
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

オンラインピアノ

今日はオンラインでピアノが弾ける「オンラインピアノ ePiano.jp」で結構な時間遊んでた。

オンラインピアノ

ジブリの曲をあれこれ立て続けに弾いていたら何度か拍手もらた(´∀`*)
チャット機能もついていてコミュニケーションもとれるし、誰かとカエルの合唱を一緒に弾いたのも楽しかったよ!よい暇つぶしになりますた。

録音して投稿も出来るようで、ブログに貼るタグなんかも生成されるみたい。
ただ、キーボードで弾くから慣れるまでミスる。
共有にチェック入れて弾いている時にミス連発したらなんとなく恥ずかしい気分。

クラシックの部屋を開いていると、たまーにめっちゃ上手い人が弾いてたりするから聞いてるだけでも楽しいかったわ。

* オンラインピアノ ePiano.jp
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.30 [Sat] - 23:58 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

転生37回目

転生37回目のスキル

生活 ・・・ ハンディクラフト B→A、裁縫 9→8、薬草 8→7
魔法 ・・・ ヒール A→8、マジックマスタリ D→B、FBL B→8
パラ ・・・ アイオオブオーダー 6→5、ソードオブオーダー 6→5

転生37回目のステータス

STR+2、INT+39、DEX+10
累計+60、探険+25、遺跡+1069
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.30 [Sat] - 22:55 | 転生

マビノギはどこへ向かって走ってるんだ?

灼眼のシャナとのタイアップとか、アニヲタ釣ってんの?
灼眼のシャナは以前アニヲタに片足突っ込んでた時期に、とある人から面白いよと勧められていたが、結局見てません。すみません。

まだ詳しい内容について公式発表はないが、4亀によるとこのタイアップ企画では灼眼のシャナの衣装や小物が実装されるらしい。

* マビノギ公式 - マビノギ×灼眼のシャナタイアップページ

シャナ達が通う御崎高校の制服や,素肌に包帯を巻いただけのキワドイ衣装(?)などが実装されるのだろうか?
「灼眼のシャナ」が「マビノギ」に登場!? タイアップページが本日公開

・・・('A`)
* 灼眼のシャナ公式ページ

あちこちで取り上げられてるみたいだけど、一通り見てまわったが衣装などの画像は無し。
つまんねぇな。

以下、日本マビにもくるかもしれない拾いもの。
一応ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.29 [Fri] - 22:39 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

キアとルンダとビンテージ

ルンダ通常ハードモードダンジョンを周ったらこんなの拾っちゃいました。

ビンテージコレスヒーラードレス

なんだかとても貧乏になった気分・・・。
きっと無理して笑ってるんだな。かわいそうに。

ハードモードダンジョンが実装してもう少しで3ヶ月。
レベル上げはもっぱらキアハードの通常だったり下級だったりしたわけですが、なにやらルンダの方がおいしいということをゲーム内だったり色んなブログだったりで目にするようになった。

ルンダハード通常は、実装初日に潜ってキアハード通常に潜っているギルメンと話ながら進めていたわけだが、敵の数が少ない上に通路が長い、ダンジョン自体が広い、ラグい、更には骨よりゴブの方が経験値が高いことを知ったために、それ以降一度も行ってなかったわけだ。

しかし、ゴブより経験値が少ないのは普通の骨だけで、海賊系の骨達はゴブより倍とまではいかないが、1.5倍ぐらいの経験値だったりする。そんなことよりなにより、キアにはもう飽きてきていたというのが一番の理由で、とりあえずルンダハード通常を周ってみた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.28 [Thu] - 01:21 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

ナオちゃんですよ

クラフトランク8以上の成功がナオの顔出し看板のみということを知って軽く鬱になりそうなピーチです。こんばんは。

ナオの顔出し看板

クラフトがやっとAになったんだ。
前に言ったとおり、折鶴折りまくって失敗埋め後ランクアップ。
まぁでも、月曜日以外なら失敗は100枚のうち1回は大体出てた。
多くて3回とか。わりと出るもんだね。

ナオの顔出し看板の材料は、木の板3枚と紙3枚。
たった1個作るのに木の板3枚とか・・・泣きそう。
木の板の在庫が4枚しかなくて結局作れたのはこの1個だけ!

あれ?ちょっとかわいいんじゃない?
・・・と思ってしまった自分の脳細胞を潰してやりたい。プチッ

一方、本物のナオは・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.26 [Tue] - 23:18 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close

Room Bath脱出してみた

脱出ゲーム「Room Fake」の制作者さんが第二弾の脱出ゲーム「Room Bath」を公開していたのでさっそくやってみたよ。難易度は中の上ぐらいかな。面白かったので是非。

Room Bath

脱出ゲーム「Room Bath

攻略の前に少しだけヒント。
・ 汚れた物は綺麗に。
・ 色んな水があるよね。
・ 色に注目。
・ 上からがダメなら逆から。方向を変えてみる。
・ 何かの形に似てる。その回数だけ・・・いえ、なんでもないです。

さて、どうしても分からなくなった人のためだけに攻略書くよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.25 [Mon] - 06:36 | 他ゲーム | TB(0) | CO(7) - Open&Close

謝ることだけが能じゃない

タイガーウッズのゴルフゲーム「Tiger Woods PGA Tour 08」というゲームのバグをユーザーがyoutubeにうpしたのだが、製作元のEA(エレクトロニックアーツ)がバグじゃねぇしw、とyoutubeのレスポンス動画機能を使って反論したのを和訳して解説した動画。

ユーザーが投稿したバグ動画に対しEAがCMで反論

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=ZPITReX_Oho
ニコニコ(http://www.nicovideo.jp/watch/sm4365121

Nice shot!
さすがウッズ。水の上ぐらい歩けますよねw

Tiger Woods PGA Tour 08 (輸入版)Tiger Woods PGA Tour 08 (輸入版)2007/08/28

関連リンク
* バグ動画だと指摘した動画
Tiger Woods PGA Tour 08 Jesus Shot
* EAがレスポンスしたCM動画
Tiger Woods 09 - Walk on Water
* EAsports.com

日本にもこういうことする企業があれば面白いのにな。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.23 [Sat] - 21:31 | 日常 | TB(0) | CO(6) - Open&Close

ラグナロク系ブログでウィルス踏んだorz

FC2マビコミュの管理をするためにまだ見てなかった新規メンバーのブログを周っていたらavast!警報がウーウー鳴りだした。
そのブログから飛ばされたURLをググルと・・・

www.pほにゃらら.net/
このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。
関連ページ

オワタ\(^o^)/

やられたわーと思いつつ、そのブログのソースを悠長に見ていたわけだ( ´ー`)y-~~
あった、あったよお母さん!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.20 [Wed] - 00:27 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

オリンピック獲得メダル数

今回の北京オリンピックは興味が持てず、ニュースで流れているのをただ見てるだけといった程度なのだが、ふとメダルの獲得数が気になった。ま、せっかくオリンピックやってるのだし、少しぐらい触れておこうかなってのもあってね。

調べる程でもなくyahooのトップページにあったりするのだけれど、自分はyahooをあまり使わないから知らなかっただけという。ちなみにgoogleでも「メダル数」で検索すると3位までの国がそのまま検索結果に表示されるみたい。

北京オリンピック(2008年)8月19日現在
順位国・地域
1中国(開催国)39141568
2アメリカ合衆国23242673
3イギリス137828
4オーストラリア11101233
5ドイツ107724
6ロシア8131536
7韓国89623
8日本85720
9イタリア66719
10ウクライナ53816

これを見ていて過去のメダル獲得数が気になったから調べたよ。
まぁ、wikipediaの各オリンピック毎に表があったのでその丸写しなんですけど。
過去のオリンピック全部は面倒なので、自分が記憶に残っている範囲のオリンピックまで。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.19 [Tue] - 18:01 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

夏だ!スキーだ!?大回転!!!~マビノギ夏休み2008

米欄のスキースキーと羅列された文字に誘惑されて久しぶりにログインしてきた。
雪の中から残暑お見舞い申し上げますよ(゚∀゚)ヒャッハー

スキーイベント

いやまて、何かがおかしい。夏イベントだよな?
夏イベに雪山でスキー大会だなんて想定外すぐるw
さすがネクソンだ、斜め上を爆走してやがるぜ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.17 [Sun] - 14:38 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

小姑が現れた!

とりあえず妹達は無事(?)名古屋に戻った。
うちは終始死んでた。眠くて。
思ったより妹達の到着が早く、結局寝ないまま駅まで迎えに行ったわけだ。

あたい自分の運転に酔うという初めての体験をしたよ。
いや、既に運転する前から吐き気を伴う眠気に襲われていたわけだが、運転して暫く経つと更に酷くなって暑さに関係なく変な汗が全身から流れ意識が飛びそうに・・・なにこれ死ぬの?

妹達が着いたのがお昼前だったから、うちの自宅近くのファミレスでとりあえずお昼ご飯。
眠気マックス。機嫌の悪さもマックス。食欲はゼロどころかマイナスすぎる。
メニュー見てるだけで吐きそうだった。

だが朝ご飯も何も食べてないし、実はその前日から体調悪くて殆ど何も口にしておらず、少しでも食べないと間違いなく倒れると思い豆腐サラダだけ注文した。無理矢理押し込んだが結局半分も食べられず、無意識に壁にもたれかかって少しでも身体を回復しようと寝ていた。もう誰にどう思われようと関係ないよ。とっくに限界は超えている。

もうね、妹からの紹介だとか彼氏本人からの挨拶がなくても全くそんなのどうでもよくて、とにかく体調悪すぎ。すぐにでも帰って布団にダイブする妄想ばかりしてたとかそんなカンジ。

以下、小姑の小言らしいよ。あー嫌だw
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.15 [Fri] - 16:52 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

夜更かしはお肌に(ry

夜更かしピーチです。おはようございます。眠い。
13日に帰ると言っていた妹が9日に帰ると言い出したかと思ったら、やっぱり13日に帰ると予定をコロコロ変えるもんだから、こっちの予定は狂いっぱなしです。イライラ。

その上、結婚前なのだから泊めるわけにはいかんなどと鬱陶しいオッサンに頑なに彼氏との宿泊を拒まれたらしく、母親の家に泊まることが出来ずうちの家に泊まることになり、あたしゃ昨日から買い出しと掃除三昧でヘトヘトですわ。

妹だけなら多少散らかっていてもどうでもいいのだが、彼氏と一緒だとなるとそういうわけにもいかんしな。一度でも会った事があれば多少は手を抜くのかもしれぬが、なにしろ妹とその彼氏が付き合い始めたのが先月だったか先々月だったかで、いわゆるスピード結婚なわけだ。すなわち妹の彼氏とは初対面。

前の彼氏は知ってるけどね。何年か前に一緒に住んでたし。
あの子イイコだったなー。
仕事がちょっとアレだったから結婚は無理だと思ったけど(ぁ

ま、それはいいとして。

あたいA型だけど普段はありえないくらい大雑把で部屋が多少散らかってようが気にならないけれども、片付けだすと細かいところがとても気になって、散らかってる場所だけ片付ければいいものを、ふと見えた壁の汚れが気になっておもむろに家中の壁を拭きだすとかそういうレベル。

水場は勿論のこと、電気の傘まで洗ったしな!
このまま年越し出来そうな勢いです。
よいお年を。

ちょっとだけ愚痴る。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.13 [Wed] - 06:31 | 日常 | TB(0) | CO(8) - Open&Close

剣を封印した

0.2%が非常にもどかしい。

0.2%

この0.2%の為に木の板を使うべきか、もしくは木の板をケチって難易度D以下のアイテム製作失敗を狙うべきか、さぁあなたならどうする?

折鶴作成

千羽鶴が出来そうな勢いです。
月曜日にしてる時点で間違ってるNe。
毎日100枚コツコツ折ってればそのうち失敗が出る!・・・といいなぁ('A`)

4つ目のマスタータイトルが取れたらしいよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.11 [Mon] - 20:21 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

ペット育成イベント~マビノギ夏休み2008

今年もあいつがやってきた。
空から四角い鉄の箱を人の頭目掛けて落としてくるアイツが!

こいつ

このイベントも3度目で、今年はどのペットを育てようかなーなんてペット窓を開いたわけだが、一度目のももぱんてでぃもも、二度目のももじろのことを思い出すとインパクトのあるペットが見当たらない。どうしたものかと考えた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.09 [Sat] - 08:58 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

転生36回目

転生36回目のスキル

生活 ・・・ 応急 C→A
戦闘 ・・・ AR 3→2
魔法 ・・・ ヒール D→A、FBL E→B
パラ ・・・ アイオオブオーダー 8→6
取得 ・・・ マナシールド

転生36回目のステータス

STR+2、INT+18、DEX+7
累計+60、探険+25、遺跡+502
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.08.09 [Sat] - 08:46 | 転生

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

