアイル北部に黒い戦士が出る!!
なんですってー!?
姫っち燃えてキターん

突撃ー(*≧∇≦)ノ ゴー

うずまき山の遠足

ブラックソルジャー硬い;;
しかも今日はちょっと重い・・・
3分の2ぐらい必死で削って後もう少し
後もう少し
後もう少し
・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
あれ?
画面が止まってるΣr(‘Д‘n)
キャー強制終了キターーーーーー
急いでインするのよ!!
ログイン ポチ
・・・死んでるガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
は!ブラックソルジャーは!?
いたいた
ナオさんヘルプ!!
とぉ!

ブラックソルジャー

間に合った・・・
なんだか楽しい遠足でした
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.07.16 [Sat] - 15:38 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

暇だわねー

G1も終って退屈気味なピーチです

白クマー(嘘

暇つぶしに素手でクマーと戦ってみたり・・・
素手でまともに戦えるようになったなんて始めた頃は考えられなかったけど
いつのまにか遊びでこうゆうことが出来るようになってるなんて不思議
今月21日にG2スタートらしいですが
またマラソンな日々が来るのかなぁ・・・
新しい町イメンマハにとても期待しています
水の都っぽい町みたいなのできっと綺麗なんだろうな♪
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.07.15 [Fri] - 15:35 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

ナイトメアヒューマノイド

土曜日の夜からあの世にいるピーチです。コンニチワ
コンバンワ?まぁそんな事はどっちでもいいのだ
土曜の夜にぎんじクンに迎えに来てもらったのですが
今日はどうもいらっしゃらないようで…
一人でボーっとしているのも何だし
アルベイダンジョンの赤玉ダンジョンがラビダンジョンと殆ど同じだよ
と言っていたのでソロで行ってみました
最初の部屋で出たのは白クモ
まぁそんなザコが続くわけがないわけで・・・
次ぎの部屋は箱部屋で骨→赤スケ→メタスケ
硬いのでマナとか気になりつつも慎重にこなしてなんなくクリア
この調子ならミスさえしなければ大丈夫かなぁと思っていると
1層の最終部屋でウィスプ3匹…l||○| ̄|_
ウィスプ出るなんて聞いてないYO!
1匹倒すのにライポ何本飲んでるのかわかんないくらい飲んでたら
「副作用が・・・(ry」とか出てきたのでステータス見ると…
intとwillが減ってました・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
どうもポーションの中毒症状らしいです(ノ´∀`*)初中毒♪
まぁ暫く飲まずにいたら徐々にステも回復してきましたけどね
中毒に苦戦しながらも2匹目のウィスプをやっつけたのですが
willが0になるのは非常にマズイ!!
んでもって、ウィスプがいるのはスイッチ部屋
ウン、この手を使うしかない!Ψ(`∀´)Ψケケケ
スイッチ叩きまくってドアが開いた瞬間ダッシュで逃げちゃお~♪
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ【下層】
ってカンジで思いっきりスルーしてやりましたw
2層目もスイッチ部屋でウィスプが出たのですが
もちろんそこもスルーですよ、エェ当然のごとくスルーです
3部屋目だったか4部屋目だったか
てゆうか全然何部屋目だったかなんて覚えてないんだけど(何

ナイトメアヒューマノイド

ベアウルフ登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
こんなの出るなんて聞いてないです
嘘つきーーーーなんて事を言っている間なんてものはない
気づくの早いよベアウルフ
めちゃくちゃ逃げ腰でしたが意外とアイスカウンターで普通にいけました
し・か・も!経験値が(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
1匹倒して1100expってあなた
ベアウルフさん素敵です(人*´∀`)ウットリ
そして奇跡的にもボス部屋に到着してしまいました


ナイトメアヒューマノイド

うま!ウマ!!馬!!!二足歩行の馬ですよ!
ナイトメアヒューマノイドさんです
名前がちょっとカッコイイ馬w
しかもこの馬、赤やら青やら黄色やら白やら色がコロコロ変わります

ナイトメアヒューマノイド

黄色の後姿が何気にかわいいと思うのは私だけかなぁ

不可能だと思われたボス戦

ナイトメアヒューマノイド

ファイアカウンターで余裕ですた
てゆうか何この馬、雑魚?w
ボスにしては弱すぎるんでないの?ってぐらい楽でした
馬だけに(゚Д゚ )ウマー・・・
ゴメンナサイ ちょっと言ってみたかっただけです ハイ
てゆうか!死なずにダンジョンクリアしたところって
アルビぐらいだった私にしては大進歩
とゆうか奇跡なのではないでしょうか!?
ちょっとマジデ自分でビックリしちゃいました
あー明日は地震でも来るかな(ぇ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.07.10 [Sun] - 15:33 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

かかしの鎌

土曜日はあの世の日ですよ!
って事で死にスキルの高いワタクシ祝P集めに専念です

庭には二羽ならず三羽鶏が!

3匹の鶏さんがお気に入り♪
動かないし卵30個もなんなく取れちゃいますのよ
ジャガイモのストックを作っておこうと夜にジャガを掘っている時の事です
移動をしようと思って誤ってかかしさんに殴りかかってしまったら
何やら刃物が落ちてきました

かかしの鎌

鎌・・・?
拾ってベントリを確認してみると

「かかしの鎌」
Dex6減少

ふむ、いらぬ
かかしさん鎌落すんですね
知らなかったわ

さぁ、祝Pも集まったことだしクリステル様にあの世行きの通行書を貰いにいこうかなと思って話しかけると
「Lv25以下のヤツにわたすわけにはいきませんわよ(´0ノ`*)オホホホ」
と言われました(半分嘘
そういえば・・・今週水曜日に転生してからこっち
姫っちに構いすぎてピーチさんのLv上げあまりしてなかったとです
あの世に行けないなんてそんな・・・祝P集めたのに・・・
この時リアルタイムは夜の9時
よし、ラビへ突っ込めー!!
まぁLv24の60%だったので1回行けばね大丈夫なのさ
そんなラビで骨サンから嬉しいプレゼント

Hugeと書いてハゲと読め!

ハゲキタ━(*゚∀゚)っ━!!
貧乏真っ只中の私にはとても嬉しい出来事でした♪
なんとかLv25になってクリステルから通行書を貰ったのはいいのですが
バリを一人で通過するなんてムリ無理ー
ウィスプがフラソがぁああ
そこで、先にあの世へ行ってたぎんじクンにヘルプ!
お迎えお願いしましたw
無事、いや、ウィスプで死んだから無事とは言わないか
無事、死につつも、や、だからそれおかしいから
ニホンゴムズカシイアルヨ(ムズカシイムヅカシイ
とにかくあの世へ間に合ったわけだ
せっかく集めた祝Pいきなり使っちゃったけどねl||○| ̄|_
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.07.09 [Sat] - 15:18 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

ウィンドウショッピング

お買い物する時の試着が実装されたようなのでやってみました

ウィンドウショッピング

これは(・∀・)イイ!!
めちゃくちゃ楽しいです♪
しかもNPCだけじゃなく露店のも出来るようです
元々お買い物が大好きなのでこんな事が実装されたら
露店めぐりに大分時間かかっちゃうなぁー
↑の画で着ている鍛冶服
これカワイイんですよねー
次ぎはこの服を目指してお金を貯めようかな
といいつつ、せっかく貯めた60kを黒の点滅アンプル買って
帽子の羽に塗ってしまった!!
だって点滅が60kなんかで売ってるから思わず。。。
只今貧乏まっしぐら…しばらく露店めぐりとかやめようかなぁ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.07.07 [Thu] - 15:13 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

10歳

今日は10歳キャラの姫っちで遊びました
マゾイマゾイと言われている10歳キャラ
どんなものかと経験してみたかったので10歳で始めたのだけど
これは…
スタミナ20って…お腹すいたら10しかないし、卵3つしかとれませんね
とりあえず狩りは出来そうにないです
なのでバイトをする事に
姫っちでも祝福P1回で10個貰えるように聖堂アルバイト上級まで上げておきたいので
今のうちにしておくのも手ですね

じゃがいもとれたよぉぉぉl

なんだかジャガがやたら大きく見えます
それにしても小さいと何しててもかわいい♪
走ってるところとか喜んでるところとかもうかわいすぎます

牛の下にかくれんぼ

食堂アルバイトで牛乳とってる所なんだけど牛もでっかい!
牛のしたにスッポリおさまっちゃいました

三途の川が見えてきt・・・

バイトに飽きてLvも大分上がったのでアルビを周ってみました
スタミナもHPもギリギリw
1度でもミスしたら確実に逝けますl||○| ̄|_
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.07.06 [Wed] - 15:06 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

ブロードフェザーハット

(σ・∀・)σゲッツ!!

ブロードフェザーハット

はぁやっと買えたl||○| ̄|_
でも買った時の色は土色?でリボンの所が暗めの赤、羽が薄ピンク…
今週もアンプル買い漁るハメになりました
帽子が300k、アンプルが40kぐらい
結局高くついちゃった…破産寸前です!全財産30kぐらいしか…w
女神の2HDは暫く使えそうにないわ;
明日は転生ですが指定アンプルとアクセに期待ですね
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.07.05 [Tue] - 11:44 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

姫復活!!

ついに…やっちまいました

姫復活!!

姫っち復活!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
金色点滅アンプルを露店で発見してしまったんですねー
もう即買いして黒点滅だったティアラに塗り塗りしちゃいました
そしてキャラ作成…
悩んだ挙句、選んだのは10歳w
スタミナ20ってなんですかぁあああ!!
狩り出来ないじゃん!
でもカワイイから許すw
とゆうか1度10歳を経験してみたかったんです(ノ´∀`*)
このSSではポポワンピですが、この後露店でピンクのロングネックワンピが
わりと安く売っていたので迷わずお買い上げ
金使い荒いですよー大丈夫か私
女神の2HDの修理費10倍どうするつもりなんでしょうね…?
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.07.04 [Mon] - 11:43 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

決闘

G1ラストォォォォォォオオオオ
興奮気味ですいませんすいません

*以下ネタバレ

↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.07.03 [Sun] - 11:28 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

