
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ワイバーンの思考が停止したようです

精錬で止めていたレベル上げを転生1週間前のために開始しようと思って気球に乗りにカリダへ行ったら、丁度雨だったので発火石を堀まくっていざ気球へ。
狩場へ到着したのはいいが、何だかいつもと様子が違う。

ワイバーンが動いてない。
止まってバタバタ羽を動かしているだけ。
どうしちゃったのだろうか。

撃ったら動くかな、なんて思って一発当ててみたが全く動きもしない。ただ、攻撃はしてくる。攻撃はしてくるのだが、ワイバーンの使ってくる魔法の距離が届かない位置にいるとまったく攻撃を喰らわない。なんて不具合だ\(^o^)/

その不具合をいいことに普段行かないファイアワイバーン地帯に行ってみたよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.31 [Sat] - 23:56 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

マビノギ@6月5日にG8S2

6月5日にG8S2が来るらしい。ネタ元は4亀。
最近見に行ってなかったから気付くの遅かった。

G8S2で実装されるのは
・ ハードモードダンジョン
・ 宝石改造
・ 新ワンド
が、どうやら確定しているようです。

予想としては廃れた両手武器の改善と、もしかしたら箒もくるかも。
韓国ではカニより箒の方が先だったしね。
箒の実装予想はいつもことごとくハズレてます。もはや予想と言うより希望に近い!

以下、実装内容の詳細と妄想。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.31 [Sat] - 10:11 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

リアルに支障がでるほどマビ中毒に戻りつつある

ブログサボってたわけじゃないよ。
マビってただけだよ!
宝探しの記事に追記で出たものをコッソリ書いたりしてました(現在進行形。

昨日は接続障害で大変だったけど、今回のネクソンの対応はそこそこ早かったと思う。
中には気に入らないで騒いでる人もいるが、個人的にはイベント24時間延長で十分だ。
あれ?ネクソン耐性ついちゃったかな(・д・;)

あろりぼ

アロリボ10Pが出てこんなに喜んだのは始めてです。

中級魔法もアロリボも近接の私にはこれまで必要がなく、先に覚えたい弓師やら魔法士に譲ってきたのもあって今頃やっと全部揃った最近StrよりDexが高くなってしまったピーチです。こんばんは。

あれ?FBL覚えたコト書いたっけ?
記憶がないがG8クリアする前に覚えたよ。
多分自分で出して覚えたわけじゃないから書かなかったんだと思う。

FBLもアロリボもStrが上がるスキルなのでボチボチ上げていこうと思ってはいるが、なんせ精錬とか黄色いアイコンのものを何も考えず上げていっているせいでAP不足だ。ワショーイ

ページ集めを手伝ってくれた方々ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.30 [Fri] - 01:58 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

月灯の羽衣で、マビノギ超すごい撒き餌やってます。

釣られたのは誰ですか?

ネクソンが新しい商法を考え付いたらしい。
今話題のハピ☆マビ。
これね、コレ↓

マビノギ超すごい攻略やってます。ハピ☆マビVol.2マビノギ超すごい攻略やってます。ハピ☆マビVol.2
値段がなんと2100円。
Amazonで見たら¥ 2,844よりとかなってるこの本。

うちは買ってないよ。買ってないから聞いた話になっちゃうけどさ、攻略と言いつつも本の内容はパラパラとめくって閉じちゃうような内容らしい。次に来る箒とかカニは載っているらしいが。
それでもゲーム内では買ったと言う人が結構多い。なぜだ。

それがこの本についてくるオマケ目当て。
買ってないので借りました。一つは、月灯の羽衣

月灯の羽衣

もう一つが羊の生首羊の帽子。
こっちは借りていないためにSSはないが、クロセル㌧が記事にしてるみたいなので是非。

でだ、この二つ欲しさに釣られる人が多い。2千円出して。
いや、買う事について悪いと言っているわけではないよ。
自分で稼いだお金だもの。何に使おうが個人の勝手です。

かわいいし欲しくなるのもわかるんだ。
でもうちは二千円出すなら、1シーズンで履きつぶす安い靴かTシャツでも買う。
という金銭感覚の違い。みんなぶるじょあだな。

公式掲示板の書き込みで気になるものを見かけた。
* 「ハピ☆マビ2」購入時はご注意を

内容を簡単に言うと、「本を買おうとしたらアイテムクーポンのページだけ破られたものがあった。」というもの。主は購入前に気が付いたらしいが、購入後だとするとガッカリだな。購入後だと交換も難しいだろう。馬鹿はどこにでもいるが、そこまでしてこの衣装が欲しいのかと思うと悲しくなるな。

こんなのも。
* おまけがいいってのも考え物ですね。

内容は、月灯の羽衣で2100円でゲーム内硬貨が2M以上稼げてしまう。ランダムBOXより期待値の額が高いために、1人でハピ☆マビ Vol.2を複数冊購入するみっともない大人が出てくる事が予想されると。そのせいで買えない人も出てくるのではないだろうかというお話。

クーポン破って持ち逃げするのと比べれば許容範囲だが、なんというか必死だな。
ゲーム内硬貨なんて狩りしてれば貯まるし、それでもなくイベントでそこそこ稼げるというのに。楽して儲けてるのだかリアルで損してるのだか。ゲームやってて楽しいのかな?と。

さて、シリーズでもなんでもないのだが・・・
昨日は「ペットだけでキア下ツアー」に行って来ました。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.27 [Tue] - 02:53 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

サブキャラでペ下ツアー

久しぶりにペッカ下級に行った。累積31のピーチえるで。

素敵ダメ

ダメージが素晴しく1です。

うちだけじゃなくクロセル㌧以外の7人は全員サブキャラ。
こんなんで最後まで行けるのか?と思ったが・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.25 [Sun] - 11:12 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

イリア宝探しイベント2008

イリアで宝探しイベントが始まりました。

うっーマンボウ!

恒例の精霊のエサイベントです。

だが、今回はちょっと参加したくなるようなアイテムも出るらしいということで、1日目は精錬に燃えていたので参加しなかったが、2日目の昨日はガッツリ自分もペットもインベを開けてLロッド片手に参加してきた。

出るわ出るわローブの山。
なんというローブ祭りというぐらいローブが大量に出る。
ローブだけではなく武器も出るし服も出る。もうありえないくらい。

精霊も拒絶されるまでお腹イッパイになるし、インベはすぐ埋まってしまうし、どうしたものかと考えた末、潔くNPC売りをすることに。とりあえず、エサにする物や初期服のエルフに着せてあげる装備を見繕った上での売り上げは300k。いやーおいしいね(´∀`*)ホクホク

G8来てから気球で散財し、精錬で無収入が続いていたから久しぶりにペットのインベにあるお財布数個が潤ったカンジだ。これで暫くは安泰。
さて、昨日拾ったものと、公式でまとめられたアイテムをあわせてまとめる。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.24 [Sat] - 10:00 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

Room Fakeを脱出してみた

GW前だったか、真冬ちゃんに教えて貰った脱出ゲーム「Room Fake」。
そのことを突如に思い出したので、面白かったから記事にしておく。
週末の暇つぶしにどうぞ。

Room Fake

roomfake

攻略方法を全て書くが先にヒント。
あらゆるところをクリックして、拾ったアイテムは必ずチェックというのは基本。

ヒントその1、上から見てダメなら下から見てみる。
ヒントその2、ドライバーのヒントは紙。
ヒントその3、窓の横にある紙は上だけに押しピンで止めてある。

さて、ここからはどうしてもわかんないYO!という場合のみどうぞ。
諦めたらそこで試合終了なんだぜ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.23 [Fri] - 18:25 | 他ゲーム | TB(0) | CO(9) - Open&Close

シャカシャカが止まらない

ワニなんてどうでもいいの。重いから早く終ってくれ。

ワニよりシャカシャカ

サブキャラの鉱物採取を9以上にしてからというもの、近頃めっきりシャカシャカにハマってます。一度やり出すと止まらなくていかん。特別面白いってわけでもないのにひたすらシャカシャカシャカシャカシカシャカshかあhsかhsかkshかしゃksかhk・・・不思議だ。

そのおかげで・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.23 [Fri] - 05:23 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

色々おめでたい

G8効果でギルメンが何人か戻って来ていて嬉しいかぎりです。

まびのわ

そして、レキ㌧とネオンさんはご結婚されたそうで、ネオンさんはパパになるそうです。
なんともおめでたい!

あ、レキ㌧とネオンさんがではなくて相手はそれぞれ別の方ね。
誤解招きそうだから一応w

それぞれ幸せそうで羨ましい。
あまりにも幸せそうだから、じゃぁうちも結婚!
・・・なんてことにはならないんだよなーw

恋愛の仕方が思い出せません。

エミィロリンアドミラルドレスそんな新妻レキ㌧がここの→に貼ってあるプロフ絵を新調してくれるようなのですが、今来ているローブで描いてもらおうと思ったのだが、服の方がよかったかなーなんて今更・・・('A`)

まだ熟練貯まってないから着てないのだけれども、随分前にセイレーンDで拾った「エミィロリンアドミラルドレス」とか今後着ようと思っていたりなんかして。

ここを見てたらでいいので、出来たらこっちで何卒宜しくお願い致したく・・・我がまま言っちゃってすみません。

さて、今日は近頃メインクエストの記事で埋まってしまっていたので、その間にしていたことを画像と共にテンポ良く一気に出してしまおうと思う。
ブログの画像鯖死んでたらゴメン。最近FC2がいらないことばかりしてくれて困る。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.19 [Mon] - 22:14 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

エルフの野獣化

先日、ギルドのエルフやジャイをまとめて野獣化するべく、ギルメン総出でメイズ遺跡の光るガーゴイルダンジョンに行き、先月作成したうちのピーチえるも野獣化達成しました。

ピーチえるの野獣化

カッコヨス!
ファルコンはカッコイイけど、それ以上がなぁ・・・
まぁ、転生する予定もないからここ止まりだろうけどなw

※ 以下、微ネタバレ注意
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.18 [Sun] - 20:54 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

ドラゴンの騎士

転生前だからレベルも経験値も関係ない。
もはや私には怖い物などないわ!ハハハ!(クルメナの真似っこ
というわけで、クルメナにソロで突っ込んできた。

ミルでスキルを潰せるのか。攻撃する箇所によって変化があるのか。などなど、色々気になる事はあるが、とりあえず普通にザクザク斬ってなぎ倒しちゃえ☆

逆になぎ倒されました。
気が付いたらレベルは-97%強になってしまい、その場復活も出来ない状態。
ちとむやみに突っ込みすぎたようです。

だけど、ある程度の確認は出来た。

斬った場所によって違う文章が出る。
口 ・・・ ドラゴンの口の中に攻撃し、大きな傷を負わせた。
腹 ・・・ ドラゴンの腹に、大きな傷を負わせた。
尻尾 ・・・ ドラゴンの尻尾を傷つけることができそうだ。
足 ・・・ ドラゴンの足に傷を負わせることができた。
翼 ・・・ 何も出なかった。たまたま出なかっただけかも。

ファイアブレスは口元が赤くなってから吐くので、お腹の下に潜り込めば回避でき、そのうえ殴り放題。「謎の力によって、天気が急に曇ってきた」が出た後にミルをすると「雨が止みました」と出て飛び上がり、サンダーレインではなくメテオだった。サンダーレインを解除できたかどうかは不明。

突進は往復するが、行きの突進の後の方向転換中にミルをいれると帰りの突進がなくなった。方向転換中は殴り放題だが、突進の前進方向に出すぎると巻き込まれる。

咆哮は光ったあとにスキル発動。近くにいるとダメージを喰らう。
テイルアタックは回避出来ず。

クエ進行中であれば洞窟はいつでも出入りが出来る。入る時はPTを作る必要がある。ソロの場合は1人PTでおk。戦闘中でも洞窟の外へ出る事が出来る。何度でもやり直しがきくが、一旦洞窟を出てしまうとクルメナのHPは元に戻ってしまう。

さて、その場復活が出来なくなったわけだがどうしてくれよう。
ナオサポは残していたのでナオに起こしてもらって少し離れた場所まで移動し、暫くクルメナの行動を観察することにした。

ただひたすらボーっと10分ほど見ていたのだが、あることに気が付いちゃったかもしれない。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.17 [Sat] - 13:11 | マビノギ | TB(1) | CO(10) - Open&Close

転生32回目

転生32回目のスキル

転生32回目のステータス
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.17 [Sat] - 13:00 | 転生

金の豚

マビノギを休止していた時期に買いそびれてしまった限定ペットの金の豚を買った。

きんもも

名前は「きんもも」にしたわけだが、名づけた後に気が付いた。
何かに似てる。あーいかんいかん。こいつを見るたびにその文字が頭に浮かぶ!
忘れよう。言っておくけど、きもくないよ!(何

この金の豚はお金を食べさせると成長して爆発するらしい。
で、1kずつ5、6回程度あげてみると・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.15 [Thu] - 20:52 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

メニエール

何そのティッシュみたいな名前。

夕方、携帯が鳴ったのでみてみると友達からのメールだった。
内容は、入院しちゃって明日退院だから病院まで迎えにきて欲しいとのこと。
Σ(゚Д゚;エーッ!!!お前いつ入院したんだw

とりあえず、病室と必要な物を聞いてお見舞いに向かうことにした。
必要な物は靴とイヤホン。
く、靴???イヤホンは夜テレビを見るためだろうけど、なぜ靴w

車を走らせ20分程度で病院に辿り着き、めちゃくちゃ迷いながらも病室を発見した。
なぜかその病棟は産科。
隣は新生児室でウニウニしたのが泣いている。

え?妊娠?いつのまにw
そんなことを思いながら病室の扉を開けようとすると扉が開いた。
自動ドア?いや、違う。

中から人が出てきた。
点滴をコロコロ押しながら。
そして、よく見たら友達だった。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.14 [Wed] - 22:13 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close

異世界のゴミを救出せよ

シャカシャカ熱再び!

ランク9

サブキャラちゃんの鉱物採取スキルがランク9になり、鉱物が2個取れるようになったのでとても良いかんじ。毎回2個とれるわけではないけど、2個採れる確立は割りと高い雰囲気。そのおかげか、宝石もたまって暫く育てるのを放棄していた精霊もランクが上がりました。

精霊ランクE

サブキャラよりメインの方のシャカシャカを上げたいのだけど、今回片っ端からあらゆるスキルのランクをこれでもかというほど何も考えず上げたせいで、転生後100以上あったAPが一気に0に。AP不足です。調教疲れで思考能力が停止したようだ。

さて、メインクエ。あともう一つ記事書いたら終わりかな。
※ 以下ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.14 [Wed] - 01:12 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

