
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ラッキージャンボ!

リヴリーの宝くじの当選発表が出てたーよー。

ぱんぱかぱーん1等 下5桁が一致 スパイクボール+300000dd
2等 下4桁が一致 30000dd
3等 下3桁が一致 3000dd
4等 下2桁が一致 500dd
5等 下1桁が一致 玉飾り+50dd

1枚50ddを、31200dd使って624枚購入したわけだが、さぁ何枚当たったのかな。
結果は↓(゚∀゚)ドキドキ
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.07.31 [Tue] - 23:44 | リヴリー | TB(0) | CO(0) - Open&Close

何歳から大人?

松田聖子がテレビに出てて、こう言ってた。

「子供の頃、30歳ぐらいの人って凄く大人に見えたけど、私45歳になるんですけど、自分が実際30歳、40歳になってみると、子供の頃とあまり変わらないじゃないですか。こんなんでいいのかなーとか思っちゃう。ね、全然変らないよね~ キャハハ」

松田聖子は変らないよ。いつまでたっても若いよ若いよかわいいよ。
そのうえ天然だから!

・・・ってのは冗談で、いや本当だけどw

確かにそうなんだよなぁ。
10代の頃、大人だと思っていた年齢に既になってしまったけれども、自分自身、全く大人という実感がない。むしろいつになったら大人になれるのだろうとさえ感じてしまう。本当にこんなんで大丈夫なんだろうかと時々不安になったりもする。

それは自分だけなのかと周りを見渡してみれば、意外とそうではなかったりするものだ。
自分が社会に出て大人だと思っていた年代の人達と関わる事になったわけだけれども、年齢って関係ないんだなぁとつくづく思う。

自分より10歳上だろうが、20歳上だろうが、60近い人だろうが、子供っぽい人は子供っぽいのだ。こんな小娘がそう思うのは大変失礼なことで申し訳なく思うのだけども。本当はあまり思ってないけど(ぇ
さすが大人だなぁと思える時も勿論あるのだが、殆どの人は子供っぽい面をどこかしら持っている。

年齢 で 大人 になれるわけではない。

でも、ふと思った。
常に大人だなぁと思える人っていうのは、人として少し面白味がないのかもしれない。
尊敬は出来るが、何か物足りなさを感じてしまう気がする。
子供っぽさというのは、大切なのかもしれないね。

大人になりたいと、ただひたすら純粋に願った子供時代。
実際大人だと思っていた年齢になると子供に戻りたいと思う時あれば、大人にならなくてはと思う時ありけり~(誰

それにしても、松田聖子、45歳か・・・。なんであんなにかわいいのだろう。
やっぱり人って年齢じゃないなw
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.07.31 [Tue] - 21:19 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

悩ましい

本日、0時半頃から13時半頃までの半日程、リヴリーの不具合が出ていたようで、それが原因でブログの表示が遅いという現象が発生していたようです。
大変失礼しました。

Σ(゚ロ゚ ;)悩ましい・・・。

ネットのおかげでというか、ネトゲやらメロやらリヴやらPIYOやらで中学生と関わることがあったりするのだが、知恵のある社会人より、中途半端に知恵を付けた中学生の方が怖いと思う今日この頃。

ネットで知り合って数分で「これから友達としてなんでも話してね!!」にビックリ。
突然「ピーチって女だろ、一般的にはそうだよね」という言葉にビックリ。

そんな中学生をからかって遊んでいる自分自身も実に悩ましい。

中学生ではないけど、今見てる「今夜はシャンパリーノ」って番組に出演している韓国人?にビックリ。
「人を好きになるのは3秒でわかる」マテマテw
つーか、この番組の主旨自体が凄すぎる。
サブタイトル「人は48時間でこんなにも恋をする」。

48時間だけしかないから余計に拍車がかかってるんだろうけども、一人の中国人女の子に群がってのドロドロ争奪戦が気分悪いを通り越してもう笑いしか出てこない。もちろん苦笑ですが。
男の子ってもっとサッパリしてるかと勝手に思い込んでたけど、最近はそうでもないんだな。女の子みたい。

長い間じっくりかけて築いていく人付き合いの仕方は時代遅れか('A`)ナヤマシイ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.07.30 [Mon] - 21:40 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

Time waits for no one.

   ↑( ゚Д゚)ハァ?

「時をかける少女」見た!面白かったわー。

vlcsnap-1028765.png

水色の空に、宙に舞う桃とマコト。
思いっきりこれから死ぬであろう場面なのに、なぜか綺麗だなぁと思ってしまった。

vlcsnap-1030018.png人ゴミに消えて行くシーンでヤバかったけど、なんとかセーフだったのに最後のチアキの「未来で待ってる」のシーンで完全にヤラレタ!
このシーンさー、ちゅーするのかと一瞬ドキドキしてしまったけど、すーぐそういうこと想像しちゃっう自分に嫌気がさしたわ('A`)

その後の展開も気になるけど、その後~がなくて逆によかったのかな。
あったらきっとガッカリしそうだしw
自分で妄想して脳内保管が一番やねー。

ちなみにうちの脳内では、マコトとチアキは出会わなかった。
バッドエンドのようで、実はこれが一番のハッピーエンドなんじゃないかと思う。
若い頃の恋愛って、心の中でいつまでも美化して存在させているほうが幸せだと思うから。実際会ったら壊れてしまうだろうし。

タイムリープが出来たとしたらどこに戻ろう。
小学生ぐらいまで戻れたら、もう少し一生懸命勉強するだろうな。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.07.29 [Sun] - 23:16 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

男がどんな理屈を並べても

えだまめ最近我が家のベランダに生息している枝豆クン。
背景がエアコンの室外機で見栄え悪いw
しかし、枝豆ってこういう生え方するんだな。
はじめて見た。かも。
てかこれってもう食べごろだよね。
やっぱり塩茹でして食すのがベターか・・・?
枝豆と言ったらビールのようなイメージあるけどー、うちはビールは苦手なので飲めません('A`)ニガイヨ

でー、選挙は・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.07.29 [Sun] - 21:46 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

サントリーは青色1号が好き

おはよう。寝てた。
金曜日の夜は疲れが出るのか、なんだか眠くてね。
先週の時をかける少女も見逃したし、今週のルパンも見逃したし('A`)
あ、トキカケは土曜日だったか(ノ∀`)ワロス
暑いとどうしても疲れやすいよね。
ゴハン食べてクーラーなんか入れて一息ついてると、そこはもう夢の中ですよ。

TS330132.jpg

「ビンゴ★ボンゴ」の新種が出てたから思わず手が伸びた!瓶欲しさに(ぁ

パイナップル オブ カリビアン

どこかで聞いた事あるようなネーミングですがw
しかも、どうみても青色1号です。ありがとうございました。

味は、まぁパイナップルなんですけど、色と味のギャップがどうも脳内で混乱を起こしてしまうようなカンジでしょうか。パイナップルで青はねぇよ。黄色だろ。
どうしてもこの色は、ブルーハワイの味を想像してしまう。

青色1号と言えば、今年も出たみたいですよ。FFのポーション。

横の「TBCコラーゲン」は、随分前から好んで飲んでいるものです。
べつに美容に気を使ってるとかいうわけでもないのだけど、というかちょっとぐらい気を使えってぐらいなんだけども、それは置いといて、単純に味がおいしい!ちなみに、パッケージは桃っぽいが実はライチ味なんだ。
さらに、中に入っているアロエの粒々がこれまたおいしい。ついでに美容にもいいらしい(ついでかよ
とにかくオススメ。見つけたら飲んでみて!

そして毎年記事に出てくるPino!てか2回目ダロ。
ピーチはPino好きとリサーチ済みなあなたが好き(ぇ
今年は抹茶味です。問答無用で( ゚Д゚)ウマー
朝ご飯:アイス、昼ご飯:アイス、夜ご飯:アイス。
そんな時代もありました。

関連リンク
* ビンゴ★ボンゴ オフィシャルサイト(SUNTORY)
* TBCコラーゲン(TBCオフィシャルサイト内)
* FINAL FANTASY®VII 10th ANNIVERSARY POTION(SUNTORY)
* Pino ホームページ(森永乳業)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.07.28 [Sat] - 02:42 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

今年は団扇がありません

アップデートがあったのでマビってきました。
大幅なアップデート後にはよくあることですが、メッセやらギルチャの調子がいまいち宜しくないようで、キノコも生えなくなっていたりと、少々不具合が多いようです。まぁいつものこと。と言い聞かせつつ、出来る事を楽しむことにしようではないか。

とりあえずここは景気付に一発上げとくべきダロ。
ぬこ花火かわいすぎる!

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

そういえば、バレンタインだかホワイトデーだか忘れましたが、ハートの花火が売ってたらしいじゃないですか。あとあと、たまに見かけるけれども、光るハートの飴?なのかな。あれカワイイよね。
今頃になってあの時期ログインしなかったことが悔やまれる。あーあ。

それはそうと今回の花火さー、なんで1本ずつ売ってるんだろう。
まとめて買いたいのに、めちゃくちゃメンドクサイ。
しかも、ペットに持たせることが出来ない。銀行には入るけどね。
買い込んでおこうと思ったのに非常に残念だ。
そうしてどうでもいいもので埋まっていくピーチのインベはゴミばかり(゚∀゚)アッハー
ほら、季節限定とかってさ、持っておきたいじゃん?

とりあえず、気になる新アイテムから。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.07.27 [Fri] - 07:00 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

マビノギ@7/26のアップデート内容

なんだかてんこ盛りです。
とりあえずピーチが注目したものを5つほど。

1、マビノギ夏休み
もう全てが楽しみなんですが。
ナオ花火にネコ花火、浴衣、すいか割り、水着にネコ型イヤーマフ、かき氷!全部欲しい!嗚呼またインベが・・・
スイカ割り地域は混みそうだな('A`)

2、新デザインの眼鏡3種
メガネっ子デビューしますか?

3、マンモス
あれです、例のフィールドボス。出現場所は雪国ですね。
見に行かなければ!マンモ肉落ちますか?

4、エルフとジャイアントの変身
まぁ、これはいちをね。持ってないから関係ないけどさ。

5、ギルドクエスト
ギルドで協力してクエをするらしいよっ
まびのわのギルメンは最近ログイン率悪いよねー(ぁ
人の事言えないけどwまぁ夏休みイベント中は間違いなく入るさ。
みんなでクエしよーよぉ。

明日のメンテは10:00~16:00だって。

関連リンク
* マビノギの夏休み!(公式)
* 『マビノギ 夏休み』キャンペーン7月26日から順次開催!(ネクソン)
* 『マビノギ』7月26日アップデート エルフとジャイアントの野獣化スキルが実装!(ネクソン)
* 「マビノギ」,エルフ/ジャイアントの野獣化スキルを明日実装(4亀)
* 「マビノギ」,四つの夏休みキャンペーンを実施(4亀)
* エルフとジャイアントがパワーアップ――「マビノギ」アップデート(ITmedia)


以下、リンク先に目を通すのがメンドイさんの為にまとめ↓
テキストのみですがっ(追加事項修正しました。7/26/18:00
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.07.25 [Wed] - 23:24 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

身体と精神

ここ2、3日ホント暑いな。
こちらは昨日?梅雨明けしたようです。
これからが夏本番と言ったところでしょうか。

昨日、たまたま海に行ったら既に海開きをしていたようで、海水浴をしている人がちらほら。
来月に入ると毎年のように海水浴場はテントだらけになるのでしょう。
夏になるとアウトドアさんが多くなるよね。

暑くて人の多い夏の汚れた海は正直好きになれなくて、海水浴はもう十年以上してません。
服来たまま夜の海で遊ぶのは別ですが(ぁ

何が言いたいかって言うとだな、特にないのだが(マテ
あれだ、とりあえずゴミ捨てるな。コレ。
ホント目を向けられないほど酷い。
ゴミの山を見るとキレイな海も台無しで気分悪いよな。

地球を汚すと自分の心も汚れて顔まで汚れるんだぞ!

ま、海はいいから早く花火見たいわ
こちらでは来月の4日。お祭り大好き!楽しみ~♪

メモを兼ねて・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.07.24 [Tue] - 23:06 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

おいしかった!

20070722210322

広島で有名な、みっちゃんのお好み焼き~。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.07.22 [Sun] - 21:03 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

広島だょ

20070722180645

原爆ドーム。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.07.22 [Sun] - 18:06 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

金は天下のまわりもの

金を稼ごうと思ったら、金を使わなければならない。 by,プラウトゥス

同じようなことを常に言っていた知人は、一時期借金まみれだったけど、今では自分の会社をいくつか持って、めちゃくちゃお金持ちになりました。
やみくもに使えば増えるってわけじゃないだろうが、ある程度は撒いておかないと寄って来ないものなのでしょうか。

そうなると、借金とかありえないと思っている私はお金持ちになる素質はないだろうね。
使う時は思いっきり使いますが、やはりどうしても後々のことを考えた使い方になってしまいます。だってご飯も食べれないぐらいの貧乏は嫌なんだもん。

そんな私ですが・・・

リヴの4周年イベントでの宝くじ1枚50ddを、全財産つぎ込んで624枚お買い上げし、所持金31240ddから40ddに!めっちゃ貧乏!ひもじいよぅw

1等 下5桁が一致 スパイクボール+300000dd
2等 下4桁が一致 30000dd
3等 下3桁が一致 3000dd
4等 下2桁が一致 500dd
5等 下1桁が一致 玉飾り+50dd

さぁ何枚当たるかな(゚∀゚)
結果は7月31日、当選ナンバーに★マークが付くらしいです。
増えるか減るか、リアルラックの見せどころだだだ(ここで!?

上で「そんな私ですが」と書いたが、これもよく考えてみると十分考えた使い方してるわな。リアルマネー使ってるわけじゃないから減っても特に困りはしないし、全く当たらないわけでもないし。ホントつまんない子。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.07.20 [Fri] - 18:55 | 日常 | TB(0) | CO(6) - Open&Close

美しい国って何なの?

おはようございますます。朝っぱらからちょっとすみませんよ。
なっ、週末の運勢が最下位ですって!?ΣΣ(゚ロ゚ ;)ナンテコッタ
星座占いなんて信じないもん(。・ε・。)

地震の後のニュースをよく目にするが、つくづく日本という国は終ってると感じる。
食料が足りないとか、飲み水が足りないだとかアメリカから差し入れられたクーラーのプラグが合わなくてどうのとか・・・('A`)

税金使うところってそこだろうと。ガンガン使えよと。
今はだいぶマシになったらしいが、おにぎりだけって何?どこの貧しい国だよw
クーラーぐらいアメリカに頼らず、すぐ設置してあげてよ。
もっと人たくさん入れて復旧作業したり、被災者のケアしたり・・・

めざましの大塚さんが、「(アメリカは)プラグが違うことぐらい考えて欲しいですねー」みたいなこと言ってたけど、突っ込むところってそこなん?
大塚さん嫌いじゃなかったけど、ちょっとガッカリだった。

他の国の批判が先ですか。
プラグは違っちゃったけど、クーラーをくれたのは善意じゃないか。
わざわざ報道して批判までしなくてもいいよ。
日本人ってもらった物にケチつけるような人種だったっけ?

違ったら違ったでこの国で作ったクーラー付ければいいだけの話。
クーラー一つ付けれないような国の方がどう考えてもおかしいだろ。
避難所で集団生活してるだけでも相当ストレスたまるのに、暑さで更にストレスたまるでしょうよ。お風呂にも入れないって言うし・・・。

選挙ばかりに気を配って、そういう困っている国民のことに心配りが出来ないこの国のどこが美しいんだか意味が全く分からんわ。

美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。
美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。 by, オードリー・ヘップバーン

美しい国である為には・・・?
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.07.20 [Fri] - 07:36 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

魔法にかけられて

今朝のめざましテレビで、来春公開の最新ディズニー映画「魔法にかけられて」(原題は「Enchanted」)が!!!ネットでは既に出まわっているのだけども、めざましが言うにはテレビでは世界初公開らしいw

世界初云々は置いといて、この「魔法にかけられて」という映画、めっちゃ面白そうです。

魔法にかけられて

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=iwXLMcwsfIY

なんと、15年ぶりのプリンセス。ジゼルかわいいよジゼル。
実写版ジゼル役の女優「エイミー・アダムス(Amy Adams)」もかわいい!まだ日本のwikiには載ってないみたいだ。

しかし、マジデ面白そう。早く見たい。
そうそう、この放送の後に歴代のディズニープリンセスの年齢と相手(プリンス)が出ていたのでそっちもまとめておく↓
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.07.19 [Thu] - 22:38 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

天か地獄か蜘蛛の糸

我々の人生は織り糸で織られているが、良い糸も悪い糸も混じっている。

・・・と、ウィリアム・シェイクスピアは言ったけれども、良かろうが悪かろうが、んなこた問題じゃねぇ。糸がそこにあれば拾うし紡ぐし織りますとも!

いーとーまきまき

先日、ようやく紡織Aを抜け、現在ランク9。
最高級シルクに追われる毎日ですが、1日10枚というノルマを課しユルユル必死に頑張ってます(どっちやねん
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.07.19 [Thu] - 05:23 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

