ヲタウィルス

一昔前はヲタであることは隠す傾向にあったはずだが、近頃ではヲタであることや腐女子であることを一つのステータスのように使っている人が多い気がする。
そしてメディアでもヲタ特集などが増え、随分表に出てきててなんだか気持ち悪い。
先日の高校生クイズで「らき☆すた」とかあったらしいが('A`)ウェ

誤解されては困るので言っておくが、ヲタが気持ち悪いと言っているわけではなく、全体的にヲタ傾向なのが気持ち悪いのだ。
究極的に何かのヲタであったり、男性同士の恋愛が好きで好きでどうしようもなく腐っちゃってる女子なら、うちがヲタ要素を持ち合わせていないだけに共感は出来ないが、何かに没頭するという部分では凄いなと素直に思える。

だけども、少しアニメ好きだから「俺アニヲタ」とか「ぁたしゎ腐女子なのぉ」みたいな意味も分からず使ってる人を見るともうドン引き。どう見ても痛い子だと感じてしまう。流行ってるから僕も私もみたいな。
何をそんなにヲタになりたがっているのだろう。
ヲタってのはなろうとしてなるんじゃなく、人なんて関係なく気が付いたら究極的に何かを何よりも愛してしまったような人が真のヲタなのじゃないだろうか。

昨日の夕方、食料を補充する為にスーパーへ買い物に行った時の話なのだが、いつものように店内をカートをコロコロ押して産地を気にしながらあれこれ物色していると、ある文字列が目に飛び込んできた。

「ア キ バ 系」Σ(゚ロ゚ ;)!?

見た瞬間、思わず噴きそうになったのは言うまでもない。
ちなみにうちが生息している場所は東京ではなく、地方の超がつくほどのド田舎だ。
で、その文字列はどこに書いてあったのかと言うと、家族で買い物をしている男の子のズボンのケツに「アキバ系」ドーンみたいな!(ケツ言うな
しかも、太ももの両横にも書いてあった('A`)

そういうデザインのズボンなわけだが、いったい彼は何を思ってその服を買ったのだろう。何を思って着ているのだろう。何をそんなに主張したいのだろう。
暫くその高校生?大学生?ぐらいの男の子のお尻から目が離せませんでした(変態

ヲタ流行もここまでくると病気だよね。
ま、うちは新しい物は好きだけど、流行ってしまうと途端に興味がなくなるので感染はしてません。熱しやすくて冷めやすい性格だからヲタにはなれそうにありません。何かハマれるものはとても欲しいのだけど。
そういう意味ではヲタになりたい。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.08 [Sat] - 16:10 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー