
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

マビノギハロウィン綿あめに絡まって2007

今日はハロウィンです。どうでもいいけど、英語では「halloween」だからハロウィーンじゃね?みたいな。

今年のエリンのハロウィンは綿あめ羊に埋まりながらモフモフしたり、

綿あめ羊

お菓子の木を叩いてクッキーを取ったりです。

お菓子の木


少ししかログインしてないから、綿あめの方に関してはまだアイテムも貰いに行ってないない状態で、あまり詳しい事はわからないけど、公式の自由掲示板にあったまとめとか、人から聞いた話とかを更にまとめてみる↓
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.31 [Wed] - 20:30 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

マビノギ@10月31日からハロウィンイベント

ここ数日オフライン気味で、RSSすら読んでなかったから出遅れた。

今年のハロウィンイベントはどうなるのかなーと気にはなっていたが、なんだか珍しく随分と早くお知らせが出てたみたい。5日前から告知するなんて不意打ちすぎるよ。ビックリしたーよ。
なにか悪い事でも起きる前触れか?(マテ

* 綿あめ!クッキー!お菓子いっぱいハッピーハロウィン! (マビノギ公式)
* 『マビノギ』 「綿あめ!クッキー!お菓子いっぱいハッピーハロウィン!」イベント開催! (ネクソン)
* 「マビノギ」でお菓子いっぱいのハロウィンイベント開催 (4亀)

以下、上の記事をまとめて自分なりに要約。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.29 [Mon] - 23:08 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

引き篭もってもヲタじゃない

今月の週末は休めた気がしないぐらいずっとバタバタしてたから、今週こそは家に引き篭もるゾ!とか思ってたのに、それでも朝からなんとなく用事がポツポツ。なんだかもう疲れたよ('A`)
今一番欲しい物。1人でゆっくり自分のことだけ考えて過ごせる時間が欲しい・・・。

踊る初音ミクのせい?でLightboxの挙動までおかしくなってるな。
元画像は別画面で開いて記事の方は薄い幕が降りてる状態になっちゃう。
トライデントエンジンのブラウザだけか?(IE系のブラウザ)
念のため。画像クリック拡大で記事の画面がおかしくなったらダブルクリックで戻ります。

アドアドおいたん

1ヶ月ぐらい前からだっけ、ブログの記事を書いてもメロが成長しなくなって、毎日ログインしてメロンをあげないといけなくなった。嗚呼、本当メンドクs。なんて思いつつ、今日も餌をあげにログインしたらアドアドおじさんがウロウロしてた。

前回の世代交代から3ヶ月しか経ってない。やたら早くない?
毎日ログインしてるわけでもないのに凄い勢いで急成長なのですが。
まぁ、ログインしたら毎回メロンあげれる限度の10個きっちり与えてたからなのかもしれないね。おかげでメロン0個になっちゃったけどw

さて、例のお別れのお手紙です。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.27 [Sat] - 15:40 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

突進!いのしし娘が現れた

さて、G7S2が来ました。
そんなの関係ねぇ!と、黒マンで軽くレベル上げしてたら、デザドラが出るよと書かれた例の巻物を拾ったのでテロップ流しつつ向かってみました。

あいかわらずサボリ魔

相変わらずヤル気ありません(゚∀゚)キャハ
うちもだが、Dio様も相変わらずで、時間が時間だったせいか重くて全く画面が動かなくなった上に、画像加工ソフトやらCSS触るソフトやらあれこれ起動してたせいで仮想メモリ不足と言われ仕方なくマビを強制終了する始末でした。
ログインしたら死んでたしね!課金キレテルYO!\(^o^)/
一体何をしに行ったのやら。ワロスorz
あ、でも久しぶりにギルメンの赤い人に会ったよ!コヌ"さんだっけ?(違

そうこうしてるとフクロウが飛んできて、なにやらクエを落としていった。こんなの↓
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.26 [Fri] - 21:49 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

みっくみっくにしてやんよ~♪

ニコニコの上位を締めたり、アッコの番組でキモイ子扱いされたりgoogleのイメージ検索から姿を消したり、なかなかお忙しそうな初音ミクさんですが、ブログパーツが出来たそうです。
誰ですか?初音ミクとか全く興味ねぇーよとか言っといて記事にするのは。
(∩゚д゚) アーアー キコエナーイ (゚д゚ ∩)

興味ないと口に出してる言っている時点で、実は気になっているというのが人間の心理だったりします。本当に興味なければ、それに触れることすらないですからね。
いやね、既存の曲を歌わせて喜んで何が楽しいかよくわからんかったわけですよ。
んなことするぐらいなら、その元の曲聞きゃーええがなと。それで十分だろうと。

ただ、 なんというか、その曲を作る作業ってのは凄いんだなと知ってちょっとほら、興味出るじゃん?で、みっくみっくにしてやんよー♪を聞いてみたわけですが、あぁ面白いんだな。と少し、少しだけよ?思えたんだ。

べ、べつにそれで凄くハマったとかそんなんじゃないんだからねっ!

言い訳はこの辺にしといて本題。
まず1つ目のブログパーツ。

初音ミクnano


初音ミクをちょっぴり体験出来るブログパーツ。鍵盤をクリックすると初音ミクが歌います。
?マークを押して貰えれば大体予想はつくでしょうがキーボードで音を出すことも可。
これは横型ですが、縦型もあるようです。(ブログパーツ【初音ミクnano】のページ

次のブログパーツは・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.25 [Thu] - 02:08 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

あれは約1年前のことだった

約1年前だったでしょうか、ガンホーの社員が上司のアクセス権限を盗用し、RO(ラグナロクオンライン)のゲーム内通貨を不正に作り出した事件。ありましたよね。覚えてますでしょうか。
* ガンホー,社員が不正アクセス禁止法違反の容疑で逮捕

不正アクセス禁止法違反の方は2006年10月24日、懲役1年執行猶予4年という判決が下されましたが、今回の判決は、ガンホーからの企業の信用低下及び、機械損失、その他諸費用の損害賠償の判決です。 機会損失というのは、おそらくゲーム内で不正に作り出したゲーム通貨によるあらゆる面の損失ということなのか・・・な?

当初の請求額は、7486万円
判決で出た額は、なんと!請求金額の約22分の1?の330万円

なにこれ、やっす。
なぜこれまでに差が出たのかと言うと、信用低下は認められたが、機会損失というのが認められなかったから、だそうな。

ちなみに・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.24 [Wed] - 22:52 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

マビノギ@10月25日のアップデート内容

今月の12日に書いた記事(マビノギ@ハンゲと10月25日にG7S2)で少しだけ触れましたが、明日10月25日のアップデート内容がネクソンのプレリリースに出てたよ。
* 『マビノギ』10月25日アップデート クルクレ地方が拡張、新スキル「突進」が追加!
4亀さんの記事も↓
* 「マビノギ」,クルクレ地方を拡張&新スキル「突進」を追加(4亀)

既にリンク先の題名からしてネタバレ気味だけど、更にネタバレっぽいから追記にする。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.24 [Wed] - 20:15 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

冬季限定

久しぶりのお菓子ネタ。

冬季限定

冬のコアラのマーチ 「ローストアーモンドラテ」
冬のパイの実 「焦がしキャラメルアーモンドラテ」

今日の10時と3時のおやつでした。
味は言われてみればそうねアーモンドねってぐらい。
昔からあるお菓子だけに食感やおいしさは相変わらずです。

でも、ピーチは最近甘い物が苦手です。
かといって辛いものや苦いものが平気になったわけではないようだ。
最近ハマってるのは、チー鱈とチー蒲とイカクン(ぇ
ビールも飲めないくせにつまみにハマってます( ゚∀゚)キャハ

そういえば、白い恋人が販売再開するみたいですね。
* 白い恋人、11月15日から製造再開へ
15日から製造再開、22日から販売再開らしい。

赤福はどうしようもねぇな。食べた事ないけど。
* 従来の説明殆ど嘘?赤福社長”偽装”実態大幅訂正
食べ物を粗末にするなとは言うけど、お客様に提供するものを再利用ってのはさすがにね。不二家騒動から他も出てくるだろうとは思っていたけど、杜撰(ずさん)な商売する企業が多くて消費者は裏切られっぱなしですね。一体何を信じてどこを信じて買えばいいのやら。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.23 [Tue] - 17:33 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close

テレビから加齢臭だよ

うーむ、どうも今FC2があちこち不具合出てるっぽいな。
管理画面の上には変なコード出ちゃってるし、PIYOも落ちてるし、ひでぇなこれ('A`)
まぁこの時間帯はよくあることだが。多くの人が更新する時間にメンテとかありえんだろ。
メンテなのだか、ただ単にコードをこねくりまわしてるのだかは知らないけど。

FC2ブログ主はマジでデータのバックアップから過去ログ保管しておいた方がいいよ!本当にいつ消えるかわかんないような状態。画像のバックアップまではされないけど、文章生きてればブログごと消えてもなんとかエクスポートすれば元に戻るし。
ただ画像がなぁ・・・消えたら泣いちゃうわぁ。
画像だらけなのよね・・・。消えたら完全に復元は難しいな。

そうそう、コメント欄のタイトルと名前の入力欄の順番を入れ替えたよ。名前欄を一番上にしてみた。これで間違えることもなくなる・・・かな?
あとは、記事投稿の時間と曜日を表示したのだけど、そしたら2列だとバランス悪くなっちゃってしまったのでコメントリストのOpen&Closeまで一列にした。

そんなことをしながら、おっさんず11を見てたーよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.23 [Tue] - 00:12 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

葛藤下の選択理論

夢の中で目覚まし時計なりアラームに気が付いて一生懸命消してるのに消せない!
なんで?どうして?と焦りつつ頑張って目を開けたら、夢の中で一生懸命消してた!!!!
なんてことあったら末期だよね~'`,、('∀`) '`,、

まさしく今朝の私がそれでした・・・orz

PIYO友さんの発言からググったこと。

* 大和証券グループCM
普通は「選択肢が多い方がよりよいものを選べる」と思うでしょ?

"現状維持"の法則 ・・・ 人は選択肢が多いとかえっていつも通りのものを選んでしまう。
The rule of "Sticking with the status quo/default"
CM動画 : シャフィール教授「現状維持の法則」篇[2007/10/3]
つべ : CM 大和証券グループ シャフィール教授「現状維持の法則」篇

"決定回避"の法則 ・・・ 選択肢が多いと人は何も選べなくなる。
The rule of "Refraining from choosing"
CM動画 : シャフィール教授「決定回避の法則」篇[2007/10/3]
つべ : CM 大和証券グループ シャフィール教授「決定回避の法則」篇

under the theory of "Decision under conflict."("葛藤下の選択理論"より)

自分はどっちかなー。現状維持なんて無難な選択はしないだろうし、どちらかというと決定回避の方かも。A型で優柔不断だしな!

以下、ちょっと気になったFC2ブログに関することと、マビコミュイベント?
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.22 [Mon] - 08:27 | メモ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

長文ゴメソ

よくコメントなんかで「長文失礼しました」とか書く人がいる。自分も含め。
長文は果たして失礼な行為なのだろうか?相手は迷惑だと感じてしまうものなのだろうか?
ていうか何がダメなん?

・・・と、ふと思っちゃったんだよねー。
うち自身が長文ちゃんなのか、全く気にならない。いや、むしろ意見や感想をたくさん書いてくれるのは嬉しいぐらいなのだけれども、そこんとこ他の人はどうなのだろう。

確かに2chなどで長文をダラダラ書かれると、ウザとか思ってしまうのだけど、そういうものは臨機応変に読み飛ばしたりとか、それに対してレスが付いてると読んでみることもあるが。それは置いといて、今回はブログやサイトのコメント欄に限定する。

随分前にどこかで、昔のHPや個人サイトは自サーバーでコメントも長々と書くと負荷がかかるから、迷惑になる可能性がある。というのを読んだ記憶があるのだが・・・。
今はレンタルサーバーで作っているサイトやブログなどばかりで、おそらくそこまで気にすることもないだろう・・・と思う。

コメントに画像が貼れるとかなら容量の問題で迷惑にもなるのだろうが、そういうブログは少ないわけで所詮テキスト。容量に響く程でもない。行き過ぎた数の絵文字を使うとそれなりに表示が遅くなってしまうから十分な迷惑素材になるわけだけど、コメント欄に絵文字入力を入れている管理人からすると迷惑だからなんてことは言えるはずもないわけで。

とか書いてる時にある事に気がついた。

そういう絵文字を大量に貼っていく嫌がらせコメントスパムが来たらヤバイw
まぁ今のところ、ここには絵文字機能付けてるけど使う人って今までいたかな?と考えてしまうほどいないわけだから何かあるまではこのままにしておくけど。
いいよ、使っても。1つ2つぐらいなら全然問題ないし。
それでもここのブログにコメント残してくれる人達は使いそうにないけどなw

という様に話が徐々に脱線して行くから長文になっていくんじゃね?と突っ込まれそうだが、脱線しなくても長文になるわけで。
人に自分の考えを正確に伝えようとすると、どうしても分かって欲しいってのがあって長文になってしまう。それって悪いこと?長文失礼しました。って言わなきゃダメ?

だめじゃないと言われても、なんとなく書いてしまうのは治らないと思うけどね。
ただ、「長文」が迷惑行為なのかどうなのか、というのが少し知りたくなったわけ。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.21 [Sun] - 20:55 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close

日帰りバタバタ旅行

20071020195814朝の10時半に自宅出て、名古屋着いたのが15時半。行きの新幹線の中から名古屋の友達に、「今名古屋に向かってる~。日帰りで帰るけどな!」とメールしたら、わざわざホームまで迎えに来てくれた。

お茶する時間すらないのに。

新幹線のホームから友達と話ながら地下鉄まで歩いて、同じ電車に乗り、妹が入院してる病院の近くの駅になったので、「今度はゆっくり会おうね」と約束し、私だけ降りた。

夕方16時ちょっと過ぎに妹の病院着いて、1時間ぐらい話せたのかな。
それから、また地下鉄に乗って18時の新幹線に乗って…

今、新神戸過ぎたところ!

自宅に着くのは…23時頃かしら。
生息地の駅前の友達の店に車置かせてもらったから、お店に寄って晩ご飯食べて帰るかも?

妹は…痛々しいな。
手と肘の間から肘と肩の間まで切ってるから、肩から手首まで板?で固定してあって、包帯ぐるぐる巻き巻きだったわ~。手の平は内出血が降りてきて紫色だし、腕だけバイオハザード。

まぁ、術後4日目?5日目?だから、痛みも多少は取れたようで、元気そうだったよ。
少し浮腫(むく)みは残ってたけど。
リハビリも始まってるみたい。最初、腕が上がらなくてびっくりしたわ~と笑ってた!

はぁ~人多くて座れないし、今はもう座れたけど、行きも帰りも禁煙席…。ガムが止まらないっ!
新幹線はべつに苦に感じないけど、これ広島で降りてからが面倒なんだよなぁ…。

あ、岡山だ。次か?福山も止まるんだっけ?

追記 : 現在日付変わって0時40分。
ただいま戻りました。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.20 [Sat] - 19:58 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

年に2回

今年2回目の転生をしたよ。
10歳転生で25歳まで育てて転生だと年に2回で済んじゃうんだね!
・・・とか思ったけど、そういえば老いた取ってたから1回目の時は40歳だった。熟女!熟女!

久しぶりに10歳になった自分を見たせいか、すんごく小さく見える。
顔もデカイし。バランス的にね。まぁ実際の子供もバランス的には頭がデカイから間違いではないのだけど、やっぱりチミッコより大人キャラの方が自分はしっくりくるな。

えんやこーらー

さて、転生して10歳になったので例のタイトルを取ろうと必死で薪とってます。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.19 [Fri] - 20:28 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

転生29回目

29回目の転生スキル

29回目の転生ステータス
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.19 [Fri] - 19:54 | 転生

偏った

昨日の夕方から頭痛に悩まされているピーチです。こんばんは。
いつもの偏頭痛ね。あったまっがいったい~♪
こう考え事が多い時を狙ったように来るんだよなー。てそれが原因か?

昨日もそのせいで寝たら治るかと思って、夜の8時だったか9時だったか、まぁ早い時間から寝てたのだけど、朝起きても全く治ってなかったorz
昼頃まで自力で治そうと我慢していたのだけど、あまりにも機嫌悪そうにしてたら「薬飲め!」と命令が出たのでシブシブ・・・。病院とか薬とか嫌いなんだよ・・・。

飲んで1時間後くらいから効きだして、おかげで眠たくなりました。
頭痛で思考能力落ちてたのが完全に止まったわ(。´艸)クスッ
今はその薬が切れてきたのかなんとなく違和感。体が熱い。風邪じゃないよ!

ASUS Eee PCさて、問題です。このノートPCの値段はいくらだ?

ヒント : OSはLinux、カラー液晶ディスプレイは7インチ、本体重量920グラム。ワイヤレスLAN(IEEE802.11b/g準拠)、デジタルカメラ、電子辞典、電子ブックリーダー、オフィススイートの「OpenOffice.org」などを全て標準搭載。

答え↓
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.18 [Thu] - 19:27 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

