
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

長蛇の列

ガソリン入れてきた。価格はリッター125円。
田舎だから4月になってもあまり安くならなかったわけだが、それでも明日からまた高くなると言うのなら入れないわけにはいかない。

夕方ガススタに寄ろうと思って向かっていたら、普段はそんなに混むってほどでもないのに微妙に渋滞していた。嫌な予感はしたがやはり原因はガススタだった。片側一車線の道路の左側にはガススタに入りきらず並んでいる車の列およそ200M・・・。

これはさすがにねぇわw
と思った私は諦めて、500M先にある反対車線側のセルフに行くことにした。
が、こっちも道路にまではみ出して並んでやがる('A` ;)
なんというオイルショック。戦後かいな。

もう少し走って多少お高いスタンドの前を通ると、列は無いがそこそこ混んでいる様子。
が、少しでも安いところがいいのは私も同じ。入る気はしない。
ということで一時自宅へ撤退し、再度夜の8時半ごろにセルフに行ってみた。

さすがに田舎だし、もうみんな家でまったりしてるよね!
なんて思って向かったが、甘かったーーーー!
まだ普通に道路にはみ出して並んでた。

えぇ、諦めて並びましたとも。15分程。
しかも前の人の順番になっても気付いていないのか給油口が逆で行き悩んでいるのか、なかなか行かないから順番1つ飛ばしてしまった(*´∀`)アハ

そしてやっと給油。
あーセルフは未だに緊張する。逆流がトラウマすぎる。
そういうわけで慎重に入れて満タン!というか、欲張りすぎて満タンどころか溢れちまったw

明日からいくらになるんだろうなー。
リッター160円とからしいけど・・・ありえねぇ。ハイオクだろそれ。

しかし、そろそろ閣下の出番だと思うのだけど、どうだろう。
もう福田さんはいいよ。売国奴乙。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.30 [Wed] - 23:28 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

レッドドラゴンのクルメナさん

チャンピオンになると空が飛べるようになりました。

空中戦

嘘ですd(゚∀゚)b

フィールドボスでもあり、G8ラストのボスでもあるレッドドラゴンのクルメナさんと戦ってきた。と言ってもお手伝いなんだけどねー。G3の時も自分がクリアする前にお手伝いだったな。しかも同じ人のw
動画も撮ったからアップ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.29 [Tue] - 18:39 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

火山角イノシシが倒せない

お前は誰だ!?

エルティン

ケイティンの店が乗っ取られたようです(嘘

どうやら数ヶ月前に料理大会が始まってから、料理大会の間はケイティンは料理大会に出かけているようで、この「エルティン」とやらが店番してるみたいです。知らんかった。
名前似てるけど、身内ですか?

さて、突然ですが、ピーチの調教ランクはEです。
同レベルの敵を調教のに成功する +5.00 (0/10) で、躓いてる状態。
私だけではなくこの状態で放置している方は多いのではないでしょうか。

※ 以下ネタバレにつき注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.28 [Mon] - 01:47 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

プレイスキルが試される

プレイスキル。それは、マビノギではとても重要なことだと思う。
作りたてのキャラでも中の人がしっかり戦闘方法をマスターしていると、どんなに強い敵でも時間はかかるが倒せてしまう。それがマビノギのいいところ。

だが、何度も転生をくり返し、累積レベルが増え、そうしてキャラが育てばプレイスキルなんてものが多少劣っていても、ある程度戦えてしまうのだ。お金も貯まればPOTだって買える。POT飲めば回復出来て死ぬ事も少なくなる。

持ちキャラのスペックが高くても中の人のプレイスキルが低ければ雑魚同然なんですよ!
POTなしでダンジョンに潜れてこそプレイスキルが高いと思えΣm9(・∀・)ビシッ!!

あ、うちのプレイスキルランク?
もちろん練習です('∀`)

そんなことを考えさせられるようなRPをしてきました。
※ 以下ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.26 [Sat] - 21:28 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close

本当の記憶の鏡

ネタが貯まりすぎてなかなか追い着かない事態に陥ってる。
あーあーあー('A`)

今日から「Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I!!!」も始まってるみたいね。
アップデートには、お約束なほどに臨時メンテもあったみたいだけどw
今年の交換商品はこんなかんじ。

ネリスの武器屋の商品券
・ 商品券10枚 ・・・ 耐久+5 道具一つ
・ 商品券 20枚(いずれか一つ) ・・・ グラディウス、トゥハンドソード、レザーロングボウ、ウッドアトラートル、ハンマー、ライトニングワンド
・ 商品券 50枚 ・・・ カイトシールド
・ 商品券 100枚(いずれか一つ) ・・・ らふティオズアーマー、ステッチロングローブアーマー、キルステンレザーアーマー
・ 商品券 200枚 ・・・ デザインコンテスト受賞作図面

シモンの衣料品店の商品券
・ 商品券 10枚(いずれか一つ) ・・・ 革のラビットバンド5、ラビットバンド5、星のラビットバンド5
・ 商品券 20枚 ・・・ 超豪華な手袋
・ 商品券 50枚 ・・・ 記念ミニハット、猫耳カチューシャ
・ 商品券 100枚 ・・・ 異国風民族衣装、ジャイアント異国風民族衣装
・ 商品券 200枚 ・・・ デザインコンテスト受賞作型紙


異国風民族衣装ってどんなのだろうと思って調べたけど、コレかしら?
さっきキャラシミュで作ってきた。頭装備と足装備は適当ね。
というかこの頭装備が欲しいw
異国風民族衣装は100枚か。集めてみようかしら。

さて、メインストリームの続きです。
※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.24 [Thu] - 23:35 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

ザルディンファッション

セクシー?

稲妻戦士の兜

稲妻戦士の兜を入手した。こいつはヤベー。変態すぎる。
これで裸族ならアリですか?(変態的な意味で。
この仮面、一見帽子装備と思いがちですが、防御1保護1の兜扱いです。
入手方法は、気球の報酬で☆51個(大きい☆10個小さい☆1個)以上でたまに出てくる。

ネコローブ露店で試着してみた「ラバキャットローブ」。
マスクの部分がなければかわいいんだけどなぁ・・・。マスクというか口が。普通のマスクだけならまだしもこれはナイわ。このネコローブは好き好きだろうけど、私はダメ。ちょっと気持ち悪い。
ちなみに、ショートカットEでフードと共にマスクも外れます。

入手方法は、化石復元で貰えるようです。条件は不明。ランダムか?

両方ネタにしか見えません。

しかし、頭蓋骨をみごとに修復してもタイトル貰えないとかもうムリだ。
指先が死んでいる。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.23 [Wed] - 20:16 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

熱気球に乗ってゆーらゆら

熱気球に乗ってきたよ!ていうか乗りまくってるよ!
もう何度乗ったことかというぐらい。「ワイバーンハンター」目指してるしな!
とりあえず今日で爪50個超えた。あと950個ぐらいでタイトルげっとだぜ!うぇw

それだけ乗っているせいか、おかげ様でもう一つの熱気球タイトル「危なっかしい熱気球操縦士」(熱気球のバーナーが、残り1秒以内のときに燃料の発火石を追加すると取得出来るタイトル。)がワイバーン狩りの最中に取れた。熱気球降ろして故意に取ろうと頑張ってた時は取れなかったのにね('A`)

危なっかしい熱気球操縦士

なんだかとてもくすぐられるタイトルです。

さて、熱気球動画撮りまくったやつが編集終わりましたのでアップップ(。・ε・。)
FC2動画のアップロード上限、1時間で100MBなんてなかなかやりおるな。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.23 [Wed] - 00:55 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

指先が生きているような化石復元

マウスじゃなかなかうまくいかない化石復元。
性格的に細かい作業が苦手な私には、タイトルなんて夢のまた夢です。

そんな中、ニコニコ動画に化石復元のお手本とも言えるような動画が上がっていたのと、FC2もニコニコ対応したようでそのテストも兼ねて貼ってみる。

凄いとしか・・・。
ちまちまやってたら時間切れになってしまうし、かといって急げばミスる。マウスでもさっくりタイトル取れるような、何か簡単なコツとかないのかなーなんて思う今日この頃です。

そういえば、裏技があるみたいね。
ミスったら完了ボタンを押して、スキルアイコンが消える前にペットのインベに化石を突っ込むと何度でもやり直しが出来るらしい。せこいけど便利だな。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.21 [Mon] - 21:43 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

@g8s1_atrata_memory

メインストリームを進めてますが、あまりにも貰える経験値がおいしいのと、レベルも50を超えてしまっていたので探険を25まで上げてしまって転生しました。

ウルラ転生フィールド

今回はウルラ転生フィールドが新しくなったので、久しぶりにウルラ転生。
とても見晴らしが良く、暗かった森も撤去され明るくなりました。
ティンも転生ゲートの真横に突っ立ってたし、アンプル貰い忘れることもないね!

そんなティンは今回も黒を出さず、最後まで見て貰ったアンプルは若干暗めの赤。
しけてやがる。

さて、G8で追加されたメインストリームが始まりました。
G8実装されてログイン直後にムービーが流れたのだけど、うっかり油断していてテレビを見ながらしていたらSSの横にテレビの画面が映りこんでた('A`)

※以下ネタバレ注意
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.20 [Sun] - 20:44 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

転生31回目

転生31回目のスキル

転生31回目のステータス
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.20 [Sun] - 16:56 | 転生

エモーションが楽しいです

エモい、エモすぎるぜ!
今回日本先行で追加実装されたエモーションがアツイです。
まずは4亀さんが上げてた動画。


FC2動画のテストも兼ねて使ってみた。
動画のアップロードも早くて簡単だし、画質も悪くないね。ただ少し縦長な気がする。
で、ブログから貼るとコードがscriptだからサイズ変更が出来ないのが罠。
動画URLに飛べばやたら長いobjectタグもあるけどね。

念のためyoutubeにも上げておいた。
youtubeURL(mabinogi emotion - http://www.youtube.com/watch?v=ecZofouu-E4

実装されたエモーションは26種類。
課金、無課金、種族、性別によって使えるエモーションが違います。しかも、同じエモーションでも種族や性別で動きが違う上に、顔のパーツでも表情が変わるようです。

4亀の動画では分かりにくいので、とりあえず持ちキャラを使って簡単な動画作った!
G8で実装されたザルディンの映像と音楽とあわせてお楽しみください。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.19 [Sat] - 19:02 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

マビノギG8「ザルディン」へ

G8の実装項目が多すぎて逆に書きにくいわけですが、少しずつ書いていこう。
とりあえず、初日したことを大まかにザザっと。
次の記事から細かく書いていく予定。

ザルディン

新マップ「ザルディン」へ行って来ました。
ちなみに入り口はピシスの北東です。

ザルディン入り口

やりたいことはてんこ盛り。
とりあえず、気球だ!ってことで乗ってみたよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.19 [Sat] - 17:25 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

ICチップ入り免許証になった!

前々から約束してた友達Mと免許更新に行って来たよ。
緑から青くなった!てってれー。

免許証

今日は平日ということもあって、同じ初回講習を受けた人は私ともう1人の女の子の2人。
初回講習の内容は講師の話を1時間聞いて、休憩15分、初回講習用のDVDを30分見て簡単な運転適性診断を記入して新しい免許証を貰って終わり。全部で2時間。

雨が振っていたせいか、講義室内がめちゃくちゃ寒い!
途中からお腹が痛くなってテンション急降下。
あれは本当にヤバかった。

しかも、講師からフレンドリーに話かけられたり、質問されたり(なぜか標的になってた)したのだけれど、かつぜつ(なぜか漢字変換出来ないIMEの罠。)が悪いせいで何言ってるのかサッパリ。そのうえ、勝手に話して勝手に自分でウケているという変わった人でした。

そうそう、なんだか6月から交通法が変わるようで、高速に乗る時は後部座席の人までシートベルトをしないと減点対象になるらしい。高速バスに乗る時にシートベルトが義務付けられることは知っていたけれど一般車両もだったとは。面倒だの。まぁ安全の為には仕方ないか。

あと、老人マーク(高齢者マーク)も努力義務から完全な義務になるんだってさー。こっち田舎だからジジババ多くて恐すぎるのよね。老人マークには近寄りたくないです。前にいたらガクブルです。必要以上の車間距離を要する。

随分前の話だが、うちが免許をまだ持っていなくて誰かの助手席に乗っていた頃、信号待ちで青になった直後、前の車がバックして来たのにはビックリしたわ。ありえないw
かろうじて当たらなかったけどね。

さて、今回ICチップ入りの免許証になったわけだが、色々と変わっていました。
まず、本籍地が空欄になった。プライバシー保護ってやつ。
そして種類の項目が「普通」から「中型」に変わった。

中型というのは、8tまでの中型車まで運転出来るという意味らしい。
トラックとか運転出来ちゃうみたい。すげー。
いや、しないけどさ。

最後に、免許証の厚さ。
ICチップが間に入ってるから、今までの倍はあるね。

肝心の写真だが、雨だったせいで髪の毛広がってるし('A`)
しかも、なんだか顔が丸くなってる\(^o^)/
きっと髪型のせいよね。うん。そういうことにしておこう。

この免許証は誰にも見せられないぜーw
誰にも見せずにすむように無事故無違反、せーふちーなドライバーで3年間頑張りまっす。

以下、あとがき的なー。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.17 [Thu] - 16:21 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

明日だと言うのに

マビにログイン出来ねー。公式も落ちてる。アドバンスがぁーーー。
ログイン障害だ。あぅあぅ。
これでは明日もきっと不具合だらけだろうな、なんて思わざるを得ない。

そういえば昨日サレコに会った、と言うかギルチャで話した。
いろいろ幸せみたいです。あらあらクチチ。うらやまけしからんゼ('∀`)
みんなどんどん環境が変わっていってそれぞれの道を歩んで行くんだな。

嬉しいような、寂しいような。
全く変わった事もなくただ年取ってるだけの自分がつまんないような。
マビもいつまでするんだろうね。

来年の自分の誕生日で卒業しよっかな。
なんて最近思ってたりします。あと1年と1ヶ月ぐらいネ。
うーむ、ダメだ。繋がらない。G8のプロモ貼って今日は諦めて寝る。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.16 [Wed] - 23:50 | マビノギ | TB(0) | CO(12) - Open&Close

男女

久しぶりに「学校へ行こう」を見た。

女装少年

女装パラダイスでTGC'08に出てた男の子達。全員男の子。
右下の子(日高亮平くん)がどうしても女の子にしか見えません。

女装趣味の「毒めぐ」という人が捕まってのこの番組のタイミング。
いいのだか悪いのだか。
いや、女装は悪くないと思うけどね。コスプレみたいなもんでしょ?

まぁ私は綺麗なお顔の華奢(きゃしゃ)な男の子より、筋骨隆々な見るからに男!って人の方が好きかなぁ。ケンシロウみたいな。あ、ちょっと言いすぎた。そういえば今年「北斗の拳」25周年なんだってね。小学生の頃、学校から帰って夕方たまに見てたなー。懐かしい。

ついでに北斗の拳オンラインのoβが明後日17日から。SS見たけどビミョーw
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.15 [Tue] - 22:59 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

