
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

河清を俟つ

おはよう&おひさしぶり。
とは言っても6日ぶりだし、たいしたことないか。

今日で6月も終り。1年が半分終っちゃいましたね。
昨日のお昼は雨が凄くて、家に帰ったら窓が全開でしたΣ
そこまで風があったわけじゃないから、家の中までは入ってなかったのが幸い。帰った頃には乾いていたという見方もあるけども。

一週間の出来事をまとめて↓
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.30 [Sat] - 07:47 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

きのうすももが(BlogPet)

きのうすももが、修正するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「すもも」が書きました。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.24 [Sun] - 11:53 | その他 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

少しの間

お休みします。おそらく1週間程度。
リアルでやるべきことが出来たようなので。
その間、マビもメッセも入りません。

いい機会なので、インターネットそのものから少し離れてみようと思ってます。
また非コミュ傾向か!?と思われるかもしれないけど、むしろ最近の私は珍しくコミュ傾向全開でしたし、べつにネット上の人との関わりを断ちたいとかそういうわけではないです。

今の自分は、自分のしたいことばかりして生きれる立場にないということ。
人から縛られるとそこから逃げてしまいたくなるけれども、だからこそ自分で制限つけて締めていかないとダメ人間まっしぐらなわけで、時折こうして好きなものやしたいことを自ら断ったりします。

ここに意味不明な言葉を羅列してしまう程リアルでちょっと色々あったのですが、実際はそこまでナーバスになっているわけでもなく、落ち込む事があっても切り替えは異常なほど早いのであまり気にしないでください。

以下、独り言。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.24 [Sun] - 01:06 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close

マビノギ@6月21日のアップデート内容

うぁー、今日もメンテ時間ビミョーに長いなと思ってたらアップデートきてた。
しかも、メンテ時間3時間も早く終ってるし大丈夫なのか・・・?

●「マルコムのランダムボックス」をリニューアルしました。
 生産用アイテムの出現確率を上げるとともに、新アイテムとして
 「エレガントゴシックドレス」「エレガントゴシックスーツ」を追加いたしました。

エレガントゴシックドレス

ちょっと欲しいな。
でもスカートの丈がちょっと短いか。
メインで着るより姫で着た方がかわいいかも。イ、インベががggg・・・
どうやらマルコメのゴミ箱ランダムボックスからは生産材料が大量に出るらしく、インベを整理してから使用しましょうねとのこと。

●「正宗」の通常手段による入手方法/確率を変更しました。
 (「オスラのランダムボックス」からの入手に関するものではありません。)
ということだが、他にどこから出るんだろうか。
村正はカルー、吉光はルンダ。どこかの通常ダンジョンか、はたまた発掘かアリ地獄か・・・と、鳥!?そんな噂もあるとかないとか。

●「打ち刀」「村正」「脇差」「吉光」の精霊武器関連の問題を修正しました。
ん?何か問題あったの?知らなかった。

●女性ジャイアントのサイコロ使用時のモーションを修正しました。
結局ジャイコ作ってないな。
もう少しキャラのバリエーション増えるといいのだが・・・。

●ジャイアントのチュートリアルクエストで、「ワイン」が渡されるべきところで「ジン」が渡され、クエストが進行しなくなる問題を修正しました。

●一部テキストを修正しました。

以上アップデートのまとめと感想デシタ。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.21 [Thu] - 23:04 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

暑さで末期症状

蒸し暑い日が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
ついにエアコンに手を出してしまったピーチです。こんばんは。
どんな不健全な生活をしていても新陳代謝の良さは昔から変わらないようで、気温が25度にもなると汗が・・・。

暑がりなのは体温が低いせいなんですかね。
いちを言っておきますが、ピザではないよ!
運動嫌いだから、意外と見えない場所はヤヴァイかもしれんが。体内脂肪とかΣ

暑がりで多汗なおかげで化粧が剥げ落ちる季節は大嫌いです。
そんなわけで毎年5月頃からエアコンを入れてたりするのですが、今年は少し頑張っていた。昨日の夜までは。

一度入れたらダメですね。18度設定チョー快適(。・ε・。)~♪
電気代はお察し。お風呂も夜と朝、1日2度が最近の傾向で水道代も倍だ。
夏なんてなくなっちゃえばいいのにっ(マテ

今日はメロとリヴの話。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.20 [Wed] - 20:26 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close

中の人は不器用

素ステで器用タイトル取るつもりが、DEXついてる武器を持ってたばかりにタイトルが降ってきた。うっかりピーチでこんばんは。

器用タイトル

さて、最近やけに光るダンジョンに誘われることが多くてギルメンと潜っているわけですが、今日は金色主催の光る蜘蛛ダンジョンでした。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.19 [Tue] - 23:56 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

脳内イメージ

渋谷区松涛のシエスパの爆発凄いな。サイトの鯖まで爆h(ry
* 東京・渋谷の温泉施設建物で爆発、2人死亡
帰ってからずっとテレビにネットに釘漬けだったピーチです。こんばんは。
知り合いが確かあの近くだったと思うのだけど、大丈夫だろうか。
メールしたけど返ってこない。
まぁ、忙しい人だし悪運強そうだからきっと大丈夫だろう。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

その他の気になったニュースを少しだけ。
本当は今日はこっちをメインに書こうかと思ってたんだけど・・・。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.19 [Tue] - 20:30 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close

はいはい出ない出ない

今日はギルメンと光バイソンに行ってきた。

光バイソン

人数多いし弓手が多いからあまり動かずにすんだ。(働け
3ぺぇじ?何ですかそれは。そんなもの出ないに決まってるでしょ?

実装当初は行くたびに見てた気がするぐらいよく出てたけど、
ここ最近全く見ないな。ナゼだろーぅ。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.18 [Mon] - 23:58 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

カッコ良すぎて思わずワロタ

ここ1ヶ月近く韓国の方はチェックしてなくて気付くの遅すぎた。
ジャイアントとエルフの変身映像があって、おもいっきりネタバレだから日本に来るまで見たくない人は見ない方がいい。

mabinogi G6S4 update

URL(http://www.youtube.com/watch?v=58MHNAc2Hk0

水墨画っぽくて気に入った!かっこいいわ。こういうの好き。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.18 [Mon] - 06:16 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

ようつべが進化してた

近頃つべの動画見たり貼ったりしてて、動画再生終了のRelatedが出るあたりとかオシャレになったなーなんて思ってたのだけど、どうやらそこだけじゃなく色々と進化してるっぽい。

なんと、携帯から動画の閲覧、投稿が出来る様になったらしい!
さらに、動画編集ツールまで登場してた!しかも、ブラウザ上で出来る!

が、閲覧の方は機種によって動画が再生されません。
サイトまでは飛べるのだけどね。
とりあえずうちの携帯のauW32Tで動画再生URLを踏んだら「サポートされてない形式なんだぜ」と言われました(゚⊿゚)チッ

条件は(RTSP/3GP かつ H263/AMR)のストリーミングビデオが生成できる携帯。
ついでに、無制限のデータ通信プラン(パケ放題)が必要とのこと。これは多分、データの通信料がかかるからその方がいいよってことだろう。

以下、アクセス方法など。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.17 [Sun] - 16:13 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close

とか考えてたよ(BlogPet)

昨日、ピーチが
7時から「Dのゲキジョー」見てたんだけど、間違ってポプラするようなことがあったら、高橋秀樹みたいな人とポプラしたい!
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「すもも」が書きました。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.17 [Sun] - 11:58 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

ポプラってコンビニ知ってっか?

昨日の夜から頭痛が酷くて、せっかくの休みで天気もそこそこいいのに半分くらい寝て過ごしてしまった。お昼に薬飲んだから今は治ってるけどね。早く飲めよって話。

病院とか薬とかあまり好きじゃなくて、我慢できなくなるまで行かなかったり飲まなかったりする傾向にある。でも最近は、風邪っぽい時のみ早めに飲むようにしてるけど。

一番仲のいい友達は逆で、いつも常に薬を大量に持ち歩き、食後は必ず薬を飲むほどの薬中だ(ぁ
頭痛薬、喘息の薬、便秘薬、肩こりの薬などなど。病院にも肩こりでマッサージと薬を貰いに毎週何度か通っているようだ。なんだか首の骨が曲がっているらしい。そのせいなのか姿勢も悪い。とりあえずその子と一緒にいて、薬を飲む姿を見なかった事は今までに一度もなかったように思える。なんだかなぁ・・・。

そうそう、昨日メッセで教えて貰って何人かに撒いたけど、こんな記事があった。
* 「ネット・ゲーム中毒を精神障害に分類」――米学会が推奨
ネット中毒、ゲーム中毒は精神障害らしいです。
さぁみんなで精神病院へ通院だ!え?一緒にすんな?(´・д・)ぇー

雰囲気のいい占いサイトを見つけたのでやってみた。占い方も簡単だったから。
占いは好きだけど、チェック項目がたくさんある占いとか診断とかはメンドクサイのであまり好きではなかったりする。

ポプラ* 木精占い
木精とは、樹木に宿る神様や精霊のことだそうで、自然への敬意を払い万物には精霊が宿っていると信じたケルト民族の樹木占い(守護樹占い)がベースとなっているそうです。
誕生月日だけの入力なので結果はかなりアバウトなのだろうな。
ちなみに私の守護樹は「ポプラ(勇気の樹)」でした。
>5月生まれのポプラは、ちょっと心配性です。外見の華やかさの裏で、内心ドキドキしていることも多いはずです。
・・・平気な素振りしてても案外、内心はキョドってます(゚∀゚)アハ

私と相性のいい樹木は、モミ・ヤナギ・クリ・ポプラ。誰か相性いい人いるかな?

記事のタイトルですが、私の住んでいる地域は、広島が本社の「ポプラ」という赤いコンビニが大半を締めてます。
お弁当には各店舗で炊いたお米を詰めてくれます。
「ポプる」→ポプラに行く、「ポプ弁」→ポプラの弁当、はきっとローカル用語。

自宅から一番近いコンビニはローソンなんですけどね。

さてと、このままだと一日中おうちに引き篭もってたことになりそうなので散歩にでも行ってきます(゚∀゚)ノシ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.16 [Sat] - 15:36 | 日常 | TB(0) | CO(7) - Open&Close

リテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール

7時から「Dのゲキジョー」見てたんだけど、間違って結婚するようなことがあったら、高橋秀樹みたいな人と結婚したい!
愛妻家で子煩悩で自ら進んで家事もして、シブイだけかと思ったらオチャメな人だったりもする。もう全てがイイΣd(・∀・)完璧だ!!

高橋秀樹の奥さんが3度も流産してたのは衝撃的だったな。
4度目の出産の話は感動したわぁ。
一度は反応なくなった赤ちゃんの心音が復活だなんて奇跡だ。

結婚した当時の映像は見ててこっちが恥ずかしくなるぐらい仲が良くて、寒い場所で高橋秀樹が寒い寒いと言ってたら、奥さんがなんだっけな・・・
「私が側にいても寒いですか?」とか聞いてんのっ!
うぁあああっぁあ・・・いいな(ぁ

お互いの事を「旦那様」「奥様」と呼んでたりなんかしてさ。
それは今でもそうなのだとか。

あーいうの見ると結婚したくなるわ。
よし決めた!結婚したら「旦那様」って呼ぶよ。
それだけで高橋家みたいな幸せそうな家庭になる気がする!
で、相手はって話(゚∀゚)イネーヨ

さぁ、始まりましたよ!
ぱずぅぅうううううーーーーーーーーー

ラピュタ

このシーン好きです。幻想的な音楽も。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.15 [Fri] - 21:57 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

Lesson.

不協和音発生中雨が降るのか降らないのかハッキリしないような厚かったり薄かったりする雲が空一面を覆い、窓からは湿った風がカーテンの隙間を縫って入ってくる。そんな昼下がりの午後です。てかもう夕方じゃん。こんにちは。

今日は私用があってお休みでしたので、午前中はカオスな部屋を適当にダラダラと掃除して、午後からは用事を済ませ、少し前に自宅に戻りマッタリと寛(くつろ)いでいたところです。
こういう午後は、優雅にクラシックでも流しながら紅茶でも頂きたい(ぇ

そういえば、昨日メッセで「オタクな人だ」とか言われましたが、最近の記事からすると間違いなくそう見えるでしょう。
べ、べつにアニソンばっかり聴いているわけじゃないんだからねっ
クラシックも聴きますよ?

特に部屋の掃除なんかする時はクラシック最高です(謎
8年程ピアノなんて習ってましたし、幼い頃から触れてきた分野ですので。
やめてしまったのは勿体無かったと今更ながら思ったりします。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.15 [Fri] - 17:14 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

内容がないよぅ(何

今日はログインしたら丁度デザドラタイムだったので行ってみた。
行ったのはいいけど、いきなりサボテンにヌッコロされたよね'`,、('∀`) '`,、
無課金なんだからカンベンしてくれ!
まぁ装備整えてなかった私もいけないのだけど('A`)

でかΣ

時間が時間だけにやたら重くて止まる止まる。
だけど、死ななかったのは奇跡かも。
勿論、いつも通り1発殴って遠くから見てましたけどね!
それでもFBL喰らって死んだりするからラッキーだったのだ。
結局チャンネル3つ周ってゲット出来たのは最初の8chのみ。
ヒーラー付きコレヒラドレス。
あとの2つのチャンネルは遠く彼方へ羽ばたいて行ったとさ。ザンネン

デザドラが終った後は、ギルメンと3人でルンダ上級へ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.15 [Fri] - 00:58 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

