
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

漁船宝箱へ向けて

どうやら加齢APが貯まって釣りランクを2に戻せたらしく、これはシメタ!と言わんばかりの放置中です。

絶賛放置中

昨日の夜から放置して丸1日が経過したわけですが、さてどれくらいトレが埋まっているのでしょうね。
ちなみに1日で使ったエサ箱は4つ(300×4=1200)どえす。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.11.30 [Fri] - 23:57 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

マビノギ@12月13日にG7S3来るらしい

* 「マビノギ」,次回アップデートを紹介する最新プロモムービーを掲載(4亀)
C2 G7S3が思ったより早く来るらしいわ。

Mabinogi G7 S3 Promotion Movie

URL(http://www.youtube.com/watch?v=G4W5jh4bvX8

とりあえず動画からわかるアップデート内容は、
・ 鉱物採取(冶金術)
・ 巨大ライオン(クルクレのFB)
・ 漁船から宝箱が釣れる

で、予想としては、
・ 精霊武器の修正とか
・ 新武器追加&改造
・ スキルランク解除
あたりも来るんじゃなかなーなんて予想というよりは妄想に近いかも。

てわけで、今日から釣り放置でログインします(´∀`*)ウフ
そうそう、本鯖のG7S4関連のシュールな動画見つけたw
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.11.29 [Thu] - 19:45 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

50字って思ったより少ない

さぁ、ネクソンに物申すチャンスだ!
ついでに何か貰えるかもしれないねっ
応募資格は、2007年1月1日以降、日本のマビノギにおいて、月額課金やキャラクターカードやペットカードなどなど合計金額500円以上の賞品を購入した人のみ。

* マビノギアンケート

期間 : 2007年11月29日~2007年12月12日(23:59:59)まで。  
商品 : カレンダー、タンブラー、トートバック、ネクソンポイント1000P
※一人につき一度のみ応募可能、複数応募の場合は自動的に選外になる。

物はいらん!ポイントおクレщ(゚▽゚щ)
というか、べつに何もいらないから書ける字数がもう少し欲しかった。
50字じゃぜんっぜん足りんわ。

以下、うちが回答した内容。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.11.29 [Thu] - 18:57 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

えーマックもー・・・?

東京都内の4店舗(早稲田、大塚駅前、新大塚、本郷三丁目)を運営するフランチャイズ(FC)会社「アスリート」(東京)で賞味期限切れのヨーグルトとシェイクの原材料を使用し、サラダの調理日時の張り替えもしていたようだ。メニューは「サイドサラダ」「新サラダディッシュ・クリスプチキン」「新サラダディッシュ・グリルチキン」の3品目らしい。
しかも、早稲田店においては5年前からだという。

あーもう本当に残念やわ。信じてたのに。
実は10代の頃、短い期間だったけどもマックでバイトしたことがあったりするわけだが、破棄する時間が種類によって細かく決められていて、そのバイトしてた店舗では時間がくると普通に破棄していた。短い期間だったが自分の目で見た事実があったからこそ結構信じてた部分はある。

確実にまだ食べれるのに勿体無いなぁーだとか、カンボジアの子供が・・・などと思ったりもしていたけれど、お客様に出来るだけおいしいものを提供するにはそれなりのタイムリミットがあるのだろうな。さすが世界のマックだ!一生ついて行くぜ!とかまぁ思っていたけど、他に割りのいいバイトが見つかってすぐ辞めたんだけどさ(ぁ

いやでもさ、ほんと勿体無いの。
それ今さっき作ったばっかりじゃん!みたいな時間でどんどん捨てちゃうんだよ。

それだけに今回の事はとても残念。ちょー残念。
それでもグラコロとか月見とかを買うために年に数えるほどは買うわけで、こんなことがあったわけだけれど今後も私は変わらず買うと思うから二度としてほしくないな。

* 売れ残りサラダ調理日時を偽装…マクドナルド都内4店舗 期限切れヨーグルトも販売か
* 自主衛生基準を逸脱したフランチャイズ企業1社の処分についての代表取締役会長兼社長兼CEO 原田泳幸からのメッセージおよびニュースリリース

話は変わるが、昨日今日とメロパの豆の落ちてくる数が異常だった。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.11.28 [Wed] - 22:52 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

みしゅらんが・・・いど?

近所のオッサンよ、うちがいつもニコニコ笑ってフレンドリーに挨拶したり話しかけているとはいえ、すれ違い際にケツ触るのはセクハラだろ。いくらなんでもそれはねぇよ。
あからさまに嫌な顔しといたからもうしなだろうけど。多分。

昨日はそう、本屋に行った。目当てはミシュランガイド。
とりあえず市内で一番大きな本屋に行って雑誌の立ち読みとか気になる本のチェックが一通り終って店内をフラフラ見てまわったのだけどあの赤い本がまったく見当たらない。
途中で山積みされている恋空が目に付いてドレドレと手にとって読んでみたのだけど、そうだね、いい薪になりそう。

結局自分では見つけられなくて、まぁその時点で嫌な予感はしていたわけだが店員に聞いてみた。「すいませーん、ミシュランガイドって置いてます?」と。
返ってきた言葉は「ミシュ・・・?なんですか?」ときたこれ。

思わず苦笑いで「いや、だからミシュランガイド。」と言うと店員は本のリストらしいものをパラパラっと見て「うちは置いてないかもしれないです」と曖昧な返事をしてきた。普段ならそういう曖昧な返事をするともう少し食い下がるところだけど、どう見ても置いてないし笑顔で「そうですかー、どもー」とだけ言ってお店を出た。

田舎すげー。ミシュランガイドの存在自体知られてないとは・・・。
てかさ、あれだけテレビでも言ってたのになぜ知らないw
帰りにも晩御飯の材料を買うついでに違う本屋さんに寄ったけど、全く同じ状況だし。
ミシュランガイドの入荷云々以前の話で、田舎のすごさを思い知らされた一日だった。

まぁそんなだからこそ一度ネットを入れてしまうと離れられないってのはあるのだけれども、欲しい物がすぐ手に入らないってのは不便と言えばそうだよね。
ネットで買っても1週間待ちとかよくあること。4日は確実だな。

ただ、なんていうか、長く住んでいるとそういうのに慣れてしまって、そこまで困ってるというわけでもないのが事実だったりもする。まぁ諦めというか、最初から田舎には期待してないというのがあるんだけどね!

そういえば香川の犯人捕まったんですね。
父親が怪しいとか言ってたの誰ですか。人を見かけで判断する人は嫌だねぇ。
それこそ根も葉もない噂話で盛り上がることしかすることのない、田舎のオバチャンの井戸端会議ならまだしもだ、メディアでそういうこと言ったらダメだろ。ブログでも然りだ。

なんにせよ、確信もなく自己の予想や先入観で話をするのはいいことならまだいいけど、誰かを傷つけてしまう可能性のある事は言うべきではないな。
子供を殺されて犯人扱いまでされたなんて人間不信になっちゃいそうだ。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.11.28 [Wed] - 08:02 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

リアル垂れ流し

チーズグラコロ食べた。マックラップのチキンシーザーも食べた。
薬嫌いなうちが自ら胃薬飲んだ(ぇ
いや、めちゃくちゃおいしかったんだ。また買って食べるし!ぐらいの勢いで。
おいしかったのだけど、ピーチの胃袋容量オーバーだったようです。要は食い過ぎ。

携帯クーポンの存在をグラコロ頼んでお金払った直後に思い出した。
並んでたうちの後ろの人がさ、注文してるのが聞こえてきてさ、「携帯クーポンの~」とか言っちゃってるの。こっそり携帯開いてクーポンのところを見たら思いっきりグラコロもマックラップもクーポン対象だったよ\(^o^)/

マック携帯クーポン一応アドレスとQRコード貼っておく。
マック携帯クーポン ・・・ http://mdj.jp
(PCからは見れないはず。)

放置気味の携帯もたまには使ってあげないとね!


なんだか近頃、とても日記っぽいブログですね。
この適当さ加減がマイブームらしいのでもう暫くお付き合いください。
いつものようにそのうち飽きる。多分。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.11.26 [Mon] - 23:25 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

リアル日記はアイマイミー

おはようございます。
昨日は大体昨日書いたとおりの一日。
朝はちょっと早かったなー。8時半から動いて10時頃まで色々と催し物を見てた。

腕が攣るかと思ったわ。肝心の場面は撮り損ねちゃうし('A`)
それに広いスペースだから寒いってもんじゃねーよ。ストーブ4つ置いてあったけれども、足りない!全然足りない!寒いのは去年もそうだったから雪でも降ってるの?みたいな格好で乗り込んだけど、全然甘かった。

それから友達の新居に遊びに行ったのだけど、中1くんの部屋のドアの前に「害○ども!一歩でも入ったらフルボッコ」(害のところはアレなんでピーチが伏せました)と書いてあってワロタ。中学生の頃って家族が部屋に入るのは嫌だったなw

居間に通されて暖かくなってるおコタに潜ってココアを貰い、ぬくぬくとしていると家具のガラスが割れていたのが目に入った。で、ナニコレと聞くと、中1がキレて蹴ったとか。
これは恐ろしい思春期ですね(・∀・;)

しばらくすると、噂の中1がのそのそとフルボッコな部屋から出てきたので構って遊んでたのだけど、どうもアニヲタ&ガンヲタになっていたことが発覚。いつの間に・・・。弟は健康的に毎日野球に励んでいるというのに。

ママンとのやりとりで、ガンプラの名前?なのか英語と数字が混ざったやつでよくわからんけど「お前××隠しただろ!!」とか言ってるもんだから「親に向かってお前はダメだろ」と言うと「me!」とこれまた自信たっぷりに言い返した。

meってお前だろwみたいな。
とりあえず「英語の勉強しなさいね」と言っておいた。

将来は原付の免許とって原チャリとメットに「銀」って書くんだってw
紙で作った木刀も作ったらしのだけど、ママンが隠して隠された場所をまだ発見出来ていないらしい。ママンも隠した場所忘れてたわとか言ってるから出てこないだろうなw
中学生は面白い。

お昼からは友達数人とファミレスでご飯食べて3時ぐらいまでいたのかな。
それからその中の1人が、カトゥーンの有閑倶楽部の曲がどうのってお願いお願いとあまりにもうっさいから、持っていってあげた。カトゥーンの何がいいのか全く分からないピーチは優しい子。

今日は土曜日の代休です。
代休なのに、事務所に来いとか意味わかんね。とりあえず10時から動く。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.11.26 [Mon] - 09:09 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

冬眠中につき返信は遅れます

夜中3時前。
あーよく寝た(ρw-).。o○
携帯がチカチカしてるから見たらメール2件。メールを見る。

受信時間、夜の8時半。
友達からのメール「明日何時にする?」
・・・そういえばメールするって言ってたな。

次のメールを見てみる。
受信時間、夜の10時ぐらい。
友達からのメール「返事を返せ!!」
・・・怒ってらっしゃるるる(・∀・:)

さすがに夜中に返信して起こしたら更に怒りそうなのでまだ返信してません。
あと2時間ぐらい経ったら、おはようメールしてみよう(´∀`*)

おはよう
昨日はゴメンネ


こんなかんじで(マテ
普段絵文字使わない人が逆に絵文字を無駄打ちすると危険です。
自分で書いといてなんだが、この動くメールの絵文字を見てるだけで気分が悪く(ぁ

夕方の5時にはもう真っ暗な近頃、眠くなるのも早いわけなのですが、いくらなんでも8時ごろから寝るのは自分でもどうなんだろうと考えてしまうよね。子供でもまだ起きてるっての。
結局6時間程度しか寝れないから3時ごろに起きてしまってるわけだし。

あ、あれ・・・なんかいろいろ書いてたら思い出したぞ。
最初のメールが来た時は、まだ起きて・・・た?!
眠いから見もせずに夢の中に入った記憶が・・・w
どうやら起きてても返信は遅いらしいです(今更

今日は朝の9時半ぐらいから動いてナレーターその1をビデオにーって、充電あったかな。
ま、今からすれば十分間に合うよね。
昼からはその流れで友達数人とファミレスあたりでご飯かなー。去年もそうだったし。

どうでもいいけど、この時期のココアは破壊的なうまさだ。
あったまる~[_]コ(´ー` *)ヌクヌク♪
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.11.25 [Sun] - 05:07 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

水をお飲みよ紅葉狩り

近頃イベントの時しかログインしてない気がするピーチです。眠いですこんにちは。
ログインしたと同時にクエストが降ってきた。

紅葉狩りイベント

ゲートがタイミング良くティルコだったのでダンカンの所へ行き、「老いたドルイドが枯れたきり株に水をやると、みるみるうちに手も回らないほどの木が成長し、皆を驚かせた。」という昔話を聞いて「木の歌」と「枯れ木の奇跡」というコレ本を貰った。

どうも木の歌が例の変な服のコレ本で、枯れ木の奇跡が「紅葉うちわ」のコレ本のようだ。
変な服に興味はないが、うちわは欲しい。
コレ本の中を見てみると、ティルコネイルの紅葉、トゥガルドアイルの紅葉、ダンバートンの紅葉、イメンマハの紅葉、センマイの紅葉と書いてある。・・・各町をまわれっつーことか。メンドクs

というわけで、空き瓶を10個ほど買って水を汲み、各町の木を周ってみたわけだが・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.11.23 [Fri] - 23:49 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

当たればラッキー宝くじ

久しぶりに覗いたPIYOで、「リヴリーで宝くじ買ってきた」とか書いてあるもんだから光の早さで買いに行った。メンテがあったようでログアウト状態だったから焦ったわ。
書き込みから3時間半ぐらい経ってたからどうかな~とか思ったけど、まだ残ってた(゚∀゚)ワーイ

今回買ったのは285枚、計14250dd。
もちろん全財産です'`,、('∀`) '`,、
まぁ、こんなことぐらいしか使いどころがないしな。

前回の半分すら買えてないってのはキニシナイ!
しかも今回はアイテムくじだから当たってもお金は増えないという破産フラグ。
あれだ、エサは先に買っておいたからきっと大丈夫なはず・・・。餓死はいやだぉ。

販売期間 : 2007/11/23~2007/11/29
発行枚数 : 10000000枚
価格 : 50dd(G.L.L会員は25dd)
当選番号発表 : 2007/11/30(場所は宝くじ販売所)
景品交換期間 : 2007/12/01~2007/12/07

  • 1等 下5桁が一致 モチダルマ
  • 2等 下4桁が一致 星空
  • 3等 下3桁が一致 雪
  • 4等 下2桁が一致 ラッパのおもちゃ
  • 5等 下1桁が一致 門松B

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.11.23 [Fri] - 04:28 | リヴリー | TB(0) | CO(2) - Open&Close

Do you?

しまった、また寝てた。
まぁいろいろ体のサイクルの問題で眠いです。これはどうしようもない。
あークロセル㌧のブログも更新されてないな。2日飛ぶなんて珍しい。

去年はタイヤ交換しないで冬を乗り越えたけどー今年はさすがにヤバそうだなぁ。
こっちも海が近いからそこまで積もる事はないのだけれども、普通なら3回ぐらいは積もるし去年が異常だった。まぁギリギリまでねばるけどな!冬用タイヤ履いてると燃費悪いし。
うちも雪が積もると朝早くからタイヤ交換してくれる優しいパパが欲しいな。羨ましい。

今日のお昼はグラコロ食べる気満々だったのに、友達からランチに誘われて米が食いたい!と言われ、しぶしぶ断念。まぁ期間はまだあるし、そんなに急いで行かなくても逃げやしないってね。ピーチ優しい子(自分で言うな

そうそう、この前書いた宇多田とNe-Yoのコラボ曲のフルバージョンがさっそく上がってた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.11.23 [Fri] - 02:56 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

気になる事が多すぎても困る

今日は気になる記事が多かった。
てわけでダダダダっとリンク貼って簡単に終らせる事にします。

* 今年の冬は寒冬の見通し?NASAの地球観測衛星でラニーニャ現象が観測
エルニーニョ現象の反対をラニーニャ現象と言うらしい。またひとつ賢くなりました。
ラニーニャって言葉かわいくね?
全然関係ないけど、18の頃に知り合ったラーニっていうフィリピン人の女の子を思い出した。
風の噂では日本人と結婚したらしいが元気にしてるのかな。
まぁ、私よりも全然年上だったりするんですけどw

エルニーニョ現象El Niño) ・・・ 東太平洋赤道上で海水の温度が上昇する現象。もともとスペイン語で「男の子」(イエス・キリスト)を意味する言葉だったものが現象名として使用されるようになった。

ラニーニャ現象La Niña) ・・・ エルニーニョ現象と逆に東太平洋赤道上で海水の温度が低下する現象。エルニーニョが終息した反動で発生するケースもある。エルニーニョと同じく世界の異常気象発生の原因となり、近年では2005年秋~2006年春に発生している。ラニーニャはスペイン語で「女の子」の意味である。「アンチエルニーニョ」と呼ばれていたこともあるが、「反キリスト者」の意味にもとれるため、男の子の反対で「女の子(La Niña)」と呼ばれるようになった。
wikipedia - エルニーニョ・南方振動より

↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.11.21 [Wed] - 21:30 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

マビノギ@11月22日のアップデート

なんだかイベント多いね。

* 『 マビノギ』 仲間と協力「秋の紅葉狩りイベント」開催!
■秋の紅葉狩りイベント開催
期間 : 11月21日(木)~12月6日(木)
内容 : 期間中、村に枯れ木の切り株が現れます。
この木に多くのプレイヤーたちが水を与えることで木は徐々にもとの元気な姿へと戻っていきます。 そして、色とりどりに紅葉した葉を集めることで、紅葉をモチーフとした衣装がもらうことができます。

紅葉狩り

同じサーバーに住む皆さんで協力して木を蘇らせ、晩秋の紅葉狩りをお楽しみ下さい。
株式会社ネクソンジャパン


なにこの服。全然欲しいと思えないのだけど。葉っぱビキニと葉っぱスカートと葉っぱの冠とかさ、葉っぱの団扇とかさ、ネタに走って出したらマズイところだけ葉っぱとか(マテ
何にしても、もう少しデザインなんとかならなかったのだろうか・・・。

* マビノギ 仲間と協力「秋の紅葉狩りイベント」開催! - 4亀
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.11.21 [Wed] - 17:19 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

赤いヤツが倒せない!

寝てた。起きた。こんな時間に。
おっさんず11見逃した!アッー!!最近のテレビで唯一の楽しみにしてる番組なのにっ!

しかし、寒すぎる。これはもうまさしく冬の寒さだわ。布団サイコー(ぁ
今日の夕方の5時ぐらいだったかな、道路の横にある温度計が9度で、ついに一桁代を見ちゃったしね。冬だなーなんて思いながら帰ってたわけ。

うちには暖房器具はホットカーペットと石油ファンヒーターしかなくて、昨日の話じゃないけど、灯油が高くなったから電気だけの暖房器具を買おうかななんて思って、ネットでどんなのがいいかなーなんて調べてたのだけど、あれこれ見てるうちに眠くなっちゃって気が付いたら現在に至る。

何気に灯油を運ぶのって大変なんだよね。
うち3階だし、エレベーターなんてハイテク装置はついてなくて、重い灯油缶をかかえて階段を登るのは、かよわい私にとって(ぇ?)カナリの重労働。いや、ホント。去年だっけ、ここにも書いたと思うのだけど運んでる最中にすっころんで顔に擦り傷つくったりしてたし。

そう、それもあって石油ファンヒーターを卒業しようかしらなんて思っている次第であります。
去年新調したばかりなのに(ノ∀`;)

それにしてもネットで買い物をするのって本当に疲れる。
物が多すぎるってのもあるし、レビューとか読んでたらもう何がいいのかわかんなくなっちゃうのよね。それに、同じ物買うなら安い方がいいじゃん?なんて思ってしまうから探すじゃん?そこで違うもの見つけたり、変なレビュー書いてあると、ぇーみたいな。また1からやりなおしかよって何だこのループは。

そして眠くなる。
そんな私は優柔不断なA型です。何の話だ。
これはまさしくあれだな、シャフィールだ。物がありすぎると買えなくなる症候群。

そうそう、話は変わるのだけど、今日は書くこと決めてたの。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.11.20 [Tue] - 03:17 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

そろそろクリスマスっぽく

クリスマス仕様あと大体1ヶ月ぐらいだし、いつものように作ってみた。
今回もここだけで公開してみる。
配色はオーソドックスに赤緑白金。
ページ一番下の自分のブログの名前から管理画面に入れたりします。
前回のマビのやつも、実は左下の羊さんから管理画面に飛ばしてあったりね。
大体上の方に付けるものだと思うのだけど、読みに来た人には管理画面なんて用事がないだろうし、見栄えもあまりよろしくないから分からないようにリンクを貼ってたりします。
今回はCSSを3つに分けた。
それを1つのCSSで読み込むようにしたわけで、全く分からない人にはなんのこっちゃって話だが、まぁキニスルナ。

倉庫のほうには元のCSSのコードを書いたけど、まぁものは同じだし、何が違うかと言うと、
・ 貼り付ける行が多いor少ない。
・ CSSが置いてある鯖に不具合が発生したら中途半端に崩れるor全くCSSが適応されない状態になって、素のHTMLのみが表示されてしまう。
各前者が倉庫で後者が以下のCSSコード。
自分的には中途半端に崩れるよりは、まっさらなHTMLだけ表示されている方が潔くて好きだけど、その辺りは好き好きで。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.11.19 [Mon] - 01:18 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

