
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

2007年 大晦日

今年の年越しは天候が悪いせいで、神社での年越しは諦めてこれから近所の友達の自宅で年越しをまったり過ごすことになったピーチです。2007年最後の今晩は。

大掃除も終わっていたので今年最後のマビノギにログインしてきたよ。

イノシシさんさようなら

年越しだから何かしようと考えた私は、曲でも作ってキャラに演奏させて動画上げて貼ろうかと朝からそんなことを思いついて、慣れないMML触ったり録画ソフト入れたりしたのだけど、なんと事件が起きたようです。

PC右下からぴょこんとポップアップが顔を出したよ!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.31 [Mon] - 20:45 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

汁っぽい

約1年ぶりにシールオンラインしてみた。

しるクリスマス

シールオンラインは約4年前、2003年の今の時期にオープンβが開始され、オープンβから正式サービスになるまでの約4ヶ月間遊んだゲームだ。

それから3年が過ぎ、ふと去年の今頃思い出したかのようにやりたくなってインストールしたものの、βの頃のアカウントが消えたのかIDとPassを思い出せないのかログインが出来ず1からキャラを作りなおしたわけである。

capture200612190501270359.jpg

ちなみにこれ↑は去年12月19日のSSなのだけども、殆ど同じ場所で撮ってるところがなんとも・・・今気が付いたw
おそらくマビの年末のアップデート前だよね。

去年もβの頃の仕様との違いに戸惑ったけど、今年はもっと戸惑った。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.30 [Sun] - 10:27 | シールオンライン | TB(0) | CO(2) - Open&Close

えすえぬえす

ルパンを見ようとテレビをつけたはずなのに、PCで別のこと始めちゃったから内容が全く頭に入ってません。意味なさ杉。録画すればよかった、なんて今更だわな('A`)

マビ関係のブログ見てmabi-SNSで色々あったことを知った。
何があったか知りたい人は、「mabi-SNS」でブログ検索してみるとよろしい。

このSNSの存在自体は知っていたけども、以前からここを読んでくれている方は私のSNS嫌いはご存知だろう。また、ブログ好きなのも。というわけで知ってはいたが登録はしていない。
mixiは付き合いでというのもあるし、知人が書く日記が読みたくて登録したけれどね。自分自身は今も相変わらず使っていません。

SNSに関しては過去に散々書いてきているし、今もその考え方は全く変わっていないのでもう書きませんが、今回思った事はブロガーがSNSで記事を書くことが全く理解出来ない。ということ。
日常の日記をSNSで、マビノギ日記をブログでならまだわかる。だが、マビノギブログでマビノギの記事を書き、マビノギSNSでマビノギの記事を書き・・・ってなぜそんな面倒なことするんだ?みたいな。

いや、別にSNSを使う方にケチを付けているわけではなくて、何を使おうがどういう使い方をしようがそれは個人の自由だとは思うのだけれども、というか部外者の私が何も知らないくせに難癖つけて喧嘩売ってるの?というような勘違いをされると非常に困っちゃうわけですが、私は喧嘩を売りたいわけでもケチ付けたいわけでもなく、本当に言いたい事はそういうことではない。

ただ単に、ログインしなきゃ見れないところに書かないで少しのことでも検索に引っかかるところで書いてください。読ませてくださいってことです。だって、SNSに誰かが欲しがる情報を埋もれさせるのは勿体無いと思わない?ブログを書いている私としてはそう思うわけだ。

ただ、アクセスが欲しくてブログにあれこれ書いたよ。見てね☆だとか、ブログのRSSをそのまま読み込ませる機能があるとしたら、賢い使い方してるなとは思う。
使い方次第ではとてもいいものなのだろうと勝手に想像している。

mixiのコミュのようなものだって同じことに興味がある人が集まって情報を共有出来たりするんでしょ?いちいち検索しなくても手っ取り早いとかそういうことなのだろう。
人との繋がりが欲しいだけの人もいるだろうけど。むしろそっちがメイン?

おまいさんもこんなところでグダグダ言ってないで使えばいいじゃない?と言われると、うちはそれすら面倒というか、ブログ書くだけで満足出来てる子(アクセスは特に気にならないです。ただ見に来ていただけることに関しては必要以上に喜んでます。)ですし、わからないことや知りたい事は検索するので、自分自身はきっと使おうとはしないでしょう。検索することで全く知らない新たなサイトを発掘出来るのが楽しかったりするしね。

あくまで今のところはの話なので関心が向けば別です。
人の考え方って変わるから今後も変わらないとは言い切れない。ここ重要。

ブログとは情報発信ツールですよ。
記事を書けば誰かの役に立てることも出来ている。かもしれないです。
ただ、その逆もまたあるわけで。

自分が使ってみて素晴しいと思えるものを紹介するにはいいと思うが、よく分からない状態でただやみくもに紹介して別の人も巻き込み、何か起きた時に誘った方や記事を読んだ人に迷惑をかけてしまうということも起きてくるわけである。

それってスパイウェアやウィルスを撒いてるのと同じじゃない?
大袈裟な例えかもしれないですけど。
被害を被って怒りたかったり残念がったりする気持ちもわからなくはないけど、紹介して誰かを巻き込んだ可能性があるなら、怒りや愚痴といった自分だけのことではなく、巻き込んだ可能性のある方へ向けて謝ってみるのも大切なのではないのかな。実際そうされているブログもいくつかありましたけど。

各所読んだ上で、部外者側から見た個人的な感想でした。また、自分も同じようなことをしてしまわないように気を付けないとネ。という自己確認でもあったわけです。

話は変わるが、マビノギ福袋を罠だとわかっていながら2、3個買ってしまいそうな件について。大袋はいらないな。中袋FLCが・・・とてもお得よねぇ。

以下、公式のお知らせハリコ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.29 [Sat] - 00:35 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

公式から拾ってきたネタバレ

10月頃から本鯖情報を公式で垂れ流しする韓国の人をよく見かけるわけだけれども、ネタバレ嫌いな人はどう思ってるのだろう。マビノギ起動したら書き込みのネタバレタイトルがドドーンと出ちゃってたりするし。まぁ、私としてはいちいち韓国公式見に行って分からない言葉にストレス感じたりしなくてもよくなったから、とても有難い存在なわけですけど。

てわけで、今朝少しだけログインしようとしたらG8プロモが出来たらしい事が書いてあり、さっそくつべで検索かけたらご丁寧にもアップロードされてました。
ついでに近頃その方が書かれたG8S1関連のことやSSをピックアップしてみる。

ネタバレにつき、以下に追記。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.27 [Thu] - 08:52 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

雪マークはまだ出てません

冬テンプレテンプレ変えたよ。一応、倉庫にも追加したよ。
今回は結構やっつけかも(コラ
表示がおかしいとかそういうのはない・・・と思うけど、こうなんていうかシンプルというか、ありふれてるよね。こういうのって。なんーか物足りなさを感じてしまう。全体的に色が少なくて薄いからなのかな。まぁ、使う時期がおそらくそんなにないだろうし、繋ぎテンプレとして使うにはアリかなーなんて思ったり。

あと先週末だったかな、→menu2の一番下にemoを入れてみた。
ブログのRSSを読み込んで、ブログの性格診断をしてくれるらしい。
なんかヨダレ垂らしてるんだけどw
顔クリックしたら分析結果が見れるよ。
表示がいまいち調子悪いから気が付いたらはずれてるかも。

* 「お客様のドリンク代は前のお客様が」「じゃあ、私も次の人の分を」の繰り返しで350人余りが“おごり合い”リレー
クリスマスのいい話。アメリカ人って気前いいな~。
日本だとすぐ途切れちゃいそうじゃない?
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.27 [Thu] - 00:12 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

クリスマス楽しんでますか?

ある人は、相方とデート。
ある人は、実家に帰って家族でパーティー。
ある人は、1人で味噌ラーメンっぽいケーキを。
ある人は、テレビ見ながらパソコンの前でココアをすする。

皆様はどんなクリスマスイブをお過ごしでしょうか?

CHARA - X'mas Spirit!

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=vud_Wkt4gW8

11月頃から車の中でずっと聴いてたのもあって、ピーチの今年のクリスマスソングは、Charaの「ボクのこと知って」のカップリング曲「X’mas Spirit!」です。ユニクロのCMの曲だったりする。
じゃぁもうお別れだねっ!と言いつつクリスマスプレゼントを贈るツンデレ子が出てるアレ。
CMはコレね(http://jp.youtube.com/watch?v=Di5m6rn_UcY

世界中のみんなが楽しいクリスマスでありますように。メリークリスマス☆
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.24 [Mon] - 20:40 | 日常 | TB(0) | CO(7) - Open&Close

2007年のおバカさん(いい意味で

ハイネ㌧が「おバカ動画」というエントリを書いていて思い出した動画。
というかキャラクターがこいつ↓。

ドアラ

中日ドラゴンズのマスコットキャラクターのドアラ。
今年2007年オッパッピーより、どんだけーより、みっくみくより、おっくせんまんより何よりも、私の中で一番ブレイクしたヤツがドアラだったりする。野球とか全く興味ないし、テレビでも全く見ないのだけどね。
とにかく、このドアラのキモカワイさは半端ない!

以下、動画ハリコのため追記。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.24 [Mon] - 00:05 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close

Aがっ

昨日は「極道の妻たち」をボケーっと見てた。
若いジャイアントアッコや、柳沢慎吾とか出ててちょっと面白かったw
でも、やっぱ極妻は岩下志麻が出てるやつじゃないとなんだかしっくりこないわ。
今晩は「大奥」を見るのだ。

そして、来週は「ルパン三世 DEAD OR ALIVE」ですYO!
そういえば今月の初めくらいに不二子ちゃんのモデルがマリアンヌ・フェイスフルという記事を読んだけど、wikiでは否定的だな。一応、ルパン側の事務所も否定しているらしいのだけれども、完全否定ではなさそうだし実際のところはよくわからない。

MARIANNE FAITHFULL

カッコかわいい!今はオバチャンだけどね(ぁ

Cloverfield昨日のめざましで紹介してた「CLOVERFIELD」が気になる。
監督は、J・J・エイブラムス(J.J. Abrams, 本名Jeffrey Jacob Abrams)という人。
ストーリーを公開していないせいでネットでは様々な憶測が飛びかっているそうだ。

ダウンタウンのまっちゃんが作った「大日本人」という派手にこけちゃった映画の宣伝方法にとてもよく似ているわけだが・・・。自らハードルを上げて大丈夫なのかな。

* CLOVERFIELD 日本公式?
* CLOVERFIELD - 1-18-08

以下、日本語字幕つき予告動画。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.22 [Sat] - 15:29 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

ジュセリーノは現世のノストラダムス?

9.11テロを完全予言した男!ジュセリーノ緊急来日!未来からの警告SP」見てた。
ノストラダムス級の凄さは個人的にはいまいちな気がするけれども、予知とか占いとか心霊とかありえないものは楽しいから好きだ。

この「ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルースJucelino Nóbrega da Luz」さんというのはブラジルに住む1959年生まれの予言者で、本業は高校で英語を教えている先生らしい。9歳の頃から夢で未来を見ていて、これまでに当てた予言は、今回の番組タイトルにもなっている「アメリカ同時多発テロ事件 9.11」や、あの「地下鉄サリン事件」、今年の話では、長崎の伊藤一長元市長が殺害された長崎市長銃撃事件や、元アメリカ合衆国副大統領のアル・ゴア氏が「不都合な真実」を出版し、ノーベル平和賞を受賞すること、また1993年から8年間ビル・クリントン政権の副大統領を務めることまで予言していたと言う。

更には、米軍がサッダーム・フセインを発見できたのは、自分の予言を情報提供してアメリカ政府に送ったからだと懸賞金の2500万ドルをアメリカ政府に要求し、ブラジルにて裁判を起こして勝訴したが、これはブラジル国内での裁判判決であり、アメリカ政府に強制的に払わせることが出来ないので未だ懸賞金は支払われていないらしいというちょっと笑っちゃうようなエピソードも持ち合わせている面白い人です。

前置きはこのあたりにしといて、このジュセリーノさんが予言した未来のことをメモ書き。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.20 [Thu] - 23:53 | メモ | TB(0) | CO(20) - Open&Close

2008年の色と運勢

最初に、マビノギ関連で近頃リンクしてくれる方がいたりなんかして、やられたらやり返す精神でリンクを追加しました。追加したのは、コチラの方々。
* ソロなマビ日記 - なぎこんこさん
* きたかぜ通信 - まーきゅさん

まだクリスマスも終わってないけど、正月テンプレどうしよっかなーなんて思ったりもして、来年の色を調べてみた。もちろんDr.コパね。いや、なんで勿論なんだかよくわからないけど。
やっぱり正月にはかかない人だしさ、今年の初めにも触れてるように、私としては気になる部分なんだろうよ。きっと。

それにしても過去記事の運勢がとても楽しそうなのですが、どうしよう。話が脱線しちゃうw
いやまて、ここは先に色の話だ。

亥の置き物Dr.コパのホームページに書いてあるかな?とか思ったのだけど見つからないどころか、トップページには今年の亥の置物の画像が載ってる。まだ年が明けてないから当然だろうけど。
んでね、ホームページのトップに張ってあるこのイノシシの置き物ね、これを見ると今年のラッキーカラー(ライトグリーンとオレンジとゴールド)が全部入ってるわけ。

そこで気づいた。もしかしたら、来年のネズミさんの置き物もう売ってるんじゃね?買わないけど。
てわけで調べたさ。あったさ。ふっつーにアマゾンにあったさ(誰
どうでもいいけど、アマゾンで「Dr.コパ」で検索したらやけにバス用品やらトイレ用品が多くてプチウケタw水場って大事ヨネー。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.19 [Wed] - 23:59 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

韓国マビノギはG8ですってYO

公式の掲示板でもチラホラ話が出てましたが、4亀でも記事があがってました。

G8* ドラゴン登場! 「マビノギ」韓国サーバーに8番めのジェネレーションが実装
なんだかどえらいことになっとるわ。
まったりもふもふちっくなマビノギにちょっぴりダーク要素がきちゃったという雰囲気。
英雄伝の影響?ルエリの隠された話が順次公開されるらしいので、今後のストーリー展開にも期待出来そうだ。多分。

日本で実装されるのが楽しみやね。
実装時期はいつかなー。早くて来月末あたり?

すでにネタバレだらけですが、これ以上見たくない人はすぐさまブラウザの×印をクリック。
てわけで追記れす。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.19 [Wed] - 00:24 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

猫派?犬派?

キャッツ&ドッグス 特別版録画しておいたキャッツ&ドッグスを見た。
こういう根っからのコメディー映画は大好き。見てて楽しいね!
そういえば先々週見たことないって書いたけど、どうやら見た事あったようです。内容知ってたわw
自分が見た映画のタイトルって覚えてないこと多いなぁ。映画に関わらず、音楽のタイトルや歌詞を覚えるのはとても苦手で、人の名前すらもなかなか覚えられない。物覚え悪いんだろうな。

ただ、ストーリー内容やメロディーは覚えてるし、人との会話の内容はこれでもかってぐらい覚えてるという不思議な脳内です。まぁ興味のない事はすぐ忘れてしまいますけど。って言ったら人の名前なんか興味ないって言ってるみたいだね(ォィ

ネットの中では猫好きが多い雰囲気?だけど、私はどちらかというと犬かなー。
まぁ動物は苦手だから好きってほどではないのだけど、見てて和むのは猫より犬。
大きくても犬はかわいいと思えるけど、猫はビミョーやわ。

子猫は犯罪並にかわいいけどな!でもそれは犬でもそうだし、人間でも何でも赤ちゃんってかわいいよね。だれか友達で赤ちゃん産まないかなぁ。ムニムニと戯れたい(゚∀゚)

それにしても、わざわざ録画しなくてもよかったかも・・・。
動画サイト探せば普通に転がってるから困るわ。いや、困りはしないけどさ。

イチゴになりきれないおぁ、メロが成長した!
頭に葉っぱがついた~。
これで最終形態。あとはまた転生出来るまで育てるのみ。
次は何が育てられるのかなぁ。
しかし、なんだかおいしそうである。食べていい?
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.18 [Tue] - 00:14 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

猛獣注意

今日は運よく出現テロップを見れたので、「巨大ライオン」を見てきたよ。

巨大ライオン

左上部分が普通のライオン。普通のライオンも実装されたんだね。知らなかった。
普通ライオンのいる場所はケナイサバンナのサバンナの方の「ナ」の少し下付近。
巨大ライオンが出現する場所も大体このあたりでした。巨大ライオンと同時に巨大雌ライオンも何匹か出てたよ。巨大ライオンは1匹。お嫁タンが多いでつね。

上のSSでは小さく見えるけど、実際もそこまで大きくなかった。
まぁ普通サイズのライオンと比べるとそこそこなのかな。
突進が痛すぎるのと、ガオガオ唸ったりするのがやけにリアリティ溢れてたヨ。

で、このあと未だに見てなかった巨大な例のカバンになっておしまいよ的な彼も見てきた。
エルケ滝でシャカシャカさせてたうちの特殊部隊が。部隊といっても一人なんだけどネ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.16 [Sun] - 22:18 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

精錬始めました。(2007.12.16追記)

今回のアップデートに関するメモをザっと書く。

まずは、漁船の宝箱釣り。

・ アップデートから二日程度放置して宝箱から出たもの。
図面 : キルステンレザーブーツ、キルステンレザーガントレット、ノルマンウォーリアヘルメット、グレースヘルメット、グレースガントレット、グレースグリーブ

型紙 : ノルマンウォーリアアーマー

エンチャントスクロール : 黄玉、石膏、正長石、蛍石、方解石、滑石、燐灰石、
ノルマン(pre9 ノルマンウォーリアセット クリ+8 突進ランク8↑str+6 突進ランクB↑スタミナ+6 Dex-12)、
グレース(pre8 グレースプレートセット バランス+6 カウンター9↑最小ダメ+3 カウンターランク6↑最大ダメ+3 カウンターランク3↑最大ダメ+3 Will-10)、
深海の(suf6 盾のみ 少し弱そう)、
回復の(宝箱モンスター犬からドロップ suf8 ヒールランク9↑HP+20 ヒールランク7↑Int+5 ヒールランク5↑Will+5 スタミナ-10

・ 宝箱からだけではなく、一緒に出現したモンスターがESを落とすこともある。

・ 宝箱が消える時間は、リアルタイム約15分。
このことから、宝箱狙いだと寝放置はちょっと無理ね。

・ 宝箱から出てくるモンスターも放置していると時間が経てば消える。
放置してると大体誰かが処理しちゃうけど。大体ピーチが(ぇ
パーツ出るのにESも出るかもしれないのに勿体無い!

・ 「世の中に存在しない宝石」というコレクションブックが釣れる。
「世の中に存在しない宝石」の本の中身はこんなの(画像約448KB)
内容を簡単に文字におこしておく。

世の中に存在しない宝石
全ての宝石を集めると特別な報酬が貰えます。
No,01 - ルビー (9.9cm以上の大きさ)
No,02 - ガーネット (9.9cm以上の大きさ)
No,03 - ジャスパー (9.9cm以上の大きさ)
No,04 - スピネル (9.9cm以上の大きさ)
No,05 - トパーズ (9.9cm以上の大きさ)
No,06 - スターサファイア (9.9cm以上の大きさ)
No,07 - エメラルド (9.9cm以上の大きさ)
No,08 - アクアマリン (9.9cm以上の大きさ)
No,09 - ダイアモンド (7cm以上の大きさ)

でだ、この本を釣ったばかりにこれまで執拗にまで避けてきた精錬をする決意が!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.15 [Sat] - 19:00 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

忘年会でした

飲みすぎた!というより食べ過ぎた!
開始時間が8時からで、今日はお昼を早めにとったせいもあってめちゃくちゃお腹すいてたから飲みより食いに走ってしまったわ'`,、('∀`) '`,、
しかも、キャラメルミルクとかいう甘ったるいお酒しか飲んでないしね。
酒というよりジュースだな。いや、牛乳か。

そのあとカラオケ行ってきた。
歌ったのは新譜を何曲かと、アクエリオンも歌ってやった。
歌ったことなかったのにわりと歌えてる自分が凄いわ。
ただ、そっち系のメンツじゃないし、うちが下から2番目とかいう年齢層が高めグループだったせいかあまり・・・。途中で熱唱してる自分が寒くて半泣きだよね( ゚∀゚)ァハ

年代を合わせてレベッカとか工藤静香とかも歌ったYO!
レベッカのフレンズは良すぎる。確か随分前にも好きだって書いたよね
なぜか心霊系の記事だったけどw

あ、えーと話は変わるけど、グーグルアドセンスを入れてみた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.15 [Sat] - 03:24 | 日常 | TB(0) | CO(6) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

