
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

アップデート記事ばかり書いてるのもアレなんで

ギルドが過疎りすぎてソロ活動の多い今日この頃ですが、昨日というかこの前の日曜日は久しぶりに大勢で動いた。

まずは、当ブログによくおいでになるレスティナさんのG8お手伝い。

クルメナ戦

自分のも含め、これまでに何度かギルメンや知人の手伝いをしてきたが、今回のクルメナさんは落ち着きがなさすぎて離着陸をこれでもかってほど頻繁に繰り返してくれたおかげで、時間もかかり苦戦した方だった。

まぁでも倒せたので結果オーライ。
ドラゴンの騎士おめでとうございます。
主人に放置された馬がかわいそうだったけどw

この後、来たる月曜日に向けてシャカシャカをしていたのだが、久しぶりにログインしたギルメンからどこかダンジョン行こうと誘われて、6人でセイレーンハードに行って来た。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.28 [Tue] - 01:27 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close

ハロウィンとかジャイ盾とか骨スーツとか

何かが混ざってる!

メロンお化け

あまり気にして見なかったら気付かずに通り過ぎるレベル。
メロンちゃん曰く、右隣のお化けがラスさんに見えて仕方がないらしいよ!
似てるしwwむしろ本人だろ。いつの間に帰国したのさ?

新スキルが気になりつつもクエスト自体の文字化けが修正されてないせいで始めることが出来ず、非常に残念なわけであるが、木曜日のメンテまで直す気が見えないそこのネクソン社員さん仕事してくださいネ☆

そんなわけで、新スキルについては暫く書けそうにもないので今日はハロウィン仕様にデコレーションされた町並みや、追加されたジャイアントの盾、あとは期間限定のキャラクターカードで貰える装備などを書いておく。

まずは町並みから。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.27 [Mon] - 23:58 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

ハロウィンイベント2008~カカシを畑に連行せよ

今年のハロウィンイベントは、コツさえ掴めば一人でも出来るんだってのがようやくわかったイベント参加なにげに2日目のピーチです。

マビノギハロウィン2008

とくにウェブでは情報を集めず、その場その場の雰囲気でイベント参加者と情報交換しながらおおまかな様子を掴んだので記事にする。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.25 [Sat] - 18:07 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

ピエリック~ピエリック~ピエリック~

昨日はアップデート恒例のバグ祭り。今回はあまりにもバグが多く、スキルをAP0で上げれることが起きたりしていることからロールバックが来る可能性もある。かもしれない。
そんなわけで派手に動く気がせず、殆どの時間を新NPC「ピエリック」のストーカーに徹した。

ピエリック

アップデート前はフレッタと同じようなものだと思っていたのだけれども、どうもそれは大きな間違いだったようだ。まず、出現したらおよそ15分程トゥガルドを歩きまわる。
軽快なスキップをしながら!

常に歩きまわっているわけではなく、一定間隔で止まりながら歩く。
停止時間は一分半と規則的になっている。
ルートも以下のように固定のようだ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.24 [Fri] - 08:40 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

ホネホネロック

来たらいいよね的になんとなく予想していたハロウィンイベントもきて、すっかり各町はハロウィン一色にデコレーションされている。ちょっとわくわくしてしまうじゃないか。

ハロウィンイベントについては後日にまわすことにして、とりあえず、新しいペットの「ミニスケルトン」もきたわけで、さっそくお買い上げしてしまったピーチです。
限定ペットだしな!それは買うだろう買うだろう、買わずにはいられないだろうよ。

ミニスケルトン

死んだフリしながらもハートを出したりなんかしてかわいすぎるではないか(´∀`*)
そしてこの死に様が完璧すぎる!こやつめこやつめ、なかなかやりおる。
あまりにも動きが奇妙でかわいいから久しぶりに動画なんて撮っちまった。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.23 [Thu] - 21:13 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

マビノギ@10月23日にG8ES

明日というか日付的には今日ですが、G8ESのアップデートみたいだね。

ピエリック

トゥガルドアイルに「ピエリック」というNPCが出現するようになるらしい。
「よろず屋」らしいが、出現時間が決まっていて歩きまわるということからフレッタみたいなものだろう。マビノギのキャラっぽくなくてなんとなく浮いてる感じはするが、名前からしてピエロなんだろうな。

今回は早く言えば、ジャイとエルフの為のアップデートだ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.23 [Thu] - 02:06 | マビノギ | TB(1) | CO(4) - Open&Close

リアルラックの無さは今に始まったことではない

今日もあまり動く気になれず、夕方からエルを地下トンネルに放り込んで気が向いたら適当に弓の熟練を貯めつつ、ペットに強制的に労働をさせていた。
本命はタイアップの型紙。

地下迷宮

しかし、相変わらずの鍵のドロップ率の低さ。
夕方から6時間程だろうか、出た鍵の数は3つ。
2時間に1個とか泣ける。

宝箱の結果。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.23 [Thu] - 02:03 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

テイク&ギブ

ある日、少し前にフレ登録した「肉球ぷに助」君こと、ぷにぷにから「採集Pいらんかね?」と聞かれたので、いつものように貰えるものは(ryの精神で郵便にて頂いた。

その時ちょうど調合作業をしていた私は気持ちほど、ポットを数種類ほんの御礼として送ったんだ。次の日、受け取ってくれたかな?と郵便箱を覗いてみるとなぜか染色アンプルが数個入っていた。

メッセージその1

まてまて、なぜ送ってくる?!
なぜ愛だけを受け取って終わりにしないのだ!!!(ぇ
御礼の意味がないではないか、ないではないかヽ(`Д´)ノ

そこで考えた。

古代メソポタミアの「ハンムラビ法典」にはこう記されてありました。
目には目を、歯には歯を、手には手を、足には足を、焼き傷には焼き傷を、傷には傷を、打ち傷には打ち傷をもって償わなければならない・・・と。

自分の記憶では確かぷにぷには私と同じく黒属性だ。ナニソレ。
「漂白されちまいな!」というメッセージと共に、銀行の肥やしになっていた白指定アンプルを送りつけてやったゼ!

どうだ参ったかっ!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.22 [Wed] - 01:35 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

オサレなアニメ

今日はなんとなく秋アニメをチェックしたのがことの発端で、一日中アニメ漬けに陥ってた。
その中でもこれは当たりかも?と思ったのが「ミチコとハッチン」。

ミチコとハッチン

いい意味で強烈なアニメだった。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.20 [Mon] - 00:29 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

次は何をしようかな、鍛冶以外でっ

結局紡織ランク1にしてしまった。

紡織1

あまりにも黄色いボタンが押せ!と訴えてきた気がしたもんだからポチッと・・・。
AP10は結構大きいな。

紡織2が埋まった時のSSはこんなカンジ↓
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.18 [Sat] - 23:57 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close

Youtubeの動画を途中から再生するタグのメモ書き+α

今後使うかもしれないのでメモ。
オレンジ文字の部分をyoutubeで用意されているタグに追加するだけ。
&start=開始したい場所の時間(秒)

<object width="425" height="344">
<param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/YSVUPR4dVj0&hl=ja&fs=1&start=180"></param>
<param name="allowFullScreen" value="true"></param>
<embed src="http://www.youtube.com/v/YSVUPR4dVj0&hl=ja&fs=1&start=180" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed>
</object>

実際に貼付テスト。
アメリカ鯖のマビノギでハロウィンイベントが行われているらしい動画を見つけたので、再生ボタンを押すとキュインとタイムバーがスクロールして3分から始まるはず!

Mabinogi - Halloween Event 2008 Scarecrow Part 2

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=YSVUPR4dVj0

最初から見たい人は以下からどうぞ。
* Mabinogi - Halloween Event 2008 - Scarecrow Part 1 of 2

やけにタフなカカシだなw
周りにはゾンビも沸いてるし、なんだかカボチャがカカシになったってだけのイベントな悪寒。
日本にもくるかは不明だが、来るとしたら来週あたり。

だと暇つぶし程度にはなっていいかもね!って話。
そういえばC3(G9)の日本実装は今年の冬決定らしいな。
冬って言ってもアバウトすぎるがw
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.17 [Fri] - 23:25 | メモ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

バイト三昧

今日は夕方ログインはしたものの、リアルで色々あったせいで全く動いてないわけだが、昨日は夕方から寝るまで雑貨屋バイトをしたおかげで上級になった。で、バイト以外の時間を使って丈夫糸も埋めた。

紡織3

最高級革をあと100枚ぐらいかね、すればランクアップだ。
本当だったら今夜はバイトしながらシャカシャカする予定だったのになぁ・・・。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.16 [Thu] - 00:47 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

気合いの生産日

モフモフするのはわりと好きなのだけれども、メーメー鳴く羊と、定期的に鳴るてれってー(採集音)の催眠術に必ずと言っていいほどの高確率でやられるピーチです。おはようございます。

もふもふ

紡織も8を突破したことだし生産は暫く休憩したいところだが、自分の場合リアルでも面倒なことに休憩を挟むと再度取り掛かるまでに時間がかかる=放置になる傾向にあるのは十分承知しているので、ここは一気に上げてしまおうと思い、この連休を使って珍しく頑張ってみた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.14 [Tue] - 06:31 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close

今年も秋祭り

今年も夕方から酔っ払いの姉様方に絡まれつつ地区の小さな秋祭りに行って来た。
去年ヤキソバ売ってひと儲けしようと言っていたのに、姉様の一人が春と勘違いしていたらしく結局流れた。

ということで来年に持ち越し。
面倒だなと思いつつも実は結構乗り気だったうち。
いや、なんだかそういうのって楽しそうじゃんね。

それに今年はそういう食べ物を売っているお店がどれも早い時間から完売してしまって、なぜか去年あったヤキソバもなく、これまたなぜか団子屋になってるし、最後の方は何も食べるものがなかった。今年本当にやってたらきっと今頃小銭持って飲み会だったゾ(ぁ

秋祭りでは保育園児の劇や、ブラスバンド、秋祭りを仕切っている地区の男ばかりの劇団が劇を毎年あいも変わらずやったりなんかして、まぁ内容は毎年同じではないが地区のお祭りだから知り合いも多く、見ていてもそこそこ楽しめる。

まぁ、たいして見てはないけどなw
そこに集まって地べたに座ってタバコ吸いながら飲み食いしながら、あの子がどうしたこうしたと井戸端会議を開くだけのことだ。このヤンキーあがり共めが、柄悪いな!うち以外(´∀`*)

で、騒いでたらおばちゃんに「ちょっと静かにしなさいYO!」とマジギレされたりね('A`)
そんなたかが地区の祭りで怒鳴らなくてもいいですやん。

劇は年寄りが多いせいで時代劇風味なのだが、その劇団はわりと20代も多いので内容はわりと若者向け。劇中でお代官様がなんて言ったらいいのかな、飲み食いしながら舞妓さんの踊りを見たりするじゃん。

そういうので、着物とヅラつけた男の子やおっさんが、しかもメイクばっちりの女装で着物の袖を振り回しながらPefumeのポリリズム踊ってた。しかも一人めちゃくちゃ上手い人いたしw

最後のビンゴは今年も何も当たらず、去年当たった姉様の子供が今年も当ててた。
引きがいい子っているよなぁ・・・。

そういえば今年はそんなに寒くなかったなー。
昨日はめちゃくちゃ寒かったけどね!
ま、そんな感じの3連休中日。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.12 [Sun] - 23:10 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close

No man is an island

金曜日はなんとなく寝付けなくて、テレビをつけると「About a Boy」という映画をやっていた。
見たのは途中からだったので、といってもわりと始まったばかりだったみたいだが、なかなか良い映画だったので記事にする。

登場人物を簡単に。

ウィル・フリーマン(ヒュー・グラント) ・・・ ノース・ロンドンに住む38歳独身。クリスマス・ソングを一発ヒットさせた父のおかげで、職にもつかずお気楽な印税生活をし、頑なに独身生活を貫く所謂エリートニート。適当に彼女を作って交際するものの、その関係は2カ月以上持ったためしがない。その場しのぎの嘘を平気でついたりと、精神的に未成熟である。

マーカス(ニコラス・ホルト) ・・・ 学校でいじめにあってるダサめの12歳の男の子。だが、非常に素直でいい子である。母親と二人暮らし(母子家庭)。

フィオナ(トニ・コレット) ・・・ マーカスの母親。ベジタリアンでヒッピー、自分の価値観を子供に押し付け、更にはメンヘラで自殺未遂までする。

ストーリーは以下。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.10.12 [Sun] - 08:52 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

