
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

パルー遺跡 雪花結晶ダンジョン

白馬に乗った王子様ならぬ、黒い衣を纏ったいたいけな女子が
何やら物思いにふけながらたたずんでいた。

パルー遺跡入り口

うはっ「パール」じゃなくてパルーだったw
勝手に名前をつけてしまうのはいつもの悪い癖デス。オホホホホ(´0ノ`*)

予想通りここはジャイアント用のアルビ、エルフでいうと、んーと・・・なんだっけアソコ、エルフ村から出てすぐの、まぁええわ(ぉぃ
出てくる敵は雑魚ばかり。

だがっ!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.04.29 [Sun] - 20:56 | マビノギ | TB(0) | CO(1) - Open&Close

トンネルを抜けると、そこは雪国だった

てっきりジャイアント村に繋がるマップはメトスからだと思っていたけれど、予想は大きく外れてしまったようです。

ベースキャンプを出て少々北上するとヌベス山脈を抜ける道が開通してました。

ヌベス山脈

ラマやらヤギやら野犬やらヌコがいたのですが、全て名前も見えない状態だったので、弱いものイジメいくない(。・ε・。)と思いそのままスルー。

ヌベス山脈マップ

とりあえず、マナトンネルとサルの模様の地上絵だけ踏んで山脈地帯を突っ切ったところに地下トンネルなるものがあったので入ってみることに。

トンネル内部はまさしくアリ地獄。
罠扉もそこそこあり、ロッド持ってるとハーブも掘れるし、敵もそこまで強いのはいなかったけれども宝箱があったので、アリ地獄同様鍵が出るのでしょうね。
そういえば、「○×!と叫べば扉が開きそう」が適応されてました。
これで独り言をつぶやいて恥ずかしい思いしなくてすみそうです。

それいしてもいい迷路っぷりで危うく迷子です。
ギルメンに、迷子になった(ノД`)と泣き言を漏らしていると、とりあえず北上しろとのことで行き止まりに少々苛立ちながら、やっとのことで抜けることが出来ました。

地下トンネル1

↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.04.29 [Sun] - 19:29 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

片手ぽん刀SAMURAI魂

GW前半二日目、皆様いかがお過ごしでしょうか。
前もっての予定がなかったとは言え、結局バタバタしてるピーチです。

さて、先日実装された片手の日本刀が気になって露店だけ見ようと今朝方マビノギに入ってみました。
あまり出まわってないのか、出たらすぐ売れてしまうのか、なかなか見つけることが出来なかったのですが、樽鯖では有名な鍛冶師のあの方がとんでもない値段をつけて展示してらしたので見る事が出来ました。

打ち刀、脇差

左が脇差(通常)、右が打ち刀(鍛冶製品)。
脇差はバランスが鬼ですね。デフォで70ってどんだけw
吉光と村正は見る事ができなかったのですが、どうもこの2つは製作負荷だそうで、吉光はルンダ通常、村正はカルー森一般の各ダンジョン報酬で手に入るようです。

 脇差吉光打ち刀村正
攻撃速度普通普通遅い遅い
Hit数3打3打2打2打
ダメージ6-93-1014-3316-36
耐久10101010
負傷率0-00-00-00-0
クリティカル24%26%10%10%
バランス70%70%45%50%
UG5555

一見、吉光や村正が良さそうな気もしますが、やはり長く使おうと思えば鍛冶製品ですかね。高いけど。
ちなみに今回露店で見た脇差と打ち刀は脇差が1M、打ち刀が2Mちょっとでした。

で、冒頭に書いたように露店だけのつもりだったのですが・・・
結局ジャイアント村が見たくて行っちゃったよね'`,、('∀`) '`,、

トンネルを抜けると、そこは雪国だった」 へ続く・・・と思う(ぁ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.04.29 [Sun] - 15:11 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

みどりの・・・え?昭和の日?

4月29日 日ようび  島:Bilrest島

4/29


カレンダー見たら昭和の日になっててビックリした。
いつの間に変わったんだΣ(゚ロ゚ ;)気付くの遅!
どうも「みどりの日」は5月4日になったようで、今年から変わったらしい。
「国民の休日」は消滅したんだな。
どうせなら29日から1週間休みにしてくれればいいのに(ぁ

エサはコガネのみ。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.04.29 [Sun] - 06:48 | リヴリー | TB(0) | CO(0) - Open&Close

街中ドッキリ

Embedded

元URL(http://www.youtube.com/watch?v=0SBR8XmE4PA

※人ではなく全て人形です。ラップとテープで作ってる人形だとか。

#2 突き刺ささってる人(http://www.youtube.com/watch?v=MDIFysT-a28
私も覗いちゃうだろうなw

#3コーンから足(http://www.youtube.com/watch?v=tlId8qPhZT8
これは気付かないで素通りしそう。足元ってあまり見て歩かないよね。

#4座りこんでいる人(http://www.youtube.com/watch?v=tlN5X8ec3LA

* Mark Jenkins: Tape Sculpture and Street Installation

昼間だからまだしも、夜だったら怖くて滝汗ものですよね。
死体かと思っちゃいそうΣ(゚ロ゚ ;)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.04.29 [Sun] - 00:13 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

すももGJ

4月28日 土ようび  島:Bilrest島

4/28

朝も昼もバタバタしてて記事投稿しないでいたら、すももが代筆してくれててワロタw
エサはコガネとカブトのミックス。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.04.28 [Sat] - 17:26 | リヴリー | TB(0) | CO(0) - Open&Close

ケセランパセラン召喚(BlogPet)

すももは、緑みたいな発酵するつもりだった?

4月27日 金ようび  島:B i l r e s t島


今日はコガネ4匹とカブト1匹のミックス。

それはそうと、なぜかうちの子の満腹度が100%だった。

ケセランパセラン召喚 コマンド : /k e s a l a n


調子に乗ってたくさん召喚しまくってたらリヴリーが疲れました言われた。

技にも制限なんてものがあったのか('A`)



*このエントリは、ブログペットの「すもも」が書きました。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.04.28 [Sat] - 11:39 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

芸能人で誰に似てる?

芸能人で誰に似てる?と聞かれることってよく(?)ありますよね。
合コンへ頻繁に行く人なんて日常茶飯事だと思います。

私は合コン嫌いなので最近はあまり聞かれませんが、合コンという言葉がなかった時代に友達の紹介ってほどでもないですが、知り合った方なんかに聞かれたり、あとはネットで知り合った方なんかも少し仲良くなったりすると、この手の質問を投げかけられることがたまに。

この質問って結構困ったりするんですよね。
そういう時に少し役に立ちそうなもの見つけました。

顔ちぇき!まずは、携帯で自分の写メを撮ります。
撮ったらメールを作成して、
先ほど撮った自分の顔写真を添付。
* mix@kaocheki.jp に送信。
暫くすると結果が返信されてきます。
ちなみに上のアドレスは男性混合で、
男性のみのアドレスは→male@kaocheki.jp
女性のみのアドレスは→female@kaocheki.jp
顔ちぇき!QRコード
* 顔ちぇき!
携帯サイトなのでPCからアクセスすると運営会社(ジェイマジック株式会社)のサイトに飛びます。

追記===
※ PCのメールでも写真を添付すれば返信が来ます。
xmlファイルなので開けない場合はHTMLとして(保存して拡張子をhtmlに変えるなどして)開けば見れるはずです。
=====

で、私も試しにしてみたのですが、結果は・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.04.28 [Sat] - 00:29 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

Tシャツメーカー

メロンちゃんのブログでやってたから、あたいも便乗してみる。
作り方は簡単。 * Tシャツメーカー で、名前を入力するだけ。

とりあえず「ピーチ」で作ってみました。

ピーチTシャツ
ちょwww二人の秘密って、相手は誰だYO!
しかも値段199円てやっす!!お買い得だね(はぁと

本製品について。
ターイームーカーメーラー(ドラえもん風
酵母菌て、二人の秘密を発酵させるってことでおk?おk。
緑の大きいアレってのも何なんだか。緑の・・・大きい・・・ご、ゴーヤ?(謎
界面張力って何だ?聞いたことあるような無いような・・・ぐ、グーグルせんせー!!!

2相(液体と気体又は固体と気体など)が接している境界面でその界面の面積を小さくする方向に働く張力のこと
液体と気体の場合には表面張力ともいう
* 科学用語基礎辞典 界面張力


で?っていうカンジなんだけど。
二人の秘密の面積を小さくする方向に働く。ぁーうん、納得(ナゼ

さて、次はサイト名「ピーチのお城」で。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.04.27 [Fri] - 08:08 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

朝ご飯はパイの実(ぇ

4月27日 金ようび  島:Bilrest島

4/27

今日はコガネ4匹とカブト1匹のミックス。
それはそうと、なぜかうちの子の満腹度が100%だった。誰の仕業だ(゚Д゚ )ドルァ!!
まぁエサ代気持ちばかりういたからぶっちゃけラッキーってやつだ(ぁ

そうそう、うちの子のレベルが58になって新しい技覚えたから使ってみた。
ケセランパセラン召喚 コマンド : /kesalan

/kesalan

調子に乗ってたくさん召喚しまくってたらリヴリーが疲れました言われた。
技にも制限なんてものがあったのか('A`)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.04.27 [Fri] - 06:17 | リヴリー | TB(0) | CO(0) - Open&Close

ついにきた

今朝の地震はビビタ。
震源地は愛媛県東予でマグニチュード 5.4。
こっちは震度3だったよ。

なんだか各地で地震が多いよね。
そのうち、とんでもなくデカイのがきそうな悪寒|ロ゚;)))ガタガタ!!

そういえばマビノギは2周年イベントでジャイアントなどが実装されたようで。

* 4月26日のアップデート内容(公式)
* 「マビノギ」,新種族「ジャイアント」や新マップなどを本日実装(4亀)
* 2周年イベント特設ページ(公式)

結局ジャイアント男のみの実装か。べつに分ける必要なんてなさそうなのに。

結構気になる実装が多い。
・新マップ「ピシス地方」・・・雨じゃなくて雪が降るのかな?
・新ダンジョン「パルー」・・・ジャイアント用のアルビみたいなものだったりして?
・新釣りスポット「レウス川」・・・何が釣れるのだろう。
・片手用の日本刀「打ち刀」「村正」「脇差」「吉光」・・・欲しい。
・クーポン・・・アリッシュの漆黒とか出るならちょっと欲しいかも。
・PTメンバーとともに属性の異なるボルト魔法をミックスして繰り出せる「合体魔法」・・・ただ単にどうなるか見てみたい。

FLCも安くなってるし久しぶりに課金して、ネコミミでも貰いにログインしてみようかしら。WM残ってるしな。タブン

そうそう、こんなのあったよ。
* 2周年記念オフラインイベントの様子【動画】impress
絵コンテが・・・。雪国の次は水の国か。マビはまだまだ広がるのね。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.04.26 [Thu] - 18:55 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

お昼ご飯はパスタ

4月26日 木ようび  島:moments

4/26

なぜか、まだ自分の島に戻ってなかった。居心地いいのかな?
エサはコガネのみ。他のリヴがいるとエサあげにくいな('A`)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.04.26 [Thu] - 13:21 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

もはやヲ・・・イエイエ、そんなまさか

とろふわロイヤルミルクティープリンうまっ ρ(o・。)モグモグ
抹茶味もおいしかったけど、ミルクティー好きの私にはたまらん。

拾い物。

「わたしは成功へと導くいかなる確かな方法も知らない。
ただ、かならず失敗する方法なら知っている。
それは、すべての人に好かれようとすることである。」

By,プラトン


まさしく「八方美人」という言葉そのものだ。
嫌われたくないと思うのは仕方がない事なのかもしれないけれど、嫌われたくないからといって、自分の意思とは裏腹にその場の空気にあわせてしまうと後悔することがある。

本当に大切なものを失わないように、たとえ誰かに嫌われようとも、
己の信じる道を真っ直ぐ歩んで行きたいものだ。

が、時には寄り道して失敗してみるのもまた味がある(マテ

アニメの感想とか↓
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.04.26 [Thu] - 00:35 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

5島目

4月25日 水ようび のち 島:moments

moments

今回は所有者がしっかりいる島だった。
いいな、真っ黒リヴ。やっぱうちも黒にしようかなぁ・・・。
ありんこ食べさせたら黒くなるのかな。
今日のエサもコガネのみ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.04.25 [Wed] - 05:35 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

全国学力テスト

43年ぶりに全国学力テストが実施された。
対象は全国の小学6年生と中学3年生だが、愛知県犬山市教委が不参加を決めたほか、私立校の約四割も参加を見送り、修学旅行などと重なった約二百校は別日程で実施するようだ。

犬山市が不参加を決めた理由は、「国は競争と評価で子どもの学力向上を図る方針だが、教育に競争原理を持ち込むと豊かな人間関係をはぐくむ土壌が失われ、子ども社会に格差が生じる。」とのこと。


競争心ってそんなにいけないことかな?
それで能力が伸びたりするのもアリだと思うけどな。
競争相手がいなかったら現状に満足して怠けたりしちゃうし。特に私はそうだな。

* 全国学力テストの問題と解答

中学校の問題ちらっと見たけど数学ヤバスw
xy見たら体が拒否反応起こす|ロ゚;)))ガタガタ!!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.04.24 [Tue] - 23:45 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

