
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

さよなら8月

デスノ見てテンション上がりまくりんぐ。こんばんは、ピーチです。
ブログさぼってたわけじゃないよ。
デスノ見ながらCSS打ち込んでたんだよ。

ぽいん

てーわけで、とりあえず出来たから色んなブラウザ並べて表示チェックしてみた。IE6で初めて開く瞬間がたまらなく緊張するw
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.08.31 [Fri] - 23:24 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

夏休が終る頃

なんか色々食べ過ぎた。食欲の秋到来か!?
涼しくなったからでしょうか、随分と食が進むようになってきました。
これからおデブ警報の時期ですのぉーやばいすのぉー(誰
何か毎日続けられそうな運動でも始めようかと考えているピーチです。今晩は。
勿論、思い付きで言っているのであしからず。

今月の半ば頃でしたか、広島カープが隠し玉したのって。
そんな広島カープの公式サイトで隠し玉Tシャツとか売り始めたらしい。

隠し玉いや、これね、最初は画像だけ見たんだけど、ネタだろうなーとか思ってたらマジデ公式で売ってるジャン。野球に興味なんてこれっぽっちもないくせに、ちょっとカープが好きになった瞬間でした。

* 実際に売っているページ
隠し球Tシャツ 価格:各3,000円
※8月29日(水)で受付を終了致しました。
ご注文ありがとうございました。

どう致しまして。買ってないけどね。ほら、反射ってやつぅー?
しかも、おもいっきり販売終ってるしな(ノ∀`)

どうでもいい話は置いといて、昨日の話。例の皆既月食。
結局お空のご機嫌が芳しく無かったようで見れませんでした。
てわけで、動画拾ってきた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.08.30 [Thu] - 00:24 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

PIYOログCSS

PIYOが出来て2ヶ月ぐらい経ったでしょうか。
既に「PIYOViewerβ」を設置してはいますが、やっと公式のプラグインも出来たようなので、ついでだから設置してみた。設置したのはいいけど、ブログのデザインがIE6で見たら思いっきり崩れてもーたー!!ナンテコッタ/(^o^)\
親切なことにCSSも触れるようにしてあったので、改良版を作ってみたよ。

とりあえず、気になった部分は2つ。
・URLを貼ると枠からはみ出してしまう。
・絵文字の位置が上すぎてなんか変。

上記2点を改善すべく手を入れた「公式のデフォルトCSS改良版」と、背景色と枠線と無駄な色を取っ払った極々シンプルな「明るい背景用」、「暗い背景用」を作ってみました。主に自分用に。

ちなみに、右側のメニュー3にPIYOログを設置してありますん。
今月いっぱいは、「明るい背景用」を使用。今日含めてあと3日ですがw
ログのリンクの色はブログによって変わりますです。

勝手に持って帰って使うのは自由ですが、自分が作ったんだぜーハッハーなんて配布したりするのは固くお断りします。変なことに巻きこまれたくないです。
不具合が出るようであればご一報を。出来る限り直します。多分。

追記 : スクロール版も作ったよ。
どう見ても長すぎるしね。無理矢理縮めてしまえ作戦です。
open/closeで開閉出来るんだから、ページ開いた時にログを1つだけ表示にして閉じた状態にしてくれればいいのにと思ってたり。いきなり全開って羞恥心はないのか!?(何
もしくはログ表示個数を選択出来るようにするとかさー。
閉じた状態で何も残ってないのも寂しすぎるって話です。

追記(2007/09/04) : 表示件数の変え方と吹き出しCSSを追加。
吹き出しはCSS Speech Bubblesを参考にしました。

追記(2007/09/28) : 「ポップアップ:on/off」が追加されて吹き出しの三角部分が離れてしまったので修正しました。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.08.29 [Wed] - 10:20 | FC2 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

ブラウザがまた増えた

テーレッテレー

IEの別バージョンの共存は難しいって話だったから諦めてたんだけど、よく考えたらサイト作ってる人なんてたくさんいるし、どこかに別の形で便利な物作ってくれてる人はいるはず!と思って頑張って探してみたら3つ程方法を見つけた。

なぜか全部試した。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.08.29 [Wed] - 02:13 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

誰か、、、、、、止    め て、、、、、、

ヤル気ナス症候群が発症した!
夏休み明けてからダラダラが止まらない。
夜も家に帰ってからすること(ゴハン作って食べたり、洗濯したり、お風呂入ったり)がいつもなら9時までに終っていたのに、近頃は気が付いたら11時とか、酷い時は日付変わっちゃってたなんてこともたまに。
おかげでPC触る時間が激減しつつあります。これはいい事なのかも?

それなのにやる事はたくさん・・・でもないけどボチボチあるわけで、ダラダラ傾向が響いてるせいで手も頭も動いてません。
昨日なんて、素で約束忘れてて思いっきりすっぽかしたし!
約束の時間に遅れる事はしょっちゅうあるけど、約束を忘れるなんてことは本当に珍しいというか、普段の私にならありえないこと。
携帯のスケジュールにまで登録してたのにどうして(ノД`)

約束の時間の30分後に鳴った携帯のディスプレイに表示されている着信の名前見て思い出したとかね。焦るというより血の気が一気に引いちゃったよ。暑いから丁度いいネ☆なんてくだらないこと考えてる場合じゃねぇ!言い訳考える暇もなく正直に「すみません。忘れてました。」と言うしかなかったです。

返ってきた言葉は「大丈夫ですよ。じゃぁ29日のお昼からとかどうですか?」。
相手が優しい人で良かった(*゚∀゚)=3ホッ
よく考えたら、その人との約束、前回もとんでもなく遅れてしまって迷惑かけてた気が・・・。その時も嫌な顔一つせず笑って許してくれたんだよな。いい人。
こんなんじゃダメだ。早くなんとかしないと・・・。

仏の顔も3度まで。次は気を付けよう。てか明日だ。
何かお菓子でも買って持って行こうかな。←そういうことするから遅刻する。

そうそう、今日は6年ぶりの怪奇月食ですね。
いえ、本当は皆既月食です。
雰囲気的には怪奇の方があってる気がしない?
いや、だから何ってこともなくそれだけなんだけど。

月食は6時52分から午後8時22分すぎまで続き、その後約1時間は部分月食となるみたいです。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.08.28 [Tue] - 17:08 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

ミヨリの森を見た感想

ミヨリ昨日の夜やってた「ミヨリの森」見た?
ホント何なの、このジブリミックス劣化版パクリアニメ。ジブリファンの私としては酷いとしか言えないものだった。

・茂みを抜けたら大きなご神木。
・ボクリコ(お猿)が化けていた虎とフワフワお昼寝のシーン。
・ミヨリが寝ている時にカノコ(河童)が縁側に携帯を置くシーン。

どう見てもトトロです。ありが(ry
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.08.26 [Sun] - 18:49 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

心がけ

「一番楽しくないのは、楽しくないって思って、ダラダラやることだよ。それは全然面白くなんない。つまんないとか嫌なことは、つまんないとか嫌だって思って嫌そうにやると嫌なままだけど、開き直って、おっしゃ、やってやるって、目標立ててやると、結構面白いよ」
* 何でも楽しいという友人 より

↑を読んで思い出した言葉↓

なんだって楽しんだ者が一番の勝者
楽しむ努力もしないで、つまらないと愚痴を垂れる様な人間にはなるな

いい言葉だなぁと思ってメモってプロフにまで書いてる言葉。
有名な人の名言とかではなくて、一般人のおじーちゃんが言った言葉らしい。

うちもこの方法はよく使う。特に辛い時は、辛い辛いと思っても逆にその状況を楽しんでしまう。自分の気持ちを誤魔化して自分を痛めつけるS的行動と、痛みつけた自分を楽しむというM的行動。
ん?逆?それとも両方Sか?どっちでもいいやw

ただ、この「何でも楽しいという友人」と私が違うのは、何にでも興味を持って掘り下げて調べたりはしない。基本めんどくさがり屋さんですし('A`)
興味を持って調べても、自分の中である程度わかってきたらそこで止まっちゃうからなぁ。もっと!もっと!と追求していけば、もう少し身になってるのかもしんないね。

嫌だとかつまんないとか辛いだとか思った瞬間からそうなるっていうのは本当にそう。だから、病も気からってのと同じで、気の持ちようかなーなんて思う。
気持ちを誤魔化して素直じゃねぇーなと言われるかもしれないけど、心がけとしては大切なことなのじゃないだろうか。

嫌だと思っててもやらないといけないことはやらないといけない。
何でもというのは難しいかもしれないけど、せめてやらないといけないこと、言い換えれば、避けて通れない物事に関しては楽しみながらしたいなと思う。
どうせやるなら楽しんだ方がお得だよね。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.08.25 [Sat] - 13:38 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

非難GOGO

小池防衛相の「だから私は辞めるって言ってるのよっ」にシビレタ。
うち、この人なんとなく好きだったから少し残念。
いろんな人に酷い言葉浴びさせられて、小池さんにまで見放されて安倍ちゃんカワイソス。ちょっと同情しちゃいそう。どうでもいいけど(ぁ

なんというか、最近の政治ニュースは馬鹿馬鹿しくて見てらんない。
とか言いつつ見ちゃうんだけど。27日はアイス片手に、どんな内閣改造をしてくれるのか期待をせずに生暖かい目線でテレビを見ようかなといったかんじ。

そんなニュースを横目に見ながら、新しいブログのデザイン考える為に、自分のブログ開いて構想練ってたら、リヴリーが移動する時に鳴る音がポヨンと鳴ったわけだ。誰か放浪でもして来たのかなと、タブを切り替えて覗いたら・・・

スズメバチちょっ!!!!Σ(゚ロ゚ ;)スズメバチ!?
モンス大量発生イベ終った直後にこれはないっスよ。
迷わず光の早さで逃げた('A`)
自分の島を監視しながら暫く避難しつつ、危険対策の島で誰かに倒してくれぃと頼もうかなぁ~と思って行ったのはいいのだけど、シャイガールだから言えないどうしようなんてモジモジしてたらスズメバチの方が別の場所に移動してた。ヨカッタ(*゚∀゚)=3ホッ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.08.25 [Sat] - 01:34 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

ももじろ育成大会

昨日と今日と少しだけペット育成大会に参加して来た。

育成大会

とりあえずシロクマも大きくなるみたい。
だけど・・・元から大きいから大きくしてもあまりよくわかんないとかね。

去年のペット育成はカルーで食券集めしてたけど、今回は黒マンをユルユル狩りながら食券集めした。APも欲しい、探検も上げたい、食券も欲しい、なんて欲張りさんなんでしょ。

ちまちま上げるのはメンドイから、インベいっぱい貯めて大きい雑煮も小さい雑煮も関係なくガツガツ食べさせるピーチ。
確立?
そんなの関係ネェー!そんなの関係ネェー!(AA略

そんなこんなで、大きくなったり元に戻ったりを繰り返していたのだけど・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.08.23 [Thu] - 19:51 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

今年も来てたよペット育成大会

ここのところゲームから遠ざかっていたピーチです。
思い出したかのように4亀眺めてたら
* 「マビノギ」ペットを育ててレアアイテムを入手しよう
なんてもんがっ!
突発イベントかよぉおおおヽ(`Д´)ノヤラレタ!!

食券は何から出るんだろーぅ?去年はーえーとなんだっけか。
こういう時は自分の書いた記事で確認だな。
さすがうち、ちゃんとまとめてる。自画自賛(゚∀゚)

* マビノギ ペット育成大会
* マビノギ ペット育成大会(続)

はっはーん、なるほどね、何からでも出るのか。

とりあえず公式もチェキ!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.08.22 [Wed] - 22:35 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

さよならモモメロ

にゃーん๑→ܫ←๑
あまりにもかわいくて辞書登録してもーたー。顔文字の話ね。
そんなピーチの辞書登録数1909個。
その内、使った事すらない絵文字が9割。
スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン とか使わねぇYO!死語ダロ

これでも減ったほうです(ぇ

モモメロ1号ここに貼ってる子より早く育て始めたモモメロがやっと育ちきったようで・・・というか最後メロン食べさせて無理矢理メロ度1000にした(ノ∀`)
10メロンでメロ度1しか上がらないんだな。
60メロンも突っ込んじゃったよ。ブログ6記事分('A`)
ちなみに、ここに貼ってる「ももめろ」の方のお別れは、こんなカンジだった。

問題のお別れの手紙なんだが・・・
リンクページのRSSを読み込ませてるから、すんごく素っ気無い手紙だったよ('A`)
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.08.21 [Tue] - 17:00 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

こすぷれぇ~?

コスプレもバカにできないなー。

こす

てことで、この前のコミケのコスプレ画像が置いてあるサイトを見てたのさ。
↑の画像は古いものを自分の趣味で適当にまとめたものなのだけど、ね。
これ並の写真がないかなーと探してみた。そうじゃないのもあるけど、勝手に持ってきていいものかどうか謎だからいちをリンクだけ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.08.21 [Tue] - 00:33 | 日常 | TB(0) | CO(8) - Open&Close

今日学んだあれこれ

■ガイジーンさんのチャット用語?
u →you (あなた)
2 →to (~に)
b4 →before (~の後に)
TQ → Thank you (ありがとう)
Tnx → Thanks (どうも)
pls → please (~してください)
lol →laugh out loud (大笑い)
brb → be right back (すぐ戻ります)

LoLとかlolってさ、最初Lが手でOが顔で・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.08.19 [Sun] - 23:43 | メモ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

続き!早く!

音楽集めてたら日付変わってしまった。
毎日更新しないとメロが育たないじゃないか!メロの為に毎日更新してるだなんて口が避けても言えません。言いません。嘘です嘘嘘。だから嘘だってば。

あれ?いいんじゃない?って思った曲をとりあえず貼ってみる。

Stephanie - Because of you

URL(http://www.dailymotion.com/video/x2r2f0_stephanie-because-of-you_music

何の曲だろうと思って検索してみたら「キスダム」のED。
1話で見るのやめたアニメだったw
それは置いといてだ、このステファニーという歌手、Mステ出演時にタモさんに絶賛されたらしい。綺麗な声してるよね。伊藤優奈に少し似てるか・・・?

* ステファニー オフィシャルサイト

音楽ネタはオワリ。話は180度変わります。

実は・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.08.19 [Sun] - 00:42 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

急ぐなかれ、撓むなかれ

なーんかネット人口少ないなと思ったらそうかコミケっすか。
暑いのにご苦労様です。

ちょっと前のニュースで、こんなの↓ありましたが・・・
* エスカレーターに挟まれ足指切断

中国でもエスカレーターの事故があったみたいです。
* 保護者注意! 子供がエスカレーターに足はさまれる

そう、エスカレーターって子供にはとても興味をそそられるものなんだよね。逆走して遊んでる子供なんかもよく見る。
私も幼い頃「危ないから遊んじゃいけませんっ」なんてよく母親に叱られたものだ。あの手すりがクルクル回ってるのが好きでね。どうなってるんだろうとか子供心に興味を惹かれたもんです。

実は・・・私は、未だにエスカレーターに乗るタイミングが難しくて神経を集中しないと乗れなかったりする。タイミングずれて転んだり躓いたりしていた子供の頃よりは幾分かマシにはなったけど、やっぱり少し怖い。というか苦手なんだ。
高速エスカレーターなんか多分うち乗れないよ?実物見た事ないから知らんけど。

あとあれ、空港とかで飛行機降りたら歩かないでもいいように床が動くやつ。名前忘れた。あれも凄く苦手。苦手だから動く床には乗らないで普通の床を歩く。もしくは乗っても歩かない。
とにかく、動いてる時に更に動くというのがどうしてもダメらしい。

閑話休題。話を戻しますよん。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.08.17 [Fri] - 23:17 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

