
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

地球は365.2422日で一周する

だから閏年(うるうどし)があるんだねっ!
4年に1度2月29日まであるけど、2月29日に生まれた人は生年月日を書く時はやっぱり2月29日って書くのかなぁ。
4年に1回しか誕生日が来ないっていうのも毎年誕生日が当たり前のように来る私からすると、なんか不思議な感覚よね。
平年(へいねん・・・閏年ではない28日までしかない年)は、
2月28日にケーキ食べたりするのかなぁ?それとも3月1日?

そういえば、wikiによるとスウェーデンでは18世紀以降3回だけ2月30日があったんだって。
てことは、スウェーデンだけ日付がズレちゃってんだね!
若返った気分になれるかもよっ!3日だけ(ぁ

あ、もしかして、もしかすると今日はまっぴぃ誕生日じゃない?
プレゼント↓
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.02.28 [Wed] - 17:44 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

ズバリ!テレビの話

結婚したら女は仕事を辞めて家に入る方がいい。

テレビで「ズバリ言うわよ」見てて細木数子が言っていた。

確かにその方が家庭はうまくいくのかもしれない。
妻が家にいれば夫は安心して仕事に行ける?
子供も家にお母さんがいる方がきっといい?

なんかgdgdになりそうだけど、思う事を書いてみる。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.02.28 [Wed] - 02:13 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

携帯画像

今持ってる携帯の1つ前、2004年の4月から約2年間持ち続けた携帯で撮ったデータを今更ながら抜いてみた。
そんな何年も前の携帯を大事に持ってる事自体凄いけどw
ここだけの話、それ以前の携帯もちゃんと保管してあるとか(・д・;)
とりあえず、その抜いたデータの中にあった特定の人物が映ってる写真以外を貼ってみようかなみたいな。

* 以下画像だらけっ!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.02.25 [Sun] - 11:14 | 日常 | TB(0) | CO(7) - Open&Close

|||-_||| 貞子ミュージック

寒い季節にもっと寒くなろうΨ(`∀´)Ψケケケ
事の発端はえのさんなので恨むなら私でなくえのさんでっ!(ぁ

さて、噂のレベッカのMOON。
音源拾ってこないとムリかなぁと思ってたけどPVにもしっかり入ってたから
動画拾ってきた~。
REBECCA- MOON [PV]- 1988

元URL(http://www.youtube.com/watch?v=EgveiwSyNtU

2分12秒。♪家を飛び出して 戻らなくなった♪のすぐ後。

せんぱぃ・・・

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー|ロ゚;)))ガタガタ!!
・・・にしてもレベッカの歌いいなw
ついでだからフレンズも貼っておこう。
ちなみにこの曲にも「ひろこー」と言っている声が入っているらしいけど、CDでしか聞こえないのかな?とりあえず映像の音では聞こえなかったよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.02.24 [Sat] - 22:35 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

ぁとりあえず電話してみるかぁ(BlogPet)

きょうすももは、ネットに確認するはずだった。

え~おはようございます。
まだ5時にもなってないや(どこの年よりだYO!早く寝過ぎて;というのも、下の記事書いた直後から回線落ち?してネットにつながらないのですよ。
で、つまらんから早めに寝たら早く目が覚めたと、そんなカンジ。
あーちなみにこれは携帯からなんだけど、携帯の文字はうちにくいね。
指がつるったら。
まったく。
それにしても、モデムのランプはちゃんとついてるのよね~。
おかしいわ。
なんでネットつながらないのかなぁ。
変なところ触ったかΣそれともプロバイダがいかんのか?ヤフーめ、許さん!(ぁとりあえず電話してみるかぁ。
番号…番号…



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「すもも」が書きました。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.02.24 [Sat] - 11:58 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

方角音痴でごめんちゃい

はい、こんばんわ。
久しぶりに車で聴く用の邦楽のCDでも作ろうと思って、
参考にオリコン見てみたら衝撃の事実が発覚したΣ(゚д゚ )

オリコン週間ランキング
1. (EXILE)
2.君に贈る歌ラッキーでハッピー
     (小池徹平,ウエンツ瑛士とガチャピン・ムック)
3.千の風になって (秋川雅史)
4.笑顔KISSヌード (モーニング娘。)
5.My Love (川嶋あい)
6.Season of love (倉木麻衣)
7.Softly (リア・ディゾン)
8.空が泣くから (ENDLICHERI☆ENDLICHERI)
9.Baby Don’t Cry (安室奈美恵)
10.愛しい人へ (ET-KING)

これは・・・マズイ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.02.21 [Wed] - 20:08 | 日常 | TB(0) | CO(12) - Open&Close

接続

パソコン繋がった(゚∀゚)
ヤフーに「昨日の夜からパソコン繋がらなくなったんですけど」って電話したら
「お客様の支払いの確認が取れてません」と・・・(゚д゚)エ??
よく考えたら・・・えぇ払ってませんでした(ぉぃ
コンビニ振込みにしてるからたまにあるのよね、たまに(ノ∀`)ウッカリさん
まぁなんにせよヤフーの対応はよかった。
電話の時はまだ払ってなかったのに、すぐネット繋げてくれたしね!
いいのかそれでと逆に突っ込みたくなったわw
ポスト見たら振込用紙も入ってたしすぐ払いに行ったよっ!
2年前くらいにDIONからヤフーに変えたのだけどヤフーは結構気に入ってます。
回線も安定してるしサポートの対応もいいし、支払い1ヶ月遅れても次の月に繰り越して一緒に請求上げてくれるし、さすがに2ヶ月遅れたらとめられたけど・・・て、さりげなく2ヶ月遅らしたって自分でバラしちゃったけど(ぁ
うん、まぁそんなとこだ。
今月分も一緒に請求上がってたから3か月分しっかり払ってきたよ。
銀振にしてもいいのだけどねー・・・
コンビニ振込みが金額とか自分で確認出来るから安心と言うかなんと言うか。
まぁそれで支払い忘れてたら元も子もないのだけど。

あ、そうそう、梅の花撮って来たー。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.02.20 [Tue] - 02:50 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

ぷっつん

え~おはようございます。
まだ5時にもなってないや(どこの年よりだYO!
早く寝過ぎて;
というのも、下の記事書いた直後から回線落ち?してネットにつながらないのですよ。
で、つまらんから早めに寝たら早く目が覚めたと、そんなカンジ。
あーちなみにこれは携帯からなんだけど、携帯の文字はうちにくいね。指がつるったら。まったく。
それにしても、モデムのランプはちゃんとついてるのよね~。おかしいわ。
なんでネットつながらないのかなぁ。
変なところ触ったかΣ
それともプロバイダがいかんのか?ヤフーめ、許さん!(ぁ
とりあえず電話してみるかぁ。番号…番号…
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.02.19 [Mon] - 05:05 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

桜の花びら

「秒速5センチメートル」の第1話「桜花抄」を見た!
これはヤッヴァイ!マジでヤッヴァイ!!
ずっと前からプロモ見て凄く期待してたけど、
期待を裏切らなかったどころか、それ以上のものでした!

秒速5センチメートル
Yahoo!プレミアム会員とYahoo! BB会員限定で
2007年2月16日(金)正午
   ~2007年2月19日(月)正午まで
期間限定配信してます。
って明日までなんだけどΣ(゚ロ゚ ;)


まぁ、普通にyoutubeにも上がっているのだけど、
消されるかもしれんから見たい人はお早めに!
てか早く見てっ!!!今すぐ見てっ!!とりあえず見るんだっ!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.02.18 [Sun] - 21:55 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

アクティブデスクトップの設定

win98~XPで導入されているアクティブデスクトップの設定の方法をメモ。

・・・の前に、
Vistaはアクティブデスクトップが削除されているらしいので出来ないらしい。
ついでにパソコンによって動作が異なるらしく、
アイコンが消えてしまったり、本来の位置から移動したり?
するらしいので使用は自己責任で。
私のPCではアイコンの文字部分の背景が黒くなった程度でした。
あと、設定した画面の移動が出来ないとかいう方もいたようですが、私は普通に移動出来たし、画面の大きさの調節も窓の端にカーソル当てたら矢印が出たので好きな大きさに調節することが出来ました。

てわけで、設定方法↓
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.02.18 [Sun] - 07:30 | メモ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

ピーチは(BlogPet)

ピーチは
調べないつもりだったけどー
サレコの「原もうはすごいかっこいいんだけど」ってコメントで
知りたくなったから調べた!!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「すもも」が書きました。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.02.17 [Sat] - 12:05 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

もう春ー?

久しぶりに夜更新・・・でもないか、こんばんわ(なんだそれ
1週間前からビミョーにおかしいとは思っていたが、どうも花粉症キタコレ。
私の住んでる地域では14日から本格的に杉花粉がわっさわっさ飛んでるらすぃ。
私はそこまで酷いってわけではないけども、それなりには症状があるわけで、
目薬と鼻炎薬は手放せないです。あとティッシュもね。
薬飲むから鼻水はそこそこガード出来るのだけど、鼻炎薬飲むとすっごく眠い!
集中力もないし思考力も低下するし、一日中ボーっとしてます(ぉぃ
あと、花粉の時期になるといつも目の横が切れちゃうんだよね・・・。
横って言うか際って言うか、芸能人とかモデルがプチ整形する部分!(ぇ
あー痛ってぇー。触らなきゃいいのに痒いから触ってしまうんだよね。
パンダになるから目元メイクが出来ないワァ

そうそう、東京ってもう桜咲いてんの?
ガチャピンが言ってた! * ガチャピン日記 2/15
今って二月だよね(・д・;)冬だよね?

どうでもいいけど、タイトルが春一に見えた(誰だよ
「ハルイチ」って読むとおじいちゃんっぽいけど、
「シュンイチ」だと若い子みたいな?何気に春一番の省略系ってやつ?
もう春一?・・・意味ワカンネ('A`)
これはあれっすね、私の頭が春だ ミ☆ヾ(*´∀`)ノ☆ミワーイ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.02.16 [Fri] - 23:43 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

魔理沙と豪血寺と陰陽師の謎解き

調べないつもりだったけどー
サレコの「原曲はすごいかっこいいんだけど」ってコメントで
知りたくなったから調べた!!

「魔理沙」って誰よ?

霧雨魔理沙(きりさめまりさ)・・・同人ゲーム東方シリーズの自機キャラ。通称は魔理沙、黒いの。
* はてなの「霧雨魔理沙とは」から

同人」、「東方」とまた未知な分野の言葉が・・・
そこを詳しく調べて書くのもありかと思ったけど、
話がズレて違う方向に行きそうだから、2chとかmixiとか・・・
うーん、またちょっと違うのかもしれないけど
まぁそういう大まかな分類の集まりというのだろうか、
そういったものなんだろうなというカンジで勝手に解釈してみる。

で、「魔理沙」ってのは何のゲームに出てるんだ?
東方妖々夢」というシューティングゲームに出てるらしい。
東方=東方妖々夢?と最初は思ったけど、
上で「東方」に貼ったリンク先を辿っていくとそうではないような・・・
うーん、この辺りはちょっと知らないがゆえに難しい。

実際に動画探したほうが早いんじゃね?
てわけで、ここまで話題になってるんだから
それなりの動画も上がっているだろうと思って探してみた。

注意:Youtube多いです。重くてゴメンネ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.02.15 [Thu] - 05:12 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

電波ソング

おはようございます。
先に謝っておく。バレンタインの朝から電波ですいません!
再生は自己責任でw

陰陽師は大変なものを盗んでいきました

元URL(http://www.youtube.com/watch?v=MU9Ui4807r4

最近ちまたで流行ってるらしい。え?今更遅い?
や、2、3日前ぐらいから存在は知ってたのですが、なぜか再生までに至らなくて
今朝やっと見たわけですよ。(朝からヒドイ目に・・・
カナリ電波な雑音だと思うんだけど、つい何度も聞いてしまうのは何の罠だ('A`)

ちなみにこの製作者は coldcupのメモ ←ここの方らしー。
こんなコラボが出来るだなんてよく気がつくよね。

元ネタは

魔理沙は大変なものを 盗んでいきました
http://www.youtube.com/watch?v=32kVVKT-2v0
+
レッツゴー!陰陽師(113%)
http://www.youtube.com/watch?v=PumFnlu9EIY
=陰陽師は大変なものを盗んでいきました(上の動画)

らしいのだけど、更にそれが何なのかまでは全く知らん'`,、('∀`) '`,、
何かのアニメと何かのゲーム?なのかね?
まぁ私は調べる気もないから知りたい人は自分で調べるがヨロシ。

ニコニコでプレビュー数とコメント数が凄すぎる・・・


鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛(ry
頭やられる;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.02.14 [Wed] - 06:54 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

ちょこっといかが?

今日はバレンタイン~(はぁと
男性はバレンタインなんて興味ないみたいな素振りしつつ内心では
なんとなくドキドキなのではないでしょうか?
渡す側だって義理チョコ渡すのでさえなんだか照れくさいですしね。
本命チョコだったけど照れ隠しで
「義理チョコだよっ」て渡した思い出があったりなかったり(ぁ
ここ何年かは本命チョコって渡した記憶がないなぁ・・・ちょっと寂しいわ。

そういえば、週末にテレビでチョコレート検索ランキングってのやってて
1位がロイズ、2位がゴディバ、3位がジャンポールエヴァンでした。

こういう高いチョコをみんな本命の人に贈るのでしょうかね?
まぁなんだかんだ言って値段ではなく気持ちだと思うんだよ。
とりあえず私はアポロとマーブルチョコがあればいいや。

アポロ、マーブル

さっき帰る前にコンビニに寄って買った!ここ見た人に一粒ずつおすそ分け(*ノノ)
え?足りない?じゃぁ早いもの勝ちで・・・なんてね♪(´∀`*)ウフ
ハッピーバレンタイン

あ、えんちゃんはハッピーバースデイ!!!おめでとーぅ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.02.14 [Wed] - 00:01 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

