
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ガソリン下がるのは嬉しいけど

食品が明日から値上げだなんてー。
実際に上がるものは乳製品(牛乳、ヨーグルト、生クリーム)や、醤油、ビール、更には食品だけじゃなく電気やガスなんかも上がる。ガソリンは価格が変動するけど、食品の場合はおそらく一度上がったものは値が下がる可能性は低いだろうね。

給料の値上げマーダー(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
とりあえず明日はガソリン下がってるかチェックせねば。
都会みたいに競争が激しいと明日から下がりそうだけど、田舎はわかんないからなぁ。

アメリカの給食凄すぎ。

月曜日 ハンバーガー フライドポテト 桃 プレッチェル
火曜日 七面鳥のソースかけ マッシュポテト ブロッコリー フルーツ パン アイスクリーム
水曜日 スパゲティ・ミートソース いんげん豆 パイナップル ガーリックトースト バニラプリン
木曜日 フライドチキン マカロニ&チーズ きゅうりとにんじん アップルソース 動物ビスケット
金曜日 ピザ サラダ フルーツ りんごのシュトルーゼルアメリカの給食


どう考えてもカロリー取りすぎだろ。ジャンクフードばっかりだし。
飲み物が見当たらないけど、牛乳なのかな?コーラだったりしてw
マクドナルドやピザハットなどの企業も給食に参入してるらしいよ。

日本の給食を並べると質素に見えるんだろうな。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.31 [Mon] - 22:48 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

ピーチの取扱説明書

ピーチさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・ 男性を近づけてはいけません。 (噛みつくので危険です。)
・ ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。 (慎重に優しくネ。)

また、ピーチさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・ 九十九里浜 (行ったことありません。)

ピーチさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・ ネコを与えてみて下さい。 (機嫌が回復します。)

それでもピーチさんが正常に動作しない場合は。
・ …。 (なんやねんw)

* 取扱説明書メーカー ブログのネタにどうぞ。

本名でもやってみた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.29 [Sat] - 23:37 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

お花見しませんか?

桜の木の下に集う3人の少女達。

お花見

着ている服も偶然みんなピンクでまさしく春。
なんともまぁ和やかな雰囲気です。

さて、昨日からマビノギでは「お花見しませんか?」イベントが始まりました。
このイベントでは4月3日までと、1週間という短い間ではありますが、センマイ平原のフレッタがいる三叉付近に5本ほど桜の木が植えられお花見を楽しめるほかに、かわいいアイテムが貰えるクエストが出来るようです。

てわけでクエストをしてきた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.28 [Fri] - 21:02 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

春眠不覺曉

ここ1週間ほどこちらは天気が悪く、雨や雷、時には雹(ひょう)が降ったりと、まだまだ上着が手放せない日が続いている中、東京ではもう桜が満開だということを聞いたりテレビで映像を見たりする今日この頃です。桜は早咲きの桜がやっと咲いたかなーというぐらいで、お花見をするにはまだ早いかな。

リアルはさておき、エリンにも桜が咲きました。

さくら

仮想空間のものとはいえど桜はきれいなもので、イベントのクエストそっちのけで満開の桜やふわふわ舞い散る桜の花びらを眺め、お花見を満喫していたわけですが・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.28 [Fri] - 18:24 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

入社年度別新入社員タイプ一覧

(財)社会経済生産性本部というところが独自で毎年新入社員の特徴を調査して分析をしているようで、そのことが今朝のめざましでやっていたのだけれども、自分はどうだったのかなと思って調べてみたよ!

ちなみに今年の新卒くん達は、「カーリング型」。

磨けば光るとばかりに、育成の方向を定め、そっと背中を押し、ブラシでこすりつつ、周りは働きやすい環境作りに腐心する。しかし、少しでもブラシでこするのをやめると、減速したり、止まってしまったりしかねない。また、売り手市場入社組だけに会社への帰属意識は低めで、磨きすぎると目標地点を越えてしまったり、はみだしてしまったりということもあるだろう。就職は楽勝だったかもしれないが、サブプライムローンの問題等の影響により経済の先行きは一気に不透明になった。これからも波乱万丈の試合展開が予想され、安心してはいられない。自分の将来は自分の努力で切り開いていくという、本人の意志(石)が大事になろう。


ということらしい。手がかかるね!
でも、どういう調査でこうなってるのだかという疑問もある。
1年経って調査結果が出るならまだしも、この時期になぜわかるのだろう。

以下、年度別一覧。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.27 [Thu] - 10:13 | メモ | TB(1) | CO(3) - Open&Close

脳内ブログ

ピーチ の 2008年03月26日 の脳内ブログ

今、就職したての喫煙ルームから、エントリーしています。
いや、しかし、今日の試験は大変だったなあ。。。

なんだかんだで、もう半世紀、まともにメシ食ってない気がします。。
こんなことで、いいんだろうか。。反省。脳内ブログ


半世紀ずっと食パンの耳かじって生きてます。嘘です。
うそこメーカーで今月の11日にリリースされた「脳内ブログ」で作った文章。
gooブログとのコラボ企画だって。
実名でやったらカオスすぎて公開できそうになかったw

それにしても、、、
句読点を何度も続けて書くのは鬱陶しく感じるのであまり好きではない。。。 ポイッ(・д・。)ノ ⌒。
過去に何度か自分も使っているけれども、考え方や好みは日々変わるということで。
飽き性だから尚更ね!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.26 [Wed] - 07:11 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

GyaoNEXTの勧誘電話

昨日の夜8時頃、家の電話が鳴った。
大抵用事がある人には携帯にかけてくるようにと言ってあるので、普段は家電には出ないのだが、昨日の夜はテレビもつまんなくて暇を持て余していたので、どうせ間違い電話か勧誘だろうな~と思いつつ、勧誘なら話を聞いてあげようと出てみた。

どうやら相手は「株式会社USEN」の営業マンのようだ。
どこからうちの電話番号を入手したんだ?と思って、相手が名乗った後すぐに「はぁ?」と不機嫌ちっくに返答すると、もう一度名乗ったあとにこう続けた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.25 [Tue] - 07:55 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close

第3回JWDA WEBデザインアワード受賞おめでとうございます

去年の年末からうちのブログに住んで、文章から性格診断してくれるemoが「第3回JWDA WEBデザインアワード」のオンラインサービス部門に受賞したらしく、「emo、章とったど~」というトラバキャンペーン(笑)してるみたいだから参加してみる。
運が良ければ、上から読んでも上下ひっくり返しても「ipod!」当たればイイナ(´∀`*)

[ 1 ]
今後、emoにあったらいいなと思う機能やサービスを教えて下さい!
改善して欲しいところや、emoの感想でもOKです。

機能はそうだな、他のemo貼ってる人のブログがわかるようなページが欲しいな。
アクセス順、更新順とかで。
あとは同じ性格の人のリンク表示とかー口癖をタグ化したら面白いかも。

[ 2 ]
あなたが最近で一番興味がある事柄を教えて下さい。

たくさんありすぎて書ききれませんっ!
あ、ガソリン暫定税かな。4月になったらすぐ下がるとイイナ。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.25 [Tue] - 07:31 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

人は世界一のゴミ収集人になれる

どうも最近また視力が悪化しているようで。
朝の10時頃に見た短ランぼんたんリーゼントで歩いていたあの中学生はきっと幻覚だよね!
んな、10時頃に中学生が歩いてるわけないし!
きっと花粉で目が霞んじゃったとか、ゴミが入ってたとか多分それ。

ゴミと言えば、この前ログインした時にギルメンとゴミの分別の話をしていたわけだが、プラスチックが燃えるゴミになるんだってね。今回は東京だけらしいからうちにはあまり関係ないとは思いつつ、将来的には地方もそうなっていくのだろうから関係ないとは言っていられないのかも。

聞くところによると、区によってプラスチックとは言えど、そのプラスチックの中で更に細かく分類されて燃えるゴミに入れるものとそうでないものが分かれるらしい。ややこしいな。

なぜプラスチックが燃えるゴミ?と思ったが、元々プラスチックには石油が含まれているので、燃えるゴミと一緒に燃やしてしまえば燃料の変わりとなって効率も良く、なおかつ有害ガスの発生を防ぐ焼却炉が作られたという。その焼却炉の機能が備わってるか備わってないかがあるから区によって違うらしいのだけど。

ただ、さっきリンクした記事を読む限り「有害ガス」は出ないが「地球温暖化ガス」は出るみたいね。

そういえば以前、捨てられたプラスチックを別の物に形を変えて再利用したり、熱や圧力を加えて元の石油などに戻してから再生利用するというのは、その工程に使われる燃料や機械の維持費などで本末転倒じゃん、という話もあった。テレビで見たのか、どこかの記事で読んだのかちょっと思い出せないけど。

地球温暖化に繋がってもゴミだらけになるよりはマシってことなんかね。ビミョー。
結局何が一番の方法なのか、「ゴミを極力出さない」ってのが一番だよな。

ちなみにうちの地域は、燃えるゴミ、燃えないゴミ、ペットプラ、缶、ビンと5種類の指定袋があって、更に燃える粗大ゴミ、燃えない粗大ゴミ、古紙、乾電池、スプレー缶と分別では10種類もある。
指定袋が5種類もある上に、乾電池やスプレー缶は燃えない日に出すけど、燃えないゴミ袋にそれぞれ分入れて出さないといけない(燃えないゴミが色々入ってるゴミ袋で出してはいけない)からキッチンがゴミ袋まみれです。ホント最悪。

もちろん分別はしなくてはいけないから守ってるし、違うもの混ざってるのがバレるとゴミを出しても回収してくれないから逆に面倒なことになる。

回収されなかったものが誰のゴミか把握するために名前を書く欄まであるしね!
うちが住んでる回収場所は書かなくても文句言われないけど(言われた事がないけど)、場所によっては書かないと取ってくれない場合もあるとか('A`)

指定ゴミ袋だって、タダではない。
うちが買ってるサイズは20枚入りで400~700円です。
それが5種類。ゴミを捨てる為にしか使えないゴミ袋のくせに高いヨ。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.25 [Tue] - 00:00 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

今度はマビドルだって

いろいろ考えるもんだね。
そんな「mabidol」にザっと目を通して思ったこと。

まだまだコンテンツは少ないが、本人の許可も取ってるみたいだし、タルコレクションとかいうマビノギのファンションなんかも扱うみたいだから面白そうだよ。
むしろ、個人のインタビューよりそっちを頑張って欲しいわ。

だって個人のインタビューなんてしても全然知らない人のインタビューとか興味ないし、楽しめるのはその人の身内とサイトに書いてある「某スレッド」の人達ぐらいのものじゃないのかな。
作った人はそれだけで十分なのかもしれないけど?
でも、ネトラジや参加型企画をするってことは多くの人が集まった方がいいよね。

マビノギ公式掲示板に注意?宣伝?どっちなのかわからないけど書き込みがあった。
そこを見てそのサイトの存在を知ったわけですが、そこを読むとどうやら「某スレッド」というのは2chの「樽鯖晒しスレ」らしい。出どころがあまりよろしくないのもあって印象がアレだけど見たカンジ今のところ問題はなさそうだ。

「冗談がわかる大人のためのサイト」というところがまたいいじゃない。
ただ・・・。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.24 [Mon] - 05:28 | マビノギ | TB(0) | CO(1) - Open&Close

テレビでウマウマしてた

らしい。クロセル㌧の日記で知ったピーチです。おはようございます。
くそっ見逃した!
youtubeとニコニコで動画が上がっていたようだが(「FNNスーパーニュースでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」)既に削除されてた。キッチンに立って楽しそうにハンバーグこねこねしてる場合じゃねぇっての。日記読んですぐ検索すればまだあったかもしれないのにーうあー乗り遅れた。

一応、放送されたキャプだけ拾ってきた。(画像拝借元 : 絶望宣言さん)
画像1 画像2 画像3 画像4
ヲタっ娘・・・(ノ∀`;)

悔しいから自分が好きなウッーウッーウマウマ(゚∀゚)動画貼る。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.22 [Sat] - 11:24 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

春だしね!

と言えば全てが許されると思っている今日この頃です。
最近のマビでの出来事を少しだけ。

昨日はギルメンと、メロンちゃんが連れてきた小春ちゃんとバリ上級へ行った。

バリ上

ピーチは小春ちゃんのサポートをするフリしたり、サボったり戦闘のアドバイスをしたり、たまにフルートふいてジャマしたり応援したり、あえなくお亡くなりになられたメンバーを起こして経験値ホイホイしたり。そんなかんじで楽に楽しく周れた。

途中天罰が下ったのか、1度だけ死んでルセ㌧に経験値を吸い取られ、ルセ㌧のレベルUPを目の前で見ちゃったりとかね。ヤラレタ!いや、べつにいいけど。
報酬はお金とスタポ。まったくもって妥当な報酬です。春だしね!

ケルラ港に小耳ツチブタの群れが現れた!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.21 [Fri] - 20:11 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

へっへっへっ

捕鯨問題で一躍有名となったプロパガンダバスターこと、テキサス親父が大好きです。ハァーイ!勝手に自分はテキサスパパって呼んでるので以下、テキサスパパで統一させてもらう。へっへっへっ。

そんなテキサスパパが今回、チベットのことを取り上げたアメリカのマスコミについて話してくれた動画を翻訳されたもの(ややこしな)がYoutubeに上がっていたので貼りコ。イェーイ!

チベットと中共。(字幕付き) - Tibet and Communist China

URL(http://www.youtube.com/watch?v=408sXP43hGo
ニコニコURL(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2698940
パパが上げた元の動画URL(http://www.youtube.com/watch?v=BcX0pB8QAag

アメリカのマスコミを信用するなよ。
マスコミはお前らを信用しない。

これは日本でも言えること。
相変わらずカッコイイです。

↑の動画の中で話が出てきたオレンジジュースの話は本当に面白かったよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.20 [Thu] - 09:52 | 日常 | TB(0) | CO(7) - Open&Close

Yahooがmixi臭のするブログパーツ出してる

試しに登録して作ってみた。

ヤフーログール現時点での対応ブログは、FC2ブログ、JUGEM、livedoor ブログ、Seesaa ブログ、So-net blog、アメーバブログ、ココログ、ドリコムブログ、ヤプログ!。

どんなブログパーツなのかというと、まぁ私も作ったのが昨日だからまだよくわかってないのだけど、「公開型、高機能アクセス解析&足跡帳」みたいなかんじ。なのかな?

解析ページを見たら、通常のアクセス解析のように検索ワードやアクセス数、訪問者数がわかる上に、他のサイトからリンクされている数が分かったり、はてななどのブックマーク数が表示されている。お気に入りリストや、ファンリスト(笑)まで作れるようだ。

更に!サイトに滞在した時間、訪問者の性別、年代(年齢)、居住地、職業、業種、興味があることまでわかるらしい。なんかキモくね?

もうなんか、あらゆるブログパーツをパクって全部くっつけたような、そんなブログパーツ。
考え方によっては何個も貼らなくて便利なのかもしれないね!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.19 [Wed] - 23:44 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

おもろー

いち に サンッ し ゴフっ
世界のナベアツこと渡辺鐘(わたなべあつむ)の「3の倍数と3の付く数字だけアホになり、5の倍数だけ犬っぽくなる」ってやつ。(動画
すっげーくだらないのに、ついクスっときてしまう。
クスっとしてしまう自分がムカツクムカツク。くだらないはずなのにっ!

話変わるけど、リンカーンの2時間SPを見ててこの動画思い出した。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.18 [Tue] - 23:29 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

