
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ただ捨てるだけじゃつまんない

はーと

明日からボチボチ動く予定。
釣りはもう飽きた。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.09.30 [Tue] - 00:15 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close

月見だんごに騙された

秋イベントでひっそり売られている月見だんごをだね、どんなムービーが見れるのだろうとwktkしながら食べたわけだよ。

月見だんごの罠

ムービーNEEEEE!
おまけに太ったなんて言われたし!!!

お母さん秋風ってなんでこんなに冷たいの?

さて、昨日寝る前に懲りずにというか、釣り自体久しぶりだからマスタートレを少しだけ進めておくかーなんて思って放置してたら・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.09.28 [Sun] - 01:39 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

イウェカシールドだゾウ

昨日は餌3セット使って、結局釣れたイウェカの影は全部で8個。
こんなに釣って自分でもどうしたいのかわからないわけだが、釣りをしていると餌箱が無くなるまで~なんてやっているとキリがなくていかんね。

そんなわけで、今日はイウェカシールドを作ってみたよ。
作り方は釣ったイウェカの影と薪3個をハンディクラフトスキルでてれってー。

イウェカシールド

左が76cmのイウェカの影を使って作ったイウェカシールド。
右が25cmのイウェカの影を使って作ったイウェカシールド。
小さいのかわゆす。10cm台が欲しくなるw

こんなに大きさが違うのに背負うと同じ大きさなのはネクソンマジックですね、わかります。

イウェカシールド

さて、実は韓国でも同じイベントが先々週から行われていたようですが、なんと!
※ 以下ネタバレ要素が含まれるので注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.09.26 [Fri] - 21:34 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

イウェカの影と光

つっきが~でたでった~ つっきがぁ~でた~ あ、よいよい♪
やっと秋イベントがキタ!と思ったらアイスソードの時のような釣りイベントだった。
とりあえず「イウェカの影」を釣るべく、今日はマハでずっと釣り放置している。

イウェカの影

釣り上げた瞬間の発光具合がすげー!!!
これだけでも見る価値があるが、画面の前に張り付いてるのも面倒なんだよなw
丁度インベ整理してた時に釣れてめっちゃ焦った!

今のところ餌2セット使ってイウェカの影6個ゲット。
まだイウェカの盾は作ってないので記事は明日にでも。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.09.25 [Thu] - 23:55 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

人生ジェネレーター

ピーチさんの人生は以下の様になっております。

■42歳で水平チョップがうまくなる。
 →水平チョップを受け止めてくれる相手はいるのだろうか。
■43歳で金の亡者になる。
 →亡者になれるほど儲かってたいね!
■48歳でカーリングのルールを理解する。
 →現在デッキブラシで氷擦って丸の中に入れればいいんだろ?ってレベル。
■49歳で「金より愛」という事実に気づく。
 →愛に目覚めるのか!49で?ぇー
■60歳で体中がフローラルな香りになる。
 →なんとも素晴しい加齢臭。
■74歳でニラの栽培を本格的に始める。
 →ニ・・・ラ・・・?ネギの方がいいな。
■80歳で地元商店街での影響力が増してくる。
 →商店街の有名人!ちょっといいな。
■81歳で芸能人の友達の知り合いの友達になる。
 →それって一般人じゃん!今でも辿ればいそうな雰囲気。

本名でもやってみた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.09.24 [Wed] - 22:29 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close

ねぇねぇ、ハモネプ見た?(中学生なノリで

ハモネプ

どんぐり凄いよ、どんぐり!
決勝のもののけより1回戦のポニョのアレンジが感動した!
あの歌の展開は予想外すぎ。

ジブリ好きにはたまりませんなー。
一橋大学だっけか。優勝おめす。

1回戦で敗退しちゃったけど、「よかろうもん」。
福岡の高校生のボイパはガチでヤバイ。なんなのあれ、口の中どうなってるの?
小人住んでるだろ、絶対住んでるだろ。2人はいるね、間違いない。

でもあれやね、一人だけ凄くてもダメなんだなぁ。
とても残念だったけど、仕方ない。
ボイパの高校生はこれからメディアに出てきそうだ。それくらい凄かった。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.09.23 [Tue] - 21:27 | 日常 | TB(0) | CO(6) - Open&Close

近頃マビノギのMobがニート化してる

いや、なんというかMob鯖止まりすぎじゃね?

ぬこと川の字

全く反応がないから今がチャンス!と言わんばかりに好き勝手叩けるのはいいけど、張り合いがなくてつまらぬ。まだMob鯖ならいいけど、たまにこっちがDioって無駄にナオサポ使わされると泣きたくなるわ。

メンテあったばかりなのになんだろうね。
ログイン障害も出ていたという話。
働けと100回言ってやりたい。もちろんネクソンに。

あ、アトランティカで忙しいですかそうですか。
マビノギどころじゃないですね、わかります。
cβ応募しようと思ったら気付くのが遅かったらしく応募期限2日過ぎてたしね\(^o^)/ナンテコッタ

まぁ、ネクソン運営のゲームだから先は見えてるような気はするが。
そういえば、Zerなんとかっていうゲームもあったなぁ。間違いなくネクソンの黒歴史w

あれは本当に酷かった。色んな意味でさすがネクソンと思っちゃったね。
ゲーム自体はマビノギみたく定住するほどではないが、ちょっとするにはなかなか面白かったけどさ。まだマビに鳥がなかったころで、空を飛べる乗り物にすごく感動したのをよく覚えてる。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.09.21 [Sun] - 00:34 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

転生38回目

転生38回目のスキル

魔法 ・・・ アイスボルト 6→5、FBL 8→5
パラ ・・・ ナチュラルシールド 6→5

転生38回目のステータス

INT+19
累計+60、探険+25、遺跡+579
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.09.20 [Sat] - 16:20 | 転生

ジョセリーノじゃなくてジュセリーノだった!

めがっさ間違えてた。まぁいいか、気にするな。

さて、今夜は「世紀の大予言スペシャル ~人類滅亡7の警告~」を見たよ。
色んな人が人類滅亡の予言を好き勝手言ってたのでメモ。

ジュセリーノの予言
2011年 疫病エルスの発生。(「続・未来からの警告」P358)
ワクチンが効かず4時間で死亡する。エルスの原因は森林の伐採。
2015年 日本の夏季気温が摂氏58度に。(「続・未来からの警告」P360)
2039年 各地の気温が接し63度に。(「続・未来からの警告」P366)
低地国は消える。
2038年9月17日 アフリカ大陸が2つに割れる。
海水面が300メートル(東京タワーとほぼ同じ高さ)上昇。
2043年 人類滅亡。
日本狭すw

関連記事 : ジョセリーノは現世のノストラダムス?
関連書籍 : 続・未来からの警告

ジュセリーノは今年の予言いまいち当ててないしなぁ・・・。
エイズワクチンまーだー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.09.19 [Fri] - 02:01 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close

気が遠くなる話

今日のアップデートはマルコメのゴミ箱がリニュだそうです。
* マルコメのゴミ箱から出てくる型紙及び図面一覧
ゴミ箱に興味などない。

2008年9月18日現在で実装されているスキルをランク1及び制限いっぱいまで上げた場合(昇段は除く)、必要なAPは一体いくつだろう?と思って実際に計算してみた。
※ 以下表は人間キャラの場合です。
スキルAP表
生活戦闘魔法
休憩105アタック198アイスボルト92
キャンプファイア11クリティカルヒット132ファイアボルト109
応急治療43スマッシュ183ライトニングボルト122
メイキングマスタリ67ディフェンス173アイススピア438
薬草学106カウンターアタック141ファイアボール383
紡織41ウィンドミル177サンダー409
裁縫74突進85マジックマスタリ36
製錬53ファイナルヒット414ヒーリング207
鍛冶63レンジアタック155PTヒーリング64
料理35マグナムショット200エンチャント135
ポーション調合29アローリボルバー214メディテーション29
釣り130サポートショット0マナシールド140
ハンディクラフト16--ナテュラルMS90
鉱物採取52--アイスMS75
音楽知識14--ファイアMS84
楽器演奏87--ライトニングMS86
作曲33----
野生動物調教28----
987-2072-2499
合計5558

・・・(゚д゚)
4kぐらいだろうと思っていたせいで予想以上だった。
丁度いいからこれまで自分が取得したAPの数を計算してみる。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.09.18 [Thu] - 18:13 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

刺激が足りぬ

ちょっとばかしサボってた。
ま、微妙にリアルも忙しかったりするんでね。特に休日とか。

マビはマビでG8S4のアップデートはあったものの、いまいち盛り上がりに欠けていてログインしていてもやることと言ったら生産とレベル上げぐらのものだ。
おかげで中断していた紡織を再開してたり。最高級シルクあと10枚ちょっと。

最近していることと言えば、ルンダ通常→糸拾い&シルク作り→ルンダ下級→精霊放置。
たまに糸拾い&シルク作りの部分が探険上げでコール周辺を徘徊してたりもする。

そうそう、先日久しぶりに巨大ライオン行ったよ。
丁度コール周辺を徘徊してたらテロップが流れたから気分転換に。

文字邪魔

SS撮るのに文字が邪魔だな!と思ったら終始Lロッド持ったままだった。
ほら、探険上げしてた途中だったしね。

先生、今日もエリンは平和です。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.09.17 [Wed] - 22:34 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

こいつはYABEEE!

久しぶりにニコニコ見てたらカッケーRemix見つけた。
動画がうpされた時期が結構前だから知ってる人は知ってるのかも。

Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=_9MCbsdCLhI
ニコニコ(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2676192

capsule - Starry Sky (http://jp.youtube.com/watch?v=pTtJfmBFPq8)
Daft Punk - Technologic (http://jp.youtube.com/watch?v=D8K90hX4PrE)
Beastie Boys - Ch-Check It Out (http://jp.youtube.com/watch?v=wddY7qCn-ig)
上記3曲を混ぜたらしい。

「capsule(カプセル)」は「Perfume」をプロデュースした中田ヤスタカ氏とボーカルのこじまとしこさんのユニットで、オサレな曲が多い。「Daft Punk」の「Technologic」と「Beastie Boys」の「Ch-Check It Out」は10年ぐらい前に流行っていて、その頃自分もよく聞いていたからとても懐かしかった。

何度か聞いているとイェーイd(゚∀゚)bの部分がしつこいというかクドイというか微妙にダサさを感じるわけだが、総合的にはお気に入りに迷わず突っ込むぐらいの勢い。

今日は動画が多いよ。重くてすまんね。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.09.13 [Sat] - 23:02 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

マビノギG8S4~微妙なアップデートばかり

昨日はG8S4のアップデートがありましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回のアップデートは個人的にまったく興味をそそるものがなくてだね。
これが全くやる気が起きないんだーよねー。

とは言いつつも、やれと言わんばかりに「レネスの危機」というクエも降ってきたことだし、せっかくだから今回追加されたレネスプレイとやらに一人で突っ込んでみたよ。

レネスプレイ

なんつーかさ、ソロじゃ無理だ。
敵の数多いなとか、殴られてもダメ1だな、まぁ火山オオカミだしな、なんて考えながらしょぼしょぼミルをしていると卵のHPがどんどん減っていった。

おまいらなんでそんなに必死なん?と聞きたいぐらい火山オオカミがよってたかって必死で卵のHP削ってるんだもん。近づいたらこっちにもタゲ来たりもするにはするが、殆どが必死で卵を攻撃していた。
あのスルーっぷりはちょっと寂しいぞw

しかし、一人で敵やっつけて、卵の回復して柱叩いてなんてもうどう考えても無理。
これでも半分くらい火山オオカミを倒したけれど全然ダメ。
気が付いたら洞窟の外に強制退去。

最低でも3人は必要だな。ヒール係、敵を倒す係が2人か。
累計レベルが多ければ多いほど敵も強くなるみたいだから、人数が多ければいいというわけでもなさそう。

次、ギルドローブのデザイン。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.09.12 [Fri] - 08:26 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

Googleさんからお手紙着いた

ピーチは読まずに食べたりしません。
何の手紙かと言うと、ブログに貼ってるGoogleアドセンスのお手紙。

Adsenseに登録したのは確か去年の暮れ。
随分前のことだったから手紙が来ることなんてすっかり忘れていてビックリしたのだが、メールを確認すると先月末に手紙送ったよ~という内容のメールがしっかり来てたよ。
どれだけメールチェックを怠っていたんだよと、まぁいつものことなんですけどね。

さて、Googleから送られてきた手紙。
見たことある人もいるかもしれないけど、こんなのでした↓。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.09.08 [Mon] - 23:59 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

思い出せないけど何かに似てる

チョロメで遊んでたら新しいテンプレ出来た。

mabiogi2_scr.jpgチョロメいいよチョロメ。
右クリックの要素の検証で出てくる窓が凄く使いやすい。

要素にカーソルあわせたらその要素に色が付いたり、ボックスのマージンなんて図で出てきたりするし、ファイルのサイズやページの転送速度まで詳しく出てくる。

あとページ保存。(見ているページで右クリック→名前を付けて保存)HTMLはもちろんのこと画像やらCSSやらスクリプトまで全部まるごとフォルダにつめて保存してくれる。しかもファイルのパスまで書き換えてくれちゃってるし。至れり尽くせりだわ。

そうやって遊んでたら、このテンプレがいつの間にか出来上がってた。ビックリ(゚д゚)

このテンプレ作りながらずーっと考えてたのだけど・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.09.07 [Sun] - 00:51 | 日常 | TB(0) | CO(9) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

