
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

族語(違

3日連続で人の家をネカフェに変える友人たち。
うん、今日は1人増員したようだ。
ポイントが溜まっていくのはいいけどね(゚∀゚)

とあるところで、ピーチさんは掴みどころがわからないと言われた。
当たり前である。本当の自分を最初から100%出したりしないですもん。
んな、たかが数ヶ月たかが数回話しただけの人にガッチリ掴まれても困るんだ。
謎だ、不思議だ、この人のことをもっと知りたいと思われるような人になりたい。

最近見た変な言葉たち↓
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.30 [Sun] - 23:48 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

ひとつひとつ

今日もお昼過ぎてから友達が家に来てて、2人でダラダラひたすらインターネット。
外も暗くなって「目が疲れた」なんて言いつつ家に帰って行く友達を玄関まで見送り、お腹がすいたからとご飯を炊いて・・・・・・
寒っ!と思ってさっき目が覚めた。おはピーチ。
変な態勢で寝てたせいか、目がおかしい(謎

それにしても、何の実りもない休日だった。
1人で家で引き篭もってる休日よりは全然マシだけど。
友達がいるからゲームはしないし、マビの転生も今日だったけど見送った。
それはべつに問題ではないけどね。そう、問題ではないと思えるぐらいゲーム中毒が抜けてる自分がなんだか凄いことのように思える今日この頃。どれだけ病んでいたのだか。

今日、今日とさっきから言ってはいるけれども昨日の話。
日付が変わっても朝じゃないからこの時間帯は難しいよね。本当は昨日の話なのに今日と言ってしまうこのもどかしさ。変だと分かっていても使ってしまうからこうやって説明してしまっている自分。最初から昨日って言えばいいじゃんって話。まわりくどいヤツめ。

寝起き文章はよくないね。よくないけどこのgdgd感がたまらんね( ̄ー ̄)フッ
さて、何を書こう。本当に何も考えず頭に浮かんだ文字をポツポツ打ってるだけ。

あーそうそう、本当の意味での今日9月30日。くるみの日。ニシムクサムライ。
うん、9月は今日で最後だ。年末まであと3ヶ月だなんて信じられない。

ちなみに「西向く侍(にしむくさむらい)」=「二四六九士」とは、31日までない月の覚え方。小学生の頃に、学校の先生だったか周りの大人だったか忘れたけど誰かに教えて貰った便利言葉。「侍=武士」で「士=さむらい」なわけだが、「士」を縦に見ると11と読めることから「さむらい=11月」ということらしい。有名だし、書くまでもなかったかな。

終わりと言えば、今週していたアニメを今頃まとめて見ていたのだけど、ずっと見ていたアニメが次々終っちゃったなぁ。なんだかとても寂しい。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.30 [Sun] - 02:41 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close

季節は秋

お知らせ : PIYOプラグインの「吹き出しタイプ」が「ポップアップON,OFF」機能がついたおかげで三角部分が離れてしまったのでCSSを少しだけ改良しました。その他のものに関しては問題ないです。

===

今日は涼しい一日でしたね。今晩はピーチです。
お昼ゴハンを一緒に食べに行った友達は長袖着てました。
もちろん暑がりピーチは半袖です!ノースリーブだってまだまだいけちゃうよ!

その友達は夕方もうちの家に来てて、「Soup」という雑誌を片手に慣れない手つきで一生懸命秋物ファッションをウィンドウショッピングというか、ネットだからブラウズショッピングとでもいうのか、まぁそんなことをしてた。
いつからうちの家はネカフェになったんでしょうね(・∀・;)

そんな友達が見ているPCの画面を見ながら秋の流行について思う。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.29 [Sat] - 00:20 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

いろいろ放出

マビ記事書いている間に総裁選も終ってしまって、予想通り福田さんに決まってしまったけど、麻生さんが197票取ったってのは、麻生さんの勝ちと見えた。
麻生さんが入閣を拒否したのも、安倍内閣の後処理内閣だからこその考えなのだろう。
しかし、これだけ国民が政治に興味を持つというのも珍しいよね。
無関心でいられないほどの国になってきているということなのだろうけど。

先日見た「行列のできる法律相談所」に出ている北村弁護士の麻生さんへの応援演説の動画がハンパなく凄かったから載せるw

2007 自民党総裁選 熱過ぎる北村弁護士の応援演説

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=XJsC28KxpwY)

北村先生好きです。お嫁に貰ってください(マテ
ここまで熱い人は久しぶりに見たよ。

人に分かりやすく話が出来る云々の話は激しく同感。
話をするにも文章を書くにもそうだけど、難しい言葉を並べてあると賢い人に見えるが、本当はそうじゃないんだよね。人にわかりやすく伝えられる人と言うのは賢くないと出来ないもの。

さて、麻生さんもやったと思われる「脳内メーカー」で、そこそこ有名になった「うそこネット」からまた新たなものが出ていたのでやってみた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.27 [Thu] - 18:45 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

謎めいた太陽と雪と稲妻の遺跡

鳥って水の中泳げるんだじぇー!すげーだろ!すげーすげー(棒読み

泳ぐ鳥

こうやったらバタフライしてるみたいだよね。オリンピックも夢じゃないね!

ヴァー

そんなわけで、水の中からこんにちは。ピーチだよ(´∀`*)ウフ
実際、泳ぐまではいかないけど、水中に潜って魚をとる鳥なんかはいるよね。
何て名前の鳥だったかは忘れたけど。

さて、ハイネ㌧から滝のところにNPCがいる(ある)よ!との情報をもらって、調査員ピーチが派遣されたようだ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.27 [Thu] - 01:49 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

ピーチと友達 タイトルを取得した

「友達機能」なるものがFC2に追加された。

こっそり→のプラグイン部分一番下に投下しておいたのだが、さっそくPIYO友のtanihimeさんが友達申請をしてくれていたので、簡単なカスタマイズも兼ねて記事にしてみることにする。
ちなみに現在はプラグインメニュー3の真ん中辺りに移動しました。

追加された当初は、自分でプラグインを追加しないといけなかったようだが、FC2インフォを見ると、今日から友達機能を有効にしただけで自動的にプラグインが追加されるようになったようだ。
* FC2ブログ「友達機能」が簡単に使えるようになりました! - FC2インフォメーション

なんつーか、デフォルトのままだと友達のプロフ画像がやたらデカイんだよな~。
しかも、申請フォームと友達一覧のプラグインが2つも追加されるわけだからなんだか邪魔くさい。・・・てことで、まとめてアイコンも小さくして画像ごとリンクし、さらに、ブログ主さんの名前も付けてみた。

結構雑だけど、右につけてるのはこんなかんじ↓

追記(2007.10.01) : ちょこっと追加しますた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.26 [Wed] - 18:24 | FC2 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

調教しちゃうわよ!

エリンでお月見今晩はピーチです。今日は十五夜なんだって。

お月見

さて、遺物堀りでティカの木の調教杖がやたら出たのと、発掘途中にカワウソがフラフラしてたので、丁度いいから調教なんつーものをやってみた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.25 [Tue] - 23:27 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

古代遺物の鑑定人

遺物を求めて三千里。今晩はピーチです。
エリンの破壊神と言えばファーガスというのは、エリンに住んでいる者ならば誰もが知っていることですが、近頃コールという村で第二の破壊神が誕生したようだ。

破壊神ボイドが現れた!

遺物鑑定屋の「ボルト」とかいう男。
頑張ってインベいっぱいギュウギュウに詰めて持って帰った遺物をことごとく破壊してくれやがる。10個中8個消滅とかアホですかと。どう考えてもファーガスを上回るほどの破壊率。コイツはダメダ・・・はやくなんとかしないと・・・

遺物のことを書く前に、今日のアドバンスの「金属染色アンプル」について。

※画像多い。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.25 [Tue] - 00:53 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

クルクレの探検家

空を飛んで東へ西へ 今日も気ままに何処へ行く

ずっと飛んでいたい!

さぁ、始まりました。クルクレ探検奇行。お送りしますは、私ピーチ。
今夜も最後までまったりお付き合いちょうだいなっ!チェケラ☆(何

※ ちと画像多いかも。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.23 [Sun] - 01:05 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

イカダで川下り

日付が変わったと同時に夢の世界に行ってしまったピーチです。
おはようございます。頭が回転してない状態で、昨日の続き。

クルクレの入り口が分からなくて迷子になっていたので、ギルメンに聞くとピシスのルナイ渓谷の南から入れると聞いたので行ってみた。

その時は既に通れるように誰かの手によって橋が架けられていたのだが、本当は「氷の結晶」をそこらの岩から素手で採取して、川に自分で橋を架けないと通れないようです。こんなカンジで↓

氷の橋

とりあえず村まで行こう、ということになったので、景色を堪能しながらそのままコールまで飛んで行ったのですが、村へ着くと見覚えのある人がいたわけである。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.22 [Sat] - 09:08 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

鳥に乗って空の旅

鳥た~~~~~のすぃ~~~いやっほぉ~~~う!!!
ヤベぇ!!マジやべぇ!!超矢部ェェェェエエ!!!!!!!

mjd I can fly !!!!!

どんだけテンション高いんだって、言うけど奥さん!
これはスゲーっすよ、ホント。マビでこんな日が来るとは思わなかっただけにっ
このテンションの高さは止まるはずがない!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.21 [Fri] - 18:17 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

マビノギ@9月20日のアップデート内容

公式が既にチラッとそういう雰囲気になってたYO!
* 2007.9.20 大幅アップデート 特設ページ
いよいよ明日だね!G7!G7!た~のし~み~(・∀・)人(・∀・)♪

Secrets of Ansient Irinid

そして!例の如く4亀さんにもアップデートの内容が詳しく記事上がってた~よ。
* 「マビノギ」,初となる熱帯地域「クルクレ地方」が9月20日に実装(4亀)

以下、4亀さんのからチョイスしつつ、ピーチ的コメントなどなど。

※ 公式アップデート内容追記しました。(9/20)追記部分にジャンプ
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.19 [Wed] - 18:07 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

政治家の話術は命

秋葉原にローゼン閣下が現れた!らしく~その演説の動画が話題になっているので見たのだけども、面白い人だねこの人。地域に合わせて若い人にもわかりやすく話が出来て、いつまでも聞いていたい気分にさせられる。固い話ばかりする政治家よりは断然いいよ。一見、面白い話だけしてるように見えるけど言いたいこともちゃんと言ってるように感じた。

パフォーマンス的には小泉さんと少しだけ似てるな~と思ったけど、ただ、年寄りウケはどうなんだろう。テレビでも酷い編集されてたみたいだし、マスコミはやっぱり福田さん寄りといった雰囲気?
しかし、全く政治に興味はなかった私でも近頃の政治は目が離せないくらい面白い。

以下、秋葉原演説の動画と内容とか。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.19 [Wed] - 06:47 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

休んだ気がしない連休

珍しくブログの更新をする暇すらないリア充な連休を過ごしてました。ピーチです。おはようごぜーます。
更に珍しく朝起きたら携帯の着信が1つ+メールが3件も入ってました。
横に置いていたにも関わらず、着信音にも気付かないくらい爆睡してました。
夜の8時ぐらいから寝るとかね。どうも連休の疲れが一気にきたようだ。
久しぶりに8時間とか寝ちゃったよ!すげー!体ダルすぎ!

ネットのことばかり書いてるので、今日は連休のことを振り返りつつリアルのことを小出ししようかな。ちょっぴりね。
実は、昨日のお昼に日曜日の出来事を書いたのだけど、作り終わって見直ししてたら、その記事に出てくる登場人物に「書いたらダメ」と横から猛反対を喰らったので泣く泣くボツにしました。その前にも一度消えて書きなおした記事だったのに・・・('A`)
なので、極力伏せて書く。分かる人には伏字でもおそらく伝わるはずw

写真もいっぱい撮ったから加工して載せようかと思ったけど、わからないくらい加工してもダメーーーって言われた(゚⊿゚)チッ・・・てわけでよく分からないテキストだけの日記。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.18 [Tue] - 07:48 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

とあるブログを読んで思った事なんだが・・・

ゲームもブログも型にハメず自分がやりたいことを書きたいこと楽しめることをただひたすらすればいいと思うんだ。最低限のマナーは守る上での話ね。

ネット上でトラブルが起こるのは半ば仕方のないことだと割り切ってしまえばいい。
皆が皆、同じものに興味を持っているわけでもなく同じ考えや意見をもっているものではないもの。
避ける方法はいくらでもあるけど、いつも自分の意見を殺してやりたいことも言いたいことも我慢するってのはストレスになるし、相手からは中身の無いつまらない人間と思われても仕方がない事で、結果的にはプラスにもマイナスにもなることはなくただただ平行線。
良く転べばなんでも共感してくれるイイ人。にはなれるかもしれないがそれだけで、いつかバレてしまうことだろう。
そしてちょっとしたことで急降下になってしまう可能性だってある。まぁこの辺は恋愛や人付き合い全般に言えることなのだが。

長いから続きに書く。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.15 [Sat] - 19:16 | 日常 | TB(0) | CO(8) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

