
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

Happy Halloween

ピーチです。こんばんは。禁煙は…続いてます(゚∀゚)キセキダッ!
なんかこのまま吸わなかったら本当にやめれそうなんだけど、どうしよう…
まだ吸いたいとはバリバリ思うのだけど、昨日よりは禁断症状酷くないようなカンジ。
ただ昨日、今日と吸う人と接触してないから
まだガマン出来てるのだけど、近くで誰かに吸われたら普通に挫折しそうです。

Nightmare Before Christmasさて、今日はハロウィンです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
マビノギの殺伐としたイベントも終り、平和なマビノギに戻ったようです。とは言っても自分的には出来るだけイベントに参加したので、凄く楽しめましたけどね。我らが樽鯖8chのイベントの雰囲気もとてもよかったですしネ。
あ、グーグルのロゴも包帯グルグル巻きでハロウィン仕様になってますね。ロゴのリンク先は「halloween」の検索結果でした。
ハロウィンハロウィン言ってますが
ここは日本です。海外のように仮装して
他所様のお宅を訪問し、
驚かした上にお菓子をねだる。
といった風習はありません。多分。

なのでハロウィンに思い出もないし
子供の頃なんて10月31日が何の日だかも知らなかったぐらい。
何年前だったか日本人の留学生がハロウィンパーティーに
向かう途中で射殺された事件とかありましたよね。
楽しいパーティーになるはずだったのに惨い。
その他にハロウィンで思い浮かぶものは…ナイトメアー・ビフォア・クリスマスかな。

↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.10.31 [Tue] - 22:50 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

禁煙

できません。
ちなみに禁煙してる理由は単なる気まぐれです(´∀`*)ウフ
昨日買って帰るの忘れて買いに出るのもメンドかったから
なんかそんな流れで禁煙しようと突然思い立ったわけである。
とりあえず丸1日吸わなかったけど、吸わない分、食に走っちゃってるねこれ。
どんだけ食べるんだってぐらいなんか常に何か食べてる気がする・・・
お腹すいてるわけじゃないのに。
普段あんまり食べないけど明らかに倍は食ってるね!
なんか米がウマイんだよ!(何
そして問題なのが食べてないととてもストレスを感じる。イライラ

うん、無理だな。こんなにストレスなら吸ってたほうがまだマシだわ。
というか逆に体に悪い気がしてきた。それに太りそうで怖いし(・д・;)
禁煙しようと今日もタバコを買わなかったけど、うーん・・・
や、でもあと1日だけ頑張ってみよう・・・かな。

あ、そうそうマビノギのかぼちゃにばっかり気をとられて
危うくリヴのアイテムを貰い忘れるところだった。危ない×②

吊りカボチャ、串刺しカボチャA、串刺しカボチャB

セントアルテミスパークとチーム結成パークとウォーターグリフォンパークで
それぞれパークにあるかぼちゃをクリックしたらタダで貰えた♪
さっそく島にカボチャを突き刺してみました。
吊りカボチャが下に落ちてるのは意味が分からん。吊り下がれよっ!

仮装したリヴ管理人

管理リヴが仮装しててかわいいな。キョンシーパンダが気に入った!
てゆうか10代の子はキョンシー知らないだろうなw
テンテンとかベビーキョンシーがかわいかったよなー。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.10.30 [Mon] - 21:36 | 日常 | TB(0) | CO(9) - Open&Close

Trick or Treat!

Trick or treat!何かくれないとイタズラすっぞ!
ヽ(* ゚(w)゚ *)ノかぼちゃオバケだぞ(誰
カボチャに化けたピーチでこんにちわ。
イベント7回目に無事かぼちゃ頭を入手し、
やっとイベントに参加出来た気分です。
このカボチャ頭が無い事には
今回のイベントは全く無意味なもの。
イベント開始と同時に
「Trick or treat!」
というキーワード貰えましたが
使えなきゃ全く意味がないですよね。
最初からフクロウが
このカボチャ頭を運んでくれば、
もしくはNPCの店で売っていれば
今回のような荒れ方はしなかったでしょう。

さて、いつまでもこのイベントに対してグダグダ言ってても仕方ないので
こうなったらとことんイベントを楽しもうじゃないの!
てわけでTrick or treat!を使ってお菓子を貰いまくってきました。
お菓子イパーイ♪

以下、もらった時の台詞とかお菓子の種類とか。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.10.29 [Sun] - 00:59 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

スカラー電磁波放出中

(。・д・)ノ゛ただいま。
第5回かぼちゃを求めて三千里に間に合わなかったピーチです。
仕事早めに切り上げようと頑張ったけどトラブルあって間に合わなかtt

とりあえずかぼちゃ型モンスターの出現場所と時間をメモ。
1回目(26日16時40分頃)墓地、(オスナサイル?カイピ?←噂なので不明)
2回目(26日22時40分頃)墓地
3回目(27日4時40分頃)墓地
4回目(27日10時40分頃)墓地
5回目(27日16時40分頃)墓地

1回目の出現が拡散してたらしいので困惑してしまいますが、
2回目からの出現は全て墓地なので墓地固定でほぼ決定でしょうね。
ハロウィン期間中、各地にかぼちゃ型モンスターが出現します。
( -д-) 、ペッ( -д-) 、ペッ( -д-) 、ペッ
あ、そうそう、4度目の時にやっとかぼちゃ見れました。
帽子欲しい欲しいと言いつつ初撃だけFB打ち込んでFHで殴りかかった(ぁ
結局ドロップ狙いの人が多く短剣の人にあっさりドロップ持っていかれ
帽子出ませんでした上司の目を盗んでまでゴニョゴニョお、お菓子が…
かぼちゃ頭持ってるギルメンに「あげるよー」と何度も言われていますが
貰  い  ま  せ  ん  !
変なトコにこだわる頑固なピーチでごめんねごめんね。
気持ちだけ有難く受け取ります(ノД`)

とある伝手でローブを貸して貰いました。

ウィッチローブとゴーストローブ

左:ウィッチローブ 真ん中:フード装着時ウィッチローブ 右:ゴーストローブ
ゴーストローブ…どうみてもパ○ウェーブです。ありがとうございました。
渦巻き模様書いていいですか?嘘ですごめんなさい。
うーん、やっぱ短剣持って最初からドロップ狙いで行った方がいいのかなぁ。
周りからの顰蹙は間違いなく買うでしょうが…

6回目は22時40分頃ですね。今度こそ・・・って人多いだろうなぁ(ノД`)

追記、追記、追記、追記、追記、追記、追記、追記、追記、追記、
追記、追記、追記、追記



↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.10.27 [Fri] - 17:45 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

裏疑獄異聞

うぇwいろはがクソおもれぇwこりゃヤヴァイww
マビノギ?かぼちゃ?ナニソレ( ゚Д゚)ハァ?(嘘
うぁーストーリー言ってしまいたい(;´艸)く、くるしい・・・
ここ見た人は見なさい!
幕末機関説 いろはにほへと
    第4話 裏疑獄異聞








↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.10.27 [Fri] - 12:23 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

イベントだなんて認めない(ぇ

かぼちゃ見れなくてションボリなピーチです。こんばんは。
ションボリすぎてデザドラに行く気もしないのでブログ書くあるよ。

イベント期間5日間でリアルタイム6時間毎に出現←確定
デザドラのように出現場所はどのchも同じ←まだ不明
となると、このまま見れないでイベント終了になる可能性だってある。
去年のお月見イベントのように皆が参加できて楽しめないと
イベントの意味が全く無いような気がする。
なんだか期待ハズレなイベントでガッカリだ。
くそぅ・・・
イベント終るまでには意地でも1度くらい拝ませてもらおうじゃないの。

かぼちゃ頭こんなふざけた帽子でも羨ましく見えるピーチでした。
かぼちゃスープにおなりっ!!(誰

あ、そうそう、露店で見たんだけど(ノД`)
NPCを驚かせるともらえるお菓子は

ハロウィンキャンディーハロウィンキャンディー

とか

ハロウィンかぼちゃパイハロウィンかぼちゃパイ
とかあるみたいだよ。
おいしそう・・・
普通にリアルで食べたいな(゚∀゚)

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.10.27 [Fri] - 00:50 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

マビノギ10/26よりハロウィンイベント開催

こんばんは、ピーチです。明日からマビノギはハロウィンイベントだって!
イベント♪イベント♪ネクソンの方に出てたよ。

1、ハロウィンイベント
10月26日(木)~10月31日(火)の期間、ハロウィンとして以下のイベントを開催します。

・巨大かぼちゃモンスター襲来!イベント
ハロウィン期間中、各地にかぼちゃ型モンスターが出現します。
このモンスターは炎の魔法を当てることで巨大化し、ある一定の大きさまで成長したところで倒すと協力したプレイヤー全員に「かぼちゃ帽子」が与えられます。
成長しないうちに倒してしまった場合は帽子はもらえません。
また、モンスターを倒したプレイヤーには、男女別にデザインされた「ゴーストローブ」「ウィッチローブ」が与えられます。


帽子!帽子!ローブ!ローブ!みんなで取りに行こうじぇー!

・お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!「Trick or Treat!」イベント 
ハロウィン期間中にログインすると、会話リストに「Trick or Treat」というキーワードが加わります。
このキーワードでNPCに話しかけると、NPCから様々な反応が返ってきます。
「巨大かぼちゃモンスター襲来!」イベントで手にいれたかぼちゃ帽子を被って相手を驚かすと美味しい特製お菓子がもらえるかもしれません。


お菓子!お菓子!エリン中のNPCを驚かせてお菓子イパーイ
(。・д・。)リアルでお菓子くれっ

2、新ポイントアイテム「アレクシーナのランダムボックス」発売

開けると中から様々なアイテムが飛び出すランダムボックスの第2弾
「アレクシーナのランダムボックス」の販売をゲーム内のポイントショップで10月26日(木)より開始します。
この新しいランダムボックスは冒険者向けの内容となっており、貴重なエンチャントのついた武器や防具などが入っています。
アレクシーナのランダムボックス  100ポイント


今度はアレクシーナがごみ箱ランダムボックス売るんだって!

* 「マビノギ」,「巨大かぼちゃ来襲」ハロウィンイベントを実施(4亀)
   ネタローブとかぼちゃ帽子がウケルwww

ちなみに明日のメンテは10:00~16:00らしぃ。

はぁ・・・またライブスクリーンがキモイことになってる。
こんなんで大丈夫なのだろうか・・・(;-д- )=3ハァ

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.10.25 [Wed] - 23:21 | マビノギ | TB(0) | CO(11) - Open&Close

リンク変更とリヴリーハロウィンイベント

引越しブームですか?(。・д・。)?
サラ㌧(まったりにっき)キルマさん(紫色の海。。。)のリンク変更いたしました。
サラ㌧は忍者ブログ、キルマさんはFC2だそうです(。・ε・。)b

さて、今日からリヴリーのハロウィンイベントが始まりました。
購入したアイテムは、島屋でハロウィン限定の木枯らしの島(360dd)、
グリンの丘で吊り掲示板(330dd)と呪いの洋館壁紙(250dd)をゲット!
普段はddの使い道がエサぐらいしかないので1000ddぐらいなんのそのです。
ゲットしたハロウィンアイテムを設置するとピンクのラジオが浮いていたので
色的にてんとうむし模様のラジオを設置してみたよ。
ついでにお亡くなりになった初代のお墓も設置(ぁ
お墓が木の横あたりに設置出来たらバランスとれるのにな。

マダラカガ限定リヴはマダラカガという
なにこれ?トカゲ?でした。
まぁハロウィンだしこんなカンジよね。
リヴリーの全ての各島がハロウィン風味になってて
GLL以外は一通り見てまわったのでとりあえず満足×②
それにしても今日は人多いな。
人が多くてなかなか入れない島がいくつかあった(・д・;)

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.10.25 [Wed] - 19:09 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

りぶりぃ~

はい、おはようございます。ピーチです。
あまりにも疲れて早く寝すぎ、3時前に目が覚めました(ノ∀`)
そして今日はお休みです(ノ゚Д゚ノ☆ヾ(゚Д゚ )ノヤッホーイ

ここのブログに引っ越してきてからずっとリヴリーもここに住ましてますが、
思えばリヴリーの話題って書いた事がなかった…気がするので
今日はリヴリーについて書いてみようかと思う。

私がリヴリーを始めたきっかけはマビノギを始める前にしていた
マスターオブエピックというゲームで仲良くなった子と
ゲーム中でたわいもない話をしていたのだけど、
その話の中で「PCで飼えるペットのリヴリーって知ってる?」と聞かれ、
googleで調べて何の気なしに登録してしまったのがきっかけ(長い説明;
簡単に言うと、どんなものかも全くわからない、説明も読まない状態で
s33.gif「かわいいじゃんコイツ」
それだけで登録した(ぁ
登録はそれくらい簡単なものですw

さて、リヴリーとは一体なにものなんだ↓

↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.10.24 [Tue] - 08:46 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close

ダメ、絶対

朝起きてアドバンスでも貰いに入ろうかとマビノギにログインしながら
公式見にいったらライブカメラの様子が異常な事に気がついた。

アイテム散乱

な に こ れ ・・・
大量に散乱するワンド。一体何が起こっているのだろうか。
自由掲示板に一通り目を通すとなんとなく状況は把握できた。
以前からそういう不正なツールが存在していることは知っていたけど
ここまでおおっぴらになったのは今回初めてでしょうね。とても腹立たしい。
こんなことするならオンラインではなくオフラインでやればいい。
もしくはエミュ鯖でも作ってそういうのが楽しいと思える人が集まってすればいい。
この不正なツールを作った人、それを使ってたくさんの人に迷惑かけてる人
自分が何をしているのかよく考えてほしい。たかがネット?たかがゲーム?
今はそんなこと言えるような時代ではないと思う。
そしてこの状況を把握しているであろう運営に
迅速な対策をして欲しいと願いつつこの記事を書く事にした。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.10.23 [Mon] - 18:30 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

ぷにぷにっ

休日半分寝て過ごしましたピーチです。こんばんは(*ノノ)
先日、IE(Internet Explorer)7の正式版がリリースさました。
ちなみにIE6からだと約5年ぶりの更新だそうです。
セキュリティー面の強化とタブブラウジングが導入され、
それに合わせ、Yahoo!は既にカスタマイズ版のIE 7を提供開始していたりと
IEも使えるブラウザになったかも?という気もしてきたのですが、
他のブラウザと比べると更新ペースもカナリ少ないですし、
先の事を考えても向上性はなさそうなので、
やっぱりメインではちょっと使う気になれないのが本音です。
今の段階では他のブラウザにはない機能が何も見当たらないですしね。
これといった魅力がなく、追いついたけどそれ以上はなにもないですね。

私は一時期、Firefoxをメインブラウザとして使っていました。今はSleipnirですが。
もう時期Firefox2.0がリリースされるみたいですね。

Sleipnirは今月の最初頃に2.48がリリースされました。

そんなわけで今日は私が使っているブラウザについて。

↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.10.21 [Sat] - 23:04 | 日常 | TB(0) | CO(10) - Open&Close

マビノギ10/19のアップデート内容@カサカサ蟲蟲ブーン

グr…ワロ注意( ´ー`)生首コロリンすってんてん♪ Σ(゚д゚lll)
突っついたら転がっていきそうです。
こんばんは、ピーチだよ。
久しぶり?のマビ日記どぇす。
なんだか知らない間に
アップデートがちらほらされたようです。

公式にもろくに目を通さずログインしてしまったのでギルメンの話についていけず
浦島状態でしたが、なんとか追いつこうと食いついてみました(´∀`*)エヘ
えーと、少々長くなりそうですがアップデート情報と並べて書いていこうかと思います。

↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.10.21 [Sat] - 03:31 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

重いですか

ころころ変わるピーチのブログ。ハロウィーンVar.にしました。
動くものが多い、ウザイとかそういうこと言わないソコ!(゚Д゚ )
ハロウィーンが終るまでなので許せ!
さて、マビのギルメンにここのブログが重いと言われましたorz
自分では全く重いと感じていなかったのでちょっとショックだった。

あ、そうそう、まっぴぃから指摘された火狐限定反転攻撃(ぁ
あれ修復しました。単なるタグの閉じ忘れだった罠(ノ∀`)

↓重い事の改善策とか、みんなに聞きたい事とか


↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.10.20 [Fri] - 03:54 | 日常 | TB(0) | CO(13) - Open&Close

貰いました

マビのギルメンの レキ㌧ に描いてもらったヾ(。・∇・)ノゎぁぃ♪

レキ㌧からの頂きもの




!!


おっぱいが(ぁ
めっちゃ気にいった♪
プロフ表示今までしてなかったけどプラグイン減らしたし
これを期に表示することにしたっ!



ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.10.20 [Fri] - 02:21 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

懐かしい人達

お疲れ皆の衆(。・д・)ノ゛こんばんは。ピーチです。
今日、お昼を買いにいつもとは違うコンビニに行ったら、
コンビニの店員に「ねぇ、○○さん(私の本名)でしょ?」と聞かれた。
更に彼女はこう続ける。
「私の事覚えてる?」
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.10.19 [Thu] - 21:02 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

