
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

合体魔法

今朝、アドバンスを貰いにログインしてベースキャンプで荷物整理をしていたら、見たことある人が近づいてきた。
これはこれは・・・やみさんではないか。
とてもお久しぶりだ。

最近どうよ的な話をユルユルしていたのだけども、ワンドの話から合体魔法の話になった。
実はまだ見た事ないんだよねってことを告げるとやってみようってことに・・・。

無改造の雷ワンドと氷ワンドを持っていたので、やみさんは雷ワンド、私は氷ワンドを装備し、いざマングースへ向かう。
ちなみに改造を入れてしまうと合成魔法は使えないらしい。

まず、PTを組んでそれぞれのワンドのボルト魔法をタイミングをあわせて同時に唱和。少しズレてもわりと大丈夫なようだ。
タイミングが合えば、お互いの手にエフェクトがつく。
その状態で攻撃すると↓の画像のようになる。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.05.31 [Thu] - 19:18 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

おっくせんまん!おっくせんまん!

これはイイおっくせんまん。

おもいではおっくせんまん


このFlash作った人のサイト(元ネタ)→DNAのどうせROでしょ?
※動画多いからサイト重いかも。

原曲知らない方のために↓
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.05.31 [Thu] - 06:13 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

人間関係のリセット

mixiリセットとケータイメールのアドレスを変えるのは同じ感覚-ネット上の人間関係再構築-
という記事を読んで思ったこと。

ミクシィ再入会でリセット
ブログ移転してリセット
ネトゲ変えてリセット
メッセのアド再取得でリセット

携帯のアド変えてリセット
引っ越してリセット
離婚してリセット
転職してリセット

リアルでもインターネットでも今は簡単にリセットが出来る。
問題から逃げてしまう事はとても簡単です。
リセットしてしまえば全て無かった事にしてしまえる。

果たしてそうだろうか。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.05.31 [Thu] - 02:03 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

モーニン☆

時計を1時間よみ間違えることってないですか。
6時半かと思ったらまだ5時半でした。
寝起きの頭の回転の悪さは本気でヤヴァイです。

昨日1時頃に寝て、5時半に目覚ましなしで目が覚めてしまうってのもどうかと思いますが。なにかと末期なピーチです。おはようございます。

そういえば随分リヴが白くなった。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.05.30 [Wed] - 06:39 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

いい風きてるよ!

今度は色狙いでカルーダンジョンを周った。
今回はソロではなくて、ギルメンのえのさんと二人旅だ。
やっぱり二人だったら早いよね~ キャッハー(゚∀゚)なんて思いながらボス部屋へ辿りつき、宝箱の前に立つ。

さぁ!村正2本目カモン!

2本目

1周目で出ちゃったこれw
前回周ったときから一度もダンジョン入ってなかったから立て続けってやつです。
超ラッキー♪てか日頃の行い?神様は見てるね!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.05.30 [Wed] - 01:07 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

日本語難しいアルヨ

先日、「なんとか還元水」の政治家が自ら命を断ったことに対して安部さんが言った「慚愧(ざんぎ)に耐えない」という言葉について。

「慚愧(ざんぎ)」。恥ずかしながら初めて知った言葉だ。
つか、変換出てこない('A`)

慚愧とは・・・元来は仏教語で、「慚」は自己に対して恥じること、「愧」は外部に対してその気持ちを示すことと解釈された。「慚」「慙」は同字〕自分の言動を反省して恥ずかしく思うこと。(goo辞書より


この慚愧という言葉が各所で様々な解釈をされている。

* 大臣自殺で「恥ずかしい」と安倍首相
 "ざんき(慙愧)"とは、"恥じ入ること"(広辞苑)である。「慙愧に堪えない」と語ったのは、任命したことを恥じているのか、疑惑を「法に触れていない」としてかばったことを恥じているのか、大臣が死をもって責任を取ったことを同じ政治家として恥じているのか、会見の文脈からは読み取れないが、残念だ、有能だった、と他の政治家が紋切り型のコメントをする中で、際立っている。


* 首相コメント「慚愧に堪えず」、「残念だ」の間違いか
 安倍首相が松岡農相の自殺について、「慚愧(ざんき)に堪えない」と述べたことについて、「『残念だ』という意味で使ったのであれば、間違っている」という指摘が出ている。
 「慚愧」は「恥じ入ること」(広辞苑)という意味だからだ。首相周辺は「最近は反省の意味でも使われており、問題はない」としている。


私的解釈では、安部さんが松岡さんを守れなかったことや死に追い込んだことに対して、総理である自分が恥ずかしいということじゃないのだろうかと思う。
生前にどんな悪いことをしていたとしても、人が亡くなった時、ましてや自ら命を断った亡き人に対してまだ咎めるようなことを言うとは思えないんだよな。そうあってほしいというのもあるが。

まぁ両方の意味を含んだ言葉だとしたら安部さんに対する見方が変わるかも。
なんにせよ真実は言った本人にしかわからない。

* 2ちゃんねるに松岡農相の自殺2日前に事件を予見していた書き込みが
怖い怖い。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.05.29 [Tue] - 21:34 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

永遠

今日は日本中でたくさんの人がZARDの曲を聴いていることだろう。

ZARD-永遠


たくさんのいい曲を残してこの世を去った坂井泉水さんのご冥福をお祈り致します。

関連リンク
* WEZARD.net--ZARD Official Website--
* ZARD(wikipedia)
* ZARD坂井泉水さん、闘病中の病院で転落死
* ZARDの坂井泉水さんの所属事務所、「自殺ではない」と発表
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.05.28 [Mon] - 22:32 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

逃亡中



いえ、自動車税払いに銀行へ行くだけです。
月末までとか、忘れるとこだったよ。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.05.28 [Mon] - 12:51 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

村正出ちゃった

実は先週あたりから朝時間に余裕がある時だけカルーダンジョンに潜ってたりしてたのだけども、ついに今朝、幸運の女神が微笑んだようだ(・∀・)ニヤニヤ

村正キター

村正と初対面キタコレ(゚∀゚)
しかし、なんという色。姫にもたせたら似合いそうだけど。色合いはね。
この黄色い部分が黒だったらどんなに良かったことか。

何周したとかは数えてないからわかんないけど、いつも2周でやめてたから20周はいってないはず。予想としては15程度かなー?タブン

パラ解除して装備してみた。

村正

異常に長いなw
脇差の方はそろそろ熟練が100貯まるし、村正も年齢の高い今のうちに100にしておこう。改造は・・・どうすっかなぁ・・・
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.05.28 [Mon] - 08:12 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

女の子はキラキラ好き

Blingee百式で紹介されてたBlingeeというサイトで遊んでみた。
簡単に言うと、手持ちの画像をアップロードして、若い女の子が好きそうなキラキラしたかわいいエフェクトがついたGIF画像をオンラインで作れるツール。
プリクラを作る感覚に似てるかも。


作り方は簡単。
・Make a Blingee Nowをクリック。
→アップロードしたい画像を選択してMake a Blingeeボタンを押す。
→Your image is ready, Click Here to Continue to the Next Stepをクリック。
→ツールが出てくるので好きなキラキラを付けて画像を編集。
→編集が終ったらSaveボタンを押す。
→Your image is ready, Click Here to Continue to the Next Stepをクリック。
→作った画像のName、Description、Tagsの入力項目が出てくるので適当に入力してSave。
→Account SignUpというページに飛ばされますが、下の方にあるSkip this step, and signup later? をクリックしてスルー。
→Get Codes/Downloadsをクリックして飛ばされたページで好きな大きさの完成画像を右クリ保存。

てわけで、完成品。

Blingee目に刺激を与えてみたい方は画像をクリックで拡大。
画像サイズ約181KB。
アニメーションを完全に読み込むまでに少し時間かかるかも?
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.05.27 [Sun] - 11:57 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

そういえば(BlogPet)

そういえば、ピーチが

まぁ松山市民でもなければ原チャリに乗っているわけでもないから、ムリだろって飛べなんだけどね。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「すもも」が書きました。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.05.27 [Sun] - 11:35 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

飛べない豚はただの豚

紅の豚見てます。
ジーナの歌うシャンソンが好きだ。

Porco Rosso - Gina's Song


この歌は加藤登紀子が歌う「さくらんぼの実る頃」。
原題はフランスのシャンソン、「Le Temps des cerises」。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.05.25 [Fri] - 22:15 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

色々おかしい

おはようございます。気になったニュースをいくつか。

* 雲の形のナンバープレート導入 松山市、全国初

雲愛媛県松山市で、排気量125cc以下のバイクを対象に7月から雲の形のナンバープレートが導入されたんだって。松山市を舞台とした故司馬遼太郎の小説「坂の上の雲」でまちづくりを掲げていることから雲の形になったそうだ。若い市職員が考えたらしいよ。確かにそんなかんじだよね。
それにしても、これはカワイイ(・∀・)b
車のナンバープレートこれにしたいな。
まぁ松山市民でもなければ原チャリに乗っているわけでもないから、ムリだろって話なんだけどね。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.05.25 [Fri] - 08:54 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

今更気が付いた

mabinogiクーポンって今日のメンテまでとか。
木曜日までと聞いてたから公式確認してませんでした('A`)
あの本に突っ込むメンドイ作業は終らせていて交換できるようにしておいたのだけど、物を貰うのは今夜でいいやなどと思っていたからそのままカバンの中で今も眠っているとかもうね('A`)

くれた方々には本当になんて言ったらいいか・・・。
無駄にしてしまって本当にごめんなさいorz
最近マビでは謝ってばっかりな件について。ダメすぎる(ノ∀`)

そうそう、書くのを忘れてたけど、課金してる間だけでもと思って任天堂の墓石を建ててといたよ。いつものところに。

ナーム( -ノ-)_i~~


帰ったころは普通だったのにこの時間帯は異常に重いな。
特に管理ページが!!
もうブログの引越しとかしたくないのに、どうにかしてくださいFC2さん。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.05.24 [Thu] - 21:56 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

ぼく、みんしゅくん

3時間半爆睡。よく寝た気がする。短時間でも眠りが深いと全然余裕だな。
今日も天気がイイ。暑くなりそうだ。

* 小沢代表より「民主くん」 民主地方議員がCM対案
* 【民主党】 新キャラ「民主くん」 (痛ニュ(ノ∀`))
久しぶりに痛ニュで笑った気がする。

民主君

たしかに一工夫したくなるような物足りなさはあるけども、
いじり甲斐あってかわいいと思うよw

ピーチ的、超脳内変換。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.05.24 [Thu] - 08:01 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

