
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ギルドページを見直してみる

まずは、ギルドページのトップページ。
左が課金しているギルマスが見た状態。
右が課金していないギルマスの一般ギルド員で見た状態。
ギルドページその1

・ ギルドを解散するボタン。
課金しているギルマスが見た状態で現れることから、ギルマス権限だと言える。
課金していないギルマスが見た状態で現れるかは不明。

・ メンバーを管理、確認ボタン。
課金しているギルマスが見た状態で現れることから、ギルマス権限だと言える。
課金しているギルマスの一般ギルド員で見た状態で現れるかは不明。
課金しているギルマスのウェブメンバーでは現れないことを確認。
予想では、ギルマスが課金していてもギルド員では公式からメンバー表を見れなくなっている?

・ 書き込みボタン。
課金しているギルマスが見た状態で、タブをお知らせにしていると書き込みボタンが現れる。
ギルマスが課金していないギルド員から見ると、書き込みボタンがない。
このことから、お知らせのトピックは、ギルマスが課金状態でないと書き込みボタンが現れないことがわかる。書き込みはウェブメンバーでも出来る。

次のSSはギルドの自由掲示板。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.30 [Mon] - 23:03 | マビノギ | TB(0) | CO(10) - Open&Close

エリンに出張中

コミュやら訪問者リストを辿って見つけた衝撃的一枚。

マビノギの初音ミク

はねみん's mabinogi LIFE


なんというミク。
そういうキャラがいるというのはなんとなく聞いていたが、実際にSSで見たのは初めて。
どうやら襟鯖にいるらしい。樽にも名前取ってる人はいそうだなー。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.29 [Sun] - 16:21 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

まびのわの今後について

もう既に知っているとは思うが、4月にマビノギの公式サイトが新しくなり、ギルドの脱退が出来なかった問題が先日復旧したようだ。

2008年4月16日のマビノギ公式サイトリニューアルに伴い公式サイトからギルド脱退機能が使用できない問題につきまして、公式サイトのギルド脱退機能が復旧しました
マビノギ - 公式サイトからのギルド脱退につきまして


ギルマス長期不在の「まびのわ」を今後どうするかと以前から何度か話し合ってはいたが、上記の問題がネックでどうしようも出来なかった。そして今回のこの復旧を期に、昨夜ログインしていたギルメン(ハイネ㌧、真冬ちゃん、アパ、ユズ、ピーチ)で話し合ったわけだが、作り直すというのはみんな賛成のようだ。

そこで、作り直すのを前提に一番の問題になると言えるであろう新しいギルド名を話し合った。mabinowa、マビノワ、マビのわ、まびの輪、まびのゎ、わのびま、まびのわっ、まびのわーず などなど。どれもこれも、誰もが「まびのわ」から離れたくないのがよく分かる結果に。

設立してから早2年と7ヶ月?
もうすっかり馴染んでしまっているこのギルドネームを捨てるのは抵抗がある。
全く別の新しいギルドネームなんて、ねぇ。
逆にその方が踏ん切りがつくかもしれないが・・・。

確かにこのままでは不便だ。
墓石が建てられないがゆえ、新メンバーを迎えることもGPを入れることも出来ない。
それは十分に理解はしている。
してはいるが、本当のことを言うと、私はずっと「まびのわ」でいたいです。

さて、そんな私の戯言は(つ´∀`)つオイトイテ

昨晩早々と落ちた方々及び、なかなかログイン出来ない人達も新しい名前を考えておくこと。どうやって決めるかなどはまだ話し合ってはいないが、ラスさんがいる間に決められればいいなと。ゲーム内で話し合うかメッセで話し合うかのどちらかになると思うので出来るだけ参加を。

ところで、普段使わないyahooで「まびのわ」検索したらこんなの出てきたんだけど・・・
* mabinowa wiki*
これ作ったの誰だw
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.29 [Sun] - 05:08 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

七夕流れ星イベント

流れ星イベントをギルメンとたっぷりやってきた。
化石復元が無理すぎると思いきや、慣れると結構サクサク成功が出るではないかっ!出るではないかっ!そこの諦めてる君達!慣れればサクサク削れるゾ。早々と諦めるでない。

結局、この時ログインしていたギルメンのシューティングスターローブは完成した。

わ~ずのシューティングスターローブ

完成したのになぜか、削ってコンペイトウにしてコレ本に収める作業が楽しくて楽しくて、結局4着作ってしまった。いえ、決してこのローブが欲しいわけではないのだが、この集めるという作業が楽しすぎる!なんという中毒だ。

あと、もらえるシューティングスターローブの色がランダムだからこれまた楽しい。
ちなみに私が着ている黒ローブは、最初は砂色だったのをランダムアンプルで染めたものです。ズルしましたすみません!

流れ星の欠片を削って出来たコンペイトウは、食べると星が現れてストーキングされます。
エモーションや箒に乗るとかわいくストークされるので是非。
以下、そんなかんじの動画とか。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.28 [Sat] - 21:51 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

転生34回目

転生34回目のスキル

生活 ・・・ メイキング 6→1、裁縫 A→9、薬草学 A→9、製錬 2→1
戦闘 ・・・ アロリボ E→8、精霊 E→D
パラ ・・・ アイオオブオーダー C→9
よく見たら随分前から鉱物採集の欄撮り忘れてた。現在ランク8。

転生34回目のステータス

STR+2、INT+1、DEX+35
累計+57、探険+25、遺跡+246
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.26 [Thu] - 23:31 | 転生

念願の箒を手に入れた!

箒買ったよ!
黒ぬこと赤いラジオが欲しいところ。

ももすたぁ

名前さ、「れれれもも」にしようと思ったけど、同じ文字が3回以上続くと弾かれる仕様らしい。
軽くショックをうけた!ドちくしょうっ!
ということで「ももすたぁ」になりました。

移動すると軌跡も残って綺麗です。
操作は鳥と同じでキーボードの右クリック→「乗る」または、キーボードのRで乗る。
高く飛ぶのはVを押して飛び、上昇がW、下降S、方向転換がADSPACE及びマウスクリックで前進。

乗ると飛んでるように見えるからVを押しもせず「低空飛行しかできねぇ!!!!」とおバカさん発言してたピーチでした('A`)

しかし、流れ星の落ちる場所が殺伐としててなんだか嫌なカンジ。
そして削る作業だが、無理すぎるだろ。早ぇーヨ!
ギルメンの成功者によると赤い部分を出さなければ多少は大雑把でもいけるらしい。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.26 [Thu] - 19:37 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

Switch脱出してみた

脱出ゲーム「Sphere」や「RGB」、「VISION」を作られたNeutralさんの新作脱出ゲーム「Switch」をやったよ!

Switch

相変わらず綺麗なフラッシュです。
今回は難易度☆1つ。
簡単なの?と思いきや、結構難しかった('A`)

今回も攻略やクリア画像、ネタバレは制作者側の意向でダメらしいので、以下に少しだけヒントを。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.26 [Thu] - 18:02 | 他ゲーム | TB(0) | CO(1) - Open&Close

あ、あの・・・少し困ってるんです

近頃、マビノギの建物内でペットウィンドウを開くとポケモンショックが発生するピーチです。こんばんは。この現象、建物の中だけで起こることなのだが、文字だけではいまいち伝わらないと思ったから動画にしてみた。


URL(http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080624yumzJVrC

ね、ヒドイでしょw
ちなみに、屋外やダンジョン内だと大丈夫なんだよね。
プチ困ってるって程度。

話は変わるが・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.24 [Tue] - 20:34 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

混ぜるな危険!仮想と現実

今日の午前中、食料の調達を早々と終えてまったりしていると、ピンポーン☆と自宅のチャイムが高らかに鳴った。日曜の引き篭もりタイムを邪魔するけしからんヤツは誰だよ。

居留守を装うためにコソコソとドアスコープを覗くとそこに立っていたのは、セールスマンではなく、怪しい宗教の勧誘の人でもなく、白馬に乗った王子様・・・なわけもなく、ただの運送屋だった。
運送屋さんが来る心当たりは全くない。

だが、もしかしたら10cmのダイヤを贈ってくれる人が!なんて思いつつ(ネェーヨ)、あたかも今ドアまで辿り着いたかのように「はぁ~い☆」と返事しながら勢い付けてドアを開け、運送屋が「お届け物です」と言うのを待ってから「あ、ハンコいりますよね!ちょっと待ってくださいね☆」とドアを閉めた。

( ´∀`)=3フゥ
完璧だ。女優になれる。間違いない。
あぁ、ハンコハンコ。

ハンコを手にとってポチッと押し、荷物を受け取った。
ズシっ・・・ちょ、あ、まって、なんか重い。ビミョーに重い。
10cmダイヤってこんなに重いんだ☆

リアル10cmだし、仕方ないよね!
あ、もう帰ってイイヨと言わんばかりに「ご苦労様☆」と運送屋を見送り、すぐさまキッチンに運んで段ボール箱の蓋を開けるとそこには・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.22 [Sun] - 19:59 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close

アパとサレコのカオスな結婚式

やぁ、待たせたな。

昨日はギルメンの結婚式があった。
私からの贈り物は、ゲーム内アイテムではなく記録に残すことだ。
これは最初から決めていたので今この瞬間までお祝いをしていない。

たいした動画が作れるわけでもなく、環境もヘタレなせいで画質も悪いが、何年か経った頃にあーこんなこともあったな、クスクス。なんてまた見れればいいね!てわけで、とりあえず昨日の結婚式の様子と二次会のペッカ通常二本立てでお送りしたいと思いますぅー☆
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.21 [Sat] - 23:20 | マビノギ | TB(3) | CO(4) - Open&Close

久しぶりのリニューアル

悩んだ挙句、結局決まらなくて二つ作った。

シンプル

右側のウネウネを下に潜らせたらゴテゴテ感が緩和した。気がする。

ポップ

気分によって変えればいいかなーなんて。
倉庫の方にも追加したよ
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.20 [Fri] - 20:06 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

サブカテ機能ktkr

前々から欲しいと思っていたサブカテ機能(親子カテゴリ機能)が追加された(゚∀゚)
* 親子カテゴリ機能追加のお知らせ - FC2インフォメーション
のはいいのだけど、FC2の変数も追加されたから今まで作ったテンプレも修正しないとな・・・。
サブカテ表示すると表示がおかしいことになってる。

新しいテンプレもなんとなく作り始めているのだけれどもーどもー・・・
デザインが決まらないというかなんというか。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.19 [Thu] - 18:28 | FC2 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

キア上級ハード

キア上級ハードに行ったよ。

キア上級ハード

うちの改造したフラミンゴなワンドが随分役に立ったようで、FBL三昧だった。
自分はミルしかしてないがな(゚∀゚)
ギルメン2人がFBL撃ちまくっていたが、どいつもこいつもなかなかHPが減らない。

そして報酬はハードだけに「堅いES」とかね。
そんなつまんないオヤジギャグいりませんからぁ~。

== 内輪のお知らせ ==
今週金曜、ていうか日付で言うと明日だね。
夜の10時からマハでサレコとアパの結婚式があるみたいだよっ!
おめでたいのでお祝いに駆けつけられる方は邪魔しに来るといいかも(゚∀゚)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.19 [Thu] - 01:24 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

1cmの涙

大物フラグ立った時のみ手動釣りで頑張ってみた。

294cm

最大まであと1cmとか微妙すぎるダロ。
まぁ、とりあえず樽8で5位に滑り込みc⌒っ゚Д゚)っズサー

290センチ台は、釣りランク1で手動釣り+運だということがよくわかった。
しかし、このままだと誰かが295cm釣ったらオワタなので今日もカジキにまみれて寝る予定。

カジキマグロ

うぅ・・・魚くさい。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.17 [Tue] - 22:03 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

一生懸命、一秒

人生が変わる1分間の深イイ話」を見てて気になったのでメモ。

1984年にラジオCMとして制作されたCMが翌年の1985年にテレビCM化し、年末の「ゆく年、くる年」で一度だけ放送されたのが評判になったSEIKOのCM。そのCMが今年リメイクされ、6月10日の時の記念日に民放系BS5局でそれぞれ一回だけ放送されたようだ。

一秒の言葉~SEIKO

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=xsnhOJM-BxU

「はじめまして」 この一秒ほどの短い言葉に、一生のときめき感じることがある。
「ありがとう」 この一秒ほどの言葉に、人の優しさを知ることがある。
「がんばって」 この一秒ほどの言葉で、勇気が蘇ってくることがある。
「おめでとう」 この一秒ほどの言葉に、幸せに溢れることがある。
「ごめんなさい」 この一秒ほどの言葉に、人の弱さを見ることがある。
「さようなら」 この一秒ほどの言葉が、一生の別れになることがある。
一秒に喜び、一秒に泣く。一生懸命、一秒。


この詩の作者は漫画家の小泉吉宏さんで、この詩が今年教科書にも載ったとか。

一秒の言葉~SEIKO(1985年版)

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=yFejf6D97m8

全て幼い頃に覚える言葉。
簡単なようで難しい言葉だと思う。

関連リンク
* 「一秒の言葉」キャンペーン - セイコーホールディングス株式会社
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.06.16 [Mon] - 22:57 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

